紫外線とブルーライトから肌を守る!シャンプー香るアクアシャボンのUVジェルに注目

泡がテーマの人気のブランド、アクアシャボンからブルーライト対策ができるUVジェルが、毎日のケアにぴったりな処方にパワーアップしました。紫外線予防はもちろん、生コラーゲンとサラサラパウダー配合で潤ってサラサラに。香りと使用感にこだわったUVジェルです。

紫外線とブルーライトから肌を守る!シャンプー香るアクアシャボンのUVジェルに注目

2018年01月25日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]アクアシャボンってどんなブランド?


アクアシャボンは男性にも女性にも年齢問わず人気の泡がテーマの香水ブランドです。石鹸の香りが特徴で、香水だけではなくヘアケアやボディケアアイテムがとても充実しています。

4つのシリーズがあり、誰でも気軽に使える『アクアシャボン』ママと子供におすすめの『ママアクアシャボン』働く女性には『アクアシャボンスパコレクション』運動するときには『アクアシャボンスポーツ』がおすすめです。

生活に合わせて選べるタイプと香りで毎日を楽しく過ごせます。

[2]毎日使いたいUVジェルの特徴

SPF40、PA+++で毎日のケアにぴったり。肌に負担をかけない1年中使えるUVジェルです。

ブルーライトから肌老化を守る

スキンケアしながら紫外線だけではなくスマートフォンやパソコンが発しているブルーライトから肌を守ります。日々、当たり前のように使っているスマートフォンやパソコンも長時間使用することにより色素沈着を起こすスマホ焼けが近年問題になっています。

実はブルーライトは紫外線と同じくらいの波長をもつ強い光のエネルギーを発しています。

最近の研究でブルーライトは肌の細胞を変色させてしまい、UVB波よりもダメージが大きく鮮明で消えにくい色素沈着を起こすことがわかりました。肌を守るには、UVAやUVB、PAだけでは防げないため、専用の対策が必要になってきます。

アクアシャボンのUVジェルは酸化チタンが近紫外線をカットし、カカオ種子エキスがブルーライト対策をします。毎日の気軽なケアでシミソバカスを予防できます。

つけ心地サラサラのひみつ

アクアシャボンUVジェルにはサラサラパウダーが配合されています。みずみずしいジェルの使用感で伸びがよく、スーっと肌に馴染んだ後はパウダーがサラサラ肌に仕上げます。

ベタつく季節でも気にせず使え、水溶性の生コラーゲン配合なので乾燥する季節でも潤い肌をしっかりキープします。パッチテスト済みなので安心して使えるのも嬉しいですね!

[3]シャンプーの香りとサラサラジェルで毎日のケア

化粧水のように軽い付け心地のみずみずしい日焼け止めです。みずみずしいけどベタつかないアクアシャボンのUVジェルはサラサラ肌をキープする伸びの良い感触で、紫外線だけではなくブルーライト対策をすることが可能になりました。

日焼け止めの独特な香りも気にならないウォータリーシャンプーの爽やかで誰からも愛される香りです。使いやすいポンプタイプと持ち運べる携帯サイズがあるのでいつでも使えて、体や顔だけではなく髪にも使えるマルチなジェルです。

心地よさにこだわったUVジェルで毎日の紫外線対策を香り豊かで、ワンランクアップしたケアにしてみてはいかがでしょうか?

参考文献:PR TIMES


  • 関連するキーワード

    関連するブランド