ロクシタンの姉妹ブランド「クヴォンデミニム」の口コミと評判をご紹介

南仏で修道院として400年の伝統を持ち、今は5つ星ホテルとなっている「クヴォン・デ・ミニム」。その修道院で培われたボタニカルケアに感銘を受け、「クヴォン・デ・ミニム」というスキンケアブランドが誕生しました。今回はクヴォンデミニムの魅力と商品をご紹介します。s

自然な香りが魅力!ロクシタンの姉妹ブランド「クヴォンデミニム」の口コミと評判をご紹介

2019年12月05日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ロクシタンの姉妹ブランド「クヴォン・デ・ミニム」とは?

クヴォン・デ・ミニムとは?


出典 クヴォン・デ・ミニム公式インスタグラム

クヴォン・デ・ミニムとは2004年にフランスで誕生したスキンケアブランドです。日本には2012年11月に上陸し、有名コスメブランド「ロクシタン」の姉妹ブランドとして知られています。

スキンケアブランドとしては新しいクヴォン・デ・ミニムですが、そのスキンケアの理念は今から400年以上前に南フランスに建てられたミニム修道院(クヴォン・デ・ミニム)の伝統を受け継いでいます。

自然の恵みに感謝し、何百種類もの植物を育てボタニカルケアを発展させてきたミニム修道院に感銘を受け「クヴォン・デ・ミニム」は、天然の植物由来の成分にこだわった製品作りを続け、多くの女性たちに愛されています。

なお、ミニム修道院は現在、「クヴォン・デ・ミニム ホテル&スパ」として五つ星のリゾートホテルとなり、今も温かなまごころと、天然の植物素材を使ったおもてなしの伝統を守り続けています。

クヴォン・デ・ミニムのオーガニックへのこだわり

クヴォン・デ・ミニムは、植物の果実からとれるオイルや種子からとれるオイルなど植物由来の成分を使用し、自然の恵みに感謝する気持ちを大切にしながら製品開発をしています。

植物由来でありながら使い心地のよいテクスチャーにもこだわって作られており、ミツバチ由来の生産物以外は、動物由来の原材料は使われておらず、その開発過程で動物実験も行われていません。

クヴォン・デ・ミニムの一つ一つの製品は、その理念に基づきオーガニックへこだわって作られています。


出典 クヴォン・デ・ミニム公式インスタグラム

クヴォン・デ・ミニムの取扱店舗は?

クヴォン・デ・ミニムは2012年の日本上陸以来、日本全国の「PLAZA」で取り扱いされているほか、小田急などの百貨店、イッツデモやフルーツギャザリングなどスキンケアの取り扱いが多いバラエティショップで販売されています。

クヴォン・デ・ミニムの公式サイトでは住所検索で近隣の取り扱い店舗を見つけることができるので、こちらを利用すると良いでしょう。

クヴォン・デ・ミニムは通販でも買える?

クヴォン・デ・ミニムは通販で購入することもできます。Amazonや楽天などの大手通販サイトの他、PLAZAのオンラインストアでも購入することができます。

店頭まではなかなか行けないという方でもセット商品などもあるので、まずは小さなサイズから香りを色々試してみるのもよさそうですね。

[2]クヴォンデミニムの香水、人気のオーデコロンは?

オーデヴァーベナ


この商品の詳細を見る

クヴォン・デ・ミニム発祥の地、南フランスで古くから長寿のハーブとして知られているヴァーベナと、レモンの爽やかな柑橘系の香りを組み合わせたオーデヴァーベナは、シャワーを浴びたような爽快感で、気持ちをリフレッシュさせてくれます。ユニセックスに使えるような仕上がりになっています。

オーデラブ

オーデラブ 100ML

オーデラブ 100ML

Amazonの情報を掲載しています

トップノートのベルガモットやマンダリンオレンジのフレッシュな香りで惹き付けた後、オレンジブロッサム、ジャスミン、バニラが少し甘く、爽やかに香り、余韻を残してくれます。

いつもと違う自分や魅力を引き出してくれるような、スイートで刺激的な香りです。

オーデクリスタル


この商品の詳細を見る

ベルガモット、マンダリンオレンジの新鮮なシトラスの香りに、ラベンダーの安らかな香りが重なり、ローズ、やスズランなどの花の香りがピュアで清楚な香りを醸し出します。

誰もが好む石けんを思わせるような清潔感のある香りのため、ユニセックスで使うことができます。

オーデミニム

ブラッドオレンジ、レモン、グレープフルーツのシトラスの甘酸っぱい香りの後にローズマリーやジャスミン、ネロリ、ローズ、マグノリアなどのフローラルな香りが漂う、ほのかに甘く上品なオーデコロンです。こちらもユニセックスで使用することができます。

