タイティー専門店PIYANEE(ピヤニ)を紹介!渋谷でタイの香りを感じよう

渋谷に日本初上陸となるタイティーの専門店ができました。今回は実際に行ってみたのでお店と飲んでみた感想について紹介します。

タイティー専門店PIYANEE(ピヤニ)を紹介!渋谷でタイの香りを感じよう

2018年06月04日更新

香りフードドリンク

Ayaka (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]タイティーはどんな味や香りなの?

タイティー専門店ができた!とはいっても、タイティーがどんな味や香りがするのかご存じですか?本場のタイティーはかなり独特な風味がありバニラのような甘い香りで、茶葉本来の甘味をデザートの感覚で楽しむことが出来る紅茶です。さらに、タイティーはミルクとの相性がよいためミルクティーとして飲まれることが多いです。

[2]渋谷にオープン!タイティー専門店”PIYANEE 泰茶”

今回渋谷にオープンしたのは”PIYANEE 泰茶”。「タイの上質なお茶を日本に紹介したい」とタイティー専門店として誕生しました。外観はオレンジと黒白の3色のデザインでアジアンな雰囲気があります。

icedtealoverstagramさん(@icedteastagram)がシェアした投稿

駅から5分の好立地

場所は渋谷東急百貨店本店の向かい、H&Mのとなりにあります。渋谷駅3a出口から徒歩5分ほどと、気軽に立ち寄れる場所にあります。

空いた時間にテイクアウト

店内はゆっくり座って飲むというスペースはなく、テイクアウトで楽しむ作りになっています。いくつか椅子があるため、ちょっとした休憩に立ち寄るのもおすすめできます。

香りにこだわったPIYANEEの茶葉

PIYANEEではシャントンというブランドのタイ紅茶を数種ブレンドしています。丁寧に2回焙煎することで、ルビーのような濃い赤と燻したような独特の香りを作り出しているのがPIYANEEのこだわりです。

[3]PIYANEEの気になるメニューを紹介

タイティーからタピオカ、ライチを使ったドリンクまでPIYANEEがこだわった11種類のメニューからいくつか紹介します。

一度は飲みたいタイティ―

もちろん看板メニューはタイティー。Mサイズ430円、Lサイズ530円でアイスとホットがあります。

今人気のタピオカドリンク

PIYANEEには渋谷や原宿を中心に大人気のタピオカドリンクもあります。

タピオカミルクティー・タピオカタイティー

どちらもMサイズ500円・Lサイズ600円でアイス、ホット選べます。

タピオカ抹茶

最強の組み合わせともいえるタピオカと抹茶。Mサイズ550円、Lサイズ650円でアイス、ホットが選べます。

ライチを贅沢に使ったドリンク

他にはないライチを贅沢に使ったドリンクも発売しています。ローズライチソーダと烏龍ライチの2種類でどちらにもライチがたくさん入っています。Mサイズ550円、Lサイズ650円です。

インスタ映えのホイップを載せたフラッペ

ホイップが載った可愛らしいフラッペはインスタ映えすること間違いなしです。

タピオカタイティーフラッペ

看板メニューであるタイティーのフラッペは、タピオカ入りでホイップにはソースがかかっていてとても美味しそうです。Mサイズ600円のみの販売です。

その他

お店おすすめのレモンティー


公式のインスタで紹介されているレモンピュアタイティー。普通のレモンティーとは違った美味しさをみつけられそうです。Mサイズ430円、Lサイズ530円。

全品甘さが甘め、オリジナル、少なめと選べるため甘いのが苦手という方にもおすすめできます。

[4]タピオカタイティーを実際にのんでみました!

実際に飲んでみたので、感想を紹介!

PIYANEE タピオカ

タピオカタイティ―

タピオカが大好きなのでタピオカタイティーをチョイス。はじめてのタイティーに挑戦しました。タイティーはチョコのような甘さと独特な香りがあり、飲めば飲むほどおいしいと思える味です。タピオカも粒が大きく、タイティーとの相性もばっちりでした。

[5]渋谷でしか味わえないタイティー専門店“PIYANEE”でタイの香りを楽しもう!

タイティーを飲みに行こう!となることは少ないかと思いますが”PIYANEE”は気軽にテイクアウトできるタイティー専門店です。いつもとは少し変わったタピオカを飲んでみたいと思ったときに立ち寄ってタイの香りを感じてみてはいかがでしょうか。

PIYANEE 公式サイト 

  • 関連するキーワード