「ミューラグジャス」の柔軟剤はヨーロピアンなパッケージがお洒落!魅力的な香り全4種類をご紹介

今では洋服への着心地以外の”香り”という観点を求めて、柔軟剤を洗濯に取り入れる人も多くいらっしゃるかと思います。そんな、ご要望に応える形で今回は、機能性だけではない「ミューラグジャス」の柔軟剤に含まれるフレグランスの魅力や機能性についてご紹介します。

2017年10月23日更新

部屋の臭い/生活臭

LISA (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]「ミューラグジャス」の柔軟剤とは?


出典 ミューラグジャス公式インスタグラム

ミューラグジャスは、ファブリックケアブランドとして誕生してからまだ5年近くの歳月しか経っていないにも関わらず、インターネットの口コミなどでも話題になりやすい柔軟剤としての定評があります。

そんな、「ミューラグジャス」の柔軟剤は、私たち一般人のみならず、多くの芸能人や有名人にも愛用される程の人気を集めています。リピーターも多いミューラグジャスの柔軟剤を取り入れる魅力とは一体どんなものなんでしょうか?

柔軟剤は香りで選ぶのがトレンド

あなたは、柔軟剤に対してどのような考えで普段の生活で使用していますか?洗った後の着心地でしょうか?それとも、乾燥しやすい冬場における静電気を防ぐためでしょうか?今回紹介するのは、何より香りが魅力的なミューラグジャスの柔軟剤についてです。

ミューラグジャスのフレグランスは至高とも言われており、「香水のニオイ?」と錯覚を起こすかのような良い香りを、洗濯の段階から取り入れることができます。、通りすがりに思わず後ろを振り向きたくなる香りを、柔軟剤で演出することができるのです。

ミューラグジャスの柔軟剤を使用する魅力と香り


出典 ミューラグジャス公式インスタグラム

ミューラグジャスの魅力は香りのみならず、機能性にも人気を集めているのも事実としてあげることができます。今では、香りに特徴のある柔軟剤が多く販売されている傾向がある中で、ミューラグジャスには肌に優しいとされるオーガニックな成分が含まれており、敏感肌の人でも安心して活用して頂ける魅力があります。

また、より自然で誰にでも好まれやすい香りが特徴的で、密度のある花の香りで清々しい気分で、毎日外へ出歩くことができるようになります!そして香りが良いあまりに、すすぎ1回の洗濯で済ませたくなるのもがミューラグジャスの柔軟剤の魅力と言えます。

パッケージも魅力的なミューラグジャス


出典 ミューラグジャス公式インスタグラム

シンプルだけど美しく、文字もローマ字綴りでどこかヨーロピアンのようなデザインを感じさせるミューラグジャスですが、実は日本の会社がリリースしている柔軟剤なんですよ。そんな他の日本の柔軟剤にはない斬新なデザインをコンセプトにしているとのことで、ミューラグジャスのデザインへのこだわりを感じられます。

しかし、機能性や香りに関しては、日本人らしい考えが取り入れられているのがミューラグジャスの特徴で、肌への優しさが配慮された上で、フレグランスとして楽しめる魅力が詰まった柔軟剤となっています。

色々な雑誌で紹介されていたので気になっていた柔軟剤です。
100%植物由来成分で、赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して使用できる柔軟剤です!

何と言っても、おしゃれ感のある容器に惹かれました♪
洗濯機の横にポンっと置いておくだけで雰囲気がでて良いですよ^ ^

使用する量も、容器の裏面にわかりやすく表記してあります。
キャップにメモリがついているので、柔軟剤を使うときはキャップを使って測れるので便利♪

香りは、上品で少し甘い香りです。
コンセプト通り、高級感ある上品な香りなので癒されます。。

@cosme/あややねっとさん 24歳の口コミ

[2]「ミューラグジャス」の柔軟剤全4種類をご紹介

多くの柔軟剤の中でも持続性のある香りが魅力的で、フレグランスとしても活用することができるミューラグジャスの柔軟剤。そして、香りのみならず、機能性も豊かなオーガニックで敏感肌の人にも優しい成分が含まれていることから小さなお子様にも安心できる特徴がミューラグジャスにはあります。

そんなミューラグジャスでは、ボディケアやバスケア用品と多くのラインナップが揃っていますが、全ての始まりは今回ご紹介している柔軟剤なんですね。

早速ミューラグジャスの柔軟剤を4つご紹介したいと思います。

ファブリックソフトナーR


ミューラグジャス ファブリックソフトナーR 500ml

ミューラグジャス ファブリックソフトナーR 500ml

1,639円(10/16 08:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

柔軟剤の香りは香水とはまた違った良さがあり、飽きることなく楽しめる自然な香りが特徴です。ミューラグジャスのファブリックソフトナーRの魅力は、香りに持続性があるという点です。

香りに持続性があるということは、服を着ている最中のみならず、クローゼットの中やお部屋全体をファブリックソフトナーの良い香りを漂わすことができるようになります。

よって、ルームフレグランスのような魅力もファブリックソフトナーには秘められているということになります!そんなミューラグジャスで、初めての柔軟剤選びにおすすめできるのがファブリックソフトナーRです。

ミューラグジャス を試して見ました!!
高級で贅沢な香りがします。

今まで使用していた洗剤と違って香りが自然な感じが
します。香りもきつくなく、品がある香りが気に入ってます。

パッケージもシックで好き。洗いあがりの香りも好き。
@cosme/はまっ子さん 51歳の口コミ

ファブリックソフトナーブラックラベルR


ブラックラベルRの特徴は、香りに多様性があることです。人によって香りの感じ方が違うため、様々な香りのニュアンスを楽しめます。あなたがイメージした香りで洋服を洗うことができるのがブラックラベルRの魅力になります。

また、雨の日が続きやすい梅雨場における部屋干しが続く日でも嫌なニオイを残さず、良い香りの洋服で快適な毎日を過ごすことができるようになります。

ファブリックソフトナーゴールドラベル


ミューラグジャスの柔軟剤の中では、新しく登場したシリーズであり、柔軟剤としての優れた機能性が据え置きされたまま、新たに香りが配合されたロングフレグランスとして楽しめる魅力が加わったのがこちらのゴールドラベルです。

気になるその香りは、甘さの中に上品さが含まれたフレグランスとなっており、何か特別な日や、いつもとは違った香りやオーラを醸し出したい時におすすめです。贅沢な香りなのに、主張が強すぎない謙虚さのあるフレグランスです。

従来のMIEUX LUXGEOUSのオーガニック由来の成分はそのままで、フレグランス成分をより贅沢に配合した限定モデル。植物由来の界面活性剤を主成分とした、ノンシ リコン処方の肌にも衣類にもやさしい柔軟剤にさらにお肌のことを考えて高級美容成分4種を配合した新しいスキンケア発想の柔軟剤。

ロングフレグランス処方(サイクロデキストリン)により上品な香りが続きます。

やっぱり好きです。この香り。

洗い上がりも、◎

Sis Room/たかこさんの口コミ

大好きな香りが2倍!!!!速攻買いました。wこの香り好きすぎるー。

Sis Room/きょうこさんの口コミ

パリニスタ -Parinista-


名前の通り、お洒落なフランスの首都であるパリを連想させたフレグランスがコンセプトになっているパリニスタ。パリニスタと呼ばれるミューラグジャスの柔軟剤に含まれている香りは、他のものとは一変してムスクの香りが魅力的です。

ムスクの香りとは甘い香りのことを指しますが、パリニスタにおけるムスクの香りは、甘さの中に石鹸のような香りがするのが特徴的。よって、ミューラグジャスの他の柔軟剤の中では甘い香りではない、石鹸特有の清潔感のある香りを演出するのがパリニスタになります。

シトラスの好きな香りで、とーっても気に入りました♪子供たちも気に入っています。

Sis Room/やよいさんの口コミ

[3]洗剤や衣類ミストなどファブリックケアも要チェック!

