【2017】眠りのソムリエによる『枕用フレグランス』が12月15日より発売開始

枕に吹きかけるだけで香りを楽しめる『枕用フレグランス』がリニューアルして発売されました。枕用フレグランスの香りの種類と特徴、使用方法も合わせてご紹介します。

眠りのソムリエによる『枕用フレグランス』が12月15日より発売開始

2019年12月03日更新

アロマ

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]『ぴろま-Piloma-枕用フレグランス』がリニューアルして12月より全国で販売開始

2017年12月15日より、リニューアルされた『ぴろま-Piloma-枕用フレグランス』が全国で販売されました。5種類の枕用フレグランスの香りに加えて「レモン」「薄荷」が新たに加わり、ボトルやパッケージも一新されています。

枕用フレグランスとは?

眠りの専門店「市田商店」より販売されている「ぴろま枕用フレグランス」は、枕に吹きかけることで、睡眠時にアロマの心地よい香りを手軽に楽しむことができるスプレータイプのピローミストです。

枕用フレグランスの特徴

■天然素材100%

然素材100%にこだわり、合成香料や化学香料を一切使用せず、植物から抽出したエッセンシャルオイルとオーガニック発酵アルコールのみで作ったものです。

■さまざまな場所にも使用できる

枕用だけでなく、ルームフレグランスとしてリビングルームや寝室、またエントランスに香りづけに使用できます。

■コンパクトサイズ

手軽に持ち運ぶことができるコンパクトサイズなので、自宅だけでなく旅行先でも香りを楽しむことができます。

使用方法


寝る前、枕に直接吹きかけるだけです。ほのかな香りが好きな方は1~2回スプレーしてください。しっかりした香りが好きな方は3~4回を目安にスプレーしてください。

商品ラインナップ

■京都産ひのき


この商品の詳細を見る

樹木系アロマである「ひのき」は京都産のものを使用しており、老若男女問わず広く好まれる香りで、自律神経を整える効果があります。

■ラベンダー


この商品の詳細を見る

女性からの人気が高い万能アロマの「ラベンダー」は、気持ちを落ち着かせてリラックスする効果があります。

■柚子


この商品の詳細を見る

フレッシュでさわやかな柑橘系アロマの「柚子」は高知産のものを使用しています。リラックスを促し、ゆったりと和やかな気分にする効果があります。

■白檀&乳香


この商品の詳細を見る

白檀(サンダルウッド)と乳香(フランキンセンス)をブレンドしたアロマです。奥深い香木の香りは、心を落ち着かせる効果があります。

■ローズ


この商品の詳細を見る

アロマの女王ともいわれる「ローズ」は、女性からの人気が高い香りです。不安をやわらげて、幸せな気持ちにする効果があります。

■レモン


この商品の詳細を見る

フレッシュ溢れる「レモン」は広島産のものを使用し、幅広い年代で好まれる香りです。頭をリフレッシュする効果があります。

■薄荷


この商品の詳細を見る

爽やかな香りの薄荷(はっか)は主成分であるメントーレがペッパーミントの1.5倍含まれています。北海道産のものを使用し、古くから疲れ目を癒す薬として使われてきたものです。

[2]眠りの専門店「市田商店」について


京都に会社のある、眠りの専門店「市田商店」は、国産寝具やアロマを取り扱うお店です。天然素材にこだわり、環境に優しいナチュラル&オーガニック素材のものを中心として睡眠をサポートしてくれます。

また、日本睡眠改善協議会公認の睡眠改善インストラクターが在籍しているので、寝具選びやライフスタイルの提案などトータルサポートを行ってくれます。

>>『市田商店』公式ホームページはこちら

[3]心地よい香りで質の良い睡眠をとろう

ボトルデザインの可愛い「ぴろま枕用フレグランス」は、香りの種類も多いので自分に合ったものを選ぶことができます。お手頃価格なので、何本か集めてその日の気分によって変えてもいいかもしれませんね。

心地よい香りは、質の良い睡眠を誘ってくれますので、ぜひ枕元を香りで満たしてみてください。

参考文献・画像引用:PR TIMES

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード