可憐な春の香りが甘酸っぱい柔軟剤『サクラ&ラズベリー』がFULLERY BOTANICAL(フレリーボタニカル)から2月1日に春の限定発売!

FULLERY BOTANICAL(フレリーボタニカル)は90%以上が植物由来成分で出来ている素肌にも衣類にも優しいボタニカル柔軟剤です。調香師が手掛けた香りはトップからラストまでの変化が楽しめます。肌触りもふんわりサラサラ仕上げです。

可憐な春の香りが甘酸っぱい柔軟剤『サクラ&ラズベリー』がFULLERY BOTANICAL(フレリーボタニカル)から2月1日に春の限定発売!

2018年01月28日更新

部屋の臭い/生活臭

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]FULLERY BOTANICAL(フレリーボタニカル)ってどんなブランド?

フレリーは90%以上の成分が植物由来で出来ている、お肌にも環境にも優しい植物生まれの柔軟剤です。各国の調香師が5000以上の種類から厳選した香りは、洗練されたロングラスティング調香。クオリティにこだわられた世界の香りが楽しめる心を洗うブランドです。

[2]FULLERY BOTANICAL『サクラ&ラズベリー』洗練された香りの理由

香りをデザインする調香師

日本人の調香師が手がけた香りは、みずみずしく清らかな印象のサクラ&ベリーの香り。春らしい華やかな甘酸っぱい香りが楽しめます。

植物由来で香りが続く安心処方

ハイビスカスやセイヨウサンザシ、マリーゴールドやローズマリーの他にもタイム、セイヨウノコギリソウ、セージ、ビルベリーリーフ、ノバラやラベンダーの10種類のオーガニックエキス配合。調香師が厳選した香りは1週間続くロングラスティング調香を使用。トップノートからラストノートまで香りの変化が楽しめます。使用されている原料はオーガニック認証済みのナチュラルで良質な物になってます。

[3]洗い上がりふわふわサラサラのひみつ

赤ちゃんにも安心!ふんわり仕上げ

肌に直接触れる衣類に使う柔軟剤なので、肌との摩擦軽減にヤシ由来の柔軟成分を配合。他にも安心して使える様にノンシリコンで合成保存料不使用。動物性成分、着色料、遺伝子組み換えの植物原料をいっさい使用していないデリケートな肌にも安心の柔軟剤です。帯電も予防してくれるのでホコリや花粉の付着を防ぎ静電気対策にも!

植物由来成分で24時間抗菌して防臭

抗菌と防臭にも効果を発揮するヤシ由来成分を配合している事で、雑菌から守り部屋干しの嫌なニオイも防ぎます。

[4]FULLERY BOTANICAL『サクラ&ラズベリー』香りを楽しむ使い方

香りを効果的に楽しむ洗い方

柔軟の香りを最大限に引き出すにはすすぎが最も大切です。全自動洗濯機や二槽式洗濯機の場合は洗濯機の使用方法により異なりますが、手洗いの場合は洗剤が残らないようしっかりすすぐ事が大切です。洗剤が残っていると香りや効果が発揮できない場合があるのでしっかりすすぎましょう。

効果的な乾燥方法

脱水後は菌が繁殖しないようすぐに干しましょう。紫外線や風、乾燥機の温風に長時間晒されると香りが飛んでしまう事がありますので、香りを楽しみたい場合は部屋干しがおすすめです。外へ干した場合は早めに取り込みましょう。

柔軟剤と素材の相性

香りには残りやすい素材と残りにくい素材があります。綿は香りが残りにくくポリエステルやナイロン等の化学繊維は香りが残りやすい素材になります。素材に合わせ柔軟剤の量を調整する事で自分好みの香りが楽しめます。

[4]サクラ&ラズベリーの香りで春を感じよう

バラエティショップやドラッグストアで気軽に購入できるおしゃれな柔軟剤で、香りを模様替えしてみてるのもいいかもしれませんね。春のウキウキするような華やかな香りで気持ちも洗い、優しくて甘酸っぱい香りに包まれて爽やかな気分で心機一転してみてはいかがですか?

参考文献:PR TIMES


  • 関連するキーワード