心地よい香りのSABON(サボン)!ハンドクリームの種類や人気の香り、使用感について

ボディスクラブや豊かな香りが人気のSABON(サボン)。そんなサボンの隠れた人気アイテムがハンドクリームです。その香りに魅せられリピートする人やちょっとしたプレゼントに購入する方も多いようです。今回は、おすすめのサボンのハンドクリームをご紹介します。

2019年12月09日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]SABON(サボン)の始まりと人気商品について


出典 サボン公式インスタグラム

サボンは現在世界9ヶ国、77店舗を展開し、自然と環境に配慮したイスラエル発祥のボディケア商品を取り扱う人気ブランドです。

サボンは1997年オーストラリアに70年以上伝わる伝統製法によって新鮮で作りたてのハンドソープを量り売りしたのが始まりです。

SABONとはヘブライ語で「石鹸」。サボン人気商品であるボディスクラブやバスソルトは中東の死海でとれる塩や泥をブレンドしています。

[2]大人気!SABON(サボン)のハンドクリームの香りや特徴

サボンはハンドクリームも人気。その理由は上品な香りと性能の高さ。リピーターも多くまだ試していない方にはおすすめの商品です。

SABON(サボン)ハンドクリームの使用感は?

上質なオイルが心地良くサラサラなのにしっかり潤ってくれます。その潤いの秘密はシアバター。時間の経過とともにしっかり肌を整えてくれます。

毎日使用することでしなやかでトラブル知らずの肌を手に入れることができますよ。

チューブタイプなので持ち運びも便利。外出先でも気になった時には場所を選ばずつけることができるのも嬉しいですね。

SABON(サボン)ハンドクリームは程良い香りを楽しめる

サボンのハンドクリームの人気の理由はその香り。香りにこだわって作られているだけあってその香りの虜になる方も多いようです。

「ケアをしながら上品な香りが手から香り気分もあがる」、「いい香りだけどそれどこの?と結構聞かれる」など口コミでも人気があります。

香りのバリエーションも多いので自分の好みの香りがみつけられるのも嬉しいポイントです。


出典 サボン公式インスタグラム

サボンハンドクリームの香りは上品でしつこくないのが特徴。リラックス効果も抜群です。

香水程強い香りではないのにしっかり香りが持続して、香水の持ち味である時間の経過で香りが変わるという楽しみも感じることができます。

SABON(サボン)ハンドクリームの種類と人気の香り

サボンのハンドクリームは種類も豊富。たくさんの種類の中から自分の好きな香りや使用感を選ぶことができます。

SABON(サボン)のハンドクリーム6つの香り

テクスチャは緩めで伸びが良いので少量でケアすることができます。

さらっとした付け心地は塗った後も普段どうり作業ができますのでオフィスでの使用もおすすめ。オイル配合なのでしっとり潤ってくれますよ。

・サボン ハンドクリーム【パチュリ・ラベンダー・バニラの香り】

パチュリのエキゾチックな香りと優しいラベンダー、甘いバニラが混ざり合った男女ともに好まれる香りのハンドクリーム。シアバター配合で保湿力も◎。

サラサラなのにしっかり潤うので、ハンドクリームのベタつきが気になる方にもおすすめです。時間が経つとさらっとした肌に。

・サボン ハンドクリーム【ラベンダーアップルの香り】

トップはアップルシナモンの香りで甘くスパイシー。その後ラベンダーの香りが漂います。ラベンダーのやさしい香りでキツさがなく使いやすい香りです。

・サボン ハンドクリーム【デリケートジャスミンの香り】

ジャスミンの香りとなっていますが濃厚なお花とムスクが混じり合ったようなフローラル系の香りです。ゴージャスで優雅な気分になりますよ。女性らしい香りのハンドクリームです。

・サボン ハンドクリーム【ムスクの香り】

SABON(サボン) ハンドクリーム ムスク 50ml

SABON(サボン) ハンドクリーム ムスク 50ml

1,630円(02/28 19:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

ムスクの甘い香りの中にパチョリのスパイシーな香りがします。寒い時期にぴったりの香りなので、手が乾燥する秋冬には特に活躍する香りです。男性受けもいいのでデートにもおすすめですよ。

