イソップのハンドソープおすすめ3選!気になる香りと価格・口コミをご紹介

手の除菌・殺菌には欠かせないハンドソープ、でも洗浄力の高いものを使用し続けると手の乾燥や小じわの原因になってしまいます。ついつい生活や仕事に追われて忘れて保湿を忘れてしまう…という方にぴったりなイソップのハンドソープ!デザイン性や、香りにもこだわることで、ちょっとした手洗いの時間が癒しの時間に変わります。イソップのハンドソープについてさっそく見ていきましょう。

イソップ

2020年09月01日更新

香水/フレグランス

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]口コミでも大人気!オーストラリアで定番のAesop(イソップ)

イソップ

オーストラリア生まれのイソップ

オーガニック先進国のオーストラリア、その代表ブランドとも言えるイソップは、メルボルンで1987年に創業されました。ヘアケア・スキンケア・ボディケア・フレグランスだけでなく、ペット用のクレンザーやトイレの消臭剤まであります。

あえて完全なオーガニックやナチュラルとはうたっていないイソップですが、合成着色料・合成香料・鉱物油・シリコン・パラベン・動物由来成分などは一切使用しておらず、最高品質の植物素材と最新の化学を用いた製品作りは高く評価されています。パークハイアット東京やモルディブの高級リゾートホテルでも使用されていることから、世界的にも信頼されているブランドなのです。

肌に優しいオーガニック商品

難しいオーガニックの定義 イソップの信念
「イソップはオーガニックなの?」という質問に対して、イソップは自社製品の説明をする際に、それは偽りとなるためオーガニックやナチュラルといった言葉は使用しないという答えがありました。前述にもあったように、着色料や人工香料、鉱物油などのは一切使用されていないにもかかわらずです。

イソップの製品は、科学者によって開発された成分も使用されていることから、現代科学の力なくしてはできなかった製品です。企業の信念として、完全なオーガニック原料のみを使用していないのであればオーガニック製品と名乗らないという自分たちの定義があるようです。

オーガニックコスメ認証機関の代表として
オーストラリア最大の認証機関「ACO」

  • 原料95%以上がオーガニックな農作物であること
  • 残りの5%についても、農作物でない天然の原料であること
  • またはオーガニック認定でない天然の農作物であること
  • 農作物はすべて遺伝子組み換えでないこと

他の国の認証機関と比べてもかなり厳しい基準内容と言えるかもしれません。

アメリカの「USDA」は、政府機関である、米国農務省のことです。数多くの団体があり認定基準が定まっていないという問題があったことから全米統一され基準が設けられました。

  • 3年以上農薬、化学肥料を使用していない高地での栽培したオーガニック原料を使用
  • 100%有機栽培で育てられた原料を使用
  • 水分+塩分を除いた重量の95%がオーガニック製品を使用

製品についている各国の認定マークはきちんとしたオーガニック製品選びのひとつの目安となります。人のものだけでなくペットのケア用品にも用いられており、それだけ海外ではオーガニック製品は身近なものなのです。

しかし、まだ日本ではオーガニックコスメについての規格が設けられていません。製品の中に少量でもオーガニック成分が入っているだけで化学物質だらけの製品がオーガニック製品として販売できる現状があるのです。見極めることは難しいですが、大切なお肌のためにも色々な知識を取り入れておきたいものです。

[2]イソップの人気ハンドソープを3種類をご紹介!気になる香りや口コミも

・洗浄力も保湿力も!レスレクションハンドウォッシュ

手を頻繁に洗う人にぜひ使ってもらいたいハンドソープです。オレンジ・ローズマリー・ラベンダーのオイルが配合されており、1プッシュ手に取ると、ハーブ&ラベンダーの爽やかな匂いが広がります。

泡立ちは少ないですが、肌を乾燥させずに高い洗浄力を発揮してくれます。マイルドな洗い上がりなので、手の乾燥にお悩みの人や子供にもおすすめのハンドソープです。自宅用としては高価ですが、500mlと大きめのボトルなので長く使用することができます。

脱ハンドソープジプシー!
これを使い始めて、もう他の物には目移りしなくなりました。
ドはまりしたソープ!男性が使っても素敵な香りで家族の癒しアイテムです。
ハンドソープにしてはお値段が…と思いきや、たっぷり使えるのでコスパもとてもいいと思います!~rise104さん~
引用:アットコスメ

・スクラブ効果でリフレッシュ、レバレンスハンドウォッシュ

微粉砕されたパミス(軽石)が入った斬新なハンドソープです。古い角質は知らず知らずに溜まるもの。顆粒が、汚れと一緒に古い角質まで綺麗にしてくれます。毎日使用しても大丈夫な優しい質感のスクラブなので、お肌の負担なく安心して使えますが、荒れたお肌に使用することは要注意です。

洗い上がりは、ツルッとなめらかな透明感のあるお肌に導いてくれ、イソップならではの独特なウッディ調の香りに癒されます。こちらも500mlで4,644円と大容量タイプのみ販売しています。

知人と食事に行ったところにおいてあり、友人がファンになったと教えてくれました。実際に使い、私もファンになりました!値段が高いのが否めないですが一度使うと忘れられない良さです。~jujumyuさん~
引用:アットコスメ

リンスフリー ハンドウォッシュ

イソップ リンスフリー ハンドウォッシュ 50ml

イソップ リンスフリー ハンドウォッシュ 50ml

3,200円(01/17 07:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

ポケットサイズのアルコール配合のハンドウォッシュです。小さいので旅行中や普段の携帯にも便利!手を乾燥させずに清潔に潤すことができる優れものです。果実感の中に苦味があるアクセントあるシトラスの香りが残り、ウェットティッシュで手を拭くよりも使い勝手も良く、一瞬でリフレッシュ!50mlと少量ですが、比較的高価なイソップ商品の中では1000円ほどで購入できるとあってプチギフトにも最適です。結婚式の引き出物にも喜ばれそうですね。

イソップの良い香り。
パッケージも野暮ったくないので外出先でサッと取り出して使えます。
アルコールジェルなので、ベタつかずサラッとした使用感がいいですね。~カキハラさん~
引用:アットコスメ

嬉しいギフト、ハンドクリームとセットでプレゼント

公式サイトでも「一緒に使うおすすめの製品」としてハンドバーム(ハンドクリーム)が挙げられています。イソップのハンドクリームは、皮膚の水分蒸発を抑えて柔らかい状態を保ってくれる効果(エモリエント効果)があります。

・レスレクションハンドバーム

ベーシックなタイプのレスレクションハンドバームは、ピンクのパッケージが大人可愛いを演出してくれます。匂いも、ふんわり香るライトな甘さがあり癒されます。しっとりとサラリのバランスが良く、ベタつくのが嫌な方もサラサラすぎて物足りない方も満足できる製品だと思います。
こちらの大きさは3サイズ。

イソップ レスレクションハンドバーム 500ml/16.67oz

イソップ レスレクションハンドバーム 500ml/16.67oz

9,070円(01/17 06:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

・レバレンス ハンドバーム

レバレンスは、ペチパーというし少し癖のある重いウッディ調のものです。イソップで使用されているものはグリーン系の爽やかな香りが感じられます。甘い匂いが苦手な男性へのプレゼントにもおすすめです。こちらの使用感もベタつくことなくまさにベールで包んでくれているような質感になります。大きさは、2サイズ展開。

自分で買うには高いな… と、少し考えてしまうちょっと贅沢なもの。赤ちゃんや子どもにも使用できるので、内祝いや新築祝いに渡すとセンスのいいギフトとして、とても喜ばれるでしょう!

詰め替えはある?

残念ながら、詰め替え用は作られていません。空いた瓶は、別のものを入れて再利用される人が多いようです。イソップの魅力のひとつであるボトルは過剰な包装が全て取り払われ、洗練されたシンプルさがあります。構造にもこだわりがあり、琥珀色のガラス瓶は、紫外線に弱い植物成分を保護し、高濃度の成分の状態を安定させるためでもあります。

こだわりにこだわって作られた製品の状態をより長持ちさせるための配慮は、研究者たちの製品に対する愛情が感じられます。

[3]SNSでも大人気!ジェンダーフリーなシンプルデザイン

部屋

インテリアへの取り入れ方

キッチンやトイレ、洗面所に置くと生活感が出てしまうハンドソープですが、シンプルなイソップの琥珀色の瓶は、どんなテイストのインテリアにも馴染むデザインです。木を基調としたナチュラルテイストのお部屋には、ボトルの色が差し色となって存在感を放ちます。イソップの無駄のない落ち着いたデザインは大人モダンのお部屋にもマッチしてくれます。遊び心のある北欧のインテリアにも馴染むボトルはまさに万能!

「♯イソップ」や 「♯イソップハンドソープ」で検索してみましょう!インスタにも多数投稿されているイソップですが、どの写真も素敵なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

男性のお部屋にもおすすめ イソップで差をつける

イソップならではの洗練された見た目から、男性のユーザーも多数いらっしゃいます。世界的には男性の顧客は20%ですが、日本での男性顧客率は50%に上るそうです。美眼が養われているアラフォー世代からの人気も博しており、ホンモノを知る大人の男性をも魅了する製品であると言えます。オイリー肌用の製品やシェービングケア製品も扱っており、どの製品をとっても高品質であることに間違いありません。

生活感が出ることのないシンプルなデザインは男性のお部屋にも馴染みやすいものです。
女性からみても、男性の部屋にイソップのハンドソープがさりげなくあれば一目置かれるでしょう。新宿には、伊勢丹のメンズ館にも店舗があるので、女性客がいるとお店に入りにくいなと感じる方はこちらを覗いてみてください。

[4]スタイリッシュなイソップ直営店舗は必見

イソップのこだわりは製品だけでは留まりません!国内最大の路面店、東京店では昭和初期の町の移り変わりにインスピレーションを得たデザインだそうです。なんと、既存店の2倍以上もある110㎡という広さ。そこに贅沢にも1室のみのプライベートルームがあり、専属セラピストによるフェイシャルトリートメントが受けられるサービスもあります。

東京以外にも、大阪4店舗・京都3店舗・名古屋1店舗・札幌1店舗など主要都市をはじめとして全国に展開されています。いずれの店舗もグレー・ブラウン・黒・白をベースに内装デザインが施され、直線的で無駄のない洗練されたシャープな空間です。その空間も味わいに、ぜひ直営店舗へ訪れてみてください。

また、商品知識が豊富なスタッフの方からのアドバイスやあなたに合ったサンプルももらえる場合があるので、行く価値は大きいと思います。

[5]格安で買える?お得に買うならネット通販

ネット価格だと、定価よりも少し安く購入できるものもありますが、激安とまではいきません。別途送料が発生したり、布製のショッパーが貰えない場合もあるので、店舗での購入とどちらがお得かよく検討して購入しましょう!

>>Amazonの公式サイトはコチラ
>>楽天の公式サイトはコチラ

手

[6]イソップで乾燥に負けないしっとり手肌をキープ

いいものとは知っていたけど、高価なので手が出しづらかった人も、イソップの良さを知っていただくことで、その製品価値を感じていただけたかと思います。手はで女性の年齢がバレるとよく言います。また、手の綺麗な男性はモテるそうです!ささくれや乾燥がある手では台無し…毎日の手洗い習慣でできる美容を始めてみましょう!毎日の手洗いの時間が少しだけ贅沢なものになるかもしれません。


  • 関連するキーワード