ソニーのアロマスティックで楽しむ自分だけの癒し時間!手のひらサイズのディフューザーで香りを持ち運ぼう

嗅覚を刺激してリフレッシュタイムを!ソニーのアロマスティックは、持ち運びのできるコンパクトタイプの今までになかったアロマデフューザーです。「職場でアロマを焚きたいけど、周りの人に迷惑になるかも…。」「狭い室内だと香りが充満しすぎるのが気になる。」そんな風に思って、アロマを諦めていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 アロマスティックなら、ミントタブレットで気分転換を図るような感じで気軽に香りを楽しむことが出来るのです。

手のひらサイズの持ち運びデフューザー、アロマスティック!

2017年12月06日更新

アロマ

LISA (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]アロマスティックの魅力って?

アロマスティックには沢山の魅力があります。大きな荷物を持っていけない旅行先にも、通勤先のバックの中にも、コンパクトで軽いアロマスティックならどこでも気軽に持ち運ぶことが出来、いつでも周りを気にすることなく香りを楽しむことが出来るのです。

香りは広範囲に広がりにくく、ほのかに香るのでアロマを焚く時間や手間がないときでも手軽に楽しむことが出来ますよ。

手のひらサイズの持ち運びデフューザー、アロマスティック!

持ち運びが出来る

アロマスティックは、質量33gととても軽量です。縦長の形状は手の平に収まりがよく、握りやすくとてもスタイリッシュでシンプルなデザインが特徴です。場所を取らずに手の平で握り香りを楽しむことが出来るので、持ち運びも便利です。

アロマスティックは超音波式のアロマデフューザーなどと違い水や熱を使わないので、バックの中でも安心して持ち運べますね。

拡散しにくく狭い範囲で香る

香りを自然に、手軽に楽しむことの出来るアロマスティックは、ドライエアーという気体拡散方式で、空気そのものに香りを付けてくれるので自然な香りを楽しむことが出来るのです。吹き出し口から、香りの付いた空気が柔らかく噴射されるので、そのまま空気を吸い込み香りを楽しむいことが出来るのです。


通常のディフューザーなどのアロマは、香りが広範囲に広がりやすくアロマをリフレッシュタイムに使いたくてもオフィスなどの人が多くいる空間や、香りが充満しやすい狭い部屋ではアロマを使いたくても使えませんよね。

アロマスティックなら広範囲に拡散しにくく、あごから鼻の辺りに近づけた時に香ります。近距離で香りを楽しめるので、隣に人がいても香りが伝わることがありません。オフィスや狭い空間でも自分だけのリフレッシュタイムを楽しむことが出来きるのでとても魅力的です。

アロマテラピー効果

アロマスティックには、精油成分配合の本格的アロマの専用のアロマカートリッジが付いており、5種類の香りを楽しむことができます。香りでリフレッシュするだけでなく、イライラを沈めて集中力を高めてくれるので、仕事中や寝る前など生活のあらゆる場面で、気軽にアロマを楽しむことが出来るのです。

アロマスティックは、ボタンを押して5秒で香りが楽しめるので、時間のない時も手軽にアロマテラピーを楽しむことが出来ます。色と香りが連動しているので、その日の気分で色を変えれば香りを変えることが出来ます。

その時の気分に合わせて香りを変えれば、リラックス効果は抜群ですね。アロマテラピーも手間をかけずに楽しむことが出来るのがアロマスティックの最大の特徴です。

充電式でエコロジー

電池などを使わず充電式で使えるのソニーのアロマスティックは、とてもエコロジーです。1度の充電で1日10回ほどアロマを楽しむことが出来ます。2時間ほどでフル充電できるので、電気もあまり使うことがなく時間のない時でも、すぐに充電できてしまいますね。充電式なので、旅行先などでも電気があれば充電できるので「好きな時、好きな場所で、好きな自分に、香りで切り替え」を楽しめます。

芳香浴する際、自分だけにしか香りが届きません。そのため、電車の中やオフィスでも気軽に芳香浴できます。これは、コップや温湿布では実現できない、「他の人には香りを届けない」という画期的な発明だと思います。

冬場のオフィスで、ディフューザーや加湿器に精油を入れて、他の人にどう思われているか、と気にしている人には特にお勧めです。

●出典:Yahooショッピング/hit*****さん口コミ

[2]回せば変わる5つの香りって?

アロマスティックは、専用のカートリッジで香りを楽しむことが出来きそのカートリッジは5種類の香りが入っています。カートリッジにはそれぞれ色がついていて、気分に合わせて色を選べるのもアロマスティックの特徴ですね。

カートリッジを挿入し、使いたい色に合わせるとその色と連動している香りが香ります。シューッと微かな音がしますが、日常的にお部屋の中やオフィスで使ったりする程度なら気になりません。

手のひらサイズの持ち運びデフューザー、アロマスティック!