オーデローズ

中世に建てられたクヴォン・デ・ミニムの建物は回廊に囲まれた南フランスの花々が咲き乱れる庭園がありました。

オーデローズは、クロフサスグリやジンジャー、グレープフルーツに、ダマスクローズやゼラニウムの香りが重なり、摘みたてのみずみずしい花々の香りを想像させます。 いつもの時間をリフレッシュさせてくれる贅沢な香りです。

[3]クヴォン・デ・ミニムといえばハンドクリーム!口コミや評判は?

クヴォン・デ・ミニムの日本での看板商品といえば、美しい色合いと特徴的なロゴが可愛く、パッケージも印象的なハンドクリームです。そのパッケージに惹かれプラザなどの店頭で思わず手に取ってみたという方も多いのではないでしょうか。

クヴォン・デ・ミニムの代表的なコロンたちの香りをそのまま閉じ込めたような瑞々しい香りと、品質の良さ、伸びの良いテクスチャーは使いやすく、お値段もロクシタンよりお手頃のため、普段使いにもぴったりです。

そんなクヴォン・デ・ミニムのハンドクリームの口コミや評判をご紹介します。

オーデクリスタル ハンドクリーム


この商品の詳細を見る

ベルガモットやオレンジのシトラスの香りに、ラベンダーやローズの香りが石けんを思わせるオーデクリスタルの香りは、ハンドクリームにもぴったりです。嫌みのない万人受けのよい香りなので、職場や学校でも場所を選ばず使えます。

口コミは?

シア脂を使用しているので、伸びがいいし、爪周りの硬い角質の部分にもしっかり浸透するので、とても良いのです。ロクシタンさんの姉妹ブランドということで、ロクシタンさんのハンドクリームとテクスチャーがとても似ています。フランスのブランドなのでパケも可愛いですね。
ゆかっくさん 40歳

私は乾燥肌なので年中ハンドクリームが手放せないのですが、日中はパソコンを触る機会が多いため、ベタつくのが嫌であまり使用できていませんでした。しかし、こちらの商品は潤うのにサラッとした付け心地なので、日中も使用できそうです!(香りも、少し甘くて爽やかな印象でとても素敵です!)
nanaE★さん27歳

香りもさることながら、伸びの良さや使いやすいテクスチャーに感動する方が多いようです。少し香りが濃すぎると言う意見もあったので、食事前などは気をつけたほうがいいかもしれません。

オーデローズ ハンドクリーム

摘みたてのみずみずしい花々のような香りを楽しめるオーデローズのハンドクリームはデート前のハンドケアや、ちょっとしたリラックスタイムに使うのにもおすすめです。

グレープフルーツの瑞々しさとダマスクローズの贅沢な香りが女性らしさを演出し気分をあげてくれます。

口コミは?

つけた瞬間たしかにローズ。でもすぐローズゼラニュームの爽やかな香りに。ハーブ系かな?このシリーズはどれも爽やかな香りで好きです。テクスチャーも超さらさらです。
ひいこさん(50代)

ローズの濃い香りだけではなく、グレープフルーツやゼラニウムが香り爽やかな瑞々しさが使いやすく、好まれるみたいですね。ハンドクリームセットを購入してその日の気分に合わせ使い分けている方も多いようです。

オーデマティン ハンドクリーム

深呼吸したくなる朝露の香りと表現されるオーデマティンの香りは、オレンジのフレッシュな香りと若草を思わせるバジルが果樹園の朝のように瑞々しく新鮮な香りに仕上がっています。

甘ったるい香りではないので気分をリフレッシュしたい時や男性でも使いやすい香りのハンドクリームです。

この商品の詳細を見る

口コミは?
朝露をまとった果樹園の、どこまでもフレッシュな香りと公式にあるように甘過ぎずさっぱりとした香りで使用感もしっとりし過ぎないでちょうど良かったです。
きゃろりーさん 30歳

香りは好きなのでいいのですが、ロクシタンほど潤いが続かないのでカサカサでしょうがない時は別のハンドクリームを使ってます。
えんどこちんさん 35歳

香りは良いけれど、潤いについてはべたつきすぎずちょうどいいと感じる方と、物足りないので他のクリームと併用している方もいるみたいですね。肌のコンディションによっても感じ方は変わるので、テスターなどで香りと一緒にテクスチャーも試してみると良いですね。

オーデラブ ハンドクリーム


この商品の詳細を見る

オレンジ色のパッケージも可愛いオーデラブのハンドクリームはオレンジブロッサムの香りが甘く爽やかに香ってくれます。柑橘系の香りなのでオフィスでも邪魔にならず、気分転換にもちょうど良く使えるハンドクリームです。

口コミは?

