男心を大リサーチ!女性の香りでキュンとくるのはどの瞬間?

日々の生活の中で、香りに気を使っている女性も多いはず。 いい香りをつけると自分の気分も高まるし、男性にも好印象を与えられます そこで今回は、20代の男性はどんな時に女性の香りにキュンとくるのか?ぶっちゃけトークしていただきました!

男心を大リサーチ!女性の香りでキュンとくるのはどの瞬間?

2018年08月29日更新

香水/フレグランス

tomoa

  • fb
  • line

[1]食事の席で隣になった時

座談会に参加してくれたメンズのみなさん。 左から、高橋晟さん(22歳、東京理科大3年)、米村俊哉さん(22歳、モデル・映像専門学生1年)、宮川昂也さん(21歳、慶應義塾大学3年)。前回のインタビューはこちらから!

ーどんな時に女性の香水が香ったらドキッとしますか?

高橋「飲み会の場で隣の席になった女性からふわっといい香りがしてきたら意識しちゃいます。」
 
米村「立ったり座ったりする時、特に香るよね。その時、自分好みの香りがしたらドキッとする!」

高橋「動かないとわからないけど、動いた時にシャンプーや柔軟剤のような匂いがさらっと香るくらいがいいよね。」

ー男性は飲み会の席で女性の服装や雰囲気だけではなく、香りも意識しているんですね。

飲み会に行く時は、服装や髪型に加えて香水も男子ウケがいいものを選んでみましょう。石鹸の香りやフローラルの香りなど女性らしい清潔感のある香りは、男性の心をつかむための秘策ですね。

[2]女性が髪をかきあげた時

宮川「あとは、女性が髪を結んでいる時や、振り向いた時、髪をかきあげた時にいい香りがしたらキュンとします!」

米村「わかる! たまたま街ですれ違った女性でも、なびいた髪からシャンプーの香りがしたら振り向いちゃう!」

宮川「だよね。彼女が隣歩いてる時とか、髪結んでる時とかにいい香りがしたらもう最高にキュンとくる!シャンプーの香りは正義!(笑)」

ー髪から香るシャンプーの香りが好きな男性が多いのですね!

髪の香りに注目している男性が多いよう。体だけでなく、髪の香りを気をつけてみるのもあり。シャンプーやヘアコロンで、爽やかで自然にちかい香りづけをして男性に好印象を与えましょう。

[3]ハグした時

ー他にはありますか?

米村「んー、あとはハグした時!」

高橋「あー、わかる!お泊まりした時、彼女が寝る前に香水をつけてて嬉しかった。気を使ってくれてるんだなって。誘ってるのかな?って思った(笑)」

米村「えー!寝る前は、自然でいてほしいな〜。普通にハグした時にいい香りがしたらキュンとくるけど、寝る時はシャンプーの香りで十分!」

宮川「うん。オンとオフで使い分けてほしい!オフの時はつけなくていいよ〜。お風呂上がりの石鹸の香りでいい!(笑)」

男性はハグした時にいい香りがしたらとてもキュンとくるよう。香水は、ハグした時に一番香りやすい首元や手首につけるのがおすすめです。しかし、お泊まりで寝る前に女性が香水をつけると残念な気持ちになる男性も多いよう。寝る前は、つけるにしてもきつすぎない石鹸の香りのヘアコロンなどをつけるがおすすめです。

[4]香水をつけるタイミングも重要!

男性が女性の香りにキュンとくる瞬間は様々。男性にちかづく機会がある時には念入りにチェックしましょう!かといって、お風呂上がりのオフモードでつけてしまうと逆効果になることもあるので注意。時と場所を見極めて香水を使いこなしてみましょう。気になる男心ぶっちゃけトーク、いよいよ次回は最終回です!

  • 関連するキーワード