持ち運べる専用カートリッジ

アロマがブレンドされた専用カートリッジは、とてもコンパクトな作りです。専用カートリッジは、取り付けも簡単で専用カートリッジの差し込み口に挿入するだけです。

カートリッジの香りに使用しているエッセンシャルオイル(精油)は、オーガニック素材に徹底してこだわっている英国ニールズヤード レメディーズ製の物を使用しており、アロマを本格的に楽しみたい方やナチュラル思考の方にも安心して使っていただける作りになっています。

それぞれのスタイルに合わせてブレンドされた香りを楽しむことが出来、1種類だけでなく1度に5種類持ち歩くことのできる専用カートリッジで、本格アロマの有意義な時間を楽しむことが出来ますね。

for Basic

・WOMAN’S BALANCE(ウーマンズバランス)…穏やかでくつろいだ時間に

ローズやゼラニウムの香る、柔らかく女性らしいが心を穏やかに優しい気持ちにしてれます。
少しだけ力を抜きたい時におすすめです。甘く、柔らかな香りです。

・EXOTICA(エキゾチカ)…お休み前やくつろぎたいひとときに

イランイラン・ コパイバ・ プチグレイン・ネロリ

イランイランの女性らしさを高めてくれる甘い香りと、ネロリの酸味のある香りで落ち着きを取り戻してくれます。甘さと酸味とオリエンタル調の香りが、安らぎのある時間を与えてくれますよ。

・FOCUS(フォーカス)

ローズマリーやクローブ、ローレルなどのハーブの香りが爽やかに香り、グレープフルーツやオレンジの柑橘系の瑞々しい香りでリフレッシュできるフォーカスは、頭をリフレッシュさせすっきりとした気持ちに切り替えてくれます。

・VITALITY(バイタリティー)

ウッディ調の深みのある香りと、レモングラスやジンジャーのスパイシーな香りが入り交ざりメリハリのある香りが、朝や気分転換にいい刺激をもたらしてくれます。落ち込みがちな気分を前向きにさせてくれ、集中力を高めてくれますよ。

・KNIGHTTIME(ナイトタイム)

ラベンダーやローズが緊張感を和らげて、おやすみ前のリラックスモードに導きます。ほのかに香るベルガモットが爽やかに香り、心も体もリラックスさせてくれる香りです。

アロマ初心者ですが、「私のスイッチ」に惹かれるところがあり、購入しました。ひと仕事終えた後の気分転換などに重宝しています。すっかり生活の一部になりました。1日10回程度使っていますが、カートリッジの香りは十分長持ちしてます。

最初なのでBasicにしましたが、別のカートリッジも楽しみたいと思います。充電式バッテリの持ちも満足、余り電気を消費しないようです。

●出典:Amazon/kis31ke04さんの口コミ

for Beauty

・GERANIUM(ゼラニウム)

女性らしさを取り戻す甘い香りと、気持ちの波を穏やかに沈めてくるゼラニウムの香りです。

・FRANKINCENSE(フランキンセンス)

甘くどこかスパイシーな香りのフランキンセンスは、ヨガや集中力を高めたい時におすすめです。緊張をほぐし穏やかな気持ちに導きます。

・WOMAN’S BALANCE(ウーマンズバランス)

穏やかでくつろいだ時間に。

・NEROLI(ネロリ)

感情が乱れてしまいそうなとき、不安な心を包み込むほんのり甘いシトラス系香りです。

・ROSE OTTO(ローズオットー)

ローズの香りは女性らしさを高めてくれる、魅力的な香りです。自分磨きをしたい時におすすめです。

for Business


・LEMONGRASS(レモングラス)

フレッシュで、すっきりとしたレモングラスの香りは仕事の始まりや気持ちの切り替えが必要な時におすすめです。

・ROSEMARY(ローズマリー)

集中したい時や休憩後など、活力を与えてくるさっぱりとした香りです。

・CALMING(カーミング)

カモミールローマンやラベンダーの優しい香りのブレンドです。緊張をやわらげ優しい気持ちにしてくれます。

・JASMINE(ジャスミン)

自信を持ちたい時に、温かみのあるジャスミンの香りは緊張を和らげ自信を持たせてくる香りです。大事な会議の前などにおすすめです。

・LAVENDER(ラベンダー)

リラックス効果の高いラベンダーは、気持ちを楽にして落ち着かせてくれます。
しっかり休息したい時におすすめです。

主にはオフィスでデスクに置いて使ってるのですが、PCに集中して向き合った後、ふと疲れた瞬間にシューッとすると、香りですぐに気分転換が出来るところが気に入っています^ ^香りが周りに広がらないようになっているので、周りの目も気にならないです。

仕事の合間はレモングラスの香りを良く使っていますが、手のひらサイズで持ち運びもしやすいので、家では夜寝る前にリラックスする為にも使用しています。ボタンを切り替えると香りも切り替えられて、5つの香りを同時に持ち運べるので、その時その時で気分に合わせて選べるのが新しいなーと思います!