デッドシーシリーズのハンドクリーム【デッドシーミネラル ハンドクリーム】

肌荒れや手肌の調子を整えたい方におすすめなのがデッドシーミネラル。その名の通り死海の水をベースにして希小な死海沿岸の植物やアロエベラエキス、シアバター、アロエベラエキスを配合しています。

肌馴染みが良く、しっかり密着。潤いを逃さず手肌のダメージから身を守ってくれます。香りはレモンとハーブを感じる柑橘系。ブラックのおしゃれなパッケージも魅力的。

この商品の詳細を見る

ガールフレンズシリーズのハンドクリーム【ガールフレンズ ハンドクリーム】

女の子たちは常に新しい情報を取り入れ流行に敏感。そんな女の子たちの文化やファッションをイメージして作られたシリーズです。

付け心地はサラサラですがしっかり潤います。固めのテクスチャーですが伸びも良く、シアバターの効果で保湿力もバッチリです。

咲き始めのお花の清々しさとキャンディーのような甘さのキャンディブロッサムの香り。バニラっぽいフローラル系の甘い香りです。パッケージも女の子らしい可愛い印象です。

バターハンドクリーム(保湿を重視したい方向け)

保湿効果の高いハンドクリームです。肌に潤いをしっかり閉じ込めてくれるので保湿を重視したい方におすすめです。

しっとりと潤いながらもサラサラな付け心地なので次の作業にもうつりやすいですよ。ビタミンAや葉酸を多く含むパッションフルーツオイルを使用。

肌を柔らかくしてくれキメを整えてくれます。手が荒れやすい方には特におすすめ。香りはバニラとラベンダーローズの2種類です。

ジェントルマン(男性用ハンドクリーム)

男性こそ、手指は上品で清潔感があって欲しい。ジェントルマンハンドクリームはサラサラの付け心地でしっかり潤います。

伸びも良いので時間の経過とともにしっかり肌を整えてくれます。上品でセクシーなパチョリシトラスの香りは、シックでセクシー。

女性受けも良い香りなのでデート前に使用する方も多いようです。パッケージは落ち着きのあるブラウン。持っているだけでオシャレですね。

この商品の詳細を見る

ボトル(ポンプ)タイプのハンドクリームも人気

ハンドクリームはしょっちゅう塗り直すので、取り出して蓋を開けるのはちょっと面倒。サボンでは、ボトル(ポンプ)タイプのハンドクリームが販売されていてとても便利だと人気があります。

お家やオフィスに置いておくと便利なだけでなく見た目もとってもオシャレです。

中でもおすすめなのがオリーブオイルハンドクリーム。天然成分が損なわれないとされる28℃以下で圧搾するコールドプレス製法のエクストラバージンオリーブオイルをたっぷり使用したハンドクリームです。


出典 サボン公式サイト

オリーブオイルやオリーブ果実エキス、ホホバオイルが潤いと、やわらかくふっくらとした肌に仕上げてくれます。

パッケージは黒のシックなデザイン。オイルの酸化を防ぐことができるよう日光の影響を受けにくい黒のスチール缶を使用するという徹底ぶりです。

ポンプ式なのも酸化を防ぐためには最適です。

SABON(サボン)ハンドクリームの使用期限は?

未開封の場合は、商品に印字してある使用期限を守って使用してください。印字してある使用期限は、EXP 11/17であれば2017年11月の末日まで使用することができます。

開封済みの場合は、使用期限内であっても半年以内で使用することがおすすめです。半年以上たつと商品の香りや質感、色に変化がでてくる場合があります。早めに使用するようにしましょう。

[3]SABON(サボン)ハンドクリームの心地よい香りで極上のハンドケア

サボンのハンドクリームの特徴は、豊かで上品な香り。香水程は強くないけどきちんと香るのでちょっとしたお出かけにつけていくと言う方も多いようです。香りの種類も豊富なので是非店頭で試してみてくださいね。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド