THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)の人気香水22選!おすすめの香りとみんなの口コミ

自然派化粧品の「THE BODY SHOP」。香水の人気も高くその種類も豊富です。今回は、THE BODY SHOPの香水の特徴やおすすめの香り、みんなの口コミをみていくことにしましょう。

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)の人気香水22選!おすすめの香りとみんなの口コミ

2018年02月05日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

記事の目次

[1]THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)とは?


出典 THE BODY SHOP

THE BODY SHOPは、1976年にイギリスで誕生し、世界中から選りすぐった天然原料を配合した自然派化粧品を取り扱うお店です。スキンケア、ボディケア、フレグランス、メイクアップなど商品も充実しており、世界中の女性に愛されているブランドです。

[2]「アナーニャ」「クランベリー」「サクラ」…廃盤されても尚愛され続ける香水

お気に入りの香りがなくなっているということも少なくないTHE BODY SHOP。あの香りが忘れられないという根強いファンも多いようです。廃番になってしまったけれど特に人気のある香りをいくつか紹介します。アマゾンやオークションサイトなどで取り扱っている場合もあるので気になる方はそちらをチェックしてみるといいかもしれませんよ。

アナーニャオードトワレ

甘いはちみつとフルーティーな香りのする女性らしい香水です。甘いけれど爽やかさがあるので華やか過ぎず場所を選ばず香りを楽しむことができます。

オードトワレ フロステッドクランベリー

みずみずしいフルーティーなクランベリーが身に付けた瞬間広がります。ふわっと香るクランベリーの香りが癖になる方も多く、若い女性を中心に人気の香りです。

サクラ オードトワレ

キュートな女の子を演出できる女性に人気の香りです。甘い香りですが、しつこさはないので甘くなりすぎません。ピンクのパッケージも可愛く女子力の上がる商品です。

パフューム バー デューべリー

馴染みやすいフルーティーなベリーの香りがさっぱりと香り、気分が明るくなります。男性にも人気があり、男女問わず使用することができます。オイル系なので香りの持続力が高いのも人気の理由です。

ハニーマニア

はちみつの甘い香りというよりは、お花畑にいるような優雅な気持ちにさせてくれるフローラル系の優しい香りです。濃厚なので香りの持ちもいいですよ。癖がないのでいつでも使用することができます。

[3]THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)のおすすめ香水

ホワイトムスク オードトワレ


THE BODY SHOPで人気商品と言えばホワイトムスクオードトワレです。お風呂上がりのような甘すぎず優しい香りはユニセックスで使用することができます。爽やかさもあるので普段使いにもぴったりの商品です。

ホワイトムスク ロー オードトワレ

フランス語で「水」という意味がある「ロー」。せせらぎをイメージした香りは、フレッシュな甘い洋梨とスズラン、ローズ、ジャスミンといったエレガントな花のエッセンスを調合し爽やかで上品な香りです。

ホワイトムスク オードパルファム

過剰な甘さを引いた、やわらかい香りの中に清潔感を感じる香りです。ユニセックスで使用できますが、ミステリアスでどこかエキゾチック。男性に人気のある商品です。

ホワイトムスク スモーキーローズ オードトワレ

甘くて魅惑的な大人の香りは甘さの中にスパイスがあり、自信に満ちた大胆な女性を演出してくれます。ちょっと背伸びしたい夜のデートにもぴったりですよ。ワンプッシュでしっかり香ってくれるのでコストパフォーマンスも◎。

ブラックムスク オードトワレ

秋冬の肌寒い季節にぴったりなのがブラックムスク。甘いお菓子のようなバニラの甘さの中にスパイシーな香りがする重めの香りです。ブラックムスクというと男性のイメージがありますが女性に人気の香りです。

レッドムスク オードトワレ

スタイリッシュで官能的な香りは、甘い香りが苦手という男性にも人気の香りです。スモキーな香りとほのかな甘い香りに魅せられてリピートする方も多い商品です。ユニセックスでつけたり男性へのプレゼントにもいいですよ。

ホワイトムスク スポーツ オードトワレ プールオム

シトラスベースの爽やかで嫌みのない香りです。エネルギッシュな男性の魅力を引き立たせてくれます。夏場や体を動かし、汗をかいた後にぴったりです。控え目だけどいい香りなので高校生の部活後や旦那さんへのプレゼントなど幅広い世代の男性に愛される香りです。

オードトワレ ブリティッシュローズ

オンライン限定商品です。ローズの香りの中に甘すぎない柑橘系の爽やかさがあります。ローズは好みが分かれますが、ローズが苦手な人でもこの香りはリピートしたくなるくらい上品な香りです。定番化を強く希望するファンも多い人気商品です。

オードトワレ モリンガ

THE BODY SHOP オードトワレモリンガ EDT 30ml [183936]

THE BODY SHOP オードトワレモリンガ EDT 30ml [183936]

5,000円(11/13 18:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

モリンガとは西洋ワサビの木のことです。栄養素が豊富にあることからミラクルツリーとも呼ばれています。熱帯の花の香りと少し青臭さがあるフローラルな香りです。甘さの中に爽やかさのある優しい香りはリラックス効果もあり男性受けも抜群。デートの前に1プッシュするのもおすすめです。

オードトワレ ピンクグレープフルーツ

人工的ではなく、本物のグレープフルーツのような弾けるみずみずしい香りです。すっきりしているので評判もよく幅広い世代で使用することができます。

オードトワレ ストロベリー

ストロベリーの甘さの中に爽やかな酸味が感じられ甘すぎない香りです。いちごの甘酸っぱさが表現されていて可愛らしい女子を演出できます。デートなどにおすすめですよ。

オードトワレ ココナッツ

オンライン、一部店舗限定商品です。とにかく甘い香りが好きという方におすすめです。やや香ばしい南国のココナッツの香りを楽しむことができます。

オードトワレ バニラ

オンライン限定商品です。うっとりするような甘い花の香りが混じったバニラの香りは在庫切れになっていることもあるほど人気の香りです。甘い香りですがきつすぎず、やさしくほのかに香るのでどんな場所でも香りを楽しむことができますよ。

アトラスマウンテンローズ オードトワレ

モロッコ、アトラス山脈のふもとにある「バラの谷」から夜明けに手摘みされたローズを使用した、上品で透明感あるフローラルな香りです。いかにもバラといったしつこさがなく、上品にやさしい香り。場所を選びません。瓶もオシャレでインテリアとして使用するのもおすすめ。女性の人気が高い商品です。

イングリッシュドーンガーデニア オードトワレ

夜明けのイングリッシュガーデンをイメージした深みのある香りです。花嫁のブーケにも使われるガーデニアをイメージした幸せの香りは付けたてはさっぱりと時間がたつと女性らしい温かい香りがします。パッケージや瓶もかわいいと人気です。

フィジアンウォーターロータス オードトワレ


ウォーターロータス(睡蓮)の少し甘みのある爽やかさに、潮風とマンダリンが清々しいフローラルマリンです。爽やかさの中に甘さがあるのでマリン系ですが女性にも人気のある香りです。ユニセックスで使用できますよ。

ジャパニーズチェリーブロッサム オードトワレ


日本の代表とも言える桜にモクレンとヒノキをブレンド。美しく可憐でありながら甘い香りが可愛らしくもあるまさに日本の女性のようなフルーティーな香りです。幅広い世代に愛される香りなので場所を選らばず使用することができます。

インディアンナイトジャスミン オードトワレ


月灯りに照らされ魅惑的な香りを放つジャスミンのうっとりするような女性らしい香りです。時間の経過とともに甘さが強くなりますがくどくなく、オリエンタルな香りを感じることができます。

ポリネシアンアイランドティアレ オードトワレ

南国のバカンスを思わせるよなトロピカルでエキゾチックな甘さと爽やかさのある香りです。南国の花の香りに癒されリフレッシュにも効果的です。フローラル系ですが甘すぎず、きつすぎたりしないのでフローラル系が苦手な方も愛用されています。

オードトワレ サツマ

オンライン限定商品です。「サツマ」とはみかんのこと。オレンジとはまた違う甘酸っぱいジューシーな柑橘系の香りが広がります。みかんの皮をむいた時に感じるフレッシュさそのものです。柑橘系が好きな方には是非試して欲しい商品です。

オードトワレ マンゴー


フルーティーでジューシー、完熟したマンゴーを思い起こさせるような甘い香りに癒されます。ほのかに香って嫌味がありません。若い女性を中心に人気のある香りです。

ホワイトムスク フォーメン オードトワレ

ホワイトムスクオードトワレより重めで、より大人の男性を演出することができます。 クリーンで高級感ある香りはビジネスシーンにも大活躍しますよ。彼氏や旦那さんへのプレゼントにもおすすめです。

[4]THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)人気の香水とみんなの口コミ

#ボディショップ の #オードトワレ この間買ったやーつ!安いのにいい香りでオススメ! #thebodyshop

美希しゃんさん(@mikishannn)がシェアした投稿 –

女性らしい香りで人気のインディアンナイトジャスミン。THE BODY SHOPの商品は、天然原料で作られていますが、求めやすい値段設定なので色々な香りを試せるのも魅力ですね。

View this post on Instagram

最近良く聞かれることNo.2が、 「香水何使ってるんですか?」なんですが、 この間いつもの購入したのでついでにさりげなく教えてみる。(笑) THE BODY SHOPのBLACK MUSK(右)に惚れて、以来これです。 でもそんなに強いかなぁ? WHITE MUSK(左)は春夏なかんじで。 ムスクって嫌いな人多いイメージなんですが個人的には好きなんですよねぇ。 たぶん、ロングヘア威力でシャンプーと、副流煙のバニラフレーバーが更に加わってとんでもないことになってるんでしょうねぇ。 匂いテロすんません。(笑) #THE BODYSHOP #BLACK MUSK #WHITEMUSK #ブラックムスク #ホワイトムスク #好きな匂い

A post shared by wachiko (@wacchi_wachiko) on

ホワイトムスクとブラックムスク2本使い。ムスクの香りのファンなのでしょうね。気分に応じて変えたり、重ねづけもいいですね。

やさしい甘さとスモーキーな香りで男性に人気のレッドムスク。店頭でも人気のようですね。

買うの3回目 ★♡ #thebodyshop #イングリッシュドーンガーデニア #englishdawngardenia

マイスリかちゃんさん(@myslicca)がシェアした投稿 –

女性らしさを演出できる香りは若い女性にも人気です。気になる人ができたらつけたい香りですね。

爽やかで上品な香り。瓶も透明でオシャレ。インテリアにもぴったりです。

[5]種類豊富なTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)の香水で憧れの女性象に

THE BODY SHOPにはたくさんの香りが用意されているのであなたの好きな香りがきっと見つかるはずです。自然派ですがコストパフォーマンスもよく色々な香りにチャレンジすることもできますよ。オンライン限定商品もありますが、ぜひ店頭で香りを確認してみてくださいね。売り切れていることもありますから、お気に入りの香りを見つけた方はお早めに。あなたの魅力をTHE BODY SHOPの香水達が引き出してくれますよ。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド