ドイツ生まれの『Frosch(フロッシュ)』から濃縮タイプの衣料用洗剤と柔軟剤が2018年7月1日新発売!

自然に優しく手肌のことも考えられたドイツ生まれの『Frisch(フロッシュ)』から衣料用洗剤濃縮タイプと香りが選べる柔軟剤が発売になります。目印は環境の変化に敏感なカエルのマーク。使用後は自然に還る成分で作られた洗剤で環境にも優しく洗い上げます。

ドイツ生まれの『Frosch』から濃縮タイプの衣料用洗剤と柔軟剤が7月1日新発売!

2019年05月01日更新

部屋の臭い/生活臭

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]『Frosch(フロッシュ)』ってどんなブランド?

環境先進国のドイツで信頼できるブランドに15年連続で選出されている、自然にも人にも優しいアイテムを展開しています。食器用洗剤をはじめ住宅用洗剤、衣料用洗剤をラインナップ。世界40カ国以上で愛されるハウスケアブランドです。

Frosch(フロッシュ)の取り組み

人と自然が心地よく暮らすために製造過程から使用後まで、優しい工夫がたくさん詰まっています。原料はヨーロッパ原産の菜の花やオリーブオイルといった再生可能な植物由来の成分を使用。環境に配慮した輸送でCO2も削減しています。

使う人の手肌への優しさも考え、ペットや家にも配慮し、使用後は微生物によって水と未酸化炭素に分解され、自然に還ります。もちろんリサイクルPETを使用しています。

[2]Frosch(フロッシュ)『衣料用洗剤 濃縮タイプ』の香りと特徴

洗浄成分は自然の力で衣類の汚れをスッキリ落とす、ヨーロッパ産のオリーブオイル由来成分を配合。蛍光増白剤や漂白剤、着色料は無添加。

エコな暮らしに最適ですすぎは1回でOK。環境にもお財布にもやさしい濃縮タイプの衣料用洗濯洗剤です。

天然アロエヴェラエキス配合、アロエヴェラの香りがスッキリとみずみずしく広がります。

750ml 1500円

[3]Frosch(フロッシュ)『柔軟剤』の香りと特徴

衣類をなめらかで柔らかく洗い上げる植物由来の成分を配合。静電気防止効果でほこりや花粉の吸着を予防し、自然で心地の良い着心地に仕上げます。

着色料無添加で使用後は95%が、自然界の微生物によって分解され自然に還ります。

各750ml 800円

フロッシュ 柔軟剤 アロエヴェラ


軽やかでみずみずしくスッキリとしたアロエヴェラの香り。天然アロエヴェラエキス配合の優しい香りです。

フロッシュ 柔軟剤 ザクロ


天然ザクロエキスが甘すっぱいフルーティな香りで繊細に洗い上げます。

フロッシュ 柔軟剤 アーモンドミルク


天然アーモンドとミルクの甘く柔らかい香りがふんわり広がります。

フロッシュ 柔軟剤 コットンブロッサム


天然コットンシードオイル配合で、優しく爽やかなコットンブロッサムが香ります。

[4]自然に優しい洗濯をしよう

手肌に優しいだけではなく、環境にも優しく使った後のことを考えたとてもエコな洗濯洗剤と柔軟剤です。毎日の洗濯を環境のことを考えてフロッシュシリーズを使ってみてはいかがでしょうか?

参考:PR TIMES


  • 関連するキーワード