口臭予防に効果大?!「ヴェレダ歯磨き粉」の成分や特徴、みんなの口コミをまとめてみた!

スイス発のオーガニックブランド「ヴェレダ」。ヴェレダといえばボディオイルが有名ですが、歯磨き粉も人気って知っていましたか?毎日使う歯磨き粉は、家族みんなが口に入れるものだから安心安全なものがいいですよね。今回はオーガニックブランドヴェレダ歯磨き粉の成分や特徴、口コミについてご紹介します。

2017年11月21日更新

お口のケア/口臭対策

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1] ヴェレダとは?

子どもから妊婦、お年寄りまで家族全員が安心して使えるスイス発ナチュラルオーガニックブランドのパイオニアである「ヴェレダ」。その安全性が高く評価され、日本の女優やモデルの間でも愛用者が多く、ボディオイルをはじめ、フェイスケア商品やヘルスケア商品などヴェレダの商品は若い女性や健康を重視する人たちを中心に注目を集めています。

ヴェレダは1921年に始まりました。創立者は、オーストリアの哲学者で自然科学者だったルドルフ・シュタイナーと、オーストリア出身で薬剤師のオスカー・シュミーデル、オランダ人医師イタ・ヴェーグマンです。創業100年という歴史のあるブランドです。企業としての利益だけでなく、地球や環境、そこに住む人たちへの目線も忘れません。

[2] ヴェレダ歯磨き粉の特徴とは

オーガニック

毎日使う歯磨き粉。実は一般の歯磨き粉には着色料やフッ素、発泡剤などの刺激が強い化学物質が多く入っているといわれています。ヴェレダの歯磨き粉は天然由来で安心。まだ上手に歯磨きできない子どもが歯磨き粉を飲んでしまっても安心して使用することができます。

天然の研磨剤

研磨剤にはホワイト二ング効果がありますが、同時に歯を守るエナメル質も削ってしまい知覚過敏や虫歯のリスクにもつながります。ヴェレダでは天然の研磨剤を使用し歯をやさしく守ります。

合成界面活性剤不使用

合成界面活性剤には、舌の中にある味を感じる「味蕾(みらい)」を傷つける成分が含まれていると言われています。私たちの舌には約1万個の味蕾があるといわれています。合成界面活性剤によって味蕾が傷つくと食べ物の味が変わってしまうこともあります。一般の歯磨きをした後、食べ物を口入れても味があまり分からないのも合成界面活性剤が原因です。ヴェレダの歯磨き粉は合成界面活性剤を使用しておらず味蕾が傷つくことがなく安心です。

泡立ち

一般の歯磨き粉の泡立ちが良いのは、発砲剤が含まれているからです。ヴェレダの歯磨き粉には発砲剤が含まれていないため泡立ちません。泡立ちがないことに抵抗がある方もいますが、泡立ちがないからこそしっかりと磨く習慣がついたり、泡が口に溜まって上手にすすげない子どもたちにもすすぎが少なく有効です。

防腐剤が不使用

腐敗を防ぎ、賞味期限や消費期限を延ばす防腐剤。防腐剤は私たちの身体に悪影響を与えるといわれています。ヴェレダの歯磨き粉は防腐剤も不使用なので安心して使用することができます。

ヴェレダ歯磨き粉の種類

ハーブ


Amazon価格 75ml 1,080円
この商品の詳細を見る

フレッシュなミントの香りが爽やか。オーガニック歯磨き初心者におすすめで、ヴェレダ歯磨き粉で最も人気があります。ミルラエキスやカミツレエキス、天然の研磨剤を配合し、歯茎に優しいので歯茎の弱い方にもおすすめ。やさしい赤透明でジェルタイプの歯磨き粉です。

ソルト


Amazon価格 75ml 1,080円
この商品の詳細を見る

海塩からとった粒状の塩が天然の研磨剤となり、タバコのヤニや茶渋といった色素沈着でお悩みの方におすすめする歯磨き粉です。天然の海塩を配合しているため、しょっぱめですが歯がツルツルになる、歯茎が引き締まり出血が少なくなる効果もあります。口内を保湿する成分も配合されている茶色の歯磨き粉です。

プラント


Amazon価格 75ml 1,080円
この商品の詳細を見る

歯石の沈着が気になる方におすすめの歯磨き粉です。研磨剤には、ミネラルが豊富な天然のカルシウムを使用してエナメル質を守りながら歯垢を除去したり歯石の沈着を防いでくれます。ラベンダー色っぽいピンクの歯磨き粉です。

