高級ルームフレグランス『LINARI(リナーリ)』人気の香り5つ&口コミをご紹介

多くの一流ホテルやセレブに愛されている高級ルームフレグランス『LINARI(リナーリ)』をご存知ですか。質の高いオイルと洗練されたボトルデザインはお部屋を魅力的な空間に仕上げてくれるため、なんどもリピートしたくなるフレグランスです。『LINARI(リナーリ)』人気の香り5つと口コミをご紹介します。

2017年11月21日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]LINARI(リナーリ)を知ろう


出典 linari.jp

LINARI(リナーリ)とは

LINARI(リナーリ)は、2003年、モデルとして活躍後、インテリアセレクトショップを運営していたレイナー・ディエシェによって誕生しました。レイナーは「素敵な空間には素晴らしい香りが必要不可欠」という思いと、「ルームフレグランスはインテリアとしてのデザイン性も重要」という考えから、LINARI(リナーリ)を設立し、プロダクトデザインのすべてを手がけています。

ブランド誕生以来、高級ルームフレグランスのパイオニア的存在として、世界50ヶ国以上で愛され、レイナーの哲学から生み出される革新的な香りは各国の王室や著名人が愛用し、ハイエンドホテルなどでも使用されています。

LINARI(リナーリ)の人気の秘密


出典 linari.jp
レイナーによって生み出されるLINARI(リナーリ)の香りは、人々の感覚に息吹を与え、感情を豊かにしてくれながら、その香りを纏う人や、空間を演出するサポートをしてくれます。LINARI(リナーリ)の人気の秘密はその哲学から生み出される香りとデザインで、洗練されたライフスタイルを提案していることにあります。厳選された上質な香料を使用し、パフューマーが織りなす類希な香りと、洗練されたシンプルなデザインが多くの人を魅了し続けています。
 

LINARI(リナーリ)の取り扱い店舗は?


出典 linari.jp
LINARI(リナーリ)はザ・コンランショップやバーニーズニューヨークなどの、セレクトショップや高級百貨店で購入できるほか、全国に取り扱いショップがありますが、取り扱いのある店舗は限られていますので、詳細については公式ページのSHOPLISTを確認してみてください。

また、LINARI(リナーリ)はAmazonや楽天などの大手のオンライン通販サイトや、ファッション通販サイト、公式オンラインショップなどでも購入することが可能です。お気に入りの香りをリピートで購入する時やお近くに購入できるお店がない場合は通販を利用すると良いでしょう。

[2]LINARI(リナーリ)のおすすめ人気ルームディフューザー5選

高級ルームフレグランスのLINARI(リナーリ)のおすすめの人気ルームディフューザーと口コミを集めました。

リナーリ ルームディフューザー カラー

 

澄み渡るきらめきというサブタイトルのつけられたCALLA(カラー)は清々しく、水々しい朝露のように上品で、美しい香りです。トップノートはベルガモットに、グレープフルーツ、レモン、オレンジなどの柑橘系の爽やかな香り、ミドルノートはフローラルなローズやジャスミン、ピーチの甘く柔らかな香り、ラストノートはサンダルウッドやムスクの大人の上品な香りでしめられています。ほんのりと甘く香るピーチと、芳醇な紅茶を思わせる香りのハーモニーが空間を上品に仕上げてくれます。

リナーリ ルームディフューザー カラーの口コミは?

「お店で試した時は、柑橘系の香りかなと思ったのですが、実際使ってみると、今のとこピーチの香りが強いです。スパイシーとか、ウッディーな香りではないという意味では、万人受けしやすいと思います。」*tomo_style*さん 40代 男性
引用:楽天レビュー

「ルビーノが人気でしたが、サンプルを嗅いだらカラーの方が、良かったのですぐに本体を注文しました。ピーチが強いけど、グレープフルーツのフレッシュさがあるので、甘ったるくなく爽やかです。」chatochan0813さん20代 女性
引用:楽天レビュー

「香りは、私はこちらのカラーかエスタータのどちらかを購入しています。リナーリはほんとに香りがいい!洗面所にはこちらのもの、と決めてます。」アネゴ77さん 40代 女性
引用:楽天レビュー

カラーの香りは、甘めから爽やかな柑橘系に移っていくので万人受けするようです。エスタータや、ルビーノなど、他の香りからこちらのカラーに移行した方や、部屋によって使い分けている人も多いようですね。家中に香りが漂うのではないのに、長い期間部屋の香りを演出してくれるのもリナーリの魅力ですね。

リナーリ ルームディフューザー エスタータ

一途なまでの調和というサブタイトルのつけられているESTATE(エスタータ)。リゾートで訪れた初夏の避暑地のような、瑞々しいレモンとグリーンリーフの香りが爽やかに香ります。トップノートはレモンとグリーンリーフのほか、カルダモンやナツメグ、タイムなどのハーブなどのフレッシュな香り、ミドルノートはジャスミンやローズで少し華やかさを加え、ラストノートはアンバーやムスク、シダーウッドなどでまとめられ、心地よい余韻を残してくれます。

リナーリ ルームディフューザー エスタータの口コミは?

「リナーリは本当にいい香りで、ボトルも素敵で、もういう事なし!リナーリの中で、エスタータが一番好みです。迷ったら、エスタータおすすめ。」購入者さん
引用:楽天レビュー

「ブルガリのオ・パフメやエリザベス・アーデンのグリーンティーなどに似た、ほんのりと「お茶」を感じさせる爽やかな香りだと思います。住んでいるマンションのロビーでこの香りを知り、さりげなくて落ち着く香りがいいなと思い、購入しました。」購入者さん
引用:楽天レビュー

エスタータはマンションのロビー、モデルルームなどでもよく使用され、その香りに惚れ込んで購入したという方が多いようです。爽やかで瑞々しい香りが万人受けするので、お客様受けも良さそうですね。新築祝いにお渡ししても喜ばれそうな香りです。

リナーリ ルームディフューザー アートコレクション ルビーノ

純粋な喜びというタイトルが冠されたRUBINO(ルビーノ)はリナーリのファーストプロダクトの一つです。ベルガモットやマンダリンのトップノートから、ホワイトフローラルとメロン、ラズベリーの甘く、瑞々しい果実の香りが絶妙なハーモニーを奏でます。その中でベースノートのサンダルウッドやベチバー、ムスクが寄り添うように香りをまとめてくれています。発売以来のベストセラーに感謝して作られたと言うアートコレクションボトルは、シルバーの箔押しが上品な美しさでお部屋を演出してくれます。

リナーリ ルームディフューザー アートコレクション ルビーノの口コミは?

「とあるお宿で出会い、帰ってからも気になっていました。玄関に置きたくて探し求め、ついにゲットしてしまいました。お値段はけっこう張りますが、ほぼ1年近くはもちそうですし、なにより帰宅したとたんに気分がリフレッシュできます♪」かよっちぃさん 30代 女性
引用:楽天レビュー

「家族共にシリーズ中で一番好きな香りです。優しく香りが広がり、とても癒されます。」
Fairy Gardenさん30代 女性
引用:楽天レビュー

「以前百貨店で購入して、気に入りました。今回は友人の引っ越し祝いに購入です。欲しいとは思ってもどうしても後回しにしてしまいがちな物なので、引っ越しや新生活の祝いには最適だと思います。」u-ji-3113さん 30代 男性
引用:楽天レビュー

リナーリの中でもファーストプロダクトなだけあり、長く愛用されている人が多いようです。百貨店やほかのホテルなどで香りに魅了され、自宅用や、新築祝いなどでプレゼントする人もいらっしゃいますね。ながく香り、生活を癒してくれる甘く瑞々しいルビーノの香りは新生活にもぴったりです。

リナーリ ルームディフューザー チェロ

甘美な誘惑とサブタイトルのつけられたCIELO(チェロ)はシトラスやベルガモット、マンダリンなどの柑橘系とカルバナムのオリエンタルな香りが漂い、ハートノートのフローラル、ジャスミンやローズウッドなどのフローラルで瑞々しい香りと、ベースノートのシダーウッドやムスク、アンバーのウッディな香りが調和し、星空の輝く夜空を感じさせる魅惑的な香りです。ボトルも黒を基調とした落ち着いたデザインで、香りをイメージさせてくれます。

リナーリ ルームディフューザー チェロの口コミは?

「結婚式を挙げたオリエンタルホテル神戸の香りに使用されています。ずーーっと気になっていて、ついに買うことにしました。」購入者さん
引用:楽天レビュー

「とてもいい香りで、家に帰るのが楽しみになりました。来客にも好評で嬉しいです」購入者さん
引用:楽天レビュー

チェロの口コミでとても多かったのが神戸のホテルでこの香りが使用されていて、忘れられずに購入したと言う口コミでした。旅の思い出とともに癒しの空間で香っていた香りが忘れられずに自宅でも楽しみたくなるというのは、わかる気がしますね。万人に愛されるリナーリの実力を思わせる一品です。

リナーリ ルームディフューザー アートコレクション アボリオ

清らかな調和と言うサブタイトルのつけられた AVORIO(アボリオ)はルビーノと並ぶ、リナーリのファーストコレクションの一つです。ベルガモットやグレープフルーツ、オレンジ、レッドフルーツの柑橘系にトフィーの甘さを加えられたトップノートに、ローズやピーチ、ジャスミン、スズランのフローラルブーケが華やかに包み込んでくれます。ベースノートもモス、パチュリにバニラ、ムスクの甘さを含み、春の訪れを感じさせるような胸が高まる香りです。ゴールドの箔押しが施されたアートコレクションボトルはお部屋に華やかさをプラスしてくれます。

リナーリ ルームディフューザー アートコレクション アボリオの口コミは?

「二年ほど使っていなかったのですが、あの香りが忘れられないので購入しました。癖がなくやわらかい香りなのでフレグランス系が苦手な方でも納得すると思います。」やす2225835さん
引用:楽天レビュー

「もう5年愛用です。とってもとっても、素敵な香りです。さりげなく癒してくれますよ。」購入者さん
引用:

アボリオもファーストコレクションなので、長年愛用されている方が多いようです。他の香りに比べ甘めの柔らかな香りなので華やかなフレグランス系の苦手な方にもおすすめできる香りです。

[3]ルームディフューザー以外のおすすめ!スプレーやキャンドルも人気

LINARI(リナーリ)はルームディフューザー以外にもスプレーやキャンドルなど、暮らしの香りを彩る製品を販売しています。おすすめをご紹介します。

LINARI(リナーリ)ルームスプレー

さまざまなお部屋や、暮らしのシーンで使えるリナーリのルームスプレー。お客様のくるちょっと前や、お手洗いなどの閉鎖空間、カーテンなどのファブリックに吹き付ければ、一瞬でお部屋の印象を変えてくれます。カラーやルビーノなど人気の香りもラインナップされているので、まずはこちらで香りを試してみるのも良いですね。

LINARI(リナーリ) フレグランスキャンドル

この商品の詳細を見る

LINARI(リナーリ)のキャンドルは、ディティールに至るまで精巧に作られ、インテリア性の優れた艶やかなグラスで作られたフレグランスキャンドルです。明かりを灯して照明を落とせば、リナーリの洗練された香りで、上質なスパのような高級感のある癒しの時間を演出してくれます。

LINARI(リナーリ)ディフューザー リフィル

この商品の詳細を見る

リナーリと言えばその精密に作られた高級感のあるガラスで作られたボトルも特徴的ですが、リピート用に交換リフィルも販売されています。リナーリを愛用し続けるならボトル分お安くなっているリフィルはお買い得ですし、お好みの瓶に移し替えたり、直接リフィルにリードディフューザーを差して使用することもできますね。リナーリの香りは好きだけどボトルのデザインがお部屋に合わない、という時にもおすすめです。

[4]LINARI(リナーリ)のルームディフューザで一流ホテルのような香りに包まれよう

2003年に誕生と比較的新しいブランドながら人々に愛されてやまないLINARI(リナーリ)。ホテルやモデルルームで香りに一目惚れしてしまい、自宅用に購入せずにいられない方も多いようです。新居や気持ちを一新したい方や、大切な人へのプレゼントに、LINARI(リナーリ)を試してみてはいかがでしょうか。洗練された香りが、新しい空間を演出してくれますよ。

  • 関連するキーワード