買う前におさえておきたい!メンズからモテる香水の香りとは?

香水は、女性らしさを存分に引き立ててくれるアイテム。香りにもたくさんの種類がありますが、その中でも特に男性が好む匂いとは、どんな香りなのでしょうか?そこで今回は、大学生のメンズたちに集まっていただき、男性の好む女性の香りについてリサーチしました!

買う前におさえておきたい!メンズからモテる香水の香りとは?

2018年08月29日更新

香水/フレグランス

tomoa

  • fb
  • line

[1]男性はそもそも香水をつけてる女子は好き?

座談会に参加してくれたメンズのみなさん。 左から、高橋晟さん(22歳、東京理科大3年)、米村俊哉さん(22歳、モデル・映像専門学生1年)、宮川昂也さん(21歳、慶應義塾大学3年)。前回のインタビューはこちらから!

メンズからモテる香水の香りとは?

「女性の香水の匂いは好きですか?」という質問をしてみたところ、全員一致で「好き」と回答!通りすがりにふわっと女性らしい香りがしたら、「振り向いてしまう!」「キュンとくる!」という意見で全員一致。しかし、一方でつけすぎていたり、ちょっときつめの匂いはNGとの意見も…。

これは、香水を選ぶ際に重視しておきたいポイントですね!では、男性に人気の女性の香りを紹介していきます!

[2]王道は、自然に香る石鹸の香り

メンズが教える!夏に香るとドキッとするモテ香水

ー女性の香水はどんな匂いが好きですか?

宮川「石鹸!!」

米村「あ〜わかる!!あの自然な感じね!」

宮川「そうそう!!柔軟剤やシャンプーみたいなすっきりしてるけど甘い香りね!」

米村「まさに、”柔軟剤女子”。通りすがりに、石鹸の香りがしたら振り向いちゃうな〜。」

男子一同「わかる〜(笑)」

ー石鹸の香りがダントツで人気なんですね。

柔軟剤やシャンプーのようなすっきりしていている香りは、オトコゴコロをくすぐるそう。飾りすぎない涼しげな香りがする女性は、清潔感があって男性からの人気が高いです!

[3]爽やかな柑橘系も好印象

高橋「俺は、柑橘系のライムやゆずの匂いも好き。」

宮川「さっぱりしていて邪魔しない感じね。きつすぎる匂いがすると後に残ってあまりいい気持ちがしないんだよね。」

米村「うん、わかる。つけすぎないで欲しい。あと、ココナッツとかバニラとか甘すぎる匂いはちょっと苦手かも。」

宮川「濃い花系の匂いより、薄い柑橘系の匂いの方がいいよね。近づいてやっと気づくくらい。近づいた時に、ふわっといい匂いがしたらキュンとくる!」

ーなるほど!やっぱり、男性はさっぱりした爽やかな匂いが好きなんですね〜。

柑橘系の香りにも、レモンやライムのシトラス系、柑橘の香りの少しハーブが混ざったシプレ系と、種類が多様にあります。香水選びに迷っている方は、柑橘系の中でも男性に人気の高いシトラス系の香りを選んでみてはいかがでしょうか。

[4]男子ウケ抜群な香水をつけて好印象を与えましょう

メンズのホンネを深堀りすると、爽やかで自然な香りが支持されているとわかります。
そして香水をさりげなくほんのり香らせることで、匂いにまで気をつかえる子なんだと思わせることができます。
香水を選ぶ時は、自分の好みに加えて男性にも人気のある香りを選んで、自然と好印象を与えましょう♪

  • 関連するキーワード