ミューラグジャスは柔軟剤のみならず、柔軟剤入り洗剤や衣類ミストといった様々な生活シーンでご活用していただけるファブリックケア商品もあります。ここでは、柔軟剤以外のミューラグジャスのファブリックケア用品についても紹介していきます!

ホームクリーニングR


柔軟剤の中に洗剤が含まれていることから、2つの機能を1つで完結できるようになっており、値段も柔軟剤のみのミューラグジャスとさほど変わらず、コスパの良い柔軟剤入り洗剤として使うことができるのがホームクリーニングRになります。

また、洗剤としての機能も魅力的で、肌に優しい弱酸性ながらしっかりとした洗い上がりで、汗水流すことが多いスポーツをしているお子様がご家庭にいらっしゃる人にもおすすめできます。

めちゃくちゃいい匂いです!!!
毎日使える値段ではないですので
布団や大事な衣類、子供が小さいので子供の福に使用してます(^^)
いい匂いなので洗濯してる最中気分がいいです!

@cosme/ckk★さん 24歳の口コミ

ホームクリーニング ブラックラベルR


こちらも、ブラックラベルRの柔軟剤入り洗剤として活用して頂けます。ホームクリーニングRとの違いは、含まれている香りの種類が豊富だということです。およそ、40種類もの香りがブラックラベルRには凝縮されており、洗濯後においても時間差によって様々な香りを楽しむことができるロングフレグランスとしての魅力があります。

まずは試しにこちらの柔軟剤入りの液体洗剤を購入しました。室内干しの方が香りが増す感じです。着用した後は優しくふわっと香ります。一日香りますよ^_^

@cosme/kiki06さんの口コミ

デオドラントアロマミストR


ルームミストとしてお使いできるデオドラントアロマミストRは、消臭成分としてカキタンニンやティーツリーが配合されており、いずれも天然成分であることから肌に身にまとう衣類への使用も安心です。また、洗濯がしにくいスーツやジーンズ、そしてカーテンなどのドライクリーニング用としてもお使いいただけるので、1本持っていれば重宝しますよ。

洗剤をリピートしてたのでミストも買って見ました。洗剤と同じ匂いで癒されます。また買います。

楽天/購入者さんの口コミ

[4]おすすめの購入先

柔軟剤としての機能も充実しており、香りも魅力的なミューラグジャスですが、「どこで購入することができるの?」と思う方も中にはいらっしゃるはずです。

至高の香りで高級品でもあるミューラグジャスの気になるショッピング先についてご紹介していますので、あなたの用途に合わせてショッピングしやすいサイト先での購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

ミューラグジャスのオフィシャルサイト


出典 mieux-luxgeous.jp

ミューラグジャスは公式サイトにて、お買い物することができます。そして、柔軟剤や洗剤としてのミューラグジュアスのみならず、シャンプーやコンディショナーといった様々なシーンで活用することができる日用品も目にすることができるようになっています!

また、公式サイトで購入することによって、素敵なラッピングが施されたギフトやプレゼント用の商品も揃っています。

>>ミューラグジャスの公式サイトはコチラ

楽天やamazonでも

ミューラグジャスの柔軟剤は、楽天やamazonといった身近なところでも購入することができます。もし、あなたが普段からインターネットショッピングをする際、楽天やamazonをお使いになっている場合は、活用しやすいですね。

[5]機能性のあるソフトナーに、エレガンスな香りが魅力

どの柔軟剤の香りも魅力的で、次の新商品の登場も待ち遠しいミューラグジャスは、敏感肌の人にも安心して使用することができるオーガニックな天然成分が含まれている点や、洗った後の衣類の着心地をより良くしてくれることから、機能性にも定評があると言えます。

そして、より自然で誰にでも好かれやすい花の香りで、周囲の人のみならずあなたにとっても幸せな日常を送ることができますよ!何気ない日々の洗濯にミューラグジャスの柔軟剤を取り入れてみてはいかがでしょうか?


  • 関連するキーワード