●出典:Amazonカスタマーさんの口コミ

for Freshness


・MELISSA (メリッサ)

甘くほのかにフレッシュなレモンのような香りが、沈んだ気持ちを押してくれるようなやる気を出したい時に力をくれる香りです。

・TEA TREE (ティートリー)

爽やかな森林を思わせる草木の香りは、頭の中を冷静にさせて物事を見極める手助けをしてくれる香りです。一度煮詰まってしまった気分をクリアにしてくれる、とてもシャープで清潔感溢れる香りです。

・HERBAL FRESHENER(ハーバルフレッシュナー)

レモングラスやタイムやシナモンなどハーブの爽やかで少しスパイシーな香りがクリアに香ります。集中したい時や、朝の始まり、気分をリフレッシュしたい時におすすめです。ハーブの爽やかな香りが背中を押してくれる、そんな香りです。

・PEPPERMINT(ペパーミント)

爽快感溢れるペパーミントの香りは、気持ちをすっきりさせてくれ行き詰った心をスーッと落ち着かせてくれます。アイデアが欲しいときや集中力を高めたい時に。

・BERGAMOT(ベルガモット)

柑橘系のほのかに甘いベルガモット香りは、気持ちを落ち着かせてゆったりとリラックスに導いてくれます。自分らしさを取り戻したい時や、安心感が欲しい時におすすめです。

for Study


・LITSEA (メイチャン)

メイチャンの果実から丁寧に抽出したレモンのような爽やかで甘酸っぱい香りは、落ち込む心に勇気を与えてくれますよ。前向きな気持ちになりたい時や、明るさを取り戻したい時におすすめです。

・ORANGE(オレンジ)

はじけるような甘酸っぱい瑞々しいオレンジの香りは、緊張や不安な気持ちを解きほぐし前向きで明るい気持ちを取り戻してくれます。集中したい時や、リラックスしたい時に頭をすっきりさせてくれます。

・FOCUS(フォーカス)

スパイシーなシトラス系の香りが入り交ざるFOCUSは、新しいアイディアを得たいときやインスピレーションが欲しいときに。お仕事中や勉強の息抜きにもぴったりの香りです。

・ROSEMARY(ローズマリー)

集中したい時におすすめのローズマリーは、リラックスさせてくれ安心感を得られる香りです。気持ちの浮き沈みが気になるときでも、ローズマリーは緊張を解きほぐしてリラックスに導いてくれますよ。

・GINGER(ジンジャー)

スパイシーな香りジンジャーは、頭の中を整理し集中する手助けをしてくれるような香りです。気分を変えたいときや、前を向いて何かに取り組みたいときに勇気を与えてくれる香りですよ。

for Relax


日本の森をイメージして作られたこのカートリッジは、生態系を豊かにするための森林を手入れする際に採集された間伐材や枝や葉を原料として作られたyuica(ゆいか)の精油を使用しています。忙しい毎日も、和の香りでリラックスしてみませんか?

・匂辛夷(ニオイコブシ)

朝の目覚めのとき、仕事をする前などに気持ちの切り替えをしてくれる香りは、ニオイコブシの甘いく馴染みます。ワクワクとした気分を漲らせる香りは、集中したい時におすすめです。

・翌檜 アスナロ (ヒバ)

心を落ち着かせてくれる森林の香りは、思わず深呼吸をしたくなってしまうほどリラックスさせてくれます。気品漂うヒノキの香りは、森の奥深くをイメージさせるような香りです。日々の疲れや緊張をほぐしてくれる優しい香りです。

・山椒(サンショウ)

少しピリピリとしたスパイシーな香りは、元気を出したい時におすすめす。もやもやした頭の中をスッキリと整理整頓して気分を切り替えてくれる香りです。元気を出したい時や、安定感を取り戻したい時にとてもおすすめの和の香りです。

・姫小松(ヒメコマツ)

松の中でもとてもやさしく柔らかい姫子松の香りは、すっきりとナチュラルに香り気分を穏やかにしてくれます。リラックスしてなごみたい時におすすめの香りです。ふわっと優しく香り、落ち着きを取り戻してくれますよ。

・黒文字(クロモジ)

おやすみ前のリラックスタイムに 瑞々しく森林浴をイメージさせられるような植物の香りは、不安を払って安心した気持ちにさせてくれます。おやすみ前や自分だけの大切な時間に、黒文字の香りで深呼吸すれば不安定な気持ちも和らぎますね。

[3]アロマスティックで周りを気にせず香りでリフレッシュしよう

いかがでしたでしょうか?手軽に持ち運べ、簡単に様々な香りを楽しむことのできるアロマスティックは周りを気にせず楽しめるアロマデュフューザーです。とても画期的で、アロマデュフューザーを使えばいつものリフレッシュタイムもリラックス効果が増しますね。

軽量なので持ち歩いても重さを感じにくいので、香り好きにも香り初心者さんにも使いやすいアイテムです。香りのレパートリーも豊富なので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

>>アロマスティック公式サイトはコチラ

●参考:PRTIMES


  • 関連するキーワード