ハーバルエッセンスシャンプーが選ばれる5つの理由!口コミもご紹介

アメリカ生まれのシャンプーで、その良い香りや使い心地の良さで日本でも人気の高いハーバルエッセンス。使ったことがない方でも、広告を目にしたり、名前は聞いたことがある方が多いのではないでしょうか?ハーバルエッセンスを愛用しているユーザーの口コミとあわせて、ハーバルエッセンスシャンプーが選ばれる理由を紹介します!

2018年09月11日更新

シャンプー/トリートメント

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

世界中の女性を虜にする香り!ハーバルエッセンスシャンプー

ハーバルエッセンスはアメリカで生まれたヘアケアブランドで、日本で発売が開始されたのはおよそ20年前に遡ります。開発元の企業の買収などにより一度国内で販売が中止されましたが、2007年に大幅リニューアルして再登場。

日本人の髪質に合わせた独自の処方に大幅リニューアルしてさらに使いやすく、そしてなによりその魅力的な香りがハーバルエッセンスの最大の特徴であり、現在も多くの女性を魅了しています。今回はそんなハーバルエッセンスシャンプーがなぜ選ばれているのか、一つひとつの魅力に迫っていきます!

【選ばれる理由 その1】まるで香水のような魅惑的な香り

女性にとって髪の香りって重要ですよね。「髪は女の命」と昔からいわれていますが、そんな大事な髪の香りが良い香りではなかったら、魅力は半減…。むしろマイナスポイントになってしまうかも!?でもご安心ください。ハーバルエッセンスを使えば、愛され髪になれることでしょう。でも、どうしてハーバルエッセンスは、そんな香りを作ることができるのでしょうか?

香りのプロたちによる徹底されたこだわり

ハーバルエッセンスは、調合のスペシャリスト「パフューマー(調香師)」たちによるP&Gフレグランス開発チームによって、世界中の女性たちを魅了する香りを生み出しています。P&Gフレグランス開発チームが所有する香りの素材は、なんと1000種類以上!それらを一つひとつ丁寧に選び抜き、日本をはじめ世界各国でそれぞれ異なる女性の好みに合わせて調香しているので、多くの女性に好まれる香りのシャンプーを作り出すことができるのです。

さらに、シャンプーを手のひらに出した瞬間に広がる弾けるようなトップノート、シャンプーを洗い流すときに楽しめるミドルノート、一日中心地よく包まれる豊かで優雅なベースノートと、3段階の香りで構成されているのです。シャンプーをしているときも、髪を乾かした後も、心地よい香りに包まれるなんて理想のシャンプーですね。

ハーバルエッセンスの香りは、女性はもちろん、男性にも好まれる香りだそうですので、デート前夜はハーバルエッセンスを使ってみるのも良さそうですね。

みんなが好きな香り BEST 3

こちらではみなさんがハーバルエッセンスのなかで好きな香りBEST3を、口コミとあわせてご紹介します。髪の香りは、女性にとって非常に重要ですよね。特に男性は、ほのかに香るシャンプーの匂いにキュンとするそうです。ハーバルエッセンスなら男性をキュンとさせることも可能なのではないでしょうか?好きな香りでシャンプーをしつつ、気になる男性のハートをグッと掴むこともできるかもしれません!
 
1位 なめらかスムース
 

「何といっても香りが良いです。少しセクシーな感じですが、大人の色気を出してくれます。髪もしっとり仕上がるので、使いやすいです。」(32歳女性)
引用:@コスメ

この商品の詳細を見る

 
2位 うるおいモイスチャー
 

「安くていい匂いです(#^^#)かなりリラックスできます!」(26歳女性)

引用:@コスメ

この商品の詳細を見る
 
3位 ロマンティック アロマローズコレクション
 

「香りが気に入って使用しています☆女性らしいローズの香りでバスタイムが癒されます♪泡立ちも良いのでモコモコ泡が気持ちよいですっヽ(*´∀`)ノ」(30歳女性)
引用:@コスメ

この商品の詳細を見る

【選ばれる理由 その2】髪にやさしい成分配合

やっぱり髪はさらさらじゃなくちゃ、香りだけではダメと思っているあなた。ハーバルエッセンスは、髪にやさしい成分が配合されているので、髪をさらさら、しっとりにしてくれます。ハーバルエッセンスを香りで選ぶのも良いですが、成分で選ぶのもおすすめです。自分の髪に合った成分のシャンプーを選びたい方は、こちらを読んで参考にしてみてください。

天然由来成分配合

「なめらかスムース」には、天然由来のツバキオイルとピンクローズ、「うるおいモイスチャー」には、天然由来のはちみつとラベンダーエッセンスが配合されているなど、ハーバルエッセンスには、髪の傷んだ部分をやさしく補修しながら思わず触りたくなるようなしっとり髪へと導く天然由来の成分が配合されているのです。

ノンシリコン処方で地肌に優しい!

「ハーバルエッセンス クラシック」は、肌にもやさしい使い心地のノンシリコン処方。さらに、「ハーバルエッセンス クラシック」の「ロマンティック アロマローズコレクション」には、ローズヒップ、ビタミンE、ホホバエッセンス、さらに8種の天然由来成分を配合、「リラックス カモミールコレクション」には、カモミール、パッションフラワーエッセンスに加えて9種の天然由来成分が配合されています。

【選ばれる理由 その3】泡立ち抜群


シャンプーって、泡立ちが良くないと、きちんと洗えているのか心配になりませんか?そして、なんだか物足りなさを感じませんか?そんなあなたに朗報です。ハーバルエッセンスシャンプーは、泡立ちが抜群に良いのです。少しの量で、しっかり泡立つので、コスパが◎なのが嬉しいですね。こちらも口コミとあわせて、使い心地をご紹介します!

少量でモコモコ泡立つ

ハーバルエッセンスシャンプーは、泡立ちがよく、泡切れが早くさっぱりとした洗い上がりで、さらさらな潤い髪へ導きます。海外では硬水の場合が多く、日本から持参したシャンプーでは泡立ちにくいことがあるのですが、ハーバルエッセンスシャンプーは、海外でも十分に泡立つと評判です。

「ドラッグストアでセットで450円位で購入。ノンシリコンは、泡が出にくいって聞いてたのですが泡立ちもよくなにより匂いがとってもいい匂い。仕上がりもさらさらでりぴしたいと思います!」(29歳女性)

引用:@コスメ

髪になじんで、根元までしっかり洗浄

ワックスを使用したり、脂性肌の方には気になる洗浄力。「ハーバルエッセンスシャンプー」は、髪になじみやすく、洗浄力が強いシャンプーですので、しっかり洗いたい方にはおすすめの商品なのです。

「使ってみた感想はシンプルに一言《良い》とっても好みの商品でした!まずは香りが好み。シトラスと クリーミーなバニラの香りらしいのですが、甘いんだけど 甘すぎて重いとか暑苦しいとかなく 程よい感じ。

ハーバルエッセンスといえば、どのシリーズも香りが良い印象ですが こちらも良いです。
海外で生まれたシャンプー、といった印象の香りで とても心地いい。泡立ちもよく、隅々まで柔らかく洗い上げてくれます。コンディショナーも、指通りツルンとして とっても指通り良くなります。リピ決定です!」(33歳女性)

引用:@コスメ

【選ばれる理由 その4】心惹かれるパッケージ

お風呂タイムは身も心もリフレッシュしたい場所ですよね。シャンプーひとつにとっても、可愛いパッケージのボトルがバスルームにあるだけで気分も晴れやかになれます。ハーバルエッセンスは、バスルームをパッと華やかにしてくれ、思わずSNS投稿したくなるようなインスタ映えなパッケージに惹かれるでしょう。インスタグラムをはじめSNSにはハーバルエッセンスを使った素敵な投稿写真が数多く見ることができますよ。

女心くすぐるおしゃれなパッケージ

ハーバルエッセンスのパッケージは、どれも可愛くて、お風呂場に置きたくなるパッケージです。そのなかでも、新シリーズ「ビオリニュー」のパッケージが南国っぽくて、可愛いと評判です。パッケージだけでなく、中身も評判◎ですので安心して使えますね。

思わずパケ買いしたくなる!?

やっぱり女性は可愛いモノが好きですよね!パッケージについてもクチコミが多数ありましたので、ぜひ購入のご参考にしてみてくださいね。

「ハーバルシリーズは前から好きで使っていました!ノンシリコンが、出たと知り 早速購入!まず、ボトルがかわいい、ノンシリコンなのに泡立ちもよく、香りも甘すぎず、大好きになりました!限定品ということなので、購入できる限りは使いたいと思います!」

引用:爽快ドラッグ

「もう高校から6年近くライン使いでリピしてます。とにかく香りが良くて好き。指通りも良くなりますボトルもショッキングピンクで可愛い」(23歳女性)

引用:@コスメ

まず、香りがとっても良いですね、見た目もピンクで可愛いし。ただ、洗い流す時キシキシします。トリートメントを使うとサラッとするので問題なし。乾かすとふわっとした仕上がりになります。香りも持続するのでお気に入りです!」(29歳女性)

引用:@コスメ

【選ばれる理由 その5】買い続けやすい価格

毎日使うモノだからこそ、価格は重要ですよね。高すぎると続けられないし、安すぎると髪が痛まないか心配… できれば買いやすい価格で、長く使い続けたい!そんな願いを叶えているのがハーバルエッセンスなのです。販売店舗によって価格は変わってしまいますが、大体1本あたり500円前後で購入することができます。詰め替えタイプなら、300円前後で購入可能!

お財布にやさしく、髪にもやさしい商品だからこそ、長年愛され続けるのでしょうね。購入しやすい価格帯ですので、家族みんなで使う際にも経済的で嬉しいですよね。

新シリーズ「ビオリニュー」日本初上陸でますます目が離せない!

ヘアケアブランド植物発想のビオシャンプー「ハーバルエッセンス ビオリニュー」が楽天市場で2018年5月より発売されました。なんとハーバルエッセンス ビオリニューは、美容・コスメ・香水ランキングで10冠を達成したほどの注目商品!パラベン、グルテン、合成着色料フリーで、自然の力に着目し高度にブレンドされたシャンプーなのです。髪の仕上がりに合わせて3種類から選べますので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

どの種類も魅力的で、どれを選ぼうか悩んでしまいますね!天然由来成分配合で香りが人気の「ハーバルエッセンスシリーズ」、肌にもやさしいノンシリコン処方の「ハーバルエッセンス クラシック」、そして新シリーズの「ビオリニュー」と、目移りしてしまうほど商品展開が豊富で選ぶ楽しさもありますね。名前は知っていたけど、使ったことがない方、「ハーバルエッセンスシャンプー」が気になっていた方には、ご参考になれば嬉しいです。

または、ちょうど今シャンプーをどれにしようか悩まれていたという方は、これを機会に試してみてはどうでしょうか?みなさんのお気に入りのシャンプーが見つかりますように!

  • 関連するキーワード