ドイツ生まれの『クナイプ』で優雅なボディケアタイム!天然精油の香りでリラックス

寒い冬にはゆったりバスタイムが癒しの時間ですよね。クナイプはバスソルトの中でも有名なブランドの一つです。可愛いテディベアのパッケージや、上質な香りと天然由来成分の安全性で愛されているボディケア用品が沢山あります。こだわりのある製法と、材料はどのようなもので作られているのでしょうか?お風呂の時間や自分へのケアタイムが楽しくなるクナイプの商品についてご紹介します。

ドイツ生まれの『クナイプ』で優雅なボディケアタイム!天然精油の香りでリラックス

2018年02月02日更新

ニオイ/体臭対策

LISA (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]クナイプってどんなブランドなの?

クナイプはハーブの恵みを生かした自然にも身体にも優しいブランドです。お風呂で使えるバスグッズから、身体をケアして肌に潤いを与える美容製品を幅広く取り扱っています。香りも良く、癒しのボディケア用品として万人に愛されています。

>>クナイプの公式サイトはコチラ

ドイツのブランド

クナイプは19世紀末、ドイツで生まれたブランドです。ドイツの神父により植物や水などの自然の生命力を生かしたブランドとして、クナイプが誕生しました。今ではドイツだけでなく世界中で愛され、世界中から支持されるブランドとして注目されています。


出典 kneipp.jp

優雅に香る優しいハーブの香りと、肌のことを考えて作られたオーガニック成分たっぷりの美容エキスがなめらかでしっとりとした肌に導いてくれます。

そしてクナイプのバスソルトには、最大の特徴ともいえる天然成分に徹底してこだわり選び抜かれた天然塩です。

ドイツの地下460mからくみ上げられた2億5000万年前の採取した水から、じっくりと製法した塩を使ったバスソルトです。

独自製法によりこだわり作られたバスソルトは、天然のエッセンシャルオイル(精油)がしっかりと染み込み保温作用や血行促進、発汗作用などに優れています。

環境に優しい

品質にこだわり作られたクナイプの製品は、防腐剤やシリコンや鉱物油などを一切使用していません。天然由来成分を使い作られた製品で、安全性も高く動物実験も行っていません。

天然由来成分だけでなく厳選した原料を使いうことで、天然由来成分の持つ力をより有効的に利用しているのです。

健康的で環境に配慮しこだわりぬかれた、クナイプはとても信頼性も高くドイツで愛され続けているのです。

アレルギーへの配慮


出典 kneipp.jp

クナイプでは、独自のチェックリストをもとにアレルギーチェックを行っています。アレルギーの発症の高い成分を含む原料も使用せず、作られています。

天然由来成分で作っているため、安全性は高いのですがまれにアレルギーに反応する方もいます。自分の肌に合ったものなのかどうかを、自身で判断した上で使用しましょう。

[2]クナイプの商品ラインナップは?

クナイプを代表するバスソルトはもちろん、美肌に導くケア用品も沢山取り扱っているのがクナイプです。乾燥肌や冬場カサツキが気になる方にや、香りを楽しみたい方にとてもおすすめです。

バスソルト

ドイツシェアNo.1のクナイプのバスソルトには、エッセンシャルオイル(精油)が岩塩の穴に溶け込み浴槽のお湯としっとり交わります。

熱で柔らかくなった肌にじんわりとエッセンシャルオイル(精油)が染み込み、スベスベした素肌に導いてくれますよ。

カラーセラピーも取り入れているクナイプのバスソルトは少しビビットなカラーです。とても気分をハッピーにしてくれますね。

身体を芯から温めてくれる、バスソルトは肩の力を抜いて癒しのバスタイムを演出してくれます。地下460mからくみ上げられた2億5000万年前の水から摂取した、天然の岩塩はとても保温効果も強いので冷え性の方にもとてもおすすめです。

天然のハーブが凝縮されているので、香りによるセラピー効果もありますよ。色鮮やかで香りも浴槽いっぱいに広がり優雅なバスタイムを演出してくれる、バスソルトはクナイプを代表する商品の一つです。

トライアルセットもあるので、気軽に自分好みの香りを探すことも出来ますよ。

美容オイル

全身に使える美容オイルです。保湿ケア成分が含まれているので、カサツキに気になる顔にも使えます。自然由来の成分がたっぷり入った美容オイルは、肌にしっとり染み込んでうるおいのあるしっとり素肌に導きます。

傷跡やニキビ跡、アンチエイジングを気にしている方にも、保湿効果の高いクナイプの美容オイルはとてもおすすめです。サフラワー油やオリーブ油などがベースになっているので、安全性も高くナチュラル思考の方にもおすすめです。

ハンドクリーム

べたつかず肌にスーッと馴染む、クナイプのハンドクリームは厳選したハーブを使用し心地よい上質な香りが際立ちます。ビタミンも豊富に含む天然由来成分は、角質層までしっかりうるおいを届けて、カサツキやひび割れを優しくケアします。

