ワンコインで簡単ハンドメイド!アミファから『香るハンドメイドグッズ』が新発売!

アロマストーンやアロマワックスが気軽に楽しめるアイテムが発売になりました。好きな香りや形が楽しめ、インテリアとしてもおしゃれなアイテムをハンドメイドできます。100円ショップで揃えることができるので誰でも気軽にハンドメイドを楽しむことができます。

ワンコインで簡単ハンドメイド!アミファから『香るハンドメイドグッズ』が新発売!

2018年05月01日更新

アロマ

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ワンコインで作るアロマクラフトって?

アミファからアロマストーンとアロマワックスを手作りすることができるアイテムが、大手100円ショップより発売になりました。

amifa アミファさん(@amifa_jp)がシェアした投稿

自分好みの色や形、香りを楽しめるハンドメイドアイテムは、SNSでも人気のアイテムとして注目されています。ワンコインで材料を揃えることができ、気軽に楽しむことができます。

[2]ハンドメイドで香りを楽しもう

混ぜて型に流して固めるだけで、好きなアロマの香りが楽しめ、インテリアとしてもおしゃれなアロマクラフトアイテムです。とても簡単に作ることができるため、ハンドメイドデビューにもおすすめです。

アロマワックスの作り方

ワックスを湯せんで溶かし、お好みのアロマオイルや着色料を入れよく混ぜます。お好みの形のシリコンモールドに溶かしたワックスをゆっくりと流し入れ、ワックスが少し固まり始めたらブリザーブドフラワーやドライフルーツをデコレーションします。

ワックスが液状の時にデコレーションすると沈んでしまうので気をつけましょう。デコレーションしたらあとは固まるのを待つだけ!固まるまで2〜3時間形が崩れないように置いて待ちましょう。

アロマストーンの作り方

表記通りに計った石膏と水を用意します。石膏に少しずつ注ぎゆっくりと水を入れ混ぜていきます。色をつけたい場合は混ぜ終わったタイミングで着色料を入れ良く混ぜまず。しっかりと混ざったらお好みの形のシリコンモールドにゆっくりと流し入れます。気泡ができないようにモールドをトントンさせると仕上がりがキレイです。

固まるまでの30〜60分は形が崩れないように置いておきます。固まっていることが確認できたらゆっくりとモールドからはがします。最後に好きな香りのアロマスプレーを吹きかけて出来上がりです。

[3]シリコンモールドの種類

シリコンモールドには色々な形があります。桜、リボン、蝶、薔薇、鳥、タグ、星があり大きさも様々です。スクエア、ラウンド、オーバルは穴が開くタイプになっているため紐やリボンを通して楽しむことができます。

[4]プレゼントにも最適なアロマアイテムで女子力アップしよう

手軽で簡単にハンドメイドが楽しめるアロマクラフトを、可愛くラッピングすれば素敵なプレゼントになりますよね?アロマストーンとアロマワックスを入れるのにぴったりなクリアケースやフラワープリントの缶を使えばワンランクアップしたギフトに喜ばれること間違いなしです!

参考:Dream News

  • 関連するキーワード