カレンドラ


Amazon価格 75ml 1,080円
この商品の詳細を見る

歯石や口臭が気になる方におすすめの歯磨き粉です。天然のカルシウムが歯石の沈着を防ぎ、歯垢を取り除いてくれます。フェンネルの独特の甘みと苦味がありますので好き嫌いが分かれますが爽やかで朝の口のねばつきが少なくなる効果もあります。ペパーミントフリー、白い歯磨き粉なので違和感なく使用できます。

子ども用


Amazon価格 50ml 864円
この商品の詳細を見る

天然成分だけを使用し、子どものデリケートな乳歯をやさしく洗浄してくれます。歯石を取り除き、虫歯を予防してくれるほんのり甘いジェル状の白い歯磨き粉はお子さんも抵抗なく使用することができます。ペパーミントフリーで泡立ちも少ないので子どもには難しいすすぎも少なくて済みます。

ホワイト二ング

ヴェレダの歯磨き粉には歯を白くする成分は入っておらず、ホワイト二ング効果があるということは書かれていません。しかし、特に「ハーブを」使用している方達から歯が白くなったという口コミが聞かれます。天然の研磨剤が色素沈着を落とし、泡立ちも刺激も少ないので長時間しっかり磨けることが歯を白くしているポイントのようです。

洗面台においてもオシャレ

歯磨き粉は、洗面台に置いておくと生活感が出てしまうので収納している方が多いと思いますが、上手に収納できず洗面台に放置している方もいるのではないでしょうか。ヴェレダの歯磨き粉は見た目がオシャレなのでそのまま置いておいてもOK。インテリアにこだわる方や生活感を出したくない方にもおすすめです。

[3] 口臭予防にはカレンドラがおすすめ

年齢を重ねるにつれて気になるのが「口臭」です。特にビジネスシーンなど人と接する時間が長い方は気を遣いますよね。口臭予防にはニオイのする食べ物を避ける、食べカスを残さない、ストレスをためない、食べ物をよく噛んで唾液をたくさん出すなどが挙げられますが、実は1番のポイントとなるのは自分自身のお口のケアをしっかりすること。つまり歯磨きを習慣化するということです。食べたら磨くという基本的な習慣が口臭予防には効果的なのです。

ヴェレダのカレンドラは歯石や口臭が気になる方に特におすすめです。またヴェレダの歯磨き粉は市販のものと比べ、泡立ちにごまかされずしっかり磨くことができるので自然と歯はツルツルになります。健康的な歯と爽やかな息を手に入れることができますよ。

[4] みんなの口コミは?どの種類が人気?

ソルトのすっきり感が癖になる方も多いようです。このソルトは本物の塩のように大粒でざらざらとしているので、はじめはびっくりしますが慣れてくると虜になりリピータ率も高い商品です。

洗面台に飾っておきたくなるおしゃれなパッケージ。洗面台がオシャレだと朝のお出かけ前も気分があがります。ただ最後の方は歯磨き粉が出しにくいようです。可愛いパッケージでもったいないですが切って使うのがおすすめですよ。

View this post on Instagram

【オーガニックの歯磨きが初めての方にも】 一生付き合っていく自分の歯、いつまでも健康な状態をキープしたいですよね。 ・ 「歯みがき ハーブ」は天然の研磨剤を配合した、デリケートな歯にやさしいオーガニック歯磨き粉。 ・ Amazonランキング大賞2017上半期のコスメ・化粧品カテゴリー第2位の大人気製品です! ・ 爽やかなミントの香りですっきり気分までリフレッシュ♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「歯みがき ハーブ」75mL 1,000円(+税) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #オーガニックコスメ #weleda #ヴェレダ #歯みがきハーブ #ヴェレダ歯みがきハーブ #ハーブ #ミント #歯磨き #上半期コスメ #オーガニック

A post shared by ヴェレダ・ジャパン (@weleda_japan) on

ハーブは、さまざまな賞を受賞している人気商品。健康に対して敏感な女性達を虜にするヴェレダの歯磨き粉、ハーブ。オーガニックの中ではコストパフォーマンスがいいのも魅力の一つです。

初めて使用する時に驚くのが歯磨き粉の色。天然の原料を使っているからこのような色になるんですね。家族みんなが安心して使用できるのは一番の魅力ですね。

[5]安心安全なヴェレダの歯磨き粉を使って 家族みんなで口腔ケアを

オシャレで安心。効果も得られるヴェレダの歯磨き粉は、たくさんの賞を受賞し注目を浴びています。近年の健康ブームにより、より安心で安全なものを使いたいという方が増えている証拠です。赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなで楽しみながら口腔ケアが行えるヴェレダの歯磨き粉。あなたも試してみませんか?

  • 関連するキーワード

    関連するブランド