shiroのルームフレグランスは期間限定商品も!口コミで人気のおすすめ5選

国産の自然素材を活かしたシンプルなスキンケアやコスメが人気の「shiro」。パルファンや練り香水、エッセンシャルオイルなどフレグランス系の取扱いも豊富なshiroには、ルームフレグランスもファンが多くいます。期間限定の香りも豊富なshiroのルームフレグランスの魅力とおすすめのルームフレグランスをセレクトしました。

shiroのルームフレグランスは期間限定商品も!口コミで人気のおすすめ5選

2018年06月08日更新

香水/フレグランス

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]shiroのルームフレグランスとは?

shiroとは?

shiroさん(@shiro_japan)がシェアした投稿


shiroとは、北海道砂川市で誕生した自然派のスキンケアブランドです。もとは「LAUREL(ローレル)」というブランド名でしたが、2015年に「shiro」へと変更しました。以前は他社ブランドの入浴剤などの生活雑貨を製造販売をメインにした企業でしたが、2009年から自社ブランドとしての石鹸やバスソルトなどの販売を開始し、その後2011年より、かごめ昆布を使用した化粧水、バスパックなど、今のshiroの原点となるスキンケア製品の販売をはじめました。

北海道函館産のかごめ昆布や、栗山町の老舗の造り酒屋の酒かす、高知県産の生姜など、shiroの誕生した北海道だけでなく日本全国の豊かな自然と作り手の丁寧な仕事が生み出す素材を生かした製品づくりを大切にしています。

shiroさん(@shiro_japan)がシェアした投稿


いまでは日本全国20店舗以上の直営店のほか、イギリスやアメリカにも店舗を構え、日本のみならず海外でも評価されるブランドに進化しています。取り扱うアイテムも化粧水やクリーム、美容液などのスキンケア製品から、アロマ、エッセンシャルオイル、オードパルファン、練り香水などのフレグランス関連、ファブリックソフナーやタオルなどホームケアプロダクト、など幅広く展開されています。

化粧品だけでなく、shiroのスキンケアに使っている素材や加工品を厳選して、生産農家さんたちが愛情を注いで育てた素材だけを集めた食品を扱うshiro LIFEなど、暮らしを自然素材をうまく活かしながら身体を整え、暮らしを豊かにしてくれるプロダクトも多く取り扱っています。

直営店の中には、カフェが併設されているところや、フェイシャル、ヘッドスパが受けられる店舗もあります。公式サイトのショップリストで各ブランドの取扱い有無がアイコンで表示されているので、是非チェックしてみてください。

shiroのルームフレグランスって?

shiroさん(@shiro_japan)がシェアした投稿


shiroのルームフレグランスはshiro定番の香りから、数量限定商品を含めて、常時15種類ほど販売されています。いずれも160mlのコンパクトでシンプルなボトルにはいったリードディフューザーです。白いシンプルなパッケージで、天然素材にこだわって作られておりきつくなりすぎず、柔らかく心地よく香るため、性別や世代を問わずプレゼントにもぴったりです。shiroのルームフレグランスをプレゼントでもらってファンになったという方も多いんです。

価格帯も3500円〜10000円程度と、友達の誕生日や、引越し祝いなどにも使いやすい価格になっています。使用方法もキャップをあけて付属のスティックを差してひろげるだけと簡単なので普段アロマに親しみのない人でも開封してすぐに香りを楽しむことができます。

shiroのルームフレグランスは期間限定品にも注目

shiroさん(@shiro_japan)がシェアした投稿


shiroのルームフレグランスには通年で販売されているレギュラーのフレグランスのほか、季節に合わせて数量限定で発売される香りもあります。過去には2018年春の数量限定品としてチェリーブロッサムなどのルームフレグランスも発売されて人気となりました。2018年6月現在で発売されている数量限定品は、ホワイトピオニーと、クラシックローズ、アプリコット、ヴァーベナです。中でもヴァーベナは、過去に大人気だったアイテムが数量限定で復活されています。果実をむいた瞬間のような、フレッシュ感あふれるはじける柑橘系の香りがお部屋に心地よい香りを広げてくれます。期間限定、数量限定のアイテムは来年もまた必ず発売されるとは限らないので気になる方はぜひお早めに手に入れてくださいね。

shiroのルームフレグランスには詰め替えもある?

shiroさん(@shiro_japan)がシェアした投稿


残念ながら現在、Shiroのルームフレグランスには詰め替え用のリフィルは販売されていません。香りがなくなったら都度本体を買い替える必要があります。香りが持つ期間は差すスティックの本数や部屋の大きさによっても感じ方が変わります。自分の部屋に合ったスティックの本数に調整してみてください。shiroのルームフレグランスにはたくさんの香りがあるので、買い替える時には、今までと違う香りを試してみるのもいいかもしれませんね。

[2]shiroのルームフレグランスのおすすめランキングと口コミ

使いやすいリードディフューザーと自然な香りで広く愛されるshiroのルームフレグランス。おすすめの香りランキングとそれぞれの口コミをご紹介します。

shiro サボン ルームフレグランス


この商品の詳細を見る
練り香水やヘアオイル、ボディミルクなどshiroの定番の香りとして幅広いアイテムに展開されている「サボン」の香り。女優の田丸麻紀さんもボディコロンを愛用されています。清潔で透明感のある石鹸の香りはどなたにも好まれます。 家族がくつろぐリビングルームやベッドルームなど広めのお部屋にもおすすめですが、清潔感のある香りなので、洗面所などにおいても気分がリフレッシュされて良いですよ。

口コミは?

「石鹸の匂いに少しオレンジのようなさわやかさがあり気に入っています。リラックスできて、癒されています。スティックの数を変えることで匂いの強さも変更できます。」tunanさん(18歳)
引用:アットコスメ

石鹸の香りに柑橘系の爽やかさが心地よいサボンの香りは、やはり万人に好まれる香りのようです。サボンの香りに惚れ込んでshiroを使い始めファンになったという方も多いです。自分の好みや広さに合わせてスティックの本数を調整できるのはリードディフューザー式のルームフレグランスのメリットです。リビングなど広めの大きさではスティックを多めにしたり、来客前にちょっと増やしておくとサボンの心地よい香りを満喫できます。

shiro ホワイトティー ルームフレグランス


この商品の詳細を見る
サボンとともにshiroの定番の香りとして練り香水のほか、ファブリックミストなど幅広いアイテムになっているホワイトティー。ホワイトティーという名前の通り、柔らかく心地よい紅茶の香りをベースにしながらも、グレープフルーツなどの軽やかな柑橘系がさわやかに香ります。シンプルでいて上品な、心落ち着く大人の女性を感じさせる香りです。甘すぎないので、ベッドルームや書斎など心を落ち着かせて過ごす部屋におすすめです。

口コミは?

グレープフルーツの爽やかさと紅茶のほのかに甘い香りがどんな部屋にも使いやすいので、リピートで購入しているshiroファンの人もいらっしゃるようです。何種類も香りのラインナップがあるので、次はどの香りにしようかと迷えるのもshiroのルームフレグランスを選ぶ楽しみの一つです。

shiro マンダリンオレンジ ルームフレグランス


この商品の詳細を見る

shiroのマンダリンオレンジ ルームフレグランスは、みずみずしくフレッシュなレモンとグレープフルーツにマンダリンオレンジの爽やかさを組み合わせた甘酸っぱい柑橘系の香りを楽しめます。爽やかに気分を切り替えてくれるので、リビングやベットルームなどの広めのお部屋や、スティックを少し減らして玄関などに取り入れると、お家に一歩足を踏み入れた時にも爽やかなマンダリンオレンジの香りに包まれ、お客様にも良い印象を与えられるのでおすすめです。

口コミは?

「品のある香りで、いつもの部屋がモデルルームのような居心地のいい空間に生まれ変わったみたいです。
香りがとにかくフレッシュで自然な香りが最高に気に入りました!」ぽちみさん
引用:shiro公式サイト

天然の素材をシンプルに生かすことにこだわっているshiroのルームフレグランスは、合成香料で作られる市販の芳香剤などとは異なる自然な香りを楽しむことができます。フレッシュで品のあるマンダリンオレンジの香りは心地よく、万人受けするので、お客様をお呼びするときも安心ですね。

shiro ピオニー ルームフレグランス


この商品の詳細を見る

shiroのピオニー ルームフレグランスはもともと昨年人気だったものがリニューアルされてより爽やかに心地よい香りへと生まれ変わりました。ピオニーとは芍薬をさします。華やかな大ぶりの花弁を広げるピオニーの甘い香りをベースに、グレープフルーツやアップル、ユズなどを中心とした果実のさわやかでフルーティーな香りが、あたたかな季節の訪れを告げます。部屋中に春の訪れを感じさせてくれるピオニーは家族や仲間の集まるリビングなどにもぴったりです。

口コミは?

「ネットでの購入で、香りがわからなかったのですが、とても気に入りました。甘さの中にも爽やかさがあって、嫌みのない香りです。このルームフレグランスが、気に入ったので、他のピオニーの香りのものもいろいろ購入しました。」ここさん
引用:shiro公式サイト

甘いだけの香りだとどうしても飽きが来てしまったり、くどく感じてしまうことが多いものですが、このピオニーの香りには柑橘系の爽やかさを感じることができるので嫌味のない香りに仕上がっているようです。同じ香りでランドリーソフナーや練り香水、オードパルファンなどのアイテムも発売されているので、ライン使いすれば一日中ピオニーの香りを楽しめます。

shiro ホワイトリリー ルームフレグランス

a__chacosさん(@a__chacos)がシェアした投稿


shiroのホワイトリリーもまた、定番で人気のある香りの一つで、幅広いアイテムが展開されています。清楚で凛と咲く上品なホワイトリリーを思わせる香りは、甘くなりすぎず、大人の女性を感じさせる香りになっています。一日の疲れをいやすベッドルームに使って、上品な香りに包まれながら心地よい眠りに付けば、上質なホテルに泊まったような気分にさせてくれる清楚な香りです。

口コミは?

「狭いトイレにには強すぎる・リビングに置くには弱そうと判断し、玄関に置く事にしました。玄関開けるとふわっと香っていい感じです♪見た目も清潔感あってデザインが可愛いので、気分が上がります。最初は床に置いておいても香りましたが、最近少し弱くなってきたので下駄箱の上に。香り物は少しもの足りないかな、位がちょうど良いです。」☆ランマさん(32歳)
引用:アットコスメ

玄関を開けると上品なホワイトリリーの香りに出迎えられるなんて、優雅な気持ちになりそうですね。shiroのルームフレグランスはどれもシンプルなボトルにロゴがプリントされている形なので、置く部屋を選ばず、とんなテイストのお部屋でもスッと馴染んでくれるのも魅力の一つです。美しいデザインは見た目でも気分をあげてくれます。

[3]shiroのルームフレグランスを使ってお部屋を天然素材の香りで満たそう

毎日香りを感じるルームフレグランスだからこそ、国産の天然の素材にこだわって作られた安心して使えるものを取り入れたいですよね。shiroのルームフレグランスでお部屋の香りを変えて、毎日を健やかに過ごしましょう。

  • 関連するキーワード

    関連するブランド