イタリア生まれのルームフレグランス『CULTI(クルティ)』で見つける人気の香り5選

イタリア生まれのフレグランスブランド『クルティ(CULTI)』。上質な香りと洗練されたデザインがインテリア上級者の心をつかみ、日本でも広く取り扱われるようになりました。編集部が注目する『クルティ』の人気のルームディフューザーをご紹介します。

イタリア生まれのルームフレグランス『CULTI(クルティ)』で見つける人気の香り5選

2019年12月05日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]『CULTI(クルティ)』とは、どんなブランド?

CULTI(クルティ)ブランドストーリー


出典 actus-interior.com

イタリアで誕生したフレグランスブランド『クルティ(CULTI)』は、1990年にアレッサンドロ・アグラーティ氏によって創業。”香りによって、人々のライフスタイルを豊かにしたい”という強い思いを実現させました。

世界で初めてウッドスティック式のルームフレグランスを開発したことで、世界的な注目を集め、各地のV.I.Pを顧客にもつようになります。また、イタリアを中心としたSPAリゾートや一流ホテルのアメニティを提供し、その名が広く知られるようになりました。

日本では、正規販売店である「アクタス(ACTUS)」で商品を取り扱い、多くのリピーター、愛用者がいます。日本限定のホームスパコレクションを発売するなど、進化する香りのブランドとして成長し続けています。

CULTI(クルティ)はどんなアイテムを展開しているの?

『CULTI(クルティ)』のフレグランスアイテムは、ウッドスティック式のルームディフューザーとレフィル、ルームスプレー、フレグランスキャンドル、カーフレグランス、ボディソープ、ハンドソープ、ハンドクリームです。

また、日本限定のスパコレクションとして、「トラーマ」、「ニード」、「フィラート」という3種類の異なるコンセプト、素材で作り上げたバスローブ、タオルのコレクションラインを展開。”心地よいバスルームづくり”を提案し、素材にこだわり、快適で肌に優しいアイテムを揃えています。

CULTI(クルティ)の正規取扱店「ACTUS(アクタス)」

日本での正規販売店は高感度なインテリアショップ『ACTUS(アクタス)』。こちらのオンラインでも購入できます。また、ルームフレグランスのアイテムはAmazon、楽天のサイトでも購入できるのでチェックしてみましょう。

>>アクタス(ACTUS)onlineサイトはコチラ

[2]お洒落な部屋にふさわしい『CULTI(クルティ)』のディフューザー人気の香り厳選5

『CULTI(クルティ)』のルームディフューザーは、エッセンシャルオイルを含んだ香りの液体が入ったボトルに藤の棒を差し込み、水分を吸い上げて空気中に蒸発させることで香りを広める仕組み。

ボトルはホワイトのSTILEとブラックのDECORの2種類があり、インテリアの雰囲気に合わせてセレクトできます。香りのリフィル、スティックの別売りもあります。

TESSUTO / STILE

イメージは軽やかな布というユニークなフレグランス。石鹸の香りのような柔らかく、優しいニュアンスが日常のあらゆるシーンになじみ、心地よく感じさせます。

ジャスミンをメインにした数種類のブレンドにより、フローラルノートの爽やかな甘さを漂わせます。

THE / DECOR

煎茶やアールグレイティの香り付けとして使われているベルガモットを主にしたフレグランス。華やかな香りでありながら、お茶を思わせる親しみやすい、穏やかな香りに癒されます。

ACQUA / STILE

透明感のある澄み切った水をイメージしたフレグランス。バニラをベースに柔らかい花の香りを加えた清涼感ある香りです。まるで海外のリゾートホテルでくつろいでいるかのような心地よさが感じられると評判です。

ARAMARA / STILE

ビターオレンジの甘さと柑橘類のフレッシュな香りが広がる人気の商品。たっぷりと太陽を浴びた地中海沿岸のオレンジやレモンの木々から風に吹かれて爽やかな香りが漂ってくるという、夢のような情景が思い浮かんできそうです。

ODE ROSAE / WELCOME

モロッコの首都・マラケシュの夜に咲くローズをイメージしたラグジュアリーな香り。ローズにカシス、キンモクセイ、ベチバーを加えて、フルーティでありながらエキゾチックな魅力にあふれたフレグランスです。

こちらの香りはWELCOLEコレクションとして、通常のSTILEのほかにWELCOMEという、ガラスボトルではなくペットボトルにメープルのキャップを付けたディフューザーがあります。

[3]『CULTI(クルティ)』の香りで日常空間をセンスアップさせよう!

心地よく穏やかな香りでありながらも、どこか非日常の高揚感をもたらしてくれる『クルティ(CULTI)』のルームフレグランス。香りに秘められたパワーによって、なにげない日常生活をもっと素敵に彩りを与えてくれるかもしれません。

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード

    関連するブランド