リニューアル前から人気の『IROKA』柔軟剤をご紹介!

『IROKA(イロカ)』の柔軟剤を試したことはありますか?こだわりの調香によって誕生したまるで香水のような香りが人気です。今回は、柔軟剤のバリエーションが増え、魅力的な香りの商品が種類豊富に揃う中、人気の高いイロカの柔軟剤についてご紹介します。

2020年03月20日更新

部屋の臭い/生活臭

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]『IROKA』柔軟剤の全3種類の香りを分析

「フレア フレグランス」から生まれた『IROKA』は”エアリー”と”ドレス”の2種類の香りを展開していましたが、2018年4月にリニューアル。全3種類の香りが発売されました。

エアリーリリーの香り ネイキッドセンシャル

調香はウォータリーグリーンの爽やかさとリリー、マグノリアの花の香りが重なる透明感のあるフローラル。最後はウッディとアンバー、ムスクがやや濃厚に残り、強く印象づけます。旧作の”エアリー”を引き継ぐ香りとして『IROKA』のなかでも高い人気を誇ります。

白いドレスをまとう女性がイメージビジュアルですが、”ネイキッドセンシャル”はまさに白をイメージするような清潔感、純粋さ、軽やかな香りです。

3種類の香りに共通するアンバー、ムスクのやや強い余韻が女性の内に秘めた官能性を感じさせ、大人の色香を表現していると言えます。

・IROKA柔軟剤 ネイキッドセンシャル

プレミアム柔軟剤として気品漂う香りが持続します。一番人気の”ネイキッドセンシャル”は白を基調とした高級感あるボトルパッケージ。

・IROKA柔軟剤 ネイキッドセンシュアル 詰め替え用

お気に入りの衣類やタオルに使いたい『IROKA』の柔軟剤。詰め替え用も発売されているので賢く利用しましょう。

ボタニカルブーケの香り ブルームセンシャル

清々しいグリーンにローズとピオニーの芳しい花々の香りを重ねたゴージャスな調香。

女性らしい華やかさが魅力の”ブルームセンシャル”の香りです。香水のラストノートで多用されるウッディ、アンバー、ムスクのセンシャルな香りづけが加わり、より奥行のある香りに仕上がっています。

ローズカラーのドレスをまとう女性のイメージ通りに華やかさとセクシーさを兼ね備えた魅力が漂います。

・IROKA柔軟剤 ブルームセンシュアル

シックなローズカラーのボトルパッケージが上機嫌を誘う人気の商品。しっかりと香りが残るため、指示通りの適量を守って使うことがスマートに香らせるコツです。

・IROKA柔軟剤 ブルームセンシュアル 詰め替え用

詰め替え用のパッケージも華やか。幸福感を高める香りは継続して使用することで自分オリジナルの香りとして印象づけられるはずです。

ミルテリアス オーキッドの香り エンヴィ センシャル

オリエンタル調の魅惑的な香水を思わせる”エンヴィ センシャル”。ベルガモットのみずみずしさにジャスミン、イランイランの甘く官能的な香りを重ね、バルサミック、アンバー、ムスクの濃厚な余韻を加えた構成です。

バルサミックとは主に樹木の樹脂から抽出される香料で重厚な甘さが特徴。

『IROKA』の3種類の香りのなかではもっともセンシャルでボリューム感のある香りと言えます。

大切なお洒落着やインナーに香りづけたい柔軟剤です。オリエンタルノート、ウッディノートのフレグランスとの相性がよさそうです。

・IROKA柔軟剤 エンヴィセンシャル

高貴な存在感とミステリアスな官能性を秘めた”エンヴィ センシャル”はパープル調のボトルパッケージ。

・IROKA柔軟剤 エンヴィセンシュアル 詰め替え用

バックスタイルが優美なドレス姿の女性がイメージビジュアルとなっている”エンヴィセンシャル”。

常に詰め替え用を備えて身の回りの物すべてに香づけることで自分らしい香りとして印象づけられるはずです。

柔軟剤と併せて使いたい衣料用フレグランス3種の香り

『IROKA』の柔軟剤にはそれぞれの香りに衣料用フレグランスミストも発売されています。

洗濯物のシワのばしや静電気予防に活躍してくれるミストは香りを持続させる効果もあるため柔軟剤と併せて使うことをおすすめします。

・IROKA衣料用ミスト ネイキッド センシュアル

透明感のある心地よい香りが穏やかに香る人気の”ネイキッドセンシャル”のミスト。

ファブリックスプレーとしてリネン類やソファ、クッションなどに香りづけすることもできます。

柔軟剤の香りをより効果的に持続させるために用意しておきたいアイテム。

・IROKA衣料用ミスト ブルームセンシュアル

穏やかに香る”ブルームセンシャル”はフレグランスミストでさらに香りを深めるのもおすすめです。香水の代わりになるくらいしっかりとした香りが長時間続きます。

・IROKA衣料用ミスト エンヴィセンシュアル

『IROKA』のなかでももっとも香りが残る”エンヴィセンシャル”。ミストの使用でより濃厚に香りを残します。

外出から戻ったあとに衣類に軽くスプレーしておくことで気になるニオイを取り除いてリフレッシュしてくれる効果も期待できそうです。

[2]美のスペシャリスト!イネス・リグロンが監修


出典 PR TIMES

『IROKA』は旧作に引き続き美のエキスパートであるイネス・リグロン氏が監修。元ミスユニバースジャパンナショナルディレクターとして知花くららや森理世を世界の頂点へと導いた女性です。

日本女性が生まれながらにして備えている美しさの芽を大きく育て、花開かせる卓越したノウハウと感性に注目が集まり、現在ではさまざまなメディアで美のカリスマとして活躍中。

イネス・リグロン氏が考える色香とは「他人にこびることとは対極にある、ぶれない自分軸をもった知性と気品を備えた美しさ」のこと。

かわいいとも行き過ぎたセクシーとも違う大人の自信あふれる余裕が感じられます。自分自身を楽しむ自然体の女性らしさを表現した香りが『IROKA』なのです。

[3]『IROKA』のビジュアルイメージには国木田彩良さんを起用!

日本人の母、イタリア人の父をもち、明治時代の小説家・国木田独歩の玄孫でもある国木田彩良さん。

ロンドン生まれのパリ育ちである彩良さんは2014年から日本で本格的にモデル活動をスタート。凛とした佇まいと神秘的な美しさが魅力的な女性です。

『IROKA』の3種の香りが表現する個性豊かな女性像を巧みに演じ分けています。

[4]入手困難でも人気!『IROKA』柔軟剤の旧バージョンと限定商品

IROKA 柔軟剤 エアリー

『IROKA』柔軟剤の旧作「エアリー」はウォーターグリーン、リリー、マグノリア、ウッドとアンバーというやわらかく透明感のある香り。

リニューアル後は「ネイキッドセンシャル」が引き継ぐ香りです。石けんの香りのようなほのかに匂う清潔感が好みの方には旧作の「エアリー」がより爽やかで好みに合いそうです。

「ネイキッドセンシャル」は高級感と香水のようにしっかりと持続するラストノートが強く調香されているため大人っぽい香りに仕上がっています。

IROKA 柔軟剤 ドレス

「ドレス」は華やかなアリュールローズの香り。ベルガモット、ペア、ローズ、フリージア、ウッド、ムスク、アンバーを調香。

女性らしく華やぐ香りは好感度が高く、旧作でも愛用する人が多い商品です。

リニューアル後は「ブルームセンシャル」が近い香りではありますが、「ドレス」の方がよりフローラルノートの華やかさを感じられるようです。

IROKA ビジュー

パーティシーズンに向けて数量限定発売されたスペシャルな香り。ピオニー、ピーチ、チェリーブラッサム、ムスクを調香。少量の使用でもしっかりと濃厚に香るフレグランス効果が高い柔軟剤です。

洗練された大人の華やかな甘さで包み込まれます。フランス語でジュエリーを意味する「ビジュー」をネーミング。

艶やかに輝くジュエリーをイメージさせるボトルパッケージが女性の心を掴んでいます。

[5]IROKA柔軟剤にまつわるQ&A

『IROKA』は男受けする香り?

真の女性らしさを引き出し周囲を魅了するには自分自身をよく見つめることが大切です。

『IROKA』を監修したイネス・リグロン氏は一人一人の個性を大切にその人らしい美しさを最大限に際立たせる卓越したノウハウをもつ女性。

『IROKA』は爽やかでいい香りというだけではない存在感と周囲を惹きつける魅惑的な調香がなされていると言えます。

香水のように身にまとう女性の身体の一部となって持続する香りは男性にとっても魅力的に感じるはずです。

新しくなった『IROKA』の香りは男受けする柔軟剤のひとつとして注目を集めています。

激安サイトはあるの?

中古品や旧作の香りは値段が下がっている場合がありますが、リニューアル後の香りは3種類ともどのサイトでも同じくらいの価格帯のようです。

詰め替え用のまとめ買いやセット買いによってノベルティが付いたり、お買い得価格になる場合もあるためチェックしてみましょう。

洗剤は何を使えばいいの?

柔軟剤と洗剤の香りが混ざり合うことを心配される方が多いようです。

洗剤の香りはあまり強くは残らないため『IROKA』の柔軟剤と併せて使う場合にもそれほど気にする必要はないようです。

洗剤を新しく購入する場合には石けんの香りがほのかに残るタイプや無香料タイプの洗剤をセレクトすると安心です。

[6]プレミアムな柔軟剤『IROKA』で内側から香り立つ大人の女性になろう

素肌に直接触れる衣類の香りづけがされる柔軟剤は香水と同じくらいにこだわって選びたいものです。内側から香り立つような一体感のある香りを『IROKA』の柔軟剤で手に入れてみましょう。


  • 関連するキーワード