ディアボーテhimawariヘアオイルはプチプラで優秀!ひまわりに隠された効果とは?

最近口コミで話題のディアボーテhimawariヘアオイル。手ごろな価格ながら潤いとハリのある美しい髪を手に入れることができると評判。気軽に買えて効果が高いとリピーターが続出しています。今回はその魅力をご紹介させていただきます! 

ディアボーテhimawariヘアオイルはプチプラで優秀!ひまわりに隠された効果とは?

2018年10月10日更新

頭皮/髪の臭い

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]可愛いだけじゃない!ひまわりの花には驚きのパワーがたくさん

ディアボーテhimawariヘアオイルはプチプラで優秀!ひまわりに隠された効果とは?

夏の花と言えば誰もが思い浮かべるのがひまわりの花。さんさんと降り注ぐ太陽の光に向かって咲くその姿は生命力に溢れて見るものに元気を与えてくれます。明るく元気いっぱいのイメージの花は日本のみではなく世界中で愛されています。

ひまわりの歴史

ディアボーテhimawariヘアオイルはプチプラで優秀!ひまわりに隠された効果とは?

ひまわりの原産地は北アメリカ大陸西部と考えられていてその歴史は古く、紀元前から現地のネイティブアメリカンの食料とされていたそうです。その種を1510年にスペイン人が持ち帰りマドリードの植物園で観賞用の花として栽培を始め、その後100年ほどはスペイン国内のみに留められていました。

17世紀に入りフランス、次にロシアに渡りました。ロシアに渡ったときにひまわりの種に食料としての大きな価値があることを知ったロシア人たちはこぞってひまわりを栽培し常食としたと言われています。これを皮切りに世界中に広がったのです。日本にもこの頃に伝わったとされています。

また、ひまわりの種から採れるオイルはキリスト教の祭事にもちいられたこともひまわりの分布を広めるひとつの要因になったとされています。古くから人々の生活に寄り添ってきた花と言えるでしょう。

「私はあなただけ見つめる」花言葉の切ないエピソード

ディアボーテhimawariヘアオイルはプチプラで優秀!ひまわりに隠された効果とは?

明るいイメージの強いひまわりですが、意外にも叶わない恋の切ないエピソードのある花なのです。ギリシャ神話ではひまわりの花は湖に住むクリティという美しい水の精の化身といわれています。

太陽の化身である神アポロンに恋をしてしまったクリティは太陽とともに東から西へ毎日現れては去っていくアポロンを日がな一日見つめ続け、一目でもアポロンからのまなざしが自分へ向けられることを願っていました。しかしクリティは水の精。太陽神アポロンに近づくと干からびて消えてしまいます。どんなに恋焦がれてもただただ見つめることしかできないのです。

やがてクリティはアポロンが去り夜になっても湖に帰ることもなく次の朝再びアポロンが姿を表すのを待ち、また見つめるだけの日々を繰り返すようになりました。心配した仲間の妖精の呼びかけにも応えることも、食事を取ることもしなくなりどんどんやせ細っていきました。

ある日見かねた仲間の精が力づくでも湖に帰そうとしたのですがクリティの細い身体はびくともせず、驚いてその足元を見るとその足は地面に根をはっていました。仲間たちの目の前でクリティは恋焦がれ続けた太陽そっくりの花に姿を変えてしまったのです。花になっても太陽を追いかけるその姿から「私はあなただけ見つめる」という切ない花言葉が付けられたのです。

ひまわりの効果・効能

ディアボーテhimawariヘアオイルはプチプラで優秀!ひまわりに隠された効果とは?

チェルノブイリ原発事故の後、近隣にはたくさんのひまわりが植えられたことは有名な話ですが、放射能で汚れた土壌を綺麗にするほどひまわりには強い生体濃縮作用があります。そのため食品用に育てられるひまわりは農薬を使わずに栽培されます。

ひまわりの種には高い栄養が含まれています。たんぱく質を始め、ビタミン、カルシウム、亜鉛、鉄分なども多く含まれるスーパーフードと言えるでしょう。アスリートが試合中の栄養補給に食べたりと欧米諸国ではナッツ類と同じくらい人気があります。ただし、観賞用に育てられたひまわりの種は洗っても農薬などの成分が含まれてしまっている場合があるので食べる際には注意が必要です。

その効能は多岐にわたって生活習慣病予防、免疫力アップ、アンチエイジングなどが挙げられます。これはひまわりに含まれるリノール酸の働きが大きいとされています。食べても様々な嬉しい効果があるひまわりですがディアボーテhimawariヘアオイルはこのひまわりをヘアケアに使えないかと開発された商品です。

[2]himawariヘアオイルって?

ディアボーテhimawariヘアオイル


■内容量:60ml
■amazon価格:¥1,390

ディアボーテhimawariヘアオイルは栄養豊富なオーガニックひまわりの力をぎゅっと濃縮した「プレミアムヒマワリオイルex」を配合しています。この「プレミアムヒマワリオイルex」の特徴はオメガ脂肪酸を豊富に含んでいるということです。

そのため流動性が高く浸透速度が速いので髪の毛一本一本に素早く浸透し、髪の外側だけではなく内側の脂質と水分のバランスを整え健康でうるおいのある美しい髪へと導いてくれます。また紫外線によるダメージも防いでくれる嬉しい効果もあります。

この商品の詳細を見る

使い方

髪を洗った後軽くタオルドライをした濡れた髪の状態で適量手に取りなじませるだけ!後はいつも通りドライヤーで乾かしてください。ドライヤーの熱によるダメージから髪を守りうねりを防いでくれます。

さらに熱を味方にするダメージセンサー機能があり、傷んだ所を集中補修して一日中しっとりとまとまる髪をキープしてくれます。また、髪が乾いていても使えるので特に乾燥が気になるときは毛先に少量なじませてみてください。

どんな匂い?

陽だまりの温かさをイメージした透明感のあるエレガントフローラルの香りです。ヘアオイルは甘さがキツめに感じるものも多い中、こちらの商品は優しい甘さが印象的で、誰からも好まれる香りとしてデイリーユースにはぴったりです。場所や人を選ばずダメージケアができるのは嬉しいですね。

気になる値段は?どこで買えるの?

通販などでも買えますが、ドラッグストアなどでも取り扱いがありますので気軽に買えるのも魅力のひとつです。価格は店舗によって多少のばらつきはあるものの、約1,300円程とコストパフォーマンスも抜群です。

[3]himawariヘアオイル実際に使ってみた効果は?口コミをチェック

実際使ってみた方の感想を抜粋して見てみましょう。

使い切る度にドラッグストアでリピ買いしてます!これを使うと使わないで、かなり髪質が違います!!
使い始めて約1年程経ちましたが猫っ毛で寝起きが鳥の巣状態の私の髪が朝起きて自然なサラサラストレートになりました♪
併せてHIMAWARIシャンプーも使うと
より良いです^^*

■引用元:@cosme 口コミ (mimi☆*:さん・27歳)

元々シャンプーを使ってて匂いが好きだったので購入。
ブリーチ、カラーで傷んだ太い髪でも濡れたか身につけて乾かしただけでしっとり
ボトルがガラスなのでいつか割ってしまいそうで怖いですが髪が太い、かたい、パサついてるなら使ってみてもいいかと思います。

■引用元:@cosme 口コミ (あーしゃむ。さん・23歳)

寝る前につけると翌日の髪の調子がとても良いです。まず髪が柔らかくなります。
つけた直後のツヤはそのままに、まとまりも良く一日中綺麗が保てますちりついた縮毛も目立たなくなり、綺麗なストレートヘアになります。
しっとりして艶がでるので、毎日のヘアセットがとても楽になりました。

■引用元:@cosme 口コミ (mmmmm☆さん・36歳)

などなど使い心地に満足している声が多くよせられています。リピートすると言う声も多く、もしも髪のダメージや髪質にお悩みなら一度試してみてはいかがでしょうか。気軽に試せる価格なのも嬉しいですね。

[4]himawariヘアオイルで乾燥に負けないサラツヤ髪を手にいれよう!

夏に浴びた紫外線のダメージが癒えないうちにこれからの季節は乾燥が気になりだしたりと、髪の毛についての悩みがなくなることってなかなか難しいですよね。

himawariヘアオイルは太陽に恋したひまわりの花の力を借りて紫外線や熱、乾燥から髪を守りうるうるツヤツヤの髪の毛に改善してくれます。日照時間がどんどん短くなっていくこれからの季節。髪に太陽の花のパワーをまとってエネルギッシュに美しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • 関連するキーワード