『ケラスターゼ』のトリートメントおすすめ12選!口コミで人気の洗い流す&洗い流さないタイプを紹介

『ケラスターゼ』はパリで生まれたヘアエステティックブランド。日本では多くのヘアサロンを始め、ヘアケアの意識が高い女性に愛用されています。美しい髪へと導くためのさまざまな商品を展開していますが、なかでもトリートメントに定評があります。『ケラスターゼ』のトリートメントは洗い流すタイプと洗い流さないタイプの2種類。それぞれ髪質や悩みに対応するラインを揃えています。豊富な商品バリエーションからあなたにぴったりのトリートメントを是非見つけてください。

『ケラスターゼ』のトリートメントおすすめ12選!口コミで人気の洗い流す&洗い流さないタイプを紹介

2018年09月27日更新

頭皮/髪の臭い

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]『ケラスターゼ』のトリートメントの魅力とは?

『ケラスターゼ』はどんなブランドなの?

1964年にパリで誕生した『ケラスターゼ』。”美しい髪は健康な頭皮から生まれる”というスキンケアの発想により設立されたヘアエステティックブランドです。創設当初の1960年代、ヘアサロンは髪のカットやパーマ、セットをする場所でしかありませんでしたが、『ケラスターゼ』はヘアエステティックの重要性を提唱し、先駆者としてヘアケア製品の研究、開発に精力を注ぎ、商品を発表していきました。

1960年代はヘアサロン専用製品のみを扱っていましたが、サロンでの効果を高め、美しい髪をキープするためのホームケア製品を手掛けるようになります。さらに一人一人の髪質、頭皮の状態に合わせたスキケア発想の商品展開を徹底するようになりました。

テキスト

1980年代以降、ホームエステ時代へ突入すするとさらに商品の開発に力を注ぎ、多様なニーズを捉える新しいシリーズを発表しました。『ケラスターゼ』の日本上陸は1990年代です。カウンセリングを大切にしたヘアエステという概念を確立。カスタマイズされたヘアケアメニューとトリートメントを極上の癒しの時間として提供することに成功します。

その後は先進テクノロジーを駆使し、次世代のヘアケアをリードする世界的なラグジュアリーブランドとしての使命を果たすべく製品の研究、開発に邁進しています。

『ケラスターゼ』のトリートメントとは?

『ケラスターゼ』ではヘアエステサロン専用商品とホームケア用の商品を種類豊富に取り扱っています。ホームケア用のトリートメントは9種類のシリーズを揃え、あらゆる髪の悩みに応えます。

ヘアケアのためのシリーズでは髪のくせや乾燥、エイジングケア、紫外線ダメージ、カラーの褪色などさまざまな悩みをケアするラインを揃えています。スカルプケアのシリーズでは抜け毛や薄毛、フケ、かゆみ、ベトつきなどの悩みに対応しています。

ホームケアにおいてもトリートメントの時間をリラックスした癒しのひとときとして楽しんでもらいたいという思いから、商品の使い心地や香りにもこだわって製品を開発しています。

[2]洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントの違いとは?

洗い流すトリートメントはシャンプー後の濡れた髪に浸透させしばらく時間をおいてから洗い流します。インバスアイテムとしてシャンプーとセットで使います。洗い流さないトリートはシャンプー後のタオルドライをした髪か乾いた髪に使用します。

どちらも髪をまとまりやすくする、乾燥を防ぐ、ツヤを出すなどのヘアケア効果を期待したアイテムです。併用して使うこともできます。

[3]洗い流さないトリートメントの効果的な使い方をおしえて!

まずは髪をシャンプーして清潔にしておきます。その後しっかりとタオルドライをします。濡れた髪は傷みやすいためゴシゴシと擦るのは控えましょう。洗い流さないトリートメントの適量を手の平にのせ、毛先から髪の中間部分までしっかりと浸透させていきます。数回に分けて行います。

頭皮にトリートメントをつけてしまうと油分が過剰になり毛穴が詰まったり、頭皮が荒れてしまうことがあるので避けましょう。トリートメントを浸透させたらドライヤーを当て髪を乾かします。仕上げのスタイリング剤代わりに洗い流さないトリートメント少量を毛先につけてまとまりよくする方法もあります。

[4]『ケラスターゼ』トリートメントの成分の特徴は?

