香水初心者も安心!プレゼントで必ず喜ばれるお洒落な香り5点セット

誕生日や記念日、お祝い事などプレゼントを贈る機会は意外とあるもの。何が似合うかな?どんなものが喜ばれるだろう?贈る相手を思いながら選ぶ時間は、楽しくも悩ましいですよね。今回は、「プレゼントに香水を贈ってみたい」という初心者の方も安心。香りの達人がセレクトしたシーン別5点セットをご紹介します。

2018年06月19日更新

香水/フレグランス

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]カリスマ店長が選ぶ「香水セット for women」とは?


出典 didyco.jp

大切な方へのプレゼントに香水を贈りたいと思ったこと、一度はあるのではないでしょうか。

ところが、好みはもちろん、普段の生活や肌馴染みなど香りのセレクトは難しくもあります。結局決められず断念した経験はありませんか?

そんな様々なお悩みに答えてきた、香水サイト「フレア」の店長(20年も香水の販売に携わるスペシャリスト!)がセレクトした香水セットが発売されています。

TPOに合わせた5つのセット

「香水セット for women」は仕事・休日・デート・仲間と遊ぶ・ワンランク上、とシーン別に選べる内容になっています。5点に共通するのは「絶対に嫌われない香り」ということ。

香水選びは一つに絞ろうとするから悩むもの。これなら贈られた人が、その日の予定に合わせて香りを決められます。

インテリアにもなるオシャレなボトル

せっかくのプレゼント。見た目の美しさも気になりますよね。この5点セットは「ボトルの美しさ」にもこだわってセレクトされています。ピンクやブルー、グリーンとバランスよく、どんなインテリアとも馴染みます。

気になるお値段

プレゼントは、品物だけでなく金額も悩むポイント。香水を贈る相手というとことは、それなりに親しい関係という場合が多いかもしれません。

安すぎず、かといって贈られた方が負担になるようなお値段は避けたいところではないでしょうか。その点、このセットは 11,232円(税込)と良心的な価格です。

[2]プレゼントに最適!香水セット for womenのラインナップ

アリアナ グランデ スウィート ライク キャンディ


ガール世代に圧倒的人気のアーティスト、アリアナ グランデ。ファッションアイコンとしても注目の彼女がプロデュースした香水第二弾。ブラックベリーやベルガモット、カシス、バニラなど独自の調合にこだわりを感じます。

マットなベビーピンクにファーがついたボトルは、女性なら弾む気持ちになるはず。甘くセクシーな香りなのでデートにピッタリです。

Akiko

ひと吹きした瞬間、ジューシーなブラックベリーが香り自然と笑顔になりました。その後は、徐々にムスクやコットンキャンディといった甘い香りへ変化していきます。デート用にセレクトされただけあり、モテそうな香りです!

サルヴァトーレフェラガモ インカントチャーム


万人受けしそうなフローラルフルーティーの香りです。弾けるパッションフルーツの香りにはじまり、華やかなジャスミン、しっとりしたホワイトムスクと移る様は、まるでのんびりとリゾートで過ごす一日のよう。

彫刻家セルジュ マンソーによってデザインされたターコイズブルーのボトルは見ているだけで癒されます。

Akiko

天気のいい日中や、ゆったり過ごしたい休日につけたい香りです。ミドルノートのジャスミンが全体をまとめていて、フルーティー系の香りが苦手な人でもつけられるはず。ちょっと気分が落ち込んでいるときも元気になれそうです!

 

ラブパスポート タイムレス リラ


モデルの吉川ひなのさんとコラボレーションして生まれた「ラブパスポート タイムレス リラ」。グレープフルーツやレモン、マリンなどの爽やかな香りとほんのり甘いムスクが交わり、開放的な気分になります。

ドライブデートや友達とのレジャーなど、飾らずリラックスして過ごす日におすすめです。

Akiko

香りはどうしても『プラス』の要素が強くなりますが、こちらは『自分の内面を引き出してくれる』ような香水です。柑橘系をベースにしているので、季節問わず付けれられそう。まさにプレゼントにピッタリです。

ランバン エクラドゥアルページュ


発売から数年たった今も根強い人気で、数々の香水ランキング上位をさらっているランバン エクラドゥアルページュ。特に20代、30代前半の女性に高い支持があり「運命の相手を引き寄せる香り」という別名まで出来るほど。

グリーンライラックやピーチブロッサム、スイートムスクが軽やかに香るので、苦手な人はいないはず!香水が欲しいけれど自分にあうものが分からない、という方はランバン エクラドゥアルページュを使ってみるといいかもしれません。

Akiko

青く鼻に抜けるようなグリーンフローラルとしっとしたムスクのバランスが程よく、夕方に付け足してもきつくならなかったです。職場などでも気兼ねなく普段使いできる香りとして一つ持っていると重宝するはず。

 

クロエ ローズ ド クロエ ミニボトル


オードパルファムが大人気のクロエの香水。その中でもクロエ ローズ ド クロエは商品名の通りローズが華やかに、心地よく香ります。

ふわっと香るのでカジュアル・フォーマルとシーンを選ばず使えます。ローズベースの香水は、トップ・ミドル・ラストとあまり変化がないものが多い中、こちらはうっすらシトラスやムスクなど移り変わりが楽しめます。

Akiko

肌に付けた時、思わず「いい香り~!」と言ってしまいました。人工的なローズは頭が痛くなることがありますが、ナチュラルで清らかなローズの香りはさすがクロエ。これはプレゼントしたら誰にでも喜ばれる香りです!かわいいミニサイズなのでこのままポーチに入れて持ち歩けます。

 

[3]大切な人へ香水を贈ろう

香水のプレゼントはハードルが高いように思いますが、こうしてセットになっていると安心して贈ることができますね。中には、香水のマナーブックも入っているので、基本から上手な香りの付け方まで知ることができます。

プレゼントにはもちろん、自分用に持っていても必ず重宝するはず。香水初心者の方も、いつもの香りを変えたい方もみなさんチェックしてみてください!

>>香水5点セットのご購入はこちらから


  • 関連するキーワード

    関連するブランド