「repetto(レペット)」の香水は男ウケ抜群!人気の香り4種類&口コミをご紹介

「repetto(レペット)」といえば、有名芸能人や人気モデルにも愛用者が多いフラットバレリーナシューズのブランドです。そのrepettoが発売している香水は、香りも見た目もチャーミングさとエレガントさを兼ね備えたモテ香水とウワサです。気になる香りや口コミをチェックしてみましょう。

2017年11月17日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]repetto(レぺット)ってどんなブランド?

repetto(レぺット)のはじまりはクラシックバレエとダンスシューズ


1947年パリ・オペラ座すぐ近くの小さなアトリエで、創業者ローズ・レペットがダンスシューズの製作を始めます。彼女に製作を勧めたのは息子のローラン・プティ。周防正行監督、草刈民代主演の映画『ダンシング・チャップリン』で振付け指導をしたフランスの巨匠振付家です。
独自の製法「スティッチ&リターン」で作るダンスシューズは、しなやかで履き心地が良いのが特徴。1959年ダンス用品のブランドとしてブティックをオープンすると世界の一流ダンサー達がダンスシューズやウェアを求めて訪れるようになりました。

repetto(レぺット)大人気のフラットバレリーナシューズ


セックスシンボルといわれたフランスの女優ブリジット・バルドーの依頼で、ダンスシューズと同じくらい履き心地の良いタウンシューズを作ります。フラットバレリーナシューズ「Cendrillon(サンドリオン)」の誕生です。ブリジットが映画「素直な悪女」で赤いサンドリオンを履くと、たちまち大流行。ダンス関係者以外の人々にも広く知られるようになります。現在では、世界中のおしゃれ好きな女の子たちから世界のセレブまで、多くの人々に愛される定番アイテムです。他にもセルジュ・ゲンズブールが愛用していたローファー「ZIZI」、マイケル・ジャクソンへのトリビュート「MICHAEL」など人気のシリーズがあります。

repetto(レぺット)は創業70年

repettoは2017年に創業70年周年を迎えました。repettoの世界観を表現する媒体はダンス用品やタウンシューズに留まらず、バッグ、女性用ウェア、フレグランスへと広がっています。これからも目が離せないブランドです。

repetto(レぺット)の香水が人気の理由はデザインにも秘密が


repettoはクラシックバレエにインスパイアされた独自の世界観を、香り・ボトル・パッケージの全てに表現しています。滑らかな曲線を描くボトル。ネック部分に結ばれているのはレペットのトゥシューズと同様のサテンのリボン。ブランドロゴ「r」のチャームが、ボトルを手にするたびに愛らしく揺れます。香水のイメージによってボトルとパッケージの色使いが異なります。

[2]repetto(レペット)人気香水の種類と口コミをご紹介

repetto Eau florale(オー フローラル)

ピンクや白といった優しく愛らしい色合いのバラのブーケ。ブーケに囲まれたプリマバレリーナの幸せでエネルギーに満ちている様子から誕生したオーフローラル。降り注ぐ花びらをイメージした香りです。プラムブロッサムとグレープフルーツのフルーティでフローラルな香りから始まり、エレガントなローズとヴァイオレットの香りへ広がります。ヴァージニア産シダーとダークパチョリの落ち着いた香りから、ラストは官能的なアンバーへ。ピンクのボトルとパッケージは明るく輝いている女性のよう。

repetto Eau florale(オー フローラル)の口コミ

『今までのレペットの香水の中で一番爽やかなフルーティな香りです。後に残る香りも優しく繊細でまさにバレリーナのようなイメージ♪量販サイズの30mlは小ぶりのボトルも可愛い。なぜか原産国フランスより安く購入する事ができますねΣ(゚Д゚)香りも長く保つし初めてのオードトワレに最適な使い易さですよ!(トモッコソンさん)』引用:@cosme

『可愛らしい香りではありますが子供っぽくはなく、フェミニンにもカジュアルにも使えます。他の方もおっしゃっていましたが、これはモテ香水に入ってもいい部類だと思います。男性ウケがホントによかったので!25~40歳くらいの方にいい香りと言われることが多かったです☆香りマニアの男友達には、ありそうであんまりないフローラルだと言われました。(**Beauty*Happiness**さん31歳)』引用:@cosme

『可愛らしくてほのかに甘い、The女の子の香り。バウダリーさはなく、トップは爽やかに、ミドル以降はまろやかに、お花の柔らかい香りになっていく。華やかではあるんだけど優しくもある、使いやすい香り。ちょっと若めの香りではあるが。甘さもあるけど決して重い甘さではなく、真夏以外はいつでも使えそう。(砂ノ屋さん27歳)』引用:@cosme

オー フローラルは爽やかなフローラル系の香りでほのかに香ると好評のようです。少し若い甘めの香りという意見もありましたが、男性受けもばっりちのようなので女性らしさを引き立たせたいときにぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

repetto L’envol blanc(ロンヴォルブラン)

有名なバレエの演目「白鳥の湖」の美しい舞を表現しています。果実と花々がプリマバレリーナの白鳥の羽のように軽やかに香り続けます。ベルガモットとレッドカラントの爽やかで甘い果実の香りで始まり、マルベリーとジャスミンが清々しく広がります。ラストは官能的なアンバーとシダーウッドで落ち着き、幕を閉じます。ネック部分に白いサテンのリボンを結び、白鳥の羽をあしらったボトルは、まるで白鳥の湖で舞うバレリーナのよう。パッケージにもプリマバレリーナの白鳥の羽が型押しされています。

repetto L’envol blanc(ロンヴォルブラン)の口コミ

『甘いけど、爽やかさもあるので、夏にもいいですね。女性らしい香りで気軽に使用出来そうです。友人にも好評です。(れいさん)』引用:香水学園

『控えめな甘さで上品。ジャスミンの穏やかな香りがふんわり爽やかに残る感じでしょうか。(りょっこさん)』引用:香水学園

ロンヴォルブランは爽やかで控えめに香ることが特徴のようです。ほんのりと香ってしつこくないので夏にぴったりのフレグランスという意見もみられました。

repetto Eau de toilette(オードトワレ)


調香はシャネルの専属調香師オリヴィエ・ポルジュ。優美で軽やかに舞うプリマバレリーナを表現しています。ジューシーな洋梨とパウダリーな桜の甘い香りが広がり、ローズとオレンジブロッサムの上品でフローラルな香りと溶け合います。ラストはプリマバレリーナがパートナーに抱かれて安堵するように、バニラとアンバーウッドの香りで官能に包まれます。レペットピンクのボトルとパッケージはフェミニンで愛らしい。同じ香りのボディローションとシャワージェルもあります。

repetto Eau de toilette(オードトワレ)の口コミ

『最強☆モテ香水!!これつけて、パーティー行ったら「いい香りー!!」と年下メンズに言われました(笑) 甘いけど、あますぎないデイリーにも、デートしも使える香りなので便利です。無くなったらリピしたいです。(koma2163さん30歳)』@cosme

『ボトルがかわいいなぁと思っていたんです。バレエの世界観を反映したムスキー パウダリー ローズの香り。使ってみたところ・・・とても優しく、やわらかい香りに包まれているよう☆甘い香りが苦手な方にはちょっと厳しいかも。ボトルだけでなく、箱もかわいいですし、細かいところにもこだわりを感じるフレグランスです。(birds_loversさん30歳)』@cosme

『トップの匂いは何だか不思議な香りですが馴染んでくると甘ーい香りです。とにかく甘いです(^^)私は甘めの香りが好きなのでとてもピッタリでした!ラストのバニラの香りがとっても素敵です!バニラ好きにはたまりません。(にこ\(^o^)/さん27歳)』引用:@cosme

バレエの世界観を表現した、優しく柔らかな香りが好評です。トップの甘酸っぱいチェリーからラストの甘いバニラ香りの変化が楽しめそうです。

repetto Eau de Parfum(オードパルファム)


調香はシャネルの専属調香師オリヴィエ・ポルジュ。ガラ公演から得たインスピレーションや幕が上がる前の緊張感・集中力を表現しています。洋梨よりジューシーなプラム・桜・ローズ・オレンジブロッサム・バニラをブレンドし、オードトワレよりも濃厚な甘い香りです。次々にひらく花々の甘い香りが広がります。バニラの眩むような甘さとパチョリ、アンバーが絡み合い甘美な媚薬のよう。体温によってバニラの香りの濃淡が違ってくるので、その変化を楽しむのも良いですね。漆黒のパッケージにはレペットピンクのリボンが絡まり官能的なデザインです。

repetto Eau de Parfum(オードパルファム)の口コミ

『かなり甘ったるい香りですが、フルーツやフローラルがメインのため不自然さはないです。だんだんスパイシーな香りに変化していくのも素敵です。香りが強いので普段は別のものを使用していますが、ちょっとおめかししたいときや特別な日はこちらを使用しています。職場の、香りやメイクに敏感な先輩にも、女らしいとほめられました(笑)(ころんぼさん22歳)』引用:@cosme

『仕事に疲れたOLが香りに癒しを求めた時に、纏っていたい香りではないですね。オンオフともに使用する機会がなさそうなので、購入はないとおもいます。この清楚だけど、秘めたパワーを持つ元気な女の子のイメージしか湧かない香り。纏えることが、羨ましいです。(abokadouさん31歳)』引用:@cosme

オードパルファムは清楚で甘く女性らしさを感じる香りのようです。若い女性にぴったりという意見もありました。

[3]repetto(レぺット)香水の取り扱い店舗

repetto(レぺット)銀座フラッグシップストア

repettoのフルラインが揃うフラッグシップストアで、パリのオペラ本店と同じコンセプトを採用しています。1階にはレディース・メンズ・キッズのタウン用シューズが色とりどりに並びます。2階はダンス関連用品を揃えています。レッスンバーや大きな鏡があり、バレエスタジオのようです。
路面店ならではのウィンドウディスプレイも注目です。「眠れる森の美女」や「白鳥の湖」などクラシックバレエの演目を題材にしてディスプレイしたり、ダンスに関係するオブジェを飾ったり、楽しい演出が見られます。

・アトリエレペット

自分だけのタウン用バレリーナシューズがオーダーできる「アトリエレペット」を導入しています。日本国内で常時行っているのはこの銀座店のみです。他店舗のイベントでアトリエレペットを実施することもありますので、repettoのサイトでチェックしてみて下さい。

高い天井とシャンデリア、1階から2階まで続く壁面の棚に展示されたトゥシューズとベルベットのレッドカーテンなど、パリ・オペラ本店の雰囲気を楽しみながら香水を選んでみてはいかがですか。

その他の地域では、鹿児島店、大阪ブリーゼブリーゼ、大阪高島屋、京都高島屋、名古屋クラシック、玉川東急SCなどに入っている店舗で香水の取り扱いがあります。鹿児島店は路面店です。デパートなどのフレグランスコーナーで取り扱いがある所もあります。

repetto(レぺット)日本公式オンラインストア

ユーモラスなキャンペーンムービー、香水のイメージムービーなどが見られます。repettoの世界を是非覗いてみて下さい。日本公式オンラインストア

[4]repetto(レぺット)の香水でモテる女性を演出

repettoの香水はフルーティ、フローラル、バニラのように甘い香りで構成されていますが、ベースノートのアンバーで落ち着きとセクシーなニュアンス、個性的な香りもします。可愛いらしいだけでなく、上品な魅力もある女性に似合いそうですね。repettoの香水を纏ってそんなモテる女性を演出してみるのも良いですね。

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード