『アユーラ』の入浴剤が大人気!効果と香りは?赤ちゃんにも使える?ロフトで買える?徹底分析!

毎日のバスタイムに入浴剤を使っている方は多いのではないでしょうか。なかでも『アユーラ』の入浴剤は口コミで大人気。ロングセラーの「メディテーションバス」を始め魅力的な香りのラインナップを展開しています。心身の疲れを取り除き、深い安らぎを与えてくれる『アユーラ』の入浴剤。多くの愛用者が実感するリラックス効果と美肌成分、圧倒的な支持を集める魅力のすべてを探っていきます。

『アユーラ』の入浴剤が大人気!効果と香りの魅力を徹底解明

2019年08月02日更新

ニオイ/体臭対策

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]『アユーラ』とは?

アユーラはサンスクリット語で生命を表す「アーユス」から生まれた言葉。

『アユーラ』は生命の輝きを引き出すためのフェイスケア、ボディケア、メイクアップ商品を扱う化粧品ブランドです。

現在女性の抱えるさまざまな肌トラブル、心身の悩み、エイジングへの不安をひとつひとつ軽減し、取り去るための商品開発を真摯に行い、多くの女性たちから信頼を集めるブランドとして地位を確立しました。


出典 ayura.co.jp

『アユーラ』は女性の肌を「体の鏡」、「心の鏡」と捉え、真の健やかな美しさを実現するためにはすべてが良好に循環していなければならないと考えています。

ある一部の肌トラブルを表面的に修正するのではなく、ホリスティック(全体的)なケアが大切なのです。

このホリスティックケアの必要性から『アユーラ』では独自のカウンセリングを取り入れています。

それぞれの人が抱える肌の悩みの根本原因を見つけるべく、まずは五感を用いて観ることや触れること、問うことで原因を突き止めます。

さらに測定器などを使いより根本的な解決をするための最適解を見つけ出すのです。

個々の悩みに対応した化粧品を日々の生活のなかで最大限の効果をもたらすよう使い方もアドバイスしてくれます。

肌と体、心のすべてがバランスよく保たれるよう食事や入浴法、呼吸法などについても適切な助言をしてくれるというサポート体制によって絶大な信頼を集めているのです。

『アユーラ』の化粧品は植物の成長をイメージさせるナチュラルでやさしいデザインパッケージ。テクスチャーや香りにこだわった心地よい使用感が好評です。

[2]『アユーラ』の大ヒット入浴剤「メディテーションバスα」とは?

「メディテーションバスα」の成分

「メディテーションバスα」は2層のグラデーションになっています。油性であるエモリエント成分とアロマ成分が上部、水性の保湿成分と生薬成分が下部に構成されています。

生薬成分には保湿や消炎、鎮静効果のあるクチナシ果実エキス、血行促進、抗酸化作用のあるウイキョウエキス、また、血行促進作用のあるアカヤジオウ根エキス、美白効果や消炎、鎮静効果も期待できるビワ葉エキスが配合されているのが特徴です。

成分にこだわって作られた「メディテーションバスα」は体調を整え健やかな心身と美肌へと導いてくれるのです。

「メディテーションバスα」の効果

・極上の香りでリラックス

「メディテーションバスα」は香りによる瞑想効果がある入浴剤です。この瞑想を促す香りはローズウッド、ローズマリー、カモミールを中心に絶妙なバランスで調合されたアロマティックハーブのブレンドです。

『アユーラ』はこの黄金バランスを手に入れ、最高の効果を引き出す香りにたどり着くまでに何十回もの掛け合わせを試したと言います。

香りによるリラックス効果は絶大でストレスによる免疫力低下を抑えるなど重要な役割を果たしているのです。

・安眠できる

私たちの身体には交感神経と副交感神経という2つの自立神経が備わっています。

日中の活動的な行動を司る交感神経、夕方以降心身を休めて眠りへと向かう副交感神経が交互に優位になり作用することで心と身体全体のバランスを保ち健康に生活できるのです。

しかし不規則な生活、夜遅くまでパソコンやスマートフォンを操作することによって自律神経が乱れがちになっています。

夕方以降副交感神経が優位にならず交感神経が作用してしまうと夜寝付けなくなる、眠りが浅くなるなどの状態に陥ってしまいます。


このような状況を軽減させるためには夜、忙しくてもバスタイムを設けてぬるめのお湯にゆっくりつかることが効果的だとされています。

心地よい「メディテーションバスα」の香りに包まれ副交感神経を優位にさせることで気持ちよく眠りにつけるはずです。

・肩こり・冷え改善

年代を問わず肩こりや身体の冷えに悩まされている女性は多いようです。

食生活や運動習慣の改善などが大切ではありますが、忙しい日々のなかで時間がとれないという場合には入浴剤を入れたお湯にゆっくりつかるだけでも効果が期待できます。

入浴剤を入れたお湯につかることでその後の保温効果が格段に高くなるようです。

「メディテーションバスα」には血行促進成分も配合されているため通常の入浴以上に肩こりや冷えに対して効果が期待できそうです。

血行不良による顔のくすみや目元のクマなども同時に改善されることもあるためぜひ習慣にしましょう。

・美肌へと導く

「メディテーションバスα」には保湿成分が含まれているため入浴後には肌がしっとりします。また消炎作用や鎮静効果のある生薬成分の働きによって日焼け後の肌をいたわり、落ち着かせるとも言われています。血行促進によるくすみやクマの改善とあわせて美容効果が高い「メディテーションバスα」。スキンケアアイテムと同じように取り入れたいものです。

・デトックス効果できれいになる

血行促進効果が高い「メディテーションバスα」を用いたバスタイムは発汗を促し新陳代謝を高めます。

毛穴に溜まった老廃物も汗と一緒に排出されるため素肌がきれいになるという評判です。

全身のデトックス効果によって生まれ変わったようなみずみずしい素肌を手に入れましょう。

「メディテーションバスα」の香り

「メディテーションバスα」はアロマティックハーブの香り。ローズウッド、ローズマリー、カモミールを黄金バランスによりブレンドした極上の匂いです。

バスルーム中に湯気とともに立ち込める瞑想を促す癒しの香りはストレスや強い緊張により凝り固まった心身をじわじわとほぐしてくれるはずです。

この上質な香りを一度体験するともうほかの入浴剤は使えないという人が続出しているようです。

お湯につけると乳白色に変わる「メディテーションバスα」は究極の癒しの香りだと言えます。

[3]『アユーラ メディテーションバスα』についてもっと知りたい!

サイズ、値段は?


この商品の詳細を見る

公式サイトはこちら

「アユーラ メディテーションバスα」の店頭販売価格は通常サイズ300ml、約12回分です。価格は1,944円。

また通販限定のジャンボサイズは700ml、約28回分、4,320円です。取り扱いサイトによって価格が異なる場合がありますので購入前にチェックしましょう。

ギフトセットがあるの?

「アユーラ メディテーションバスα」にはギフトセットが3種類あります。センスのいい贈り物として喜ばれるはずです。

・ギフトセット バス


出典 ayura.co.jp

ボディ用洗浄料とセットになったお手頃なギフトセット。それぞれ現品がギフトボックスに入れてあります。

メディテーションバスα 300ml、アロマウォッシュ300ml、ギフトボックス入り。

・ギフトセット バスエッセンス


出典 ayura.co.jp

『アユーラ』の入浴剤のなかで「メディテーションバスα」に続いて人気の高い「ウェルバランスナイトリーバス」をセットにしました。もらって嬉しい2種の入浴剤ギフトです。

メディテーションバスα 300ml、ウェルバランスナイトリーバス 300ml、ギフトボックス入り。

・ギフトセット バス&ヘア


出典 ayura.co.jp

すべて現品がセットになった「メディテーション」シリーズのヘアケアアイテム。瞑想浴をかなえる贅沢な組み合わせです。

メディテーションバスα300ml、メディテーションヘアクレンズ(シャンプー)、メディテーションヘアコンディショナー、ギフトボックス入り。

赤ちゃんにも使えるの?

「メディテーションバスα」は敏感肌でも使える低刺激の入浴剤です。

小さなお子さんでも使える商品ではありますが、赤ちゃんには注意が必要です。特に身体機能が整っていない新生児への使用は控えた方がいいでしょう。

大人と一緒に入浴できるようになる4、5カ月頃から赤ちゃんの様子を確かめて使うようにしてください。

妊婦さんが使っても大丈夫?

妊娠中に「メディテーションバスα」で癒されたいという女性が多いようですが、注意が必要です。

「メディテーションバスα」の香料として使われているローズマリーやカモミールは子宮収縮作用があると言われています。

自己判断で使用するのは控えて主治医に相談してみましょう。

ミニサイズで試せるの?

