「Aesop(イソップ)」のマウスウォッシュがお洒落!口のねばつきもこれでスッキリ

植物由来のスキンケアブランド「Aesop(イソップ)」から発売されているマウスウォッシュ(洗口液)が登場しました。植物成分を使用・配合し、マイルドな風味と、ノンアルコールというのが特徴です。植物成分が唾液の分泌やpHバランスを妨げることなく、口臭の原因となる不快な口のねばつきをスッキリと取り除いてくれます。

イソップからおしゃれなマウスウォッシュが発売!

2017年11月10日更新

お口のケア/口臭対策

LISA (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]「Aesop(イソップ)」のマウスウォッシュとは


出典 Aesop

植物由来のスキンケアブランド「Aesop(イソップ)」から「イソップ マウスウォッシュ18」というオーラルケア製品が登場しました。「イソップ マウスウォッシュ18」の特徴としては、イソップらしい「こだわり」があげられます。

一般的なマウスウォッシュはペパーミント風味ですが、イソップでは代わりに、清涼感がある爽やかなスペアミントと、アロマテラピーなどに用いられるアニスの果実で、甘くスパイシーな香りがする香辛料のアニスシードをミックスさせています。

他にもクローブ、ティーツリー、トウシキミ果実、種子油、クエン酸、チョウジ花油など、イソップならではの厳選した植物成分を含んでおり、マイルドで少し甘い風味を完成させました。

イソップからおしゃれなマウスウォッシュが発売!

さらにノンアルコールという特徴もあり、口に含んだときの刺激もマイルドなので、口内がピリピリするマウスウォッシュが苦手な人には断然オススメです。

アルコールを使用していないかわりに、植物成分が唾液の分泌やpHバランスを妨げることなく、口臭の原因となる不快な口のねばつきをスッキリと取り除いてくれますので身体の健康面を気にされる方にも最適です。さらに潤いに配慮し、グリセリンを配合してあることで口内を快適に保ってくれます。

また、海外ブランドならではのこだわったボトルデザインにも注目です。容器に使われている500mlの褐色のボトルは、アポセカリー(薬局)に置いてあるフラスコを連想させる色合いと魅力的な形、飽きのこないシンプルかつクールなボトルデザインは、パッと見マウスウォッシュに見えないので、置いておいても生活感溢れることはありません。

毎日使うものですので、すぐ手の届く範囲に置いておけます。洗面所などにインテリアとして置いておいても問題のない商品となっておりますし、一見おしゃれにも見えますので、恋人の家に置いておいて一緒に使うのも良いですね。

可愛いビーカーもついてくる

イソップのマウスウォッシュは、容器もかわいければ、さらに量を測るための小さくてかわいらしいビーカーがついてきますホーム用としてはもちろん、容器のデザインやビーカーが付いていることから、忙しく歯磨きをしっかり出来ないこともあるために、オフィス用としても女性に人気があります。

お仕事の間に口臭が気になる、だけど置いておけるような可愛いデザインのものがなかった、という方におすすめです。自分では気がつかない口臭、イソップのマウスウォッシュをエチケットとして使いこなしてみましょう。

ネットではおまけのミニビーカーが付いていないこともあるそうですので、購入時には確認をお願いいたします。

「Aesop(イソップ)」マウスウォッシュの使い方

基本的にマウスウォッシュは、歯磨きの代用ではなく、補助的なものです。きちんと歯磨きを行うことが大前提とし、歯磨き後に行います。マウスウォッシュは液体のため、普段は入り込めない小さな隙間に入ることもできます。

口臭の原因やお口のトラブルを引き起こす菌は小さな隙間に隠れていますので、口の中の細かい溝までしっかりとマウスウォッシュが行き渡るように隅々に動かすのがポイントです。

20ml程度を口に含み、30秒ほどしっかりとすすいだ後、吐き出してください。口臭・虫歯・歯周病の原因菌がいない状態を長くキープするためにも、マウスウォッシュ後30分は何も飲食しないようにすると、より良いです。歯磨きするタイミングと同じ、1日2~3回の頻度がベストです。

きちんとした歯磨きと、爽やかなマウスウォッシュで口内の健康を保つとともに、爽やかな息にしたいですね。

[2]「Aesop(イソップ)」のマウスウォッシュはどこで買える?

「Aesop(イソップ)」のマウスウォッシュ販売店舗

海外のブランドということもあり、日本ではオンラインショップか、Aesop(イソップ)直営店店舗でのお買い求めとなります。
直営店は数が少ないですが、オンラインショップがあるというのが嬉しいところですね。

イソップ マウスウォッシュ18

【店舗】

新宿、渋谷、横浜、大阪、京都、札幌、福岡などにあるAesop(イソップ)直営店となります。主に東京に多くあります。
詳しい店舗の情報はこちら

【通販】

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード

    関連するブランド