香水で個性を引き立たせたい方必見!ケンゾーの香水

個性的で独創的なデザインが人気のファッションブランド、ケンゾーをご存知でしょうか?ケンゾーから発売されている香水もまた、個性的な香りが多数揃っており、多くの方から愛されています。今回はケンゾーから発売されている香水の魅力を探ってみました。

KENZO

2018年10月19日更新

香水/フレグランス

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ケンゾーと言う名のブランド

KENZO
ケンゾーとは、1970年にデザイナーである高田賢三氏が創立した大手ファッションブランドのことです。パリに本店をかまえ、ファッション部門では独特の色彩感覚が日本だけではなく、中国や中央アジアなどからインスピレーションを受けたデザインが業界に衝撃を与えました。

また、1987年には香水部門のkenzo de kenzoを発表しファッションと同様、他社を寄せ付けない個性的な香りが人気を得ています。

ブランドのコンセプトは?

異なった素材や色、文化を融合しつつ全く違った新たなKENZOという世界観を作り上げています。個性的でありながら親しみやすい素材を使ったデザインは遊び心満載です。

香水だけじゃないケンゾーの商品展開

KENZO
今回は香水にスポットをあてていますが、ケンゾーはもともとアパレルファッションブランドであり、定番アイテムといえばパッと見た瞬間飛び込んでくる虎の顔がガツンとした個性を与えてくれるタイガーシリーズ。

Tシャツやスウェット、バッグなど様々なアイテムに起用されています。また、モード系ファッションにピッタリのEYE(目)デザインシリーズも人気です。性別に左右されないユニセックスなアイテムが多く、カップルでペアルックしてもかっこいいかも?

ケンゾーは芸能人にも大人気!

定番のおしゃれや流行にとらわれないケンゾーのアイテムは芸能人の方々にも愛用してる方はたくさんいます。例えば、ファッションで言うならばモデルで女優の水原希子さんや、モデルの鈴木えみさん、歌手の加藤ミリヤさん、元アイドルの高橋愛さんなどが有名です。

同じタイガースウェットでもカラーバリエーションが豊富なのでその人それぞれの個性に合わせて愛用しているようです。

香水なら嵐の二宮和也さんがケンゾーの香水を愛用しています。二宮さんはローパ ケンゾー プールオムを長年愛用しているといわれており、ファンの間では有名で同じものを使用している方も多いようです。みずみずしいナチュラルな印象を持つ香りでありながらしっかり深みも感じさせるその香りは、まさにアイドルとして俳優として活躍している二宮さんのイメージにピッタリですね。

[2]ケンゾーからおすすめ香水を紹介

KENZO 香水
ファッション部門でのデザイナーである高田賢三さんが掲げた様々な色や形、そして文化の違いの融合というコンセプトは香水部門でもしっかりと発揮されており、様々な世界観を感じさせる香りが多く揃っています。同じケンゾーでも決して同じような香りというものはなく、それぞれに光る個性を持った香りが人気の秘密なんでしょうね。有名ブランドではありますが値段はお手頃なところも魅力です。

おすすめのレディース香水2選と口コミ

ケンゾーから発売されているレディース香水からおすすめのものを紹介します。女性の凛々しい強さと、儚さを表現したクオリティの高い香水の魅力を感じてくださいね。実際に使用された方の感想を口コミで紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

フラワー バイ ケンゾー タグ オーデトワレ

■内容量:30ml
■amazon価格:2,056円

トップノート→マンダリン、ルバーブ、ブラック・カラント
ミドルノート→ジャスミン、ピオニー
ラストノート→ムスク、バニラ、ティー・ノート

他にはないユニークなボトルパッケージは一目見ただけで忘れられないインパクトです。フルーティでフローラルな香りを基調としていて、ストリートカルチャーをリスペクトして仕上げたと言うだけあって、ポップでカジュアルな香りはクールビューティな女性にピッタリの香水です。

・今年出た香りの中ではトップノートからラストノートまで全て気に入っていて、個人的ベスト5くらいには入ってるトワレです。3プッシュほど付ける分には弱めな香りなので香害にはなりにくいかと思いますが、ミドル部分に自分で酔っちゃうことがあります・笑。

体調・鼻・皮膚と香りとの相性って結構ありますので、その人の状態に合わせた量の調節は必要かと思います。

引用:アットコスメ口コミ

この商品の詳細を見る

ケンゾー ローパケンゾー ミラー

■内容量:50ml
■amazon価格:2,193円

トップノート→グリーントニックアコード、ペパーミント、メロン
ミドルノート→ラズベリー、バイオレット、スズラン
ラストノート→ムスク、サンダルウッド、セダー

ローパケンゾー ミラーはメロンのみずみずしい香りがとても個性的で途中のラズベリーも重なりさらにフルーティに仕上がっています。穏やかに流れる水をイメージしたボトルパッケージは背面にミラーが入っており、とても幻想的なデザイン。メンズタイプも発売されていますが、どちらも性別関係なく使用できます。

・フレグランスの調香で、あまり見かけないアイテムが調香されていると
香りの期待感が増してきます。甘すぎること無く、春夏に似合う香りでした。

引用:アットコスメ口コミ

この商品の詳細を見る

[3]ケンゾーはメンズ香水も充実!

ケンゾーのレディース香水は甘くて優しい香りが魅力的ですが、メンズ香水も負けてはいません!男らしさと男の包容力を香水の香りで演出してはいかがでしょうか?

おすすめのメンズ香水4選と口コミ

男性 香水
個性的な男を演出したい方のために、ケンゾーから発売されているおすすめ香水を紹介したいと思います!実際に香水を使用したことのある人の口コミも参考にしてみてくださいね。

ローパ ケンゾー プールオム

■内容量:30ml
■amazon価格:1,728円

トップノート→ユズ、ホオノキの葉
ミドルノート→アクアミント、ロータスリーフ
ラストノート→ホワイトムスク、グリーンペッパー

まずは二宮和也さん愛用のプールオムです。まるで渾々と湧き出る泉のように透き通ったフレッシュな香りで、その中にしっかりと落ち着いた優しさを感じる香りです。爽やかを基調として少年のようなイメージを持つ香水ですが、最後は優しく香る大人の包容力を感じさせます。

・若すぎない落ち着いた、柑橘系の爽やかな香りが、夏にちょうど良く気に入りました。

引用:香水学園口コミ

・つけたては少しキツイ香りでしたが、時間だたつとふわっといい香りになりました。でも、つけすぎは気をつけた方がいいですね。

引用:楽天レビュー

この商品の詳細を見る

エレクトリックウェイブ プールオム オードトワレ

■内容量:50ml
■amazon価格:2,284円

トップノート→ユズ、グリーンアップル
ミドルノート→ペパーミント
ラストノート→シダーウッド

シトラス系の爽やかな香りの中にパッとユズが弾け、味わいのあるウッディな香りへと移ります。モダンな印象のあるエレクトリックウェイブはビジネスシーンにもしっかりと馴染むので、大人の男性にもおすすめです!

この商品の詳細を見る

ローパケンゾー カラープールオム オードトワレ

■内容量:50ml
■amazon価格:980円

トップノート→レモン、ジンジャー、コリアンダーリーフ
ミドルノート→ミント、セージ、カルダモン
ラストノート→シダーウッド、ムスク

カラフルなパッケージが一際目を引く流れるカラフルな水をイメージし、流れの中で起こる見事な融合を表現しています。香りもイメージ通りカラフルで幸福感溢れるフレグランスになっています。フレッシュさの中にどこかスパイシーを感じるパンチの効いた香水です。

・いつの間にかなくなってしまったのがこれです。家族みんなが勝手に使うからです。それだけ使いやすい香りなんだと思います。

引用: amazonカスタマーレビュー

この商品の詳細を見る

ローパケンゾー ミラー オーデトワレ プールオム

■内容量:50ml
■amazon価格:1,706円

トップノート→グレープフルーツ、バジル
ミドルノート→アクアティックアコード、ジュニパーベリー
ラストノート→ムスク、ベチパー

上記で紹介したローパケンゾー ミラーのメンズタイプになります。メンズは最初そのまま絞ったかのような新鮮なグレープフルーツの香りが広がり、そこからウッディな香調に流れていく男らしさ溢れる香水です。

・気になったので購入しましたよ、ボトルは非常に清々しい感じのデザインでいいと思いますね、持ちやすいし使いやすいですよ、香りですがフレッシュな香りで爽やかな香りだと思いますね、結構独特の香りだと思いますよ

引用: 価格.com商品レビュー

この商品の詳細を見る

[4]スタイリッシュな香りを纏う

すべての香水に「水」をイメージして仕上げているケンゾーの香水は水が持つ流れる穏やかさや激しさ、力強さも香りにより表現されていて、それを感じながら香るととても面白いです。人とひと味違った個性を香水で演出したい方はぜひ、ケンゾーの香水を使用してみてはいかがでしょうか?

  • 関連するキーワード

    関連するブランド