ジャムウのハーバルソープでニオイケア!デリケートゾーンのニオイ・黒ずみ対策におすすめ商品7選

デリケートゾーンのケア、どうしてますか?臭い(ニオイ)のケア方法は、なかなか人に相談しにくいものです。インドネシアに伝わる民間療法のジャムウなら、気になる体臭やデリケートゾーンの臭い(ニオイ)のケアもしっかりできます。そんなジャムウがどんな成分で出来ているのか、どんな効果があるのか気になりませんか?今回はそのジャムウの石鹸の成分や効果について細かくご紹介致します。人気の高いジャムウの石鹸も厳選してご紹介致します。気になるデリケートゾーンや体臭のケア、早めに始めてみましょう!

インドネシアの民間薬!ジャムウの石鹸で臭いケア!

2019年07月10日更新

ニオイ/体臭対策

LISA (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ジャムウ石鹸ってどんなもの?

ジャムウの石鹸とは、インドネシアの民間薬で、木の実や植物の皮天然ハーブを中心とした成分から作られている石鹸の事です。デリゲートゾーンの臭い(ニオイ)や黒ずみなどを防いでくれ、女性の悩みを解消に導いてくれます。


ジャムウは歴史も長く、今から数千年も前からインドネシアやインドの人々に愛されてきました。

ジャムウの歴史は長いものですが、レシピや作り方はそれぞれでまだ部外秘の部分も多い為「不思議なハーブ」と呼ばれています。ですが、その効果は高く多くの国から注目されているのです。

おりものの臭い(ニオイ)を防いでくれる

ジャムウの石鹸には、おりものの臭い(ニオイ)を防いでくれる効果があります。通気性が悪く、分泌物が多いデリケートゾーンは、他の部位よりも臭い(ニオイ)が目立ちがちですね。

汗や雑菌などで蒸れてしまいがちな、脇やデリケートゾーンに効果的なジャムウの石鹸は洗ってもなかなか落ちきらない臭い(ニオイ)を落としてさっぱりとさせてくれます。

使い続ける事で、生理中の臭い(ニオイ)を抑えたり汗の臭い(ニオイ)が気にならなくなったりします。

生理中の女性

これは、ジャムウに配合されているハーブに含まれている成分が消臭効果を発揮してくれるからなのです。

ジャムウは薬用の石鹸なので、低刺激で消臭効果もありデリケートゾーンなどの刺激を受けやすい部分にとても使いやすいのです。

人にあまり相談できず「もしかして、臭うかも?」と悩んでる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

美容成分配合

ジャムウの石鹸には、様々な美容成分が配合されています。物によっても使われているハーブや木の実は異なりますがアロエヴェラやツバメの巣大豆イソフラボンなどが配合されている為、肌が引き締まり黒ずみを抑えて美肌になる効果もあるのです。

乾燥を抑えて、潤いを与えてくれるのでしっとりとてもちもちとした肌に変わっていきますよ。黒ずみも薄くなっていくので、気になる悩みも解消に導いてくれます。

肌を引き締める

美肌成分配合のジャムウには、洗いあがりがさっぱりで肌を引き締めてくれる効果もあります。ピーリング効果もあるので、肌の再生を助けてくれるのです。

たるんでしまった毛穴を引き締めて、黒ずみを落としてくれるのでなかなかお手入れをしにくい、デリケートゾーンや脇などにも使いやすいのはジャムウの石鹸の特徴ですね。


ジャムウの石鹸は、生理中の敏感になっているデリケートゾーンにも安心して使えるので日常的に、継続して使えます。

黒ずみの原因となるメラニン色素を新しいく再生された肌に沈着しにくくして、古い角質を一緒に洗い流してくれるのがジャムウの石鹸特徴です。

体臭や肌のたるみが気になる部分にも使え、全身のお手入れとしても使うことが出来ますよ。肌の健康状態を良くして、美肌に導いてくれる…それがジャムウの石鹸です。

オーガニック100%

ジャムウは、インドネシアの民間薬です。天然の成分で作られたジャムウの石鹸もオーガニック100%で作られているので、ハーブや植物が元となっています。

天然素材のものは、体に対して無害なものが多いですが中には体調によって刺激を感じる事もあるため、ジャムウの石鹸を使う際にピリピリしたり刺激を感じる時は、使用を控えましょう。

オーガニックで作られた石鹸なので、ナチュラル思考の方やデリケートゾーンなどの悩みを持っていて、どんなものを使ったらいいかわからないという方にはとてもおすすめです。

座ってる女性

ジャムウの石鹸は「肌を洗浄しつつ潤いを与えてくれる」と言った特徴を持っています。

そしてジャムウの石鹸は、必要な皮脂は残してくれるので洗いすぎてしまって刺激を感じることもほとんどありません。なので洗いあがりもつっぱらず、気持ちよい肌触りになるのですね。

[2]どんな成分で出来ているの?

ジャムウの石鹸は成分が100%オーガニックで作られているのですが、数百種類ものハーブや植物の木の実、皮などを混ぜ合わせて作られています。

ジャムウには、デオドラント効果や美肌効果など女性にとってうれしい効果がいくつもありますが、古くから受け継がれるレシピの中にも欠かせない成分はいくつかあります。

今回はその中でもジャムウには欠かせない代表的な成分をご紹介します。

アロエ

インドネシアの民間薬!ジャムウの石鹸で臭いケア!

近年では、様々なコスメやサプリメントの中にも配合されている事も多いアロエですがアロエは「医者いらずの植物」ともいわれるほど万能な植物です。

美肌効果も高いアロエは、日焼けケアやシミそばかすの原因になるメラニンの生成を抑えてくれ、美白効果もあります。

そして乾燥してしまう肌に保湿をもたらす効果もある為、皮膚のかゆみによる炎症も抑えてくれます。そして荒れてしまいがちな肌の安定を保ってくれるのです。

アロエには沢山の効果があり、その効果は皮膚への効果だけではない為古来から重宝されてきたのです。

エラスチン

肌を構成するうえで欠かすことのできない、エラスチン。エラスチンには、コラーゲンやヒアルロン酸などを結びつける大切な役割があります。

毎日のケアが大切な肌に必要なエラスチンは、一度壊れてしまうと再生することが出来ません。

表面から肌の構成を助けたり弾力を出すことは難しいのですが、エラスチンは保湿力が優れていてもともと肌にも存在する成分の為肌へのなじみも良く、安心して使うことのできる成分です。

ツバメの巣

インドネシアの民間薬!ジャムウの石鹸で臭いケア!

高級食材としても知られているツバメの巣には、酸化防止効果があります。皮膚は酸化が進むとハリが衰えたりシミができやすくなってきてしまいます。

ツバメの巣に含まれる「シアル」という成分がその酸化を防止しコラーゲンやヒアルロン酸の不足している場所を補ってくれるという働きを持っているので、衰えがちな肌に働きかけて美肌を保ってくれるのです。

これらの成分が配合されているジャムウには、美肌効果を望むことが出来ますね。その他にも、何百種類の成分が入り交ざって作られたジャムウ。

美白成分や毛穴の引き締め、汚れを落として黒ずみを防いでくれる効果もありますよ。

[3]ジャムウで気になる臭いケアをしよう

ジャムウの石鹸には、肌に負担をかけることなく臭い(ニオイ)をすっきり落としくれる効果かがあります。

洗い終わった後は、赤ちゃんの肌のように生まれ変わります。気になるデリケートゾーンも、低刺激でケアできるジャムウの石鹸を使って、デリケートゾーンの臭い(ニオイ)対策をしませんか?

ジャムウパックでデリートゾーンケアしよう

インドネシアの民間薬!ジャムウの石鹸で臭いケア!

ジャムウには、色素沈着に効果の高いハーブや植物が配合されていておりものの臭いを防いでくれ、ハリのある肌にしてくれます。

なかなかお手入れのしにくいデリケートゾーンは自分で確認する事も少ないのではないでしょうか?

ジャムウの石鹸パックでデリケートゾーンケアをすれば、多くの女性の悩みである臭い(ニオイ)のケアや黒ずみもしっかりケアすることができます。

普段のボディソープでのケアでは、体に必要な菌も一緒に流してしまっていたり必要以上に洗いすぎてしまって、逆に臭い(ニオイ)を強くしている事に繋がっているかもしれません。

毎日のお手入れで使っているボディソープでのケアを、ジャムウの石鹸に変えてデリケートゾーンをケアしてみましょう。

【方法】

  1. ジャムウの石鹸をしっかり泡立てます
  2. 泡立てたもこもこの泡を、臭い(ニオイ)や黒ずみなど気になるデリケートゾーンに乗せていきます
  3. そのまま2~3分パックします
  4. 綺麗に洗い流します
  5. 完成

参考元:LCラブコスメ

ジャムウの石鹸パックをする時は、しっかりと泡立てきめ細かな泡を作ることが大切です。

お持ちの泡立てネットなどを使い、泡立てるときめ細かな泡を作ることが出来ます。パックをした後の肌は、つっぱりもなく引き締まりワントーン明るくなりますよ。

保湿成分も含まれているので、週に3回程度ケアをすれば綺麗な色素沈着も薄くなり、ピンク色に変わっていくかもしれませんよ。

[4]ジャムウ石鹸の人気商品7選

ジャムウの石鹸の主成分は、そのメーカーなどによって大きく変わることはありませんが配合される他の成分が異なることがあるので自分に合った石鹸を選ぶことで、より効果を発揮してくれますよ。

今回は厳選したジャムウの石鹸をご紹介致します。洗いあがりや香りも少し違うため、自分に合ったものが見つかるといいですね。

シークレットレディ ジャムウソープ

この商品の詳細を見る

ニオイ・黒ずみ・ムダ毛・肌のコンディションを整えてくれるシークレットレディ・ジャムウソープはローズやイランイラン、オスモフェリン配合でフェロモンを刺激し女子力もアップさせてくれます。

きめ細かなもこもこな泡が立つので、洗っている最中もとても気持ちよく洗いあがりの肌触りはもっちりと瑞々しいです。刺激も少なく、柔らかい香りを楽しめますよ。

実際に編集部で試してみたまとめ記事があるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

ラブコスメ ジャムウハーバルソープ

品質にこだわり作られたジャムウの石鹸。全身に使える低刺激で優しい洗いあがりを実感することが出来ます。

品質にこだわり作ることで、刺激を受けやすいデリケートゾーンにも刺激を与えず優しい洗いあがりで臭い(ニオイ)黒ずみもしっかりケアしてくれるのです。

続ければ続けるだけ、きれいになっていくラブコスメハーバルソープはリピーター率の高いジャムウの石鹸ですよ。

ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ

ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ

ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ

1,100円(10/15 13:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

体の中でも、皮膚の薄い部分は黒ずみも目立ちやすくコンプレックスに悩む女性も多いものです。

そんなコンプレックスもジャムウの石鹸を使えば、悩みが和らぐかもしれませんね。香りはほとんどなく、違和感なくお風呂でケアを出来るのも良いところです。

ピリピリとした刺激もなく使えるヴィーナスラボジャムウクリアナノソープは、値段もお手頃でリピートしやすいのが特徴です。泡立ちもよく香りも優しいので、リラックス効果の高くお風呂で楽しくケアすることが出来ますよ。

ラブコスメ ジャムウデリケートパック

お風呂での保管も簡単に出来るジャムウのデリケートパックは、そのまま塗ってパックをして流すだけ。石鹸と一緒に使うとより効果を発揮してくれます。

石鹸だけでは臭い(ニオイ)が落ちているのか気になる方はぜひ一緒にデリケートパックを使ってみてくださいね。より効果的にケアすることが出来ますよ。

ビーナース ジャムウソープ

原産国がインドネシアのビーナースジャムウソープは、使うごとに臭い(ニオイ)を抑えてくれます。ジャムウ発祥の地でもあるインドネシアで作られている為、本場の成分で作られています。

少し強めの成分も配合されているので、妊娠中や生理中、刺激を受けやすいときは使用を避けると良いでしょう。本場のジャムウソープを使いたい方はぜひ試してみるよいいですよ。

ドルチェローズ 生ジャムウソープ

ザクロエキスやローズオイルの配合された女性のためのジャムウソープは、生ソープのとても柔らかく泡立ちの良い石鹸です。ローズとイランイランの香りで癒されますよ。

膝やひじなどにもパックすることで、黒ずみを薄くしてくれます。ローズの優しい香りの石鹸なので。ハーブの香りが苦手な方におすすめです。

ディープスイートラブ デリケートジャムウソープ

ブラックバカラローズの香りのジャムウの石鹸です。女性らしいローズの香りとオーガニック成分でしっかりと臭い(ニオイ)を抑えてくれます。

黒ずみ対策にも効果的で、女性フェロモンを刺激するブラックバカラローズの香りは女子力も上げてくれること間違いなしですね。

[5]ジャムウ石鹸で臭いケアとお手入れをしよう

いかがでしょうか?臭い(ニオイ)の問題は人様々です。なかなか相談しにくいデリケートゾーンの悩みをジャムウの石鹸で解決して、自信のある体に変えていきませんか?

使い続けることで、きっと実感を得ることが出来ますよ。ジャムウの石鹸で女子力をアップさせましょう。


  • 関連するキーワード