ファーファの柔軟剤は種類が豊富!おすすめの人気商品と口コミをご紹介

皆さんは柔軟剤をこだわって選んでいますか?香りで選んでいる方、汗の匂いを防ぐ機能性で選んでいる方、コスパが良いものを選んでいる方、様々かと思います。今回はクチコミの評価の高い「ファーファ」の柔軟剤をご紹介します。

柔軟剤人気沸騰中!ファーファのランキングや口コミご紹介!

2020年01月10日更新

部屋の臭い/生活臭

Kaede (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ファーファってどんなブランド?

ファーファとは

ファーファは、NSファーファ・ジャパン株式会社の商品です。しかし、ファーファの歴史からすると、元々は1983年日本リーバ(ユニリーバジャパン)がファーファ柔軟剤を発売しました。

その当時から可愛いテディベアのキャラクターは一緒で、人気の柔軟剤でした。その後、日本リーバは2006年に事業を撤退し、ニッサン石鹸株式会社がブランドを譲受し、現在のNSファーファ・ジャパン株式会社の商品となりました。

『お客様の「きれい」を創造する』というスローガンを掲げているだけあり、柔軟剤だけでなく、様々な商品ラインナップがあります。液体洗剤粉末洗剤はもちろん、台所洗剤や芳香剤、マウスウォッシュも展開しています。


出典 ファーファ公式インスタグラム

人気のファーファは、商品開発の流れにもこだわりがあります。

①まず、市場動向や社会ニーズの傾向の調査から始めます。健康や環境への配慮なども忘れずに、さまざまな視点から新たな商品化の可能性を検討しています。

②その結果を踏まえて、マーケティング調査・分析を行っていきます。市場の大きな動向だけでなく、細かなお客様ニーズを探っています。

③ニーズ調査後に商品化が決定しても、すぐ出来る訳ではなく、安全性・品質・安定性・環境性などを厳しい視点で最終検討し、クリアしてから生産になります。

だからこそ、人気の高い商品が多いのですね。

また、この市場で残っていくためには、「オリジナリティ」も大切です。そのために必要な基礎研究も日々行なっており、厳しい品質管理のもとで製造されています。

昔から愛されているものをそのまま使うのではなく、安全性環境性等も研究され続けているのは、消費者としても安心ですね。

香りに関する研究結果

NSファーファ・ジャパン株式会社では、香りに関する研究も積極的に行なっています。

ある香りに関する調査結果では、香りに気を遣うことでほぼ全ての年代において「円満度」・「愛情度」・「幸福度」がアップしていることが明らかになりました。

また、香りによる「ときめき」の調査も行なっており、

「配偶者のにおいにときめくことはあるか」と尋ねたところ、夫の香りにときめく妻は全体の約2割にとどまりましたが、約4割の夫が妻の香りにときめくことがあると回答しました。

また、幸せな家庭では約3割が、配偶者のにおいにときめくことがある一方で、幸せでない家庭では約2割という結果になりました。このことから、香りによるときめきが幸せな家庭を築く一因になっている可能性があることが分かりました。

●引用元:NSファーファ・ジャパン株式会公式サイト

 
香りの良い柔軟剤の開発は、このような調査結果からも参考にされているのかもしれませんね。

柔軟剤商品ラインナップ

ファーファの柔軟剤と一言で言っても、大きく分けて5種類のシリーズがあります。

・ファーファ 吸水力に優れた柔軟剤

1つ目は、スタンダードな濃縮柔軟剤、小さい頃から使っていてこの香りが懐かしい、と感じる方も多い商品です。吸水力に優れた柔軟剤も発売されており、フレッシュシトラスフルーティーの香りとリッチホワイトフローラルの香りがあります。


この商品の詳細を見る

とても良い香りです。
タオル類も、ちゃんと水分吸収してくれます。
何よりも本当に香りが爽やかで良いです。

●引用元:amazon

・ファーファ トリップ 液体洗剤

2つ目は、ファーファトリップシリーズ。世界の香りの柔軟剤をテーマにしており、ドバイ(オリエンタルムスク)の香りやカナダ(ウォーターグリーン)の香り、スコットランド(フローラルソープ)の香りが楽しめます。

「いい香り」
息子からのリクエストで買いました。今まで、ずっとフローラル系しか使ってなかったのですがいい香りなので後から詰替用をまとめ買いしました。

●引用元:amazon

・ファーファ ココロ 柔軟剤

3つ目は、ファーファココロ。衣類ケアに重点を置いた商品で、シャンプーやコンディショナーのように使ってほしいとの思いで開発されたものです。

香りの説明は難しいですが、さわやかで優しい香りがします。同じシリーズで液体洗剤もあるのでセットで使うとさらに香る気がします。
なんといってもパッケージがさりげなくておしゃれだと思います。

●引用元:amazon

・ベビー ファーファ 濃縮 柔軟剤

4つ目は、ベビーファーファ。名前の通り、赤ちゃん用にも使える柔軟剤です。香料や着色料、防腐剤はもちろん無添加で、香りも優しいベルガモットなので、ママの心もリフレッシュさせてくれます。

「安心」
子供用に使用しています。敏感肌なので重宝しています。

●引用元:amazon

・ファーファ ファインフレグランス ボーテ

そして最後の5つ目は、ファーファファインフレグランスシリーズです。とっても良い香りがすることで人気の高いシリーズ。香りカプセルで香りが長持ちします。

人気の「オム」はクリスタルムスクの香りで、「ボーテ」はプライムフローラルの香りです。ウェブ限定や期間限定の香りも発売されるシリーズです。

ファーファ大好きです。
他の商品も試しましたが
この香りが好きです。

●引用元:amazon

[2]ファーファの魅力とは

ではファーファの魅力はどのような点にあるのでしょうか。3つのポイントでご紹介していきます。

香りが良い

柔軟剤人気沸騰中!ファーファのランキングや口コミご紹介!
まずは何と言っても香りの良さです!ファーファはオリジナリティにこだわりを持っているだけあり、リピーターの消費者がたくさんいます。

さらに、香りが長く続き、持続性にも優れている上、抗菌剤が配合され菌の増殖を抑える効果もあるのが、人気の高い理由の1つです。

また、柔軟剤と同じ香りのミストも発売されているので、柔軟剤にプラスしてお洋服に使ったり、お部屋の家具に使ったりと、色々な場面で楽しめるようになっています。

ふわふわ続くのに吸水力ばっちり!

柔軟剤人気沸騰中!ファーファのランキングや口コミご紹介!
香りが良いだけではないのが、ファーファの魅力。柔軟剤としての、ふっくら仕上げもしっかりしています。

成分に、高い界面活性剤カチオンというものを使っており、衣類をふっくらとやわからに仕上げてくれます。また、静電気を防ぐ機能を持っていたり、吸水性に優れています。

柔軟剤を使用するとタオルなどの吸水力は低下するといわれていますよね。あえてタオルには柔軟剤を使用しない、使い分けをしているという人もいらっしゃるかと思います。

しかし、ファーファの柔軟剤は吸水に優れているので、タオルを洗ってもしっかり拭き取れます。柔軟剤を使うとタオルの吸水力が低下するから使わない…とお考えの方は、ファーファを使うと驚くかもしれませんね。

赤ちゃんにも使える

柔軟剤人気沸騰中!ファーファのランキングや口コミご紹介!
ファーファにはベビーファーファという赤ちゃん向けの柔軟剤が発売されています。先ほどラインナップの紹介でもお話しましたが、香料や着色料、防腐剤が無添加で肌への刺激が少ないので、デリケートな赤ちゃんの肌にも安心して使えます。

皮膚の刺激についてのテストもしつまかり行われていますよ!ファーファは吸水性にも優れているので、赤ちゃんの汗もしっかりと吸収してくれます。

[3]ファーファ人気商品・口コミ

では最後に、ファーファのネット通販での人気商品をご紹介いたします!

ファーファ トリップ ドバイ

1番人気はファーファトリップシリーズ!その中でもドバイ(オリエンタルムスク)の香りが人気です!

口コミでも、「ムスクの上品な香りで家族みんなお気に入りです。部屋干しすると幸せな気分になります。ファーファが可愛いくて、ボトルもお気に入りです。」と、香りに満足の声が多数上がっています。

ファーファ ファインフレグランス ボーテ

続いて人気の高いのは、ファインフレグランス ボーテです。とっても良い香りのする柔軟剤として人気のファインフレグランスシリーズ。口コミでも、周りの評判が良くて買ったなどの声も多数上がっています。

「ママ友のネットワークから、これまで使っていた洗剤を考え直しました。どうせ買うなら自分が欲しいと思うもの、かわいいやつ!とお値段に後ずさりしていたボーテを買ってしまいました!結論は、買ってよかったです。ホントに香水の香りだー。。。しかもかわいい。ファーファがいると洗濯機まわりが華やぐというか癒しの空間になりました。取り込んだあともふんわり香るし一番のお気に入りになりました。」と、香りに満足の声が上がりました。

ファーファ ベビーフローラル


この商品の詳細を見る

そして、ファーファの代名詞でもあるベビーフローラルです。昔から人気が変わらず、リピートしてる人も多いのではないでしょうか。

口コミでも、「同じ香りの粉末洗剤が最初からずっと好きで柔軟剤も同じにしたいと購入(^.^)強い香りではないけど他にない!!子供の服にもいいし旦那にもok☆仕上がりもベタベタせずふんわりします。外で干した時にふわっとほんのり香って幸せ(*^^*)布巾などにも抵抗なく使える所も気に入ってます。ずっと使っていきたいです♪」と、リピート決定の声が。

ファーファ ファインフレグランス オム

ファインフレグランスシリーズのボーテに負けずに人気のオム。香りの良さはお墨付き。ボーテとオム両方試して選ぶ方も多いようです。

「さすがに“香水並みの香り深さ”とまではいえませんが、ブルガリプールオムに近い香りです(あくまで個人の印象)。原液と乾燥後の香りが劇的に変わるということもなく、干している間中ずっと爽やかな香りが漂いますので、この系統がお好きな方はたまらないでしょう」口コミでも香りの評価が高いものが並んでいます。

[4]ファーファ柔軟剤で洗濯をもっと楽しく

いかがでしたか。洗濯は必ず行う家事です。そんな毎日の日課を楽しいものにするべく、柔軟剤を変えてみてはいかがでしょうか?香りが変わると気分も変わり、もっともっと楽しくなるかもしれません。

また、香りの調査結果でもあるように、夫婦の絆を深めるきっかけになるかもしれませんね。ぜひ、お気に入りの香りを見つけて、洗濯の時間を楽しいものにしてください。


  • 関連するキーワード