『ケラスターゼ』のトリートメントはヘアケア、スカルプケアそれぞれのシリーズに数種類のラインを揃えています。そのため配合される成分も多種多様。髪や頭皮の悩みに応じて医薬部外品として認証される成分を含むものもあります。自分が求める商品を絞ってから成分を確認するようにしましょう。

[5]『ケラスターゼ』のトリートメントにはどんな種類があるの?

『ケラスターゼ』にはヘアケアシリーズとスカルプケアシリーズがあります。両方にまたがる効果を兼ね備えたシリーズも含まれています。

ニュートリティブ

乾燥、パサつきを防ぐためのライン。洗い流すタイプのデイリーヘアトリートメントと集中トリートメントがあります。

ディシプリン

くせを抑えまとまりやすい髪へと導くラインです。洗い流すタイプの集中トリートメントと洗い流さないオイルタイプのトリートメントがあります。

レジスタンス

カラーやパーマの繰り返しで弱ってしまった髪のためのライン。洗い流すタイプのデイリートリートメントと集中トリートメント、洗い流さないタイプのトリートメントがあります。

リフレクション

カラーヘアにツヤとうるおいを与えるためのライン。洗い流すタイプのデイリートリートメントと集中トリートメント、洗い流さないヘアオイルがあります。

ユイルスブリム

オイルケアに特化したラインはすべての髪質の方、特に乾燥に悩む方におすすめです。洗い流すタイプのデイリートリートメント、集中トリートメントと洗い流すタイプのクリームトリートメント、オイルトリートメントがあります。

クロノジスト

『ケラスターゼ』が誇る最高峰のヘアケアライン。髪や頭皮の悩みを複合的にケアします。洗い流すタイプのデイリートリートメント、集中トリートメントと洗い流さないトリートメントがあります。

デンシフィック

先進テクノロジーを用いてエイジングヘアを複合的にケアするライン。髪と地肌に働きかけます。洗い流すタイプのスカルプ&ヘアトリートメントと洗い流さないタイプのスカルプ専用トリートメント、スカルプ&ヘアトリートメントがあります。

オーラボタニカ

自然由来成分を多く含むオーガニックケアを求める方のためのライン。洗い流すタイプのデイリートリートメントと洗い流さないタイプのスプレー式トリートメントがあります。

スペシフィック

健やかな頭皮のために効果的にケアするためのシリーズ。洗い流すタイプのスカルプ&ヘアトリートメントと洗い流さないタイプの医薬部外品である薬用スカルプエッセンスと集中薬用スカルプトリートメントがあります。

[6]編集部おすすめの洗い流す&洗い流さないトリートメント

口コミで人気!業務サイズもある洗い流すトリートメント

ケラスターゼ NU マスクオレオリラックス

この商品の詳細を見る

『ケラスターゼ』の日本の研究開発チームが開発した”モルフォ ユイル テクノロジー”を駆使したトリートメント。湿度80%の環境でも24時間まとまる髪へと導いてくれます。くせ毛による広がりを抑えてまとまりやすくなめらかな髪を追求した商品のため、くせ毛に悩む方におすすめです。

シャンプー後に髪にしっかり浸透させるように塗り込み、5分から10分ほど時間をおいて洗い流しましょう。定期的に使用することで思い通りの髪質へと近づいていきます。

ケラスターゼRE マスクドフォルス

この商品の詳細を見る

ダメージヘアを補修する「レジスタンス」シリーズの集中ケアとして評判のトリートメント。繰り返して行われるパーマやカラーなどによって弱った髪をケアする集中トリートメントです。

毛髪保護成分、毛髪補修成分、保湿成分などを配合。洗髪後、水気を切った後に毛先を中心によく塗り込んでから浸透させるための放置時間を10分程度とりましょう。その後洗い流します。指通りよくしっとりとなめらかな髪へ導いてくれます。

ケラスターゼCH マスククロノロジスト

この商品の詳細を見る

『ケラスターゼ』の最新テクノロジーを集結させ複合的に髪をケアするデラックスなシリーズ。深海3,000mに生息するといわれる微生物から抽出した”アビシン”というエキスを配合しています。このエキスにより髪を健やかに導きます。

その他、コンディショニング成分、毛髪補修、保護成分、保湿成分、しなやかさを与えるオイル成分など多彩な有効成分を贅沢に配合。髪と頭皮をケアする『ケラスターゼ』の最高峰トリートメントです。

ケラスターゼRF マスククロマティック

この商品の詳細を見る

カラーヘアの褪色を抑えケアする「リフレクション」シリーズの集中ケアトリートメント。『ケラスターゼ』の先進テクノロジーによる有効成分を多数配合しています。うるおいやツヤを失いがちなカラーヘアーをしっかりと保湿、つややかな美しさを与えてくれるのです。

定期的に行う集中トリートメントによって髪本来の美しさと健康を取り戻しましょう。

ケラスターゼNU マスクマジストラル 業務用

 

この商品の詳細を見る

乾燥に悩む髪のための「ニュートリティブ」シリーズ。水分やアミノ酸が豊富なベンゾインガムという樹液を配合。数種類の毛髪補修成分、保護成分、保湿成分を加えて乾燥から髪を守ります。大容量の業務用を購入することでお得にたっぷりと使用できます。日々のこまめなケアによって髪にうるおいをもたらしましょう。

ピンク・青・黒!種類豊富な洗い流さないトリートメント

ケラスターゼNU ソワンオレオリラックス

この商品の詳細を見る

くせを抑え、さらさらのまとまりやすい髪へと導く「ディシプリン」シリーズの洗い流さないトリートメント。『ケラスターゼ』が誇る”モルフォ ユイル テクノロジー”によって湿度80%でも一日中まとまりが持続する髪へと近づきます。つやとなめらかさも同時に与えてくれる頼れるアイテムです。

ケラスターゼ ユイルズブリムティーインペリアル

この商品の詳細を見る

しなやかな質感をもたらすためのオイル「ユイルスブリム」シリーズ。なめらかさをだすアルガンオイル、つやとうるおいを与えるカメリアオイル、柔らかさをもたらすマイズオイル、そしてハリコシをアップさせるバラカシーオイルを配合。厳選された4つのオイルに加えて保湿成分も入っています。フローラルシプレの贅沢な香りも人気の理由です。

ケラスターゼRE シモンテルミック

この商品の詳細を見る

ダメージヘアをケアする「レジスタンス」シリーズの商品。毛髪補修成分、保護成分をドライヤーやヘアアイロンなどの熱のちからで浸透させるトリートメントです。パーマやカラーで傷んだ髪に悩む方はいつものケアに追加してひと手間かけてみることで髪がよみがえるかもしれません。

ケラスターゼCH ユイルクロノロジスト

この商品の詳細を見る

『ケラスターゼ』の最高峰とされるラグジュアリーなシリーズ。髪につやとうるおいを与え、髪と頭皮の悩みを複合的に解決するためにさまざまな美容成分を配合しています。長く使い続けることで髪質が変化してきます。

ケラスターゼRF フルイドクロマティック

この商品の詳細を見る

カラーヘアのパサつきやまとまりのなさ、褪色を抑えてつやのあるなめらかな髪へと導くトリートメント。フローラル系の落ち着く香りで心地よくヘアケアできるのも魅力です。

ケラスターゼ アドジュネス

この商品の詳細を見る

先進テクノロジーを駆使してエイジングヘアをケアする髪と頭皮のためのトリートメント。白髪やハリ、コシ、ボリューム感など年齢的な髪の悩みを解消し、健康的でまとまりやすい髪へと導いてくれます。

ケラスターゼAU ユイルボタニカル

この商品の詳細を見る

自然由来成分99%配合のオーガニックケアシリーズ。ラグジュアリーなアロマの香りに包まれてリラックスできます。自然なサラサラ感とまとまりのよい髪をキープする人気のトリートメントです。

[7]『ケラスターゼ』のトリートメントで髪の悩みを解消しよう!

『ケラスターゼ』ではさまざまな髪の悩み、手に入れたい髪質別に商品シリーズを揃えています。好みや使いやすさによって洗い流すトリートメントか洗い流さないトリートメントを選び定期的に使用してみましょう。


  • 関連するキーワード