メンズが教える!夏に香るとドキッとするモテ香水

夏は、汗をかくことも多くて匂いに敏感になる季節。 「私、汗臭かったらどうしよう」と不安になったり、「花火大会は完璧な私でいたい」と気合を入れたりと、香りに関して悩む方も多いのではないでしょうか。 そんな夏だからこそ、いい香りのする素敵な女性を目指したいところ! そこで今回は、大学生のメンズに集まっていただき、夏に香るとドキッとする女性の香りについて聞いてみました!

メンズが教える!夏に香るとドキッとするモテ香水

2019年07月01日更新

香水/フレグランス

tomoa

  • fb
  • line

[1]スポーツ女子から香る柑橘系の香り

座談会に参加してくれたメンズのみなさん。 左から、高橋晟さん(22歳、東京理科大3年)、米村俊哉さん(22歳、モデル・映像専門学生1年)、宮川昂也さん(21歳、慶應義塾大学3年)

買う前におさえておきたい!メンズからモテる香水の香りとは?

ー夏に女性からどんな香りがするとドキッとしますか?

宮川「スポーツしてる女の子から柑橘系の香りがしてきた時、すごいキュンとした。夏に香るとすごくいいよね。」

米村「学生時代の部活の時とかね! あと、みんなでスポッチャ行った時とか!」

宮川「そう! 学生の時、部活で一生懸命走っている女の子がいて。汗をかいていたので普通なら汗臭いはずなのに、すれ違った時に柑橘系のゆずの香りがして…それが忘れられないですね(笑)」

米村「シーブリーズとか自分と同じ香りの使ってたら嬉しかった!シーブリーズは、”石鹸の香り”とか”エメラルドスカイの香り”とかつけてる子が好きだったな〜。」

宮川「自分の好きな子が同じ香り好きだったら最高だよね!」

ー夏は、やっぱり、柑橘系やハーブのようなさっぱりした香りが人気なんですね。

どんな時でも油断せずに常に香りに気を使っている女性は、男性から見ても好印象。汗をかく夏は特に、油断せずにこまめに香りをケアしたいですね!また気になる男性がいる方は、男性がどんな香りを好んでいるのかこっそりリサーチすることも大切。夏は、男性が好むシプレ系の香りをつけてアピールしてみてください♡

[2]浴衣女子から香る花系の香り


高橋「あと、花火大会とかで、浴衣を着てる彼女からいい香りがしたらテンション上がった!」

宮川「あ〜。彼女が振り向いた時とかね。柔らかいラベンダーとか花系の香りしたらキュンとくる!」

高橋「うん。花系の香りでも浴衣のデザインや年齢に合わせた香りをつけて欲しい!」

米村「自分より年上の女性でシックな浴衣着てたら、ラベンダーとかきつめの香りしててほしい。でも、清楚な白い浴衣の女の子は、やさしめのフローラルがいいな!」

「花柄の浴衣には、花系の香りをつけて欲しい」という意見で全員一致!しかし、女性の雰囲気や年齢によって、つけて欲しい香りが異なるよう。大人の女性を目指すなら少し強めのフゼア系。可愛らしい女性を目指すならやさしめのフローラル系を選んでみてはいかがでしょうか!

[3]夏は、健康的な香りで爽やかに

暑い夏は、男性に人気のシプレ系やシトラス系の香りをつけて、どんな時でもいい香りのする女性を目指しましょう。浴衣の時には、ちょっと雰囲気を変えて、香水の香りもフゼア系やフローラル系をつけてみるのもいいかも。いつもと違う香りで男心を掴みましょう♪まだまだ気になる男心。続きはこちら!


  • 関連するキーワード