『ローラメルシエ』のボディクリーム全6種の香り!とっておきホームケアでお肌も心もリラックス

自分に合うボディクリームを見つけるのってなかなか難しいですよね。今回は、肌馴染みが良くてしっかり潤いを与えてくれる上、お気に入りの香りが持続出来る優れもの…そんな最強のボディケアアイテム「ローラメルシエのボディクリーム」をご紹介します!

ローラメルシエのボディークリームでお肌も心もリラックス!とっておきのホームケア

2019年12月14日更新

香水/フレグランス

LISA (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]まるでホイップクリーム!? 「ローラメルシエ」のボディクリーム

ローラメルシエは、フランス出身のメイクアップアーティスト「ローラ メルシエ」が、”ひとりひとりの美しさを最大限に引き出す提案”として手掛けたオリジナルブランドです。

メイクアップアイテムから、スキンケア商品、ボディケアシリーズ、フレグランスまでとても充実のラインナップです。その中でも大人気となっているボディクリームのご紹介です。

「ローラメルシエ」ボディクリームの成分と特徴は?


出典 shiseido.co.jp

ローラメルシエのボディクリームは、ネーミング通りホイップクリームのように柔らかで、なめらかな質感でありながら、付け心地はとても軽く、肌にスーっと浸透していくのが分かるほど優しくなじみます。

肘や膝など、乾燥が激しい部位には重ね付けをおすすめしていますが、ローラメルシエのボディクリームは一日中べたつかずサラっとしっとりした状態をキープしてくれます。

・グレープシードオイル、コメヌカオイル

肌なじみの良いオイルを配合する事で、塗った後のべたつきが気にならず、肌の表面がしっとりなめらかな質感になります。

・アロエベラエキス、ヒアルロン酸

毛穴を引き締め、キメを整えつつ肌の潤いをキープしてくれます。

・ナチュラルココナッツウォーター、ビタミンリッチコンプレックス

肌に潤いを与え、柔らかな肌に整えます。

「ローラメルシエ」のボディクリーム全6種の香り

まるでホイップクリームの様ななめらかなボディクリーム。1日中べたつかず、スーッと肌にとけ込む様な軽くてマイルドな使い心地で、しっとりなめらか肌へ導きます。

香りは全部で6種類。それぞれ今まで嗅いだ事のないような、魅惑的な香りになっており、ローラメルシエのこだわりが詰まったワンランク上のボディクリームシリーズです。

・ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

オーキッドやヘリオトロープの花とのブレンドした香りのアンバーバニラは、甘いだけのバニラの香りと違い、「甘いバニラ+官能」でエレガントでありながら、フェミニンな印象を演出できる香りになっています。

オールマイティに使えるので、プレゼントにも最適ですし、一番人商品になっています。気男女問わず好まれる香りで、少量でも持続性が高いので、デートの時にもおすすめです。

・ローラメルシエ ホイップト ボディクリーム クレームブリュレ

一番最初にボディケア商品として販売されたのがクリームブリュレです。ホームメイドスウィーツを思わせるような、温かみのある濃厚な甘い香りのテクスチャーで、疲れが溜まった時やストレスを感じた時などに、マッサージをするように首筋や胸元にひと塗りするだけで、甘い香りに包まれて心も身体もリラックス出来ます。

・ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム フィグ

ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム フィグ

ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム フィグ

7,900円(05/31 16:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

日本では珍しい「イチジク(フィグ)」の香りです。果実だけではなく、イチジクの葉を思わせる様なグリーンが効いた香りは、フルーティでありながら、どこか高級感があり、知的なイメージすら感じられます。爽やかな香りなので、オフィスシーンに向いているかもしれません。イチジク独特な香りはクセになります。

柔らかくなめらかなクリームは、一日中べたつく事なく、軽い使い心地です。ナチュラルなイチジクやホホバから作られたスクラブは、古くなった確執を優しく取り除き、透明感のある肌へ導きます。

・ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム アーモンドココナッツミルク

アーモンドココナッツミルクの甘く癒しを与えてくれる香り。シルクのようにスムーズに使えるクリームです。

・ローラ メルシエ ジェルボディモイスチャー バーベナインフュージョン

全身をみずみずしく潤してくれる、ぷるぷるとしたジェル状のボディクリームです。バーベナの香りは、緑溢れるプロバンスの田園風景を感じられるようなフレッシュな香りです。ひんやりとしたみずみずしいジェルクリームは軽い使い心地ですばやく肌を潤してくれます。

・ジェルボディモイスチャー ティーミントシトロン


この商品の詳細を見る

みずみずしいジェルボディクリームです。軽い付け心地で、素早く肌を潤してくれます。フレッシュな柑橘系の爽やかな香り。青々とした苦みがあるフレッシュなレモンの香りと、焼き上がったばかりの香ばしいタルトの香りがマッチしたような、爽やかさと甘さのバランスがとても気分を高揚させてくれます。

[2]ボディクリームの効果的な使い方

いつどれだけ塗るのが効果的なの?

ローラメルシエのボディークリームでお肌も心もリラックス!とっておきのホームケア

・ボディクリームを塗るベストなタイミングは?

お風呂上がり濡れた状態でボディクリームを塗るのがベストです。肌についた水滴もクリームを塗る時に一緒に取り込んでいきます。その後の身体を拭く時には、こするのではなくタオルを肌に軽くあてて水気を拭き取りましょう。

・一度に塗る量は?

1箇所のパーツにつき100円玉程度。(脚:脚の付け根から足先まで。腕:脇から指先までなど)肌の乾燥が気になる場合には500円玉位でもいいかもしれません。使うクリームや肌の状態によっては最適な量は変わってきます。様子を見ながら、肌の潤いが足りないようであれば増やすようにして調節してみましょう。

・乾燥しやすい部位

手、腕、脚などは身体の中でも特に乾燥しやすく、ひどい場合はカサカサになったりひび割れを起こしたりしてしまいます。寒くなる季節は特に、ボディクリームの量を調整するなどして、お手入れを入念にしてしっかりと潤いを与えた方がいいでしょう。

胸や背中、お腹などはムレやすい部位です。忙しい時など、肌のコンディションによっては、お手入れを省いても大丈夫かもしれません。

香水よりも使いやすい!ほのかな香りで高感度アップ

すれ違った時にほのかに香る良い香りの女性を「素敵だな…」とか「女子力高いな〜」と感じる異性は多いと聞きます。ただ、「何から選んでいいのか分からない」「匂いがキツイのはちょっと…」や「香水はハードルが高い」といった方も多いのではないでしょうか?

優しくナチュラルに香らせたいという場合は、ボディクリームがおすすめです。お風呂上がりに塗ったクリームは翌日には身体に馴染んでいますし、洋服の下からほのかに香るので、チャレンジしていただきやすいと思います。お肌は潤って、身体はいい香りなんて良い事尽くめですね!

【取扱店紹介】


  • 関連するキーワード

    関連するブランド