香りによって、配合されているハーブも違うので用途に合わせて選ぶと良いでしょう。香り豊かなクナイプのハンドクリームは、気分転換を図りたい時にもおすすめです。

クナイプ ハンドクリーム グレープフルーツ ミニ

クナイプ ハンドクリーム グレープフルーツ ミニ

330円(05/21 13:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

ボディクリーム

アーモンドオイル・シアバター・ヒマワリ種子オイルをベースにしたボディクリームは、乾燥してしまった肌にうるおいを与え、長時間しっとり感をキープします。

厳選されたハーブの香りは、癒しを与えてくれ心地よいボディケアの時間を演出してくれます。ナチュラルオーガニック化粧品としても認証されているクナイプのボディクリームは、安全性の高さもあり、リピーター率がとても高いのが特徴です。

ムースボディウォッシュ

ワンプッシュでキメの細かい濃密なふわふわな泡が特徴的な、ムースボディウォッシュ。少し贅沢なバスタイムにおすすめです。

肌荒れや、カサツキが気になる時、お肌にしっとりとしたうるおいが欲しい時、肌への刺激を減らしたい時など、ムースボディウォッシュで洗うことで肌の表面を傷つけず余分な汚れを落とします。

また、摩擦が原因となる乾燥や肌の赤みなども予防してしっとりうるおいのある素肌に仕上げます。冬場や、乾燥の気になる季節は肌も敏感になりがちです。バスタイムも刺激の少ないケアが必要ですね。

この商品の詳細を見る

[3]クナイプのバスソルトのおすすめ入浴法

天然ハーブから作られるクナイプのバスソルトにはおすすめの入浴法があります。疲れた身体を癒してくれる入浴方法は、ズバリぬるめの湯船にしっかりと浸かることです。

そこにクナイプのバスソルトが加わることで、より肌を労わりリラックスできる空間を演出しますよ。

使用方法は?

浴槽の1/3まで38~40度くらいまで湯を張ったら、バスソルトを入れ、また湯を足していきます。このように先にバスソルトを入れることで、浴槽に満遍なくバスソルトを溶かし入浴した時に成分の効果を実感しやすいでしょう。

ややぬるめの湯に10~15分ほどゆっくりと浸かることで、体内からじんわりと温めます。半身浴をする場合は、腰くらいのお湯に15~30分ほどゆっくりと浸かってくださいね。そうすることで、温まった身体にエッセンシャルオイル(精油)が染み込んでしっとりした素肌に導きます。


出典 クナイプ公式インスタグラム

また、湯船に浸かりながら目を閉じてゆっくりと息を吸い込むことで、ハーブの持つ自然由来の力も身体にじんわりと取り込むことが出来ますよ。湯船から上がったら、シャワーなどで身体を流さずにタオルで水分をふき取リましょう。

岩塩の持つ保湿効果をより実感することができますよ。また、岩塩が肌にコーティングのような膜を張り、熱を逃がさずポカポカと保温効果が続きます。

どうしてバスソルトがおすすめなの?

クナイプを代表するバスソルトには、美容成分がたっぷり含まれています。地下460mからくみ上げられた2億5000万年前の水から採取したミネラルをたっぷり含む塩は、厳選されたエッセンシャルオイル(精油)を、しっかり含み癒しの香りと肌へのうるおいを与えてくれます。

香りの種類も豊富なため、その時の気分に合わせて香りを変えて、気軽に気分転換出来るのが嬉しいですよね。

・身体への作用

血行促進させて、腰痛、肩こり、筋肉の凝りをほぐし、身体全体の疲労回復を図ります。その他にも、天然由来成分が風邪や気管支障害なども緩和をしてくれます。

肌への保湿効果も高いバスソルトは、あせもやニキビなどで荒れてしまった肌の炎症も抑えてくれる効果があります。

乾燥肌にうるおいをあたえてくれるので、肌のダメージを労わり美肌をサポートしてくれます。

・心への作用

バスソルトのエッセンシャルオイル(精油)が、気分をリフレッシュさせてくれます。また、イラつきを抑えて穏やかな気持ちにしてくれます。

特に気分が落ち着かず不眠で困っている方は、就寝の2時間ほど前にバスソルトを入れた浴槽にゆっくりと浸ってみて下さい。

疲れを癒して、気持ちをリラックスさせてくれるので深い眠りに就くことができますよ。

[4]クナイプで日々の疲れを癒してしっとり肌を手に入れよう!

見た目も色鮮やかで、香りのバリエーションも豊富なクナイプ。一日頑張った自分へのご褒美や、ちょっとしたプチギフトにも喜ばれるボディケア用品です。

ビビットなカラーと豊かな香りは、1日の疲れも忘れさせてくれますね。オーガニックで安全性も高いので、試したことのない方は一度試してみてはいかがでしょうか?

冷え性で悩む方も、乾燥でお困りの方にもとてもおすすめですよ。

>>クナイプの公式サイトはコチラ

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード