ラッシュシャワージェリーはぷるぷる感がたまらない!新感覚石鹼をぜひ試して!

バスグッズで定評のあるラッシュから新感覚の石鹼が出たのをご存知でしょうか。インスタ映えする見た目の可愛さはもちろんですがお肌をぷるぷるが滑っていく感じがたまらないとリピーターが続出しています。今回は話題の「ラッシュシャワージェリー」の魅力をご紹介します!

LUSH

2018年10月19日更新

ニオイ/体臭対策

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ラッシュはいつでもバスタイムに楽しさをくれる

LUSH
1994年にイギリスで設立されたラッシュは食品や天然成分にこだわったバスグッズやボディケアグッズを製造販売しています。

ポップでカラフルな色やデザイン、上質な香りでラッシュのショップはまるでお菓子屋さんのよう!と一躍バスグッズの王様の地位を不動のものにしたのです。

また動物愛護活動にも積極的に取り組んでいて、一部商品の売上を活動団体へ寄付するなどチャリティー活動をする面も見られます。

[2]バスグッズの王様ラッシュからお肌へのデザート

ゼリー

シャワージェリーって?髪にも使えるって本当?

ぷるぷるっとしていてカラフルなカラーとジューシーな香り。皆さんデザートのゼリーやプリンを想像してみてください。ラッシュシャワージェリーはなんとそのおいしそうな見た目と感触そのものが石鹼になったものなのです!

しかもお肌のみならず髪の毛も洗えるすぐれもの。全身でその不思議なぷるぷる感を味わってみませんか?

使い方・開け方

まずパッケージの開け方ですが見た目はプラスチック製のカップに入ったアイスクリームといった感じです。

プラスチックのフタが開きにくいとの声がたまにあるのですが、これは製品を良い状態で保てる様に店頭に並ぶまでに冷凍保存しているためフタが固くなってしまっていることが原因といわれています。

開ける前にフタの周りを少し温めたり、あらかじめ室温に戻しておくと反時計回りにフタを回せばスムーズに開きますよ。

使い方は至ってシンプル。普通の石鹼と同じようにお湯で濡らしてお肌の上で優しく滑らせるとフワフワの泡が身体を包み込んでくれます。スポンジやタオルに包んで使っても良いです。髪の毛に使用するときは手のひらで泡立ててから使うと良いでしょう。

使用感


気になる使用感は…気持ちいい!独特のぷるぷる感がお肌に吸いつくようで癖になります。ずっと触っていたくなる感触。子供のころ遊んだスライムのような、それでいてとても良く泡立つ不思議な感覚です。洗い流した後は泡切れも良くさっぱりします。

香りもきつすぎることもなくとても良いです。海藻やハチミツ、ハーブやフルーツのオイル、カカオバターなどフレーバーによって異なる保湿成分が入っていて、しっとり滑らかなお肌に整えてくれますよ。

ラメホログラムが入っているタイプは洗った後きめ細かいラメホログラムがキラキラとほんの少しお肌に残ります。

パーティーシーズンにおすすめです。冷蔵庫や冷凍庫で冷やして使っても良いとのことで、暑い夏や、サウナ、スポーツの後でほてったお肌をクールダウンするときにも最高ですよ。

小さく切って使っても良いので持ち運びにも便利です。またバスタブに入れてお湯をためるとバスバブルとしても使えます。

保存法

水に溶けやすい製品ですので、使用後は表面の水気を軽くふき取ってフタつきの容器やラップに包んで保存することをおすすめします。

冷蔵庫や冷凍庫で保存するのがベストですが直射日光や高温多湿な場所でなければ常温でも大丈夫です。ただし一度開封したシャワージェリーは変質しやすいので常温保存の場合は長期間の保存はおすすめしません。

価格

全身使えてとっても便利なラッシュシャワージェリー。気になるのはお値段ですが100グラムで850円、240グラムで1700円ととってもリーズナブル!(グラムでピンと来ない方は100グラムが普通サイズのプッチンプリン、250グラムがビッグプッチンプリンと想像してみてください。)

