ドトールから柑橘香る爽やかな『ドリップコーヒーエチオピア イルガチェフェブレンド 夏摘み温州みかん』が7月12日に数量限定発売!

ドトールから季節のドリップコーヒー エチオピア イルガチェフェブレンド「夏摘み温州みかん」が数量限定発売されます。爽やかな酸味が夏らしく、ホットでもアイスでも手軽に美味しいコーヒーを楽しむことができます。みかんの香りが広がる夏限定のコーヒーです。

ドトールから柑橘香る爽やかな『ドリップコーヒーエチオピア イルガチェフェブレンド 夏摘み温州みかん』が7月12日に数量限定発売!

2018年07月04日更新

フードドリンク

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]『ドトールコーヒー』のこだわり

厳選した生豆を使用

ハワイ島にある直営農園をはじめ、世界20カ国から厳選した豆を調達しています。エリアや農園こだわり、味のブレを防ぎ試飲を繰り返し、厳しいチェックをクリアした豆だけが工場へ送られます。

こだわりの直火焙煎

ドトールコーヒーではオリジナルの大型直火焙煎機を使用し、香り高く味わい深いコーヒーを全国のどこの店舗でも味わえるように独自開発しました。プロの焙煎師が、その日の気温や湿度に合わせたものを釜ごとに丁寧に作っています。

[2]ドリップコーヒー エチオピア イルガチェフェブレンド『夏摘み温州みかん』の特徴


5パック入り 480円

ドリップコーヒー エチオピア イルガチェフェブレンド「夏摘み温州みかん」は、爽やかな柑橘の香りとほろ苦い風味が広がる、数量限定で楽しめるドリップコーヒーです。7〜8月に摘まれ、皮ごとスライスし乾燥させ粉砕したみかんのパウダーを使用しています。華やかなエチオピア イルガチェフェ ブレンドは、ブラックでさっぱり、砂糖やガムシロップを入れると果実感が引き立ちます。アイスでも美味しく飲めるように、レギュラー商品よりも粉量が多くなっているので「急冷式アイスコーヒー」を手軽に淹れることができます。ホットでも美味しくいただける夏限定のドリップコーヒーです。

[3]ドリップコーヒー エチオピア イルガチェフェブレンド『夏摘み温州みかん』の美味しい飲み方

ドトールのドリップカフェのフィルターは、コーヒーの成分を感知し抽出します。お湯だけが通らないように工夫されたフィルターは、誰が淹れても美味しくなるようにできています。コーヒー専門店ならではの本格的なコーヒーを気軽に楽しむことができます。

ドリップカフェの淹れ方


本体を叩きコーヒーの粉をを下に集めます。カップの中央にフィルターをセットし、お湯を注ぎ20秒ほど蒸らします。蒸らした後に2〜3回に分けてお湯を注ぎます。出来上がりの目安は120mlですが、お好みでお湯の量を調節してください。軟水のミネラルウォーターや浄水器を通した水道水を使うと、より美味しく飲むことができます。アイスコーヒーを作る場合は、耐熱グラスに氷を入れ手からお湯を注ぎます。

[4]ドトールコーヒーの感謝デー

ドトールコーヒーショップでは、毎月定期的に感謝デーを開催しています。コーヒー豆、ドリップカフェ、リキッドアイスや器具が10%割引になります。

[5]柑橘香るコーヒーで夏を感じよう

ホットでもアイスでも美味しく楽しめるドリップコーヒーは、お湯を注ぐだけで気軽に楽しむことができます。柑橘系の香りが爽やかな味わいは、夏にぴったりのスッキリさ。季節を感じながらゆっくりとコーヒータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

ドトール公式サイト

参考:PRTIMES

  • 関連するキーワード