サンハーブのルームフレグランスで叶う!自宅で簡単アロマ生活

ギフトにもぴったりのサンハーブの人気ホームフレグランスをご存知ですか?6種類の豊富な香りに加えて、手に取りやすい手頃な価格も魅力的なサンハーブのホームフレグランスを口コミと一緒にご紹介します!

2018年05月23日更新

アロマ

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]サンハーブとは?


出典 sunherb.jp

サンハーブのブランドコンセプトは、公式サイトではこのように説明されています。

『sunherbとは、空想の島、「サンハーブ島」で、犬のスノーとゆかいな仲間たちが創り出す物語を背景に、花やハーブの心地よい香りで暮らしを楽しく彩るアイテムをお届けするブランドです。』

ホームフレグランスからボディケアまで充実したラインナップ

サンハーブのフレグランスアイテムには、自宅で手軽にアロマを楽しむことができるアロマオイルやグラスキャンドルなどのホームフレグランスグッズが多数取り揃えてあります。

その他、バスボムやバスソルトなどバスグッズも充実しており、ハンドクリームやデイリーアイテムとしてミニハンカチ・フェイスタオルも発売されています。


出典 sunherb.jp

ギフトセットも充実しており、お友達へのプレゼントやちょっとした感謝の気持ちを表したいときにぴったり!サンハーブのルームフレグランスは千円以下という手に取りやすい価格なのも魅力です。

香りで失敗したくないという方にも気軽にチャレンジできるのでおすすめです。

2018年にリニューアルしたルームフレグランス

サンハーブで最初にルームフレグランスが発売されたのは2004年の秋。その頃の日本では、フレグランスオイルにスティックを差しむタイプが少なかったため、「ルームフレグランス」ではなく「リードディフューザー」と呼ばれていましたが、サンハーブは初代の商品が発売された当初からルームフレグランスという商品名で販売。

その後も商品名を変えず、2018年に14年目を迎えたロングセラーアイテムとなっています。

リニューアルでは、以前よりも華やかでデザイン性の高いパッケージに一新。サンハーブのブランドコンセプトでもある空想の島「サンハーブ島」の雰囲気を豊かに表すデザインも可愛らしく注目を集めています。

サンハーブではどんな香りを取り扱っているの?

サンハーブでは、ルームフレグランスだけでなくさまざまなフレグランスアイテムが発売されていますが、香りはどれも6種類で展開されています。その6種類の香りについてご紹介いたします。それぞれ好きな香りを見つけるときにぜひ参考にしてください!

・ラベンダー

甘すぎずふんわり爽やかな癒しの香り

・ピュアローズ

香りの王道!うっとりと幸福感あふれるばらの香り

・カモミール

穏やかで優しい甘さの香り。リラックスタイムにおすすめ

・グレープフルーツ

フレッシュで元気いっぱい、まぶしい柑橘系の香り

・ベルガモット

少し甘みの混じった柑橘の香り。気分を切り替えたいときにおすすめ

・グリーングラス

清々しく爽やかでちょっと大人なイメージを演出したいときにぴったり

[2]サンハーブのルームフレグランスについてご紹介!

香りによって色の違う柔らかなマスコットのついたスティックや、ボトルのリボンが見た目にも可愛らしいルームフレグランスです。手軽なギフトにもぴったりですので、お友達や家族へのお祝いなどにも喜ばれるアイテムとなっています。購入の際にぜひ参考にしてください!

※口コミは全て2018年リニューアル前のものです。

サンハーブ ルームフレグランス2 ラベンダーの香り


ふわっと爽やかな安らぎを感じる香り。あまり香りが主張しすぎないタイプなので、ご家庭でも場所を選ばずにご使用いただけることも注目ポイントです。癒しの香りの代名詞としても有名なラベンダーは、ストレスや不安、ヒステリーを鎮めてくれる万能なフレグランス。

おうちでも場所を問わずご使用いただけるほか、プレゼントでも喜ばれること間違いなしの人気のアイテムです。

口コミ・評価

『夫婦ともに寝つきが悪く、安眠効果のあるラベンダーということで寝室に置きましたが、とてもリラックス出来るいい香りで寝つきがよくなりました!リピ候補ナンバーワンです!』gppオンラインショップ