「メディテーションバスα」は過去に店舗限定商品としてミニサイズを取り扱っていたことがありますが、現在は販売していません。

洗濯にも使えるの?

「メディテーションバスα」を入れたお風呂のお湯を洗濯に使うことは問題ないとされていますが、すすぎは新しい水を使うことをおすすめします。

入浴後のお湯には多少の汚れが残っているため洗濯物に雑菌がついてしまうことがあります。

男性にも人気があるの?

「メディテーションバスα」は女性だけでなく男性にも愛用されています。入浴タイムがストレス発散、リラックスになると感じる男性は多いはずです。

男女問わず万人に好まれる癒しの香りが人気のひみつです。

どこで買えるの?

『アユーラ』の「メディテーションバスα」、その他の入浴剤もAmazonで販売されています。ギフトセットなど取り扱いのない商品もあるので調べてみましょう。ロフトやドラッグストアでは『アユーラ』の商品を扱っていないことがあります。『アユーラ』の店舗または公式通販でお求めください。

[4]『アユーラ』入浴剤のラインナップ

『アユーラ』の入浴剤は「メディテーションバスα」を含めて9種類のラインナップがあります。香りや効能をチェックして心地よく感じるアイテムを選びましょう。季節や気分によって使い分けるとバスタイムをより楽しめるはずです。

ウェルバランス ナイトリートバス

深い安らぎを感じさせ、心と身体をリフレッシュする入浴剤。ラベンダー、ベルガモット、カモミール、スイートオレンジを調香したアロマティックハーブの香りに癒されます。

和漢植物エキスが配合されていて入浴後の肌をしっとりと仕上げます。特に乾燥が気になる人におすすめできるのがこの「ウェルバランスナイトリートバス」です。

アクティブスパα 30g10包入り(医薬部外品)

生薬成分が配合され全身の血行を促進。身体に溜まった疲労感を取り除き心身ともにすっきりとさせます。

半身浴を取り入れ、ゆっくりじっくりと汗をかくように入浴することで体内の老廃物が排出されやすくなります。

週に一回程度でも「アクティブスパα」を用いた入浴を行うことで身体の調子が整ってくるはずです。

蓬香草湯

蓬(よもぎ)、甜茶(てんちゃ)、桜葉(さくらば)の和漢植物エキスを配合。ミルキーグリーンのやわらかい湯色と癒しの香りでリラックス効果も抜群です。

うるおい効果にも優れているためカサカサ肌をつるつるにしたい人や心を落ち着けたい人におすすめの入浴剤です。

薄荷香草湯

薄荷(はっか)、檸檬(れもん)、高麗人参(こうらいにんじん)配合、アクアブルーの清涼感ある入浴剤。

心身ともにすっきりとリフレッシュできるシトラスミントの香りです。高麗人参エキスやグリセリンの保湿成分によって肌をしっとりうるおします。

心身のだるさを感じたとき、リフレッシュしたいときにおすすめします。

山椒香草湯

山椒(さんしょう)のスパイシーな香りを中心に、甘さのある林檎、花梨、爽やかな枇杷の葉、ローズマリーをブレンドした香り。

心身にパワーを与えてくれるようなイエローゴールドの湯色です。心と身体が疲れてしまったときにエネルギーを注入してくれるような心地よい刺激があります。

枇杷葉エキスと牡丹エキスの保湿成分によって美肌効果も期待できる人気の入浴剤です。

生姜香草湯

生姜をメインに柚子やオレンジ、マンダリンなど柑橘類を配合したジンジャーオレンジの香り。湯色は温かみのある乳白タイプのオレンジ色。

身体を芯からじんわりと温めて心身ともにほぐしてくれるような入浴剤です。

生姜エキス、葛根エキスが肌をなめらかに整えます。冷え性の方には特におすすめできるタイプです。

[5]心身ともに癒される『アユーラ』の入浴剤で至福のバスタイムを手に入れよう

厳選された生薬成分と美肌効果、癒しの香りによって心身の不調を整えリフレッシュできる『アユーラ』の入浴剤。自分にぴったり合うタイプを選んで毎日のバスタイムに取り入れてみましょう。今までよりも心も身体も軽やかになれるはずですよ。


  • 関連するキーワード