クリアネオパールのボディソープは効果あるの?使った感想と口コミ・評判を紹介

ワキガや肌の黒ずみってなかなか人に相談できないですよね。商品はたくさんあるけど、どれを選んでいいかわからないという人も多いと思います。今回は、ワキガ対策用クリームで有名なクリアネオから発売されたボディソープを使ってみた感想を紹介します。

2018年10月11日更新

ニオイ/体臭対策

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]クリアネオパールのボディソープを実際に使ってみた

注文してから3日ほどでクリアネオパールのボディソープが届きました。
ダンボールのどこにも「クリアネオ」と書かれていないので、他の人に見られても大丈夫です。送り主は販売元の「(株)ソーシャルテック」となっていますが、調べられない限り何の商品かはわかりません。
特典の無地の容器ボトルも一緒に入っています。同梱物は少なめですが、使用方法がしっかり書いてあります。

早速まずは手で泡立ち具合を確認しました。

使用方法には、ボディータオルにクリアネオパールボディソープを4プッシュと書いてありますが、まずは1プッシュを泡立てネットで泡立ててみました。

香りは、無添加・無香料のため、強すぎず弱すぎずちょうどいい香りです。苦手な人はほとんどいない、万人受けする香りといえます。強い香りが苦手な方にはおすすめです。

あっという間にキメの細かい泡ができました。これならしっかり肌に浸透してくれそう。期待大です。
しかもこの後、手についた泡を水できれいに洗い流したのですが、手がしっとりしているのがわかりました。「保湿されているんだな」と実感しました。

さすがに入浴中の写真は載せられないのでここからは文章で私の口コミを書きます。

クリアネオパールのボディソープを使い始めて1週間後の様子

1週間では正直、ニオイ・黒ずみに効果があるのかはあまりわかりませんでした。ただ、以前使っていたボディソープより洗ったあとの肌がしっとりしているのは感じました。早く効果を実感したかったので、もう一度使用方法をよく読んでみました。すると衝撃の事実が。私は手持ちのボディタオルで洗っていたんですが、正しい使用方法はボディタオルで泡立てたあと「手と泡」で洗うように書いてありました。早速8日目から手と泡で洗うようにしました。

クリアネオパールボディソープを使い始めて1か月後の様子

正しい使い方で使ったのが功を奏したのか、ワキガのニオイとデリケートゾーンの黒ずみに少し変化が出ました。やっぱり正しい使い方で使わないと十分な効果は得られないんですね。正しい使い方をする前は、デリケートゾーンの黒ずみ部分とワキは他の部分より比較的強めにゴシゴシ洗っていました。調べてみてわかったのですが、必要以上に肌を強く洗うと、自浄作用の役割がある菌が流れ出てしまい、雑菌が繁殖しやすくなります。雑菌は臭いの原因になるので、これが臭いの原因の一つになっていたのかもしれません。


※写真はイメージです。

クリアネオパールボディソープを使い始めて3か月後の様子

使う前と比べるとだいぶニオイも黒ずみも改善されてきました。私の勝手な予想では、効果があったとしてもニオイより黒ずみの方が時間がかかる気がしていました。蓄積された汚れだし、いくらゴシゴシ洗っても全くとれなかったからです。でもクリアネオパールボディソープを使い始めて3か月くらいがたつと、目に見えて黒ずみが薄くなってきました。落ちないと諦めていたので驚いたし、感激しました。特化した商品を使うと改善できるんだなと実感しました。これからも使い続けます。

>>クリアネオパールボディソープの公式サイトはコチラ

[2]クリアネオパールボディソープの評判・口コミ

クリアネオパールボディソープの悪い評判・口コミ

「私には合わないのかな…」(20代女性)

友人に勧められて購入しましたが、確かに肌は以前よりしっとりするようになったものの、肝心の黒ずみにはあまり効果が出ず…。まだ使い始めて1週間ほどですが、自分には合わない気がしているので続けるかどうか迷っています。

「黒ずみには効果があったけど…」(30代女性)

もしかしてワキガかも…と体臭が気になり購入しました。最初のうちはあまり効果がわかりませんでしたが、使い続けるうちにデリケートゾーンの黒ずみが少しずつ薄くなっていきました。ただ、肝心の体臭は効果があるのかないのかよくわかりません…。誰かに聞く勇気もなく自己判断なので何とも言えませんが、正直な感想です。

クリアネオパールボディソープの良い評判・口コミ

「諦めていたワキガが改善されました」(30代女性)

昔からワキガに悩まされていて、いろんなものを試しましたがなかなか十分な効果は得られず…。ネットの口コミが良かったクリアネオパールボディソープを購入してみました。最初は肌がスベスベになるのは感じたものの、臭いの変化はわかりませんでした。でも1ヵ月ほど続けてみると、親に「最近臭いがそれほどしなくなったね。」と言われました。もっと改善できるようにしばらく続けてみます。

「デリケートゾーンの黒ずみが薄くなりました」(20代女性)

デリケートゾーンの黒ずみが気になって、水着を着るときや友達と温泉に行くのに抵抗がありました。毎日念入りに洗っているつもりでも全然薄くならず…。勇気を出して友人に相談したところ、クリアネオパールのボディソープを勧められて購入。少しずつですが黒ずみが薄くなってきました。今では私も他の友人に勧めています。

「脇を気にしなくなりました」(30代女性)

脇の臭いと黒ずみが気になって購入。使う前は常に脇を気にして人と会うのも億劫でした。でもクリアネオパールボディソープを使いだしてからはどちらも改善されて、今では脇を気にしなくなりました。黒ずみはまだありますが、明らかに前よりは薄くなったし、脇の臭いもだいぶましになりました。

「臭いだけではなく肌の調子も良くなりました」(40代女性)

若い時からあそこの臭いが気になっていました。いろんなボディーソープを試してみましたが、クリアネオパールボディソープが一番効果がありました。私の肌に合っているのかもしれません。洗いあがりはしっとりしているし、臭いも軽減されて大満足です。乾燥肌も改善されて肌の調子も良いです。ずっと使います。

>>クリアネオパールボディソープの公式サイトはコチラ

[3]クリアネオパールボディソープはどんな商品?

クリアネオパールボディソープは、体臭と古い角質や汚れによる黒ずみをケアする商品です。

クリアネオパールボディソープはワキガや体臭、肌の黒ずみなどに悩んでいる人が多く利用しています。肌にやさしい処方で作られていて、高濃度保湿成分や植物性の保湿成分が配合されています。クリアネオパールボディソープの4つの特徴を紹介します。

特徴1:5種類の洗浄成分がやさしく汚れを落とす

・カリ石鹸素地・・・液体石鹸の原料となる界面活性剤
・ラウラミドプロピルアミンオキシド・・・天然由来の界面活性剤
・コカミドDEA・・・ヤシ油を原料とした界面活性剤
・ラウロイルアスパラギン酸Na・・・低刺激で弱酸性の界面活性剤
・ジステアリン酸PEG‐150・・・ヤシ由来の乳化剤

「界面活性剤」と聞くとあまり良いイメージがない方もいるのではないでしょうか。界面活性剤は、2つの性質の異なる物質を混ぜ合わせる役割をします。ボディーソープに限らず、化粧品や洗剤などほとんどの商品は2つ以上の成分・原料を配合しているので、それらの成分を混ぜあわせるために必須の成分なのです。界面活性剤がなければ、体も髪も洗えません。クリアネオパールボディソープに含まれている界面活性剤は植物性のものが多く、また安全性も確認されているので安心です。

特徴2:お風呂上がりのケアが不要の保湿感

クリアネオパールボディソープには保湿成分がたっぷり含まれています。特に注目の成分が高保湿成分サクラン。純国産のスイゼンジノリ(日本固有種の淡水藍藻)から抽出しています。ヒアルロン酸の3倍という驚きの保水力を持っています。しっかり肌の保湿力を維持します。

しかも嬉しい植物性。さらに聞いたことがあるお肌によさそうな保湿成分も配合されています。

・セラミド・・・肌の角層の中で、細胞と細胞の間のすきまを満たし、肌にうるおいを与えます。
・コラーゲン・・・肌を構成する栄養素の一つ。肌にハリと弾力を与え、みずみずしい肌を保つ働きをします。
・プラセンタ・・・ブタやウマの胎盤に含まれている成分。アミノ酸やペプチド、タンパク質、ビタミン、ミネラルなど有効成分が多く含まれており、美肌作用があるといわれています。

特徴3:美肌サポート成分配合

クリアネオパールボディソープには、植物成分の美肌サポート成分とビタミン、さらにアスタキサンチンとアルブミンが含まれていて、とても贅沢な配合となっています。

・アスタキサンチン・・・抗酸化力が優れている。活性酸素を強力に除去するので、様々なトラブルから守り、健康で美しい肌へと導きます。
・アルブミン・・・タンパク質の一種。皮膚の再生を促す働きがあり、保湿作用も優れています。

特徴4:オーガニック成分配合

クリアネオパールボディソープには、世界最大規模のオーガニック認証機関「エコサート」が認証したオーガニック成分と有機JAS認証のオーガニック成分が配合されています。有機JAS認証は、日本の農林水産省によって定められた品質基準をクリアした製品ということです。農薬・化学肥料不使用で、なおかつ遺伝子組み換えを行っていない植物だけが認可されます。直接肌に触れるものなので、自然のものに近い成分ばかりを使っているのは嬉しいし、安心して使えますね。

第3者機関で商品検査実施済み

クリアネオパールボディソープは、厳しい3つの試験をクリアしています。

1.24時間閉塞パッチテスト
2.低スティンギングテスト
3.RIPT(累積刺激性及び感作試験)

どれも難しそうですが、公式サイトにわかりやすく説明が載っています。

さらに放射性物質検査済み(一般財団法人日本食品分析センター調べ)です。
多くの人に安心して使ってもらいたいという販売会社の熱意が伝わりますね。

>>クリアネオパールボディソープの公式サイトはコチラ

クリアネオパールボディソープの内容量は?

クリアネオパールボディソープの内容量は300mlです。
詰め替えボトルにちょうど入ります。
人によって差はあると思いますが、300mlで約1か月分です。

[4]クリアネオパールボディソープの成分を徹底解析

特徴のところで、成分について紹介しましたが、触れていない他の成分も徹底解析します。

ビルベリー葉エキス

抗酸化作用を持つアントシアニンを多く含んでいます。肌にハリや弾力を与え、ターンオーバーを促進します。また、抗菌作用もあるので肌トラブルの予防にも役立ちます。

ローズマリー葉エキス

抗酸化力があるのでアンチエイジングに役立ちます。若返りのハーブとも呼ばれていて、肌を引き締める効果もあります。

ラベンダー花エキス

肌細胞を活性化する働きがあり、肌の皮脂バランスを整えます。色素沈着にも効果を発揮するため黒ずみにも効果的な成分です。

セージ葉エキス

美肌効果があることで知られています。タンニンやフラボノイドなどが含まれているため、消臭作用や抗酸化作用があります。

セイヨウサンザシ果実エキス

活性酸素を除去するポリフェノールを多く含んでいます。肌の酸化を予防するだけでなく、メラニンも抑制します。黒ずみの改善をサポートします。

キュウリ果実エキス

ビタミンやアミノ酸が豊富で、保湿効果が高い成分です。なめらかな肌をつくり、弾力も高めてくれます。

カニナバラ果実エキス

紅茶などで有名なローズヒップの果実から抽出したエキスです。抗酸化成分が豊富で、肌の水分量を閉じ込める力があります。

ナタマメ種子エキス

歯磨き粉によく使われている成分です。消臭・殺菌・抗菌作用があり、アミノ酸やビタミンも豊富です。

セイヨウハッカ葉エキス

抗炎症作用と殺菌効果があります。薬用クリームに配合されることも多く、肌荒れの予防や色素沈着の予防に効果的です。

クリアネオパールの成分表

>>クリアネオパールボディソープの公式サイトはコチラ

[5]クリアネオパールボディソープの効果的な使い方

まずは、公式サイトに書いてある正しい使い方を見てみましょう。

ボディタオルで泡立てたあと、「手と泡」で洗うのがポイントです。ボディタオルでゴシゴシ洗うと肌に必要な常在菌を殺してしまう可能性があります。常在菌が死んでしまうと、皮膚にある菌のバランスが崩れ、逆に肌トラブルの原因になってしまいます。手でもこもこの泡を使って優しく洗いましょう。

■その他に気をつけること

クリアネオパールボディソープをモコモコになるまでしっかり泡立てる

ボディタオルに4プッシュくらいクリアネオパールボディソープを出して、空気を含ませながら泡立てましょう。ムース状がベストです。泡立ちネットや泡立ちの良い合成繊維のボディタオルなどを使うと、比較的簡単に泡立つのでおすすめです。

すすぎ残しがないようにしっかり洗い流す

すすぎ残しがあると菌が繁殖しやすくなり体臭の原因になってしまうので十分気をつけましょう。特に背中に泡が残りやすいので注意が必要です。体を洗ったあとに浴槽にさっと浸かるだけでも十分洗い流せるのでおすすめです。

[6]クリアネオパールボディソープの最安値は?

クリアネオパールボディソープを一番お得に購入できる方法はなんでしょう。Amazonや楽天のような通販サイトで買えるのでしょうか?調べてみました。

Amazonと楽天

クリアネオパールボディソープはAmazonと楽天でも購入できますが、割高になっています。返金保証が付いていない場合もあるため、おすすめはしません。

薬局やドラッグストアで買える?

クリアネオパールボディソープは、今のところ薬局やドラッグストアでは販売されていません。店舗へ行っても購入できませんので注意しましょう。

公式サイト

クリアネオパールボディソープを購入するなら公式サイトが一番お得です。

最安値は定期便となっていて、「試したいだけだから定期便はちょっと…」という人もいるかもしれませんが、大丈夫です。
クリアネオパールボディソープの定期便は継続の義務はありません。赤文字で「1回で解約」できることが記載されています。

公式サイトにしかないセット価格やプレゼントもあるのでおすすめです。

安心の全額返金保証もあります。

しかも使用してから何日後でもOKの記載。商品への自信が伺えますね。

>>クリアネオパールボディソープの公式サイトはコチラ

[7]クリアネオパールボディソープの解約方法

クリアネオパールボディソープは電話1本で解約できます。公式サイトの一番上にわかりやすく電話番号が載っているのでこの番号にかければ大丈夫です。ただし、配送予定日の10日前までの連絡が原則です。過ぎてしまうと、商品代金の10%と事務手数料500円を負担しなければならなくなるので注意しましょう。

[8]クリアネオパールボディソープのよくある質問

Q.クリアネオパールボディソープはなぜニオイ、黒ずみに効果があるんですか?
A.植物性の保湿成分に加えセラミド、ヒアルロン酸などの成分を含んだ、高保湿成分が肌に潤いとハリを与えます。特にアスタキサンチンはビタミンEの1,000倍、コエンザイムQ10の150倍以上のチカラをもっているため、肌の美しさと健康をサポートします。洗浄成分と保湿成分により、肌がより良い状態に近づき、ニオイ、黒ずみに良い効果を与えると考えられます。


Q.クリアネオパールボディソープはどんな香りですか?
A.苦手という人が少ない石鹸の香りで、華やかさもあります。

Q.本当にワキガに効果ありますか?
A.私は臭いが改善されたことを実感しました。家族に確認してもらったので間違いないです。口コミ・評判を見ると、改善までにかかった期間は人それぞれですが、少しずつ効果を感じている人がほとんどです。

Q.本当に黒ずみがキレイになりますか?
A.私はデリケートゾーンの黒ずみが気になっていたのですが、目に見えて薄くなりました。これまで何をやっても全然ダメだったので本当に驚きました。今まで使っていたボディーソープより洗浄効果が高いことを実感しました。クリ
アネオパールボディソープは、あくまで古い角質や汚れによる黒ずみに効果を発揮します。ホルモンバランスの乱れや寝不足、偏食などが原因の黒ずみには効果を発揮しないので念頭に置いておきましょう。

Q.顔にも使えますか?
A.肌に優しい成分で作られてはいますが、公式サイトの使い方はあくまで体を洗う際の使い方になっているので、顔への使用は控えたほうがいいでしょう。

Q.副作用はありますか?
A.口コミ・評判を見る限り、副作用が出たというようなものはありませんでしたが、クリアネオパールボディソープに限らず、体に合う・合わないはあると思います。ご心配な場合は、まず手だけ洗ってみるなどして、肌に合うかどうか確認することをおすすめします。

Q.子どもにも使えますか?
A.年齢・性別問わずに使えます。植物性やオーガニックなど体に優しい成分を多く含んでいるので安心ですね。ただし、心配な場合は一度手などで試してみてくださいね。

Q.消費期限はありますか?
A.開封後は1年、未開封の場合は3年です。開封後はなるべく早めに使うようにしましょう。

[9]スキンケアアドバイザーに相談できる

クリアネオパールボディソープについて、体臭について、お肌についてなどフリーダイヤルでスキンケアアドバイザーに相談ができます。売りっぱなしではなく、きちんとアフターフォローまでしてくれるのは信頼できますね。メールは24時間受付なので、フリーダイヤルの受付時間に電話できない場合はメールで相談すると良いでしょう。

[10]クリアネオパールボディソープを使ってワキガ・黒ずみから解放されよう!

ワキガ・黒ずみで悩んでいる人が効果を実感しているクリアネオパールボディソープ。成分を徹底解析し、実際に使用してみた結果、確かに実感できました。口コミ・評判を見ても、たくさんの人が実感していることがわかりました。肌に優しい上に、実感力も非常に高いので一度試してみる価値はあります。気になった方はぜひ公式サイトを見てみてください。

>>公式サイトはコチラ

  • 関連するキーワード