ペパーミントの香りで頭皮スッキリ!週に1度の頭皮クレンジング『ピュアリススキャルプホットクレンジングジェル』が新発売!

毎日髪を洗っているはずなのに嫌なニオイがしたり、かゆみがでたりすることはありませんか?そのような方には頭皮クレンジングがおすすめです。今回はピュアリススキャルプホットクレンジングジェルの魅力を詳しくご紹介します!

ペパーミントの香りで頭皮スッキリ!週に1度の頭皮クレンジング『ピュアリススキャルプホットクレンジングジェル』が新発売!

2019年01月31日更新

頭皮/髪の臭い

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]シャンプー前のクレンジングって?

毎日のシャンプーだけでは落としきれない、自分ではわかりにくい頭皮の汚れとにおいをシャンプー前にクレンジングをする事でしっかりオフ!シャンプーでは落としきれなかった皮脂を落とし酸化を予防し、においを防ぎます。また、頭皮をマッサージする事で健康でイキイキしたキレイな髪へと導きます。頭皮環境を整える事で後から使うシャンプーの効果も発揮できます。

[2]スキャルプホットクレンジングの特徴

皮脂と汚れをしっかりオフ

シャンプーだけでは落としきれなかった皮脂、毛穴の汚れ、詰まりをしっかり取る事で頭皮の環境を清潔に整え、健康的でキレイな髪を育てます。ペパーミントの香りで爽やかな香りに包まれます。

ボタニカル保湿成分配合

4種のボタニカルオイルを配合。頭皮を乾燥から守り保湿する事でスッキリした頭皮をしっとりと保ちます。

・オリーブ果実オイル

水分を抱え込む保水力の高いオリーブ果実オイルは皮脂に似た成分がたっぷり。水分をキープしお肌を柔らかく保ちます。

・ツバキ種子オイル

髪や頭皮に栄養を与え育毛を促進してくれるツバキ種子オイルには、水分の蒸発を防ぎ新陳代謝をアップし滑らかな肌に保ちます。

・ホホバ種子オイル

肌と近い成分で肌馴染みがよくバリア機能があるホホバ種子オイルは、肌トラブルを予防してくれる赤ちゃんにも使える優しいオイルです。

・ヒマワリ種子オイル

ビタミンミネラルがたっぷりと含まれた若返りのオイルと呼ばれているヒマワリ種子オイルには髪を滑らかにする美髪効果も期待できます。

温感成分配合

水と混ざる事で温かさを感じる事ができるグリセリンを配合。じわじわと感じる温かさでマッサージをしてしっかり保湿。温かさとマッサージで毛穴を開き汚れも浮かせます。マッサージする事で日頃のストレスからも解消され気持ちもリラックスできます。

[3]スキャルプホットクレンジングの使い方

週に1度のスペシャルケア

週に1度マッサージをし、汚れをしっかり落とす事で日頃の汚れとにおいをしっかり落とします。

シャンプー前のマッサージ方法

シャンプー前の乾いた髪を5列に分け、髪の間にクレンジングジェルを塗布しマッサージします。しっかりマッサージし洗い流してから、いつものようにシャンプーをしてください。

[4]日頃の疲れとにおいをクレンジングしよう!

週に1度のスペシャルケアで頭皮の汚れとにおいをしっかりオフ。ペパーミントの香りが爽やかで日頃のストレスや疲れからも解放されてみてはいかがでしょうか?健康な頭皮を保つ事でキレイな髪も育ちます。ツヤツヤの髪が叶いますよ。

●参考:PRTIMES

  • 関連するキーワード