サンハーブ ルームフレグランス2 ピュアローズの香り


フレグランスアイテムの中でも女性に人気の高い香り、ピュアローズ。女らしく幸せ気分にしてくれるアイテムです。甘ったるくなく、毎日使っても飽きないふんわりとした優しいローズの香りが魅力です。

バラの香りにはリラックス効果はもちろん、ホルモンバランスを整えてくれたり肌の老化防止効果があったりと女性に嬉しいフレグランス。ルームフレグランスで積極的に毎日の生活にバラの香りを取り入れていきましょう。

口コミ・評価

『全体的にさわやかでハーブっぽい香りです。強い香りが苦手な方にもおすすめ。お手洗いなど小スペースにぴったりです。我が家ではリフレッシュウォーターとセットで愛用しています。』gppオンラインショップ

サンハーブ ルームフレグランス2 グレープフルーツの香り


目がさめるようなフレッシュで爽やかな柑橘の香り。女性らしい甘すぎる香りはちょっと苦手という方でも、さわやかなシトラスノートの香りで毎日にフレグランスアイテムを取り入れ、アロマを楽しむことができます

パッケージの明るいイエローが可愛らしいこちらのアイテムは、玄関に置くと、毎日を明るい気持ちで過ごす手助けをしてくれるかもしれません。

口コミ・評価

『部屋に入るとさわやかな香りがします。寝室にも置きたいな~とおもいます!思ったより長持ちしますよ!』LOHACO

サンハーブ ルームフレグランス2 カモミールの香り

ほんのりと穏やかで優しい甘さのカモミールの香り。芳香剤や香水が苦手な方にもご使用いただけるとてもふんわりとした淡い香りのフレグランスアイテムになっています。

カモミールにはイライラや疲労を鎮静してくれたり寝つきをよくしてくれる安眠効果があることも知られていますので、寝室やリビングなどのリラックスしたい場所で使うのもおすすめです。

サンハーブ ルームフレグランス2 ベルガモットの香り


少し甘さの混ざったどこか懐かしい柑橘の香り。ストレスケアや安眠に効くとして知られており、不安や緊張を和らげてリラックスさせてくれます。このような効果から、寝室や個人のお部屋などゆったりと休みたいお部屋に置くのがおすすめ。

同じ柑橘系の香りにはグレープフルーツの香りも販売されていますが、こちらはより柔らかく甘さを感じられます。

口コミ・評価

『ホワホワとした綿のようなスティックが可愛いです。柔らかいカラーとあいまって、甘い感じのインテリアに合います。玄関先に置いて可愛い雰囲気を楽しんでいます。』gppオンラインショップ

サンハーブ ルームフレグランス2 グリーングラスの香り


清々しくさわやかでちょっと大人なイメージを演出したいときにもおすすめの香り。リフレッシュしたいときにぴったりの香りです。甘い香りが苦手な方や、フレグランスアイテムを初めて使用する方にもぴったり!

[3]ルームフレグランスの香りをより楽しむ方法

ルームフレグランス独特の楽しみ方を合わせてチェックしておきましょう。

ステックが多いほど強めに香る

付属のスティックがついています。その本数によって香りを強めたり弱めたりすることができるので、お部屋の広さや用途に応じてステックの数を調節するとより香りを柔軟に楽しむことができます。

例えば、比較的スペースの広いリビングルームには付属ステックを全部使ってみたり、トイレや洗面所のような小さなスペースにはステックを減らして使ってみたりするとよいでしょう。

高めの場所に設置する

香りは下から上にのぼりますが、お気に入りの香りをしっかり楽しみたいという方は台の上や棚の上に置いてみてはいかがでしょうか。ふんわりと香りが広がるルームフレグランスの性質を活かすことができます。

[4]あなたのお部屋もお気に入りの香りで満たしませんか?

現在6種類の香りが販売されていますので、寝室には落ち着ける香りのもの、玄関には明るい気分になれるもの、というように部屋ごとに違う香りのフレグランスを使い分けてみるのも素敵ですね。

見た目も可愛らしく手頃なお値段ですのでいつも頑張っている自分へのご褒美や、友人へのギフトにもぴったり。ぜひサンハーブのルームフレグランスを使って好きな香りを自宅でも楽しんでみてはいかがですか?


  • 関連するキーワード