エリザベスアーデン グリーンティーで日々の生活に癒やしを!香水・ボディクリームなどおすすめ商品8選

香水には甘い香りやさっぱり爽やかなもの、本当にたくさんの種類がありますが、日本人に馴染みの深いグリーンティーの香りを楽しめる香水があるのをご存知ですか?今回はエリザベスアーデングリーンティーの魅力を探ってみたいと思います。

2018年10月02日更新

香水/フレグランス

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]「エリザベスアーデン グリーンティー」とは?

1999年にアメリカの化粧品メーカーであるエリザベスアーデンが発売し、ニューヨークの女性の中で密かなブームを巻き起こしました。

日本人になじみの深い緑茶(グリーンティー)をはじめとする約12種類の自然由来の素材をブレンドした爽やかな香りの香水です。


 

「エリザベスアーデン グリーンティー」の特徴

気分を高揚させる効果のある緑茶の香りで、フレッシュではじけるようなフレーバーはまるで爽やかな冷たいアイスティーのようです。

体の免疫力を高め、アンチエイジング効果やリラックス効果も期待できるとあって、健康的な体をつくるのに緑茶の効能は昔から注目されていました。

そんな緑茶の香りを全身に感じながらつけた人の心と体をリフレッシュしてくれること間違いなしですね。

どんな香りがするの?

日本人の緑茶のイメージと言えば、いつも飲んでいるお茶の香りを想像するかと思いますが、エリザベスアーデン グリーンティーの香りはそれとは異なり、ナチュラルなハーブフレッシュシトラスが混ざったグリーンティーの香りになっています。

日本人にとっては緑茶の香りと聞くと馴染みが深く香りもしっかりと記憶しているものですから最初は少し違和感を感じるかも知れませんが、その優しい香りにすぐに虜になること間違いなしです!

どんな香りかを説明すると、以下のようにイメージしてもらえるとわかりやすいかと思います。

・甘い香りではなく、爽やか系
・すがすがしい香り
・甘さと言えばお茶の甘みのような香り
・やさしく包まれるような香り
・自然味あふれるほのかな香り

使用したことのある方の間ではこのように表現する方が多いです。

実際につけた直後は若干きつめに感じるかも知れませんが、10分ほどすると程よい爽やか感を演出してくれるので、外出する10分前につけるとよいでしょう。

「エリザベスアーデン グリーンティー」は時間によって香りが移り変わります。

香水の香りは順番にトップノート→ミドルノート→ラストノートとシフトし、同じ香水でも違った香りを楽しむことができます。

トップノート→ベルガモット、ペパーミント、レモン、オレンジ
ミドルノート→グリーンティー、ジャスミン、カーネーション、セロリシード
ラストノート→オークモス、ムスク、アンバー

香りの移り変わりを見てみると、「エリザベスアーデン グリーンティー」は最初は爽やかな柑橘系、途中で本来のグリーンティーの香りになり、最後に香水らしいムスクがほのかに香ってゆくのがわかりますね。

「エリザベスアーデン グリーンティー」は男性にも大人気!

化粧品メーカーから発売されている「エリザベスアーデン グリーンティー」は女性用の香水ですが、密かに男性の愛用者も多いのです。

さっぱりした香りが女性ウケもよく、爽やかな男性として演出してくれますよ!

男性でずっと愛用しているという方も多いですし、彼女からプレゼントでもらってお揃いで付けている・夫婦共用でつけているなど男女ともに愛されるユニセックス香水であることがわかります。

あの人気ダンスボーカルユニットAAAの西島隆弘さんも「エリザベスアーデン グリーンティー」を愛用する男性ファンの1人です。

エリザベスアーデン グリーンティーのおすすめの使い方

エリザベスアーデン グリーンティーの香水は、通常通り体に纏う使用法はもちろんのこと、別の使い方をしても楽しめるようで、おすすめの使い方は以下の通りです。

・寝る前に枕元に吹きかけるとリラックスして眠れる
・部屋のカーテンに吹きかけると風に乗ってふわっと部屋が香る
・体ではなく下着につけることで1日中香りが持続する

愛用者の中には、このようにひと工夫加えて「エリザベスアーデン グリーンティー」を使用している方もいるようなので、ぜひ参考にしてみましょう。

[2]種類も豊富♪お好きな香りをチョイスしてみて

「エリザベスアーデングリーンティー」はお馴染みのセントスプレーだけではなく、多くの派生商品も登場しています。

同じグリーンティーでも被りにくく、さらに自分好みのタイプを探すとこもできます。

エリザベスアーデン グリーンティー ユズ


 

レモンツリープチグレインがとってもフレッシュなユズは躍動感を演出してくれ、さっぱり爽やかな印象をもたらしてくれます。

エリザベスアーデン グリーンティー チェリーブロッサム


 

女性らしさ満点の少し花の甘みをプラスしたタイプ。空気のようにふわっと軽く、その香りを嗅げばまるで桜並木で花の香りに包まれているような気分になれますよ。

エリザベスアーデン グリーンティー バンブー

エリザベスアーデン グリーンティ バンブー EDT 100ml

エリザベスアーデン グリーンティ バンブー EDT 100ml

2,161円(07/06 16:23時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

その名の通り竹フレーバーの登場です。日本人には馴染み深い和の香りを身に纏えば爽快感に心癒されます。

エリザベスアーデン グリーンティー ラベンダー


 

癒し効果溢れるアロマティックな香りは付けているだけで優しい気持ちになれます。

エリザベスアーデン グリーンティー ハニーサックル


 

ほのかに香るハチミツの香りが元気さとハッピーさを演出します。マイルドさの中にしっかりとスパイシーさも兼ね備えたタイプの香りです。

今回は5種類紹介してみましたが、他にも多くのフレーバーが発売されておりますので、自分に合った好みの香りを見つけるとよいでしょう。

[3]香水だけじゃない!ボディクリーム編

化粧品メーカーから発売されているのもあり、「エリザベスアーデン グリーンティー」は香水だけでは終わりません。

ほのかにグリーンティーが香る「グリーンティーボディクリーム」も人気を集めています。

グリーンティーの香水に魅了された方はあわせてこちらの商品も要チェックしてみてくださいね。

エリザベスアーデン グリーンティー ハニードロップ ボディクリーム


 

エリザベスアーデン ボディクリームの魅力

では普通のボディクリームとの違いは何なのでしょうか?

潤い効果ばっちりのゴールド粒子が含まれた高級感を演出するクリームが、お肌にしっかりと浸透ししっとり肌になります。

グリーンティーはもちろんのこと、シアバターとハチミツが配合されていて夜お肌のケア時には優しいグリーンティーの香りで潤いとともに癒しも与えてくれますよ。

以下で紹介しますが、「エリザベスアーデン グリーンティー」のボディローションを塗って、それでも乾燥が気になる肘やかかとなどといった部位に使用するのがよいと思います。

ボディクリームの口コミを紹介!

エリザベスアーデン グリーンティーボディクリームを実際に使った方々の口コミを参考にしてみましょう。

大容量で値段もあまり高く無いので、あまり期待せずに購入してみました。
思っていたより、香りも良く、塗った後は肌がしっとりします。たくさん入っているので惜しみ無く使っていますが、なかなか減りません。他のボディクリームも色々使っているせいもあるかと思いますが…
コスパも使い心地も良いので、無くなったらリピ予定です。

引用:アットコスメ

 

リピ決定です。さすがエリザベスアーデンさん、グリーンティーの香りはとてもいいです。濃厚系のボディクリームですが、べたつかず、油も少ないほうなので、夏にも使えます。黄色のつぶつぶは入っていますが、マッサージしながら塗り込めばすぐに消えます。また、大容量なので、コスパはいいです。

引用:アットコスメ

 

[4]お風呂タイムに癒しを!シャワージェルとローションの魅力

お風呂の時間にもグリーンティーの香りが楽しめる「エリザベスアーデン グリーンティー」のシャワージェルがあるのでこちらも紹介しておきましょう。

エリザベスアーデン グリーンティ バス&シャワージェル


 

シャワージェルって何?と思うかも知れませんが、ボディシャンプーと思ってもらって結構です。

泡立ちがよく、しっとりなめらかでグリーンティー香る泡がなんだかとても贅沢です。

また、湯船にお湯を入れる蛇口にシャワージェルを多めに使用すれば、なんと自宅で簡単バブルバスを作ることもできます。

お風呂全体がグリーンティーの優しい香りに包まれ、いつものお風呂がアロマティックで癒しの空間に早変わりしますよ。

エリザベスアーデン グリーンティ リフレッシング ボディローション


 

そしてお風呂上がりには、「エリザベスアーデン グリーンティー ボディローション」がおすすめです。

500mlとたっぷり大容量なのにお値段はリーズナブルで長く使っていくには嬉しいお手頃価格ですね。

お風呂上がりに全身に塗れば乾燥を防ぎ、お肌をしっとりと保ってくれます。

また、マッサージしながら塗り込むことで、リラックス効果も大いに期待できます。毎日就寝前の日課にすれば、1日の疲れもグリーンティーのパワーで解消できるのではないでしょうか?

[5]みんなに愛されるグリーンティーの香りは男女問わず人気!

緑茶は大昔から日本人に愛されている定番の飲み物ですが、飲み物にはとどまらずその香りは世界中の香水ファンを魅了し続けているんですね。

香水もボディクリームも女性だけに留まらず男性も気軽に使える商品なので、カップルで楽しむこともできます。

彼氏や旦那さんへのプレゼントに迷ったら、エリザベスアーデン グリーンティーシリーズを贈ってみるのもよいかもしれませんね。

日本人が愛してやまないグリーンティーの香りを全身に纏い、外出時だけではなくお家でリラックスしているときや寝る前など、癒しの時間を堪能してみてはいかがですか?


  • 関連するキーワード

    関連するブランド