硬めのテクスチャーで軽めの保湿力があるハンドクリームです。使い心地はサラサラで、塗った直後にスマホやパソコンを触っても邪魔になりません。オレンジの中にハーブのような緑を少し感じる爽やかな香りにも癒されます。柑橘系の香りが苦手でなければ男性でも使えるのではないでしょうか。
ことりのおやつ♪さん24歳

オレンジとフローラル系のとても良い香りのするハンドクリームです。ハンドクリームとしてはさらっとしていて、伸ばすと乳液のようです。ベタベタするのが苦手な方にむいていると思います。
OKORさん36歳

オーデラブの香りは馴染みやすい柑橘系の香りのため万人受けする香りのようですね。やはりテクスチャは他と同じようにさらっと系のため、使う人は選びそうですが、直後にスマートフォンやパソコンを触っても大丈夫というのは嬉しいですね。

オーデミニム ハンドクリーム

この商品の詳細を見る
ブラッドオレンジやローズマリーの香りが心地よいオーデミニムはどなたにも好まれる優しいシトラスフローラルな香りです。学校や職場でも使いやすく、ユニセックスに使える香りのため、プレゼントとしても選びやすい香りのハンドクリームです。

口コミは?

香りはバニラヨーグルトのような、あまずっぱい香りです。夏場や物を触る機会が多い人にはロクシタンよりもいいかもしれません。寝る前はロクシタン、外ではこれなど、使い分けてもいいかも。
えりなだよさん 106歳

シトラスフローラルとあって柑橘の爽やかなイメージがありましたが、フローラルもきつくなくて やわらかな香りです。ほのかなので万人受けすると思いました。ホッと一息ついた時に使いたくなりますね。肌馴染みも良くシア脂配合とありスベスベになります。
モカ2010さん 31歳

フローラル系でも人工的なきつい香りでなく、ほのかに香る自然な香りのため、万人受けする香りになっているようです。

ロクシタンのようなしっとり系のハンドクリームとの使い分けとして夏場や外ではこちらを使っているという方もいらっしゃいました。ベタつきすぎないというのも普段使いするには大切なポイントですね。

ハンドクリームのギフトボックスはプチギフトにぴったり

クヴォン・デ・ミニムのハンドクリームはシェアBOXやコンプリートBOXというギフトボックスが販売されています。

シェアBOXは個別包装にもなっているのでプチギフトとして配ることもできますし、コンプリートBOXでも2000円程度で全種類のハンドクリームが試せ、ポーチまでついているので、プレゼントにぴったりです。

クヴォン・デ・ミニムのギフトパッケージはハウス型をしていたり、ロゴ付きの箱が可愛かったりと気分もあげてくれます。お友達へのプレゼントや母の日のギフトにもちょうど良い、贈り物になってくれます。

この商品の詳細を見る

[4]クリスマスギフトにぴったりのクヴォン・デ・ミニム アドベントボックス

クヴォン・デ・ミニム アドベントBOX2017

クヴォン・デ・ミニムのお楽しみとして、毎年ファンが心待ちにしているのがクリスマス限定で発売されるアドベントボックスです。

2017年のアドベントボックスでは箱に描かれたお家の小窓を開けるとミニサイズのハンドクリームやフットバーム、コロンなどが一つずつ入っている形でした。

アドベントカレンダーのようにクリスマス前に一つずつ開けていってもいいですし、クリスマスプレゼントとして渡すにもぴったりです。期間限定、数量限定で販売されるので、公式情報をチェックしていてください。

この商品の詳細を見る

[5]クヴォン・デ・ミニムのコロンやハンドクリームで南フランスのボタニカルな香りを楽しもう

ミニム修道院の伝統を受け継ぎ、オーガニック素材にこだわり作られるクヴォン・デ・ミニムのコロンやスキンケア商品は、どれも自然な香りで、姉妹ブランドのロクシタンともまた違った香りを楽しむことができます。普段使いのハンドケアやコロンとして、南フランスが生んだボタニカルな香りを楽しみましょう。

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード

    関連するブランド