実際に手のひらに乗せた感じはちょっとびっくりするくらいしっかりと重量感があって、たっぷりと使えます。

[3]ギフトにもぴったり!ラッシュの厳選バスグッズ

見た目もスタイリッシュで可愛くお財布にも優しいラッシュシャワージェリー。プレゼントとしても独特の感触が話題になりますし、バスグッズなのでどんな人にも気軽に贈れるのが良いですよね。

もらってもあげても楽しい、そんなラッシュシャワージェリーのおすすめのフレーバーをいくつかご紹介します。

黄金の眠り
黄金の眠り

■内容量:100g
■価格:850円

美しいサンセットをイメージしたラメ入りのきらめくオレンジカラー。忙しく神経が昂ってしまった一日の終わりや、ちょっとナーバスで落ち着かないな、というときにしっとり心を落ち着かせてくれる香り。

その名の通り眠りへの効果をテーマにリラックス効果の高いオレンジジュースとカモミール、ネロリ、ラベンダーのオイルが配合されていて、穏やかで上質な眠りへと導いてくれます。

この商品の詳細を見る

リフレッシャー
リフレッシャー
■内容量:100g
■価格:850円

オーガニックレモンのもぎたてのような弾ける甘酸っぱい爽やかな香り。さっぱりとしている香りなので、あまり香りが強いものは苦手、という方にもおすすめです。

新鮮なオーガニックレモンから抽出したレモンオイルとビタミンが洗いながらお肌をキュッと引き締めてくれます。カラーも元気が出そうなレモンイエロー。

ウーッシュ!シャワージェリーSP
シャワージェルSP

■内容量:100g
■価格:850円

タイトル通り「whoosh!」と叫びたくなるようなちょっぴりスリリングな気分になれるスッキリ爽快な香り。 爽やかな朝にぴったりなレモン、グレープフルーツ、ライムのシトラスフレーバー。

海藻、ハチミツの保湿成分がつるんと滑らかなお肌に整えてくれます。澄み渡った空のようなブルーのカラーです。一日の始まりにシャキッとしたいとき、大事な仕事の前などの気合いを入れたいときはコレで決まりです。

この商品の詳細を見る

サンタズベリー(クリスマス限定)
サンタ
■内容量:85g
■価格:850円

こちらははちきれんばかりにまるまるとしたサンタクロースのお腹をイメージした真っ赤な球体のデザイン。真ん中の金色のラメホログラムはサンタクロースのベルトのバックル。

思わず食べてしまいたくなるリンゴやブドウのジューシーな果物の香りとアニスとネロリのちょっぴりスパイシーな香りはまさしくクリスマスのデザート。ほんのりと肌に残るラメが聖夜にキラキラと舞い散る粉雪のようです。クリスマスにはバスタイムでお肌にもごちそうをあげましょう。

この商品の詳細を見る

バターベア(クリスマス限定)

■内容量:60g
■価格:780円

ラッシュで大人気のフレーバー、バターベアのバスジェリー。使ってしまうのがもったいないくらい可愛らしいクマの形のジェリーです。

真っ白でぷるんぷるんのクマからはイランイランをベースとした甘くエキゾチックなとろけるような香りがします。

カカオバターが配合されていてお肌を柔らかくほぐしてくれます。同じ香りのバスボムと合わせてクリスマスのギフトにするのもぜひおすすめです。

シャワージェリー単品でも可愛く話題性十分な貰って嬉しいプレゼントですが、バスボムやシャワージェル、ソープなどと組み合わせてオリジナルのコフレセットとして差し上げても喜ばれること間違いなしです。

フレーバーやカラーもバリエーションが豊富なラッシュは組み合わせも自由自在。そしてお財布にも優しい!プレゼントに悩んだらぜひラッシュへ!

この商品の詳細を見る

[4]寒い季節はバスタイムでハッピー気分に!

これからどんどん寒さが増して行く中で、一日の汚れとともに疲れを洗い流し、凍えた身体を温めるバスタイムは、ハードな毎日を生きていく私たち現代人にとって大事なリフレッシュとリラックスタイムでもあります。毎日のバスタイムに楽しさと新鮮な感触を加えるとほんの少し幸せな気分になれますよね。

ラッシュはそんな私たちの強い味方。期間限定の商品や新製品が続々とリリースされるので目がはなせません。一日の終わりや始まりにワクワクする幸せをぷるんぷるんのラッシュシャワージェリーでぜひ体感してみてくださいね。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド