香りが苦手な方が使用できる無香料の洗濯洗剤と柔軟剤がファーファから登場!10月中旬より全国で発売開始!

洗濯洗剤や柔軟剤のほとんどには香料が含まれています。しかしなかにはきつい香りが苦手だったり、好きな香りのものがない方もいるのではないでしょうか?そこでファーファから登場した無香料の洗濯洗剤と柔軟剤をご紹介します。

RC_113 (1)

2018年09月27日更新

部屋の臭い/生活臭

Ayaka (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]人工的な香りによる健康被害について

最近様々な香りの商品が多く発売されている一方で、人工的な香りによる健康被害をうけたという事例が増加し「香害」といわれています。その影響から無香料商品を望む人が増え、海外では自然派やオーガニックに続き、有害または不快なものが含まれていないことを表す「フリーフロム」がトレンドになっています。

[2]ファーファから登場の無香料商品「ファーファfree&」

NSファーファ・ジャパン株式会社では、上記のような要望に応えるべく、香りの苦手な人も安心して洗濯できるランドリーシリーズ「ファーファfree&」を新たに開発しました。香料を含む4つの成分が無添加であり、安心して洗濯ができる原料を使用し、長年の研究から得た満足な洗いあがりになります。

においから守る、香りのない洗剤”ファーファfree& 超コン液体洗剤無香料”と肌をいたわる、香りのない柔軟剤”ファーファfree&柔軟剤濃縮無香料”の2種類が10月中旬より発売されます。

[3]「ファーファfree& 超コン液体洗剤無香料」3つの特徴

4つの原料を無添加に

洗剤に含まれる香料、着色料、けい光剤、漂白剤の4つの成分を無添加にし、安心の洗濯洗剤になっています。無香料に加えて、香りを限りなくゼロに近づけるために低臭原料を使用しています。

高い洗浄力と抗菌防臭力

洗浄力と抗菌成分が従来の洗剤よりパワーアップしたことにより、酵素の力とWの洗浄成分でにおいのもとから落とし、衣類につく嫌なにおいも防ぎます。

安心の植物由来の抗菌成分を配合

植物由来の抗菌成分を使用している中性タイプなので、皮膚刺激テストにクリアし、安心して使える肌に優しい商品です。

[4]「ファーファfree&柔軟剤濃縮無香料」の2つの特徴

4つの原料を無添加に

上記の洗剤と同様に香料、着色料、けい光剤、漂白剤の4つの成分で無添加を実現し、さらに低臭原料を使用しています。

肌を優しく包む柔らかさ

植物由来の柔軟成分を配合し、ノンシリコンでもごわつかない優しい肌触りになります。こちらも皮膚刺激テストをクリアしているため安心です。

[5]無香料で安心安全な洗濯をしてみよう

香りには好き嫌いがあったり、強い香りで気分をわるくしてしまう方もいますよね。ファーファの無香料の洗剤はそんな悩みを解決してくれる商品です。洗濯洗剤や柔軟剤に迷ったら一度無香料を試してみてはいかがでしょうか?

・公式オンラインショップはコチラ
・画像提供:PR TIMES


  • 関連するキーワード