人気のヘアオイルはuka(ウカ)で決まり!香りも効果もばっちりの全4商品

天気によってヘアスタイリングに悩まされてる方は多いのではないでしょうか。そんな時に手離せないのがヘアオイル。今回はヘアオイルの中でも人気のuka(ウカ)についてご紹介いたします。ukaを知らない方も、ukaを買おうと思っていた方も、違う香りを試したいと思っている方も必見です!

人気のヘアオイルはukaで決まり!香りも効果もばっちりのヘアオイル全4商品

2018年06月22日更新

頭皮/髪の臭い

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ukaとは?

ukaの基本情報


ukaの由来は「羽化」。さなぎが蝶になるように、女性のみならず男性もより美しくなるお手伝いを、また、蝶が花々へ受粉のしたいという願いから付けられました。ukaはサロンも展開しています。コンセプトは「うれしいことが、世界でいちばん多いお店」です。人に褒められると嬉しい、自分がきれいになると嬉しい、ヘア、ネイル、お肌等々嬉しくなることを増やしていきたいという思いから生まれたサロンです。

近くにサロンがない人のためにも、おうちでケア出来るプロダクトも取り揃えられてています。ukaの商品のこだわりは、「毎日続けられるもの」。そのため香りや使い心地にこだわっています。忙しい大人たちにとって、毎日のケアに時間はあまりかけられません。しかし、そんな中でも続けたくなる香り豊かな商品が沢山あります。

ukaの展開商品

uka nail oil(ウカネイルオイル)


ケアの中でも、後回しにしがちなネイル。爪と爪周りの保湿は大切です。ukaのネイルオイルは、忙しい女性たちの日常に無理なく組み込める新しい形。それは爪の根元にローラーをすべらせコロコロするだけ。さらに香りも5種類と好みやシチュエーションに合わせて選ぶことが出来ます。商品名が「7:15」など時間別になっているのもユニークですね。

uka Head Therapy Series(ウカヘッドセラピーシリーズ)


ヘッドセラピーを始めて10年超のukaから発売されているこちらは、サロンの仕上がりが持続するクオリティーの高いシリーズです。シャンプーやトリートメントを始め、頭皮クレンジングも人気の商品です。

uka hair oil (ウカヘアオイル)/uka hair oil mist(ウカヘアオイルミスト)


雨の日も、風の日も、どんな天気でもスタイリングに困らないのが一番。いつでも自分らしい髪でいれるヘアオイルとヘアオイルミストです。こちらは後ほど詳しくご紹介いたします!

uka lip & nail balm(ウカリップ&ネイルバーム)/uka body & foot balm(ウカボディ&フットバーム)


なんと一つのバームでリップと爪のケアもできるというukaのuka lip & nail balm。バームを手に取り、唇のケアをした後は、爪に伸ばしてケアが出来ちゃいます。香りはuka body & foot balmと合わせて5種類。植物の力を利用したフィトテラピーの考えを取り入れて作られているのもポイントです。

uka color base coat zero(ウカカラーベースコートゼロ)/uka better nail serum(ウカベターネイルセラム)


「爪は手の一部として美しくあるべき」というukaの理念通り、馴染みのいい色展開が特徴。美容成分も配合されているので、同時にケアもできます。セットで使える爪用美容液もあります。

ukafe Herbal Tea(ウカフェハーバルティー)


リラックス・デトックス効果のあるオリジナルブレンドのハーバルティーもあります。外からだけでなく、内側からも綺麗にしていけます。

[2]人気のヘアオイル

ukaのヘアオイル 香りラインナップ

ukaの商品でも人気の高いヘアオイルをご紹介いたします。

Windy Lady(ウィンディーレディー)


この商品の詳細を見る
風の日もスタイリングしやすい髪にしてくれる人気商品です。ゴージャスなイランイランにベチバーの香りをプラス。とても温かみのある女性らしい香りにまとまっています。なめらかなオイルなので、べたつくこともなくふんわりと柔らかくスタイリングできます。もちろん傷んだ髪のケアもばっちり。さらに乾燥や強風によるパサつきや静電気を防いでくれます。しっかりと髪に潤いを与えたい方、風の強い日の乱れ髪が気になる方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか

Rainy Walk(レイニーウォーク)


この商品の詳細を見る

湿気によるうねりに悩んでいる方におすすめ。さらっと軽めのオイルなので、べたつかないのべたつかずツヤを与えて、しっとりとまとめあげてくれます。レモン、ミント、ユーカリが配合され、雨の日の沈んだ心を爽やかな香りでリフレッシュさせてくれます。梅雨時期などに髪のまとまりが悪い方、髪が痛み指通りが悪い方におすすめの商品です。

On the Beach(オンザビーチ)


この商品の詳細を見る

紫外線から髪を守ってくれヘアカラーの退色なども防いでくれます。すっきりとしたミントに甘いバニラがプラスされ、気持ちを高めてくれます。2層式のふんわり軽いオイルが油分と水分をバランス良く髪に与えてくれ、潤いに満ちた髪になります。紫外線によるダメージが気になる方はもちろん、さっと寝ぐせを直したい方にもおすすめのヘアオイルです。

BE HAPPY!(ビーハッピー)


2012年、2013年に数量限定発売されたネイルオイルが、ヘアオイルになって2017年11月に数量限定商品として登場しました。ローズの香りをベースに、爽やかなパイン、ペパーミントを効かせてまとまりの良い香りです。「BE HAPPY!(ビーハッピー)」というネーミングはギフトとしても喜ばれますね。
香りが良いだけでなく、べたつきのないヘアオイルが乾燥やヘアカラーのパサつきを防いでくれ、まとまりの良い柔らかな髪にしてくれます。

成分や使い方


ダメージを補修してくれるのは、良質な植物由来の成分とアミノ酸成分のおかげ。アルガンオイル、アサイーオイル、モリンガオイルが自然なツヤを与えてくれます。特にアサイーオイルは、熱帯地方でとれる稀少なオイル。アミノ酸やビタミンを豊富に含んでいます。
また、毛髪補修成分ガンマドコサラクトンが配合されているので、ドライヤーの熱などに反応し髪の毛内部のたんぱく質と結合。ハリのある健康的で美しい髪の毛を作り出します。

使い方はとっても簡単。シャンプー、トリートメントの後にタオルドライをします。その後適量なじませましょう。毛先を中心に軽く手ぐしをするように付けます。ミディアムヘアで、1,2プッシュが適量です。
ヘアオイルミストは持ち歩きが出来るデザインですので、外出先でのリフレッシュに使うのもおすすめです。

[3]ukaのヘアオイルはどこで買えるの?

店舗


ukaは表参道・六本木ヒルズ・銀座SIXなど東京近郊に多く店舗を構えています。表参道店は、まるでお部屋のような空間のお店。香りや使い心地をゆっくりと試してほしい、そんなこだわりでメイン通りから一歩路地を入ったところにオープンしています。
実店舗以外にも、百貨店やユナイテッドアローズなどのファッションブランド、コスメキッチン等で取り扱っている場合があります。、

オンライン


店舗になかなか行けない方、遠いかたには、ukakauがおすすめ。ukaのオフィシャルショッピングサイトです。ukaの商品を全て扱っていますので、安心して買い物ができます。オリジナルのギフトボックスやショッピングバックもあるので、プレゼントにも最適です。

[4]季節や髪質によってukaのヘアオイルを使い分けよう!

天気によって左右されてしまう髪の毛のケア。少しでも毎日が楽に、そして素敵になるようにukaのヘアオイルを使ってみてはいかがでしょうか。どのヘアオイルの香りも、あなたの気分を高めてくれることでしょう。

  • 関連するキーワード

    関連するブランド