Sinai(シナイ)のデオドラント成分は本当にワキガと制汗の効果はあるの?口コミを検証

ワキガや脇汗のような脇の悩みってできればこっそり解消したいですよね。ワキガ、脇汗のように脇に特化した商品はたくさんありますが、どれがいいのかわからないと思っていませんか?今回は私が使ってみてよかったと感じた商品「Sinai(シナイ)」を紹介します。

2018年10月10日更新

ニオイ/体臭対策

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1] Sinai(シナイ)を実際に使ってみた

早速話題のSinai(シナイ)を購入。注文してから3日後に届きました。

Sinai(シナイ)の見た目は?

無地のダンボールで何の商品かわからない状態で、商品名もわからない形で届きました。
周りに知られたくないので嬉しい気遣いですね。

中に入っていたのは、Sinai(シナイ)本体とチラシ、パンフレット。

商品パンフレットには商品の説明とシナイの使い方がイラスト入りでわかりやすく書いてあります。

裏面表記はこちら。

使用方法はこちらです。

わき以外も使えるって嬉しいですね。

早速使ってみた

大きさは手の平におさまるくらい。
デオドラントといえばスプレータイプが主流ですが、Sinai(シナイ)はロールオンタイプ。肌に当ててコロコロ転がすとジェルが出てきます。肌に密着させて塗れるのでムラなく塗れます。気になるニオイは、少しアルコールっぽいニオイがしますが、全然嫌なニオイではないです。早速わきに塗ってみました。

伸びが良く、塗ったあとすぐサラサラになるので、使い心地はとても良いです。しかも透明なので、日焼け止めやクリームタイプの制汗剤のように白残りする心配もありません。洋服につくのを気にしなくていいのは嬉しいですね。

1日いつも通り過ごしてみました。
オフィスの室温がいつも少し高めなので、正午に近づくにつれて一度は汗ばむのですが、この日はなんと脇汗が気になりませんでした。ここまではいい感じです。
この日のランチは大好きなカレー。辛いのが好きなのでよく食べますが、だいたい途中から脇が汗ばみます。

いつものペースで食べましたが、多少脇汗が気になったものの、いつもよりは湿り具合が気になりませんでした。
でもまだまだ1日は長いので、念のため、昼食後一回トイレで塗り直しました。ポーチに入る大きさので、自然にトイレに行く感じで持って行けます。

片手におさまるので、なんならうまく手で隠しても持っていけそうです。

朝9時から1日仕事をして、18時半ごろ帰宅。
早速部屋着に着替えて、来ていた服の脇部分のニオイを嗅いでみました。

「すごい、くさくない!」率直な感想です。
私はワキガではありませんが、人より脇汗をかきやすい体質です。いつもは脇汗をかくと、多少は顔をしかめるような嫌なニオイがします。
しかし、Sinai(シナイ)を使用した日はそのニオイがしませんでした。半信半疑で試してみましたが、予想以上の効果に本当に驚きました。

>>Sinai(シナイ)の公式サイトはコチラ

[2] 私がSinai(シナイ)を1週間使った効果を発表!

初日から効果を実感しましたが、1週間使い続けてみると、明らかに前より脇汗をかきにくくなりました。もともと汗っかきなので感激です。ニオイも明らかに改善されました。直接肌に塗るので肌がかぶれたらどうしようと心配もありましたが、私は全くなかったです。脇の悩みは体質的なものでどうしようもないと思い込んでいたので、今回試しに使ってみて本当によかったです。

>>Sinai(シナイ)の公式サイトはコチラ

[3] ワキガ、脇汗の原因とは?

ワキガになる理由

量に差はあるものの誰もが脇汗をかきますが、なぜワキガになる人とならない人がいるのでしょうか。気になるワキガの実態について調べました。

ワキガのニオイはアポクリン腺から出ている

脇汗が出る汗腺は2種類あり、エクリン腺とアポクリン腺といいます。この内、ワキガの原因になるのはアポクリン腺から出る汗です。汗自体にニオイはないのですが、少しベタベタしています。ベタベタの原因は、汗に含まれている脂質・タンパク質・糖質やアンモニアなどの成分です。

アポクリン腺から出る汗が、皮膚の表面にある菌(常在菌)と混ざるとワキガ特有のツーンとしたニオイが発生します。このアポクリン腺の数とアポクリン腺から発する汗の量が多い人にみられる症状をワキガといいます。

ワキガになる人とならない人の差とは?

ワキガになる理由はいくつかありますが、大きく分けると遺伝的なものと生活習慣によるものに分けられます。
遺伝と聞くとどうしようもないのかと思うかもしれませんが、どちらの理由の場合も日々の対策で改善することは可能です。

生活習慣を具体的に挙げると、

①脂肪分の多い食生活
②ストレスが多い
③アルコールの過剰摂取
④睡眠不足

などです。また肥満もワキガの原因のひとつです。肥満気味の人の場合、普通の人より体内に熱を溜め込みやすく、熱を放出して体温を下げようとして汗を多量にかくからです。

脇汗が多く出る理由


上述した肥満気味の場合以外に、

・緊張(不安)やストレス
・食生活
・睡眠不足(自律神経の乱れ)
・ホルモンバランスの乱れ
・遺伝的要素

なども脇汗をかきやすい原因に挙げられます。
何かしら不調があったり、精神的に負担がかかると汗をかきやすいことがわかりますね。誰しも心当たりがあるかと思います。

良い汗と悪い汗

実は汗には良い汗と悪い汗があるのをご存知でしょうか。良い汗はサラサラで匂いもほとんどありません。逆に悪い汗はベタベタして水分が蒸発しにくいです。従って細菌などが繁殖しやすく嫌なニオイがします。

悪い汗の原因は、

・運動不足
・肉をよく食べる
・エアコンの効いた屋内にいることが多い
・ストレスをよく感じる
・基本的にシャワーだけですませる

などがあります。
生活習慣を改善することで良い汗に近づくことができますね。

ワキガと多汗症は違う

ここまでワキガと脇汗について説明しましたが、関係性はあるものの、厳密にいうとワキガと脇汗は違います。ワキガの原因はアポクリン腺の数とアポクリン腺から発する汗の量ですが、多汗症の原因はこのアポクリン腺ともう一つの「エクリン腺」の両方にあります。どちらの汗腺からも多量の汗が出ます。ただし、汗っかきの人は気温の変化や一定の環境下で普通の人より多く汗をかき、そういった変化や環境に関係なく多く汗をかいてしまうのが多汗症です。アポクリン腺から出た汗に比べるとエクリン腺から出た汗はそれほど臭いはしません。しかし、かいた汗を放置しておくと、皮膚上の皮脂やアポクリン腺から出た汗などと混じり、細菌が繁殖しニオイの原因なることはあります。体質や個人差もあるため、汗を大量にかくからといって必ずしもワキガになるわけではありません。

[4] ワキガチェック

「もしかしたら自分はワキガなのかもしれない。」そう思ってもなかなか人には聞けないですよね。これが当てはまったらワキガの可能性があるというチェック項目を挙げましたのでぜひチェックしてみてください。

・人にニオイを指摘されたことがある
・洋服に黄色い汗ジミがつくことがある
・比較的耳垢が湿っている
・両親のどちらか、または両方ともがワキガである
・どちらかというと毛深い
・脂性肌である
・ストレスを感じやすい
・脂っこいものをよく食べる
・お酒が好きだ
・タバコをよく吸う
・脱いだ靴下や洋服、靴が臭いと感じる
・汗をよくかく
・緊張すると汗ばむ

何個当てはまりましたか。1つでも当てはまる場合はワキガの可能性があります。

[5] 「Sinai(シナイ)」とは?

Sinai(シナイ)の4つのおすすめポイント

①塗って1分で99.9%の殺菌力

Sinai(シナイ)に配合されている薬用の有効成分が汗を抑え、においの原因となる菌をたったの1分で99.9%殺菌することが証明されています。塗ってすぐに効果があるのはとても嬉しいですね。

②パーフェクト密着処方

販売会社独自の超高密着処方でパーフェクトブロックします。
ロールオンタイプのジェルで、肌に浸透しやすく、ムラなく行き渡るので塗り漏れを防ぐことができます。

③携帯できる大きさでかわいいデザイン

化粧品にも見えるシンプルなデザインなので気軽に持ち運べますね。

④美容成分配合

・アラントイン
かたつむりの粘液にも含まれている成分で、肌の新陳代謝を促す作用があります。肌を保護しつつ、肌あれにも効果があるので化粧品や医薬品にも使われています。

・大豆エキス
大豆エキスは保湿効果に優れているため、肌にハリと弾力を与えてくれます。メラニンを抑制する効果もあるので美白効果も期待できます。

>>Sinai(シナイ)の公式サイトはコチラ

Sinai(シナイ)に入っているデオドラント成分

この中のクロルヒドロキシアルミニウムは制汗効果が非常に高く、ミョウバン以上といわれています。しっかり汗をブロックしてくれます。また、普通の塩化アルミニウムよりも安全で肌に優しい成分となっています。

Sinai(シナイ)で肌かぶれはしない?

Sinai(シナイ)は無添加処方で作られています。

私は商品によっては肌がかぶれたり、吹き出物ができたりすることがありますが、Sinai(シナイ)では全くしませんでした。肌に優しく作られているので刺激もあまりないのでしょう。
しかし、誰が使っても大丈夫とは限りません。ご心配な場合はまず手などに塗って異常が出ないかチェックしましょう。
もし、何かしら異常が出た場合は「永久返金保証制度」が利用できます。

初めてでも安心して利用できますね。

市販の制汗剤との違いは?

「制汗剤」の目的は汗を抑えることで、汗腺に蓋をする役割をします。Sinai(シナイ)は「デオドラント」に分類され、消臭や臭いを抑えることが目的です。即効性があるものが多く、殺菌効果もあります。
また前述したように、形状の違いも挙げられます。Sinai(シナイ)はロールオンタイプですが、市販の制汗剤はスプレータイプが多いです。蓋を外す必要がなく片手で使えるので便利ですが、持続時間は短いです。脇にシューっと吹きかけると冷たくて気持ちいいですが、ワキガの場合はスプレーの臭いとワキガの臭いが混ざって逆効果にもなります。他にクリームタイプもありますが、手で塗るという手間がかかります。また、市販もので無添加で作られているものはほとんどないので、肌に優しいという点も違いの1つです。

[6] Sinai(シナイ)の効果的な使い方

Sinai(シナイ)は効果がないという人は間違った使い方をしている人が多いです。
下記の注意点に気を付けて使用しましょう。

①汗をかく前に塗る
脇が清潔な状態で塗ったほうが効果的です。お風呂あがりや就寝前がおすすめです。

②汗を拭きとってから塗る
汗をかいた後に塗る場合は必ずタオルなどでしっかり汗を拭きとりましょう。汗が出ている状態で塗ると効果は半減してしまいます。汗が落ち着いてから塗ることをおすすめします。

③広範囲にしっかり塗る
狭い範囲に塗ると、塗れていない部分の脇汗の臭いを防ぐことができず、十分な効果を得られません。広範囲にしっかり塗りましょう。

④塗ったあとしっかり乾かす
成分を浸透させるためにはしっかり乾かすことが大切です。乾いていない状態で洋服を切ると成分が洋服に付着して、効果が薄くなります。

正しく使って最大限の効果を実感しましょう。

>>Sinai(シナイ)の公式サイトはコチラ

[7] Sinai(シナイ)の口コミを徹底収集!

やっぱり実際に使用した人の口コミが気になりますよね。特に気になる悪い口コミから見ていきましょう。

Sinai(シナイ)の悪い口コミ

「自分に合っているのかわからない」(20代女性)

もしかしてワキガかもしれないと思って購入。使い始めて数日ですが、今のところ効果はよくわかりません。自分に合っているのかな…。

「脇汗の量は減ったけど緊張したり、暑いときは脇汗をかきます」(30代女性)

昔から季節関係なく、年中汗ジミができるほどの汗をかいていました。Sinai(シナイ)を使い始めて確かに脇汗の量は減りましたが、時と場合によってはやっぱり汗ジミが気になります。

Sinai(シナイ)の良い口コミ

「臭いが改善されました」(30代女性)

親がワキガで、子どもの頃から私も汗をかくと自分の臭いが気になってしょうがなかったです。ずっとスプレーを使っていて、シートタイプも常に持ち歩いていますがなかなか改善せず…。藁にもすがる思いでシナイを購入しました。使用して数日はよくわからなかったのですが、使い続ける内に明らかに臭いに変化が出ました。これからも使い続けます!

「即効性があります」(20代女性)

使ってみて驚きました。塗ってすぐ臭いが気にならなくなったんです。こんなに即効性があるとは思っていませんでした。毎日満員電車で通勤しているので、欠かさず塗っています。

「汗ジミが気にならなくなりました」(40代女性)

緊張しやすいからか、年齢のせいなのかわかりませんが人より汗ジミをかいていてとても恥ずかしかったです。何かないか探していたところたまたまネットでシナイを見つけました。ロールオンタイプは初めてでしたが、すぐに乾くのでとても使い心地が良いです。1ヵ月くらい続けて塗っていると汗ジミが気にならなくなりました。感激です。

「口コミは本当だった!」(30代女性)

シナイの口コミを見ると効果があったという口コミが多くて、本当にそんなに効果があるのか半信半疑で購入。ワキガまではないと思うのですが、汗をかいたときの自分の臭いがとても気になっていました。使用して2週間くらいたってから、思い切って仲の良い友だちに聞いてみたところ、「正直時々気になるときがあったけど、最近は大丈夫!」と言われました。その日から毎日ポーチに入れて持ち歩いてます。

Sinai(シナイ)はワキガに効果なし?

口コミを見ると「ワキガに効果はなかった」という口コミもありますが、ワキガの原因はいろんな要素がありますし、体質的なところも大きいです。長年悩んでいたものがすぐに改善されることはなかなか難しいでしょう。「ワキガに効果があった」「ワキガが改善された」という口コミの人は正しい使い方で、一定期間使い続けた方がほとんどです。Sinai(シナイ)が肌に合う場合は、しばらく使い続けることをおすすめします。

[8] Sinai(シナイ)を一番お得に購入する方法

Amazon、楽天、ドラッグストアで買える?最安値は?

Sinai(シナイ)は現在、Amazon・楽天などの通販サイトでは販売されておりません。ドラッグストアでも今のところ取り扱いはないので注意しましょう。

公式サイトからの注文は「定期便」です

Sinai(シナイ)は公式サイトから購入しましょう。

なんと初回980円で購入できます。しかも送料無料。こちらは毎月お届けの定期コースとなってますが、何か月使わなければならないという継続の義務はありません。また、無期限の永久返金保証も付いています。

初めてでも安心して試せます。「何日後でも」対象ということは、使い終わっても対象ということなのでそれだけ商品に自信があるんですね。

>>Sinai(シナイ)の公式サイトはコチラ

Sinai(シナイ)の解約方法

解約はお電話一本で可能です。フリーダイヤルとなっていて、平日の9:00~17:00まで受付けています。また、メールでも可能でこちらは24時間受付けています。
ただし、次回分からの解約は【次回発送日の10日前まで】に連絡をしなければいけないので注意しましょう。過ぎてしまうと、次回分までは受け取らなくてはなりません。

電話でもメールの場合でも「シナイの定期便を解約したい」という旨を明確に伝えましょう。私は電話で解約してみました。とても感じの良いオペレーターさんでとても好感がもてました。また使いたくなったら電話しようと思いました。

[9] Sinai(シナイ)のQ&A

Sinai(シナイ)のよくある問い合わせをまとめました。

Q1.Sinai(シナイ)は1本でどれくらいもつの?

A.使う頻度や量で個人差はあると思いますが、私は朝と夜の1日2回の使用で約1ヵ月もちました。

Q2.Sinai(シナイ)は洗うと、とれてしまいますか?

A.手に塗って水を流してみると水をはじいたので簡単には落ちないです。ただ、成分は無添加処方なので、お風呂では簡単に落とせます。

Q3.子どもにも使えますか?

A.肌に優しい無添加処方なので大丈夫です。ただ、大人と同じで肌に合う・合わないはあると思うので、心配な場合は一度手などでパッチテストをすることをおすすめします。

[10] Sinai(シナイ)を試して、ワキガ・脇汗から解放されよう!


脇専用の商品を買うのはなかなか勇気がいるかと思いますが、Sinai(シナイ)はたくさんの人が効果を感じていますので試してみる価値はあります。いろんなデオドラント商品がありますが、無添加で肌に優しく、持ち運びしやすいシンプルなパッケージのSinai(シナイ)はおすすめです。私はシナイを使い始めて洋服を選ばずに、好きな洋服を毎日着られるようになりました。気になった方はぜひ公式サイトから購入してみてくださいね。

>>公式サイトはコチラ

  • 関連するキーワード