「フレーバーライフ」の精油で香りを身近に感じる暮らしのご提案!アロマ初心者さんにもおすすめ

アロマを始めてみたい!と思っていても、どうしたら良いのか分からずにいる方もいるのではないでしょうか?そんな時にはアロマテラピー通販サイトの「フレーバーライフ」がおすすめです。ここでは香りの楽しみ方を提案してくれる「フレーバーライフ」をご紹介します。

「フレーバーライフ」で香りを楽しむ

2017年12月20日更新

香水/フレグランス

LISA (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1] アロマテラピー通販サイトの「フレーバーライフ」

アロマテラピー通販サイトの「フレーバーライフ」は、アロマに関する商品を幅広く取り扱っている通販サイトです。「フレーバーライフ」であれば、ご自身に合った香りや香りを楽しむ方法がきっと見つかるのではないでしょうか?

定番のエッセンシャルオイルやキャリアオイル


出典 フレーバーライフ公式サイト

定番のエッセンシャルオイルやキャリアオイルは、品質にこだわったものを多く取り揃えています。エッセンシャルオイルの商品詳細には「フレーバーライフ」のスタッフさんによるレビューがあり、どういった香りなのか、などが書かれているので、購入する際の参考にすることが出来ます。

トリートメントやスキンケアに使えるキャリアオイルは、サイト内に比較一覧表があるので、使用感や肌質に合わせて選ぶ際の参考になります。

■ブレンドされたエッセンシャルオイルも

「フレーバーライフ」には、アロマセラピストが考案・調香したブレンドエッセンシャルオイルもあります。すでにブレンドされた状態のエッセンシャルオイルなので、目的やシーンに合わせて、初心者でも手軽に使って楽しむことが出来ます。

季節に合わせたブレンドもあるので、その季節ならではの香りも楽しむことが出来ます。

すぐに使えるマッサージオイルやフラワーウォーター

精油の入ったマッサージオイルもあるので、自宅でも簡単に、本格的なアロマトリートメントを行うことも出来ます。ボディシェイプ、リラクゼーション、ウォームの目的別に、香りのラインナップがあるので、悩みに合わせて選ぶことが出来ます。


出典 フレーバーライフオンラインショップ

また、水溶性の芳香成分を含むフラワーウォーターもあり、エッセンシャルオイルに比べて作用が穏やかなのが特徴です。スプレーヘッドを付けてそのままスプレーして使うことが出来るので、手軽に香りを楽しむことが出来ます。

着色料・保存料などの添加物を使用していないので、冷蔵庫保存で3ヶ月以内を目安に使うよう、注意が必要です。

自分であれこれ考えながら手作りアイテムを作ることは初心者には難しいので、精油の入ったマッサージオイルなど、すぐに使えるものがあるのはとても嬉しいですよね。

手作りアイテムのための基材も

「フレーバーライフ」には、オリジナルのアイテムを作るための基材も販売されています。基材にお気に入りの香りのエッセンシャルオイルやキャリアオイルを加えて、アロマの香りを楽しめる手作りアイテムを作ることが出来ます。

身に着けられるアロマアクセサリー

アロマというと家など室内で香りを楽しむイメージですが、アロマアクセサリーを身に付けておけば、外出先などでも香りを楽しむことが出来ます。ネックレスタイプのものとストラップタイプのものがあり、デザインも2種類ずつあるので、服装や好みに合わせて選ぶことができます。

リラックスタイムに最適なハーブティー


出典 フレーバーライフオンラインショップ

ハーブの香りを楽しみながら味わうことができるハーブティーも、リラックスタイムに欠かせないアイテムのひとつですよね。「フレーバーライフ」はハーブティーも取り扱っていて、定番のカモミールやルイボスなどのハーブティーのティーバッグに加えて、目的別にブレンドされたブレンドハーブティーのティーバッグも販売されています。

アロマテラピーの専門家がいる直営店


出典 フレーバーライフ公式サイト

「フレーバーライフ」は通販サイトだけではなく、東京の国分寺に直営店もあります。アロマテラピーインストラクターやアロマセラピスト、アロマアドバイザーなど、アロマテラピーの専門家がいるので、アロマに関する疑問や質問、使い方や選び方など相談しながら買うことが出来ます。

また、店舗にも100種類以上のエッセンシャルオイルがあり、実際に香りを試しながら選ぶことも出来るので、足を運んでみるのもおすすめです。

■アロマテラピースクールも併設

また、直営店にはアロマテラピースクールも併設されています。「はじめてのアロマテラピー」、「はじめてのハーブ」といった初心者向けの1Dayレッスンから、アロマに関する資格に対応したコース、講師の方のオリジナルの講座などが開設されています。興味のある講座があれば、ぜひ受講してみて下さい。

[2] 「フレーバーライフ」でアロマを身近に

アロマテラピー通販サイトの「フレーバーライフ」では、品質にこだわったエッセンシャルオイルやキャリアオイルが豊富に取り揃えられています。また、ブレンドされたエッセンシャルオイルや精油入りのマッサージオイル、フラワーウォーターなど簡単に使えるアイテムも販売されていますので、初心者でも手軽に楽しむことが出来るように工夫されています。

また、基材もあるので、オリジナルアイテムを作って楽しむことも出来ます。ハーブティーやアロマアクセサリーなどもあるので、アロマを様々なシーンで楽しめるようになっています。「フレーバーライフ」で香りを楽しむアロマを、より身近なものにしてみてはいかがでしょうか?

■参照:フレーバーライフ公式サイト

  • インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!
  • 関連するキーワード