素敵な香りが人気の『ダヴ』ボディソープ!成分や口コミ、おすすめ7選

CMなどでも大人気のダヴのボディソープ。皆さんも一度は薬局やスーパーなどで売られているのを見たことがありますよね。今回はたくさん種類のあるダヴのボディソープから、人気の7商品とそれぞれの香りをご紹介します。

素敵な香りが人気の『ダヴ』ボディソープ!成分や口コミ、おすすめ7選

2020年09月06日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ダヴのボディソープについて

ダヴのボディソープとは?

1957年にアメリカで誕生したダヴの商品の1つがボディソープ(ボディウォッシュ)です。

ダヴは、Dove=鳩に由来しており、愛や平和の象徴として名づけられました。「全ての人に、肌や髪にやさしくありたい」という願いが込められています。

日本では1999年より発売が開始され、現在でも世界中の人々に愛されています。


出典 ダヴ公式インスタグラム

ダヴのボディソープに含まれる成分

<全成分>
水・ラウリン酸・ミスチリン酸・パルミチン酸・水酸化K・ジステアリン酸グリコール・グリセリン・ラウレス硫酸Na・コカミドプロピルベタイン・ヒドロキシプロピルメチルセルロース・PG・エチドロン酸・グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド・BHT・メチルイソチアゾリノン・EDTA-4Na・香料

<含まれていないもの>
パラベン・紫外線吸収剤・アルコール・タール色素

ユニリーバ・ジャパンについて

ユニリーバ・ジャパンは、世界最大級の消費財メーカーの日本法人です。1964年に設立されており、ダヴやラックスなど日本中でファンの多い製品を作り続けています。

本社であるユニリーバは、オランダとイギリスに本拠を置いている世界有数の一般消費財メーカーで、1930年に設立されました。

洗剤や食品をはじめ、ヘアケアの商品やトイレタリーなどを世界180ヶ国以上に販売しています。

[2]編集部が選ぶ!ダヴのボディソープの人気ランキング7選

7位 濃密泡ボディウォッシュ センシティヴマイルド

無添加で、皮膚アレルギーテスト済みの低刺激タイプのボディウォッシュです。特に敏感肌の方にオススメです。

ワンプッシュで出てくる濃厚な泡が身体を優しく洗ってくれます。水で流す時の泡切れも良いので、さっぱりしますよ。

お風呂上りにはしっとり肌に生まれ変わります。

濃密泡ボディウォッシュ センシティヴマイルドの香り:上品な甘いせっけんの香り

「体を洗うときは手洗い派なので、泡で出るボディソープはすぐに肌につけられて便利でした。香りも程よく、洗い上がりはしっとりしています。子供も自分で簡単に体を洗えるようになったのでありがたいです!」
引用元:@cosme

「泡で出てくるタイプで、泡の感じが柔らかく伸びも良くて洗い心地がとても良いです。香りも強すぎず、洗い上がりもしっとりしていて潤ってるのが実感できます。」
引用元:@cosme

6位 リッチケア ピオニー&スイートクリーム

上品に甘く香る、ピオニーとスイートクリームです。心落ち着くバスタイムを楽しむことができます。

また、シャクヤク花エキスを贅沢にブレンドしており、使うだけで女子力の上がるようなボディウォッシュです。

リッチケア ピオニー&スイートクリームの香り:シャクヤク花・ピオニー・スイートクリーム

「ポンプからこのボディウオッシュを出すと、もう女子力が上がる心落ち着くピオニースイートクリームの癒しの香りがバスルーム全体に香ります!!ダブのもっちり濃密泡はそのままに、弾力もあるので、ヘコタレナイ。洗い上げたカラダからは、ほんのり“ピオニースイートクリーム”の香りが残るので、お風呂上りまでも上品な癒し。」
引用元:@cosme

「とっても良い香りで優雅な気分になれました。体にしっかり香りも付く感じで眠るときまでいい香りでした。毎日使うのはもったいない気がするけどこれは使ってしまいそうです!」
引用元:@cosme

5位 Go Fresh リバランス プラム&サクラ ボディウォッシュ

この商品の詳細を見る

甘酸っぱいプラム、おだやかなサクラの香りを満喫できるボディウォッシュです。濃密な泡立ちですが、洗い流すとすっきりした感があります。

他の商品よりも少し香りが強いので、しっかりとした香りが好きな方にオススメです。お布団の中でもまだ香りは残っているので、香りに包まれてぐっすり眠れます。

Go Fresh リバランス プラム&サクラ ボディウォッシュの香り:甘酸っぱいプラム・サクラの香り

「香りは桜ともプラムともつかない甘めの薫りです。好き嫌いが分かれそうではあります。バスリリーを使用して泡立てていますがしっとりした洗いあがりでした。」
引用元:@cosme

・泡立ちもいいし、プラムの甘酸っぱい香りが良いです!ダヴはどれも泡立ちが良いので香りで選んでますが、こちらの香りが好きで気分が上がります!
引用元:@cosme

4位 リッチケアシアバター&バニラ ボディウォッシュ

ほのかに甘く香る、シアバターとバニラの香りは1日のリフレッシュに最適です。しっかり汚れも落ち、保湿効果も体感できる仕上がりです。

ボディウォッシュ自体に肌を潤す効果があるので、お風呂上りの保湿もいらないほど潤います。

また、お風呂上りにも香りは持続するので、寝るまでいい香りに包まれています。

リッチケアシアバター&バニラ ボディウォッシュの香り:シアバター・バニラの香り

「敏感肌のわたしでもトラブルなく使えました!そして洗い上がりしっとり!こんなに安いの優秀な商品です。そして何よりも、バニラの香りがすごくいいです♪使うのが毎回楽しみになります。」
引用元:@cosme

「香りがいいです。何度かリピートしました。洗い上がりはさっぱりです。ツルツルになります。」
引用元:@cosme

3位 Go Fresh ハーモニーピーチ&スイートピーボディウォッシュ

天然由来のピーチエキスが配合された、心安らぐ香りのボディウォッシュです。

ピーチとスイートピーの香りがバスタイムに広がり、気分をリフレッシュしてくれます。

瑞々しい香りが肌までみずみずしくなるように感じます。少量でしっかりと泡立つので、お値段的にも嬉しいですよね。

ピーチの香りに包まれたモコモコ泡で、お風呂タイムを楽しんでください。
Go Fresh ハーモニーピーチ&スイートピーボディウォッシュの香り:ピーチ・スイートピーのフローラルな香り

「くどくなく、爽やかな甘いピーチに優しいフローラル系の香りが合わさって、本当に良い香りです♪爽やかな甘さだから飽きが来ない。あとは、泡立ち・泡切れがいいです。」
引用元:@cosme

「とろみある液体にお湯を少量加え、泡立たせるとモコモコ泡ができ泡で体を洗ってます。ボディソープのブランドによっては乾燥肌からか、お風呂上がり急速に肌が乾燥し痒くなりますが、こちらは大丈夫でした。」
引用元:@cosme

2位 リッチケアココナッツ&ジャスミンボディウォッシュ

やわらかなフローラルの香り、そしてココナッツミルクとジャスミンの香りは1日の疲れを癒し、心が満たされるバスタイムを演出してくれます。

お風呂上りのしっとりとした、スベスベとしたお肌は潤いも残りモッチリ感があります。保湿効果も続くので、乾燥する時期など重宝するボディウォッシュです。

リッチケアココナッツ&ジャスミンボディウォッシュの香り:甘いココナッツとジャスミンが優しく包みます。

「ちょっとだと泡立たないし、かといって多めに取るとかなり濃いです。ちょっと洗い過ぎかなぁと思います。香りは、思ったよりきつくなく、マイルドです。」
引用元:@cosme

「洗浄力は可もなく不可もなくですが、匂いがとても好きでリピートしてます。家族みんなで使っています。」
引用元:@cosme

1位 プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュ

人気ナンバー1は、こちらの商品です。よくCMで見る商品もこのプレミアム モイスチャーケアかと思います。

クリーミーな泡でやさしく洗いあげてくれ、しっとりとした素肌になります。ダヴ史上最高のうるおい処方で、高保湿ミルクを配合しているので、肌の乾燥を防いでくれます。泡立てネットを使うと、ふわふわの濃厚な泡に仕上がります。

使用後は、ふわふわのタオルでマッサージして、肌に保湿成分を浸透させてくださいね。

プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュの香り:やわらかな、フローラルの香りです。甘すぎず、リラックスできる香りなので、万人受けしやすいです。

「泡立ちが良く、香りも良く、洗い上がりもしっとりと気持ちが良いです。低価格なのに、不満な点は一つもない、定番として使いやすいボディソープだと思います。」
引用元:@cosme

「とても安心してつかえます。ドライスキンなのですが洗い上がりもしっとり。1Pushでとてもクリーミーな泡立ちで全身洗える感じ。時々髪も洗っています。」
引用元:@cosme

[3]ダヴのボディソープでバスタイムを楽しくしよう

いかがでしたか。さまざまな香りを楽しむことができるダヴのボディソープです。お手頃価格ですので、その日の気分によって香りを変えてみてもいいかもしれませんね。肌のことを一番に考えたダヴのボディソープ、ぜひ購入して素敵なバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。


  • 関連するキーワード