きき湯は1日の疲れを癒すのにぴったり!その効果やラインナップは?

一日の終わり、湯船に浸かるのは至福の瞬間でもあるでしょう。そこへ入浴剤にこだわることで、より一層疲れを取り除くことができます。香りや色、効能などをチェックしながら、選んでみましょう。今回は入浴剤のなかでも知名度が高く、効能によって商品を選べるきき湯について紹介します。きき湯にはたくさん種類があるので、ぜひチェックしてみてください。

きき湯は1日の疲れを癒すのにぴったり!その効果やラインナップは?

2018年10月24日更新

ニオイ/体臭対策

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]きき湯のラインナップと値段を見てみよう!

きき湯、ドラッグストアやホームセンターなどの入浴剤コーナーで見かけることも多いと思いますが、実は色によって期待できる効能が異なるという特徴があるので、ラインナップを知り値段もチェックしてみましょう。

基本のきき湯は全部で8種類

きき湯の一般的なラインナップは8種類となっています。

通常のきき湯の約4倍となる炭酸湯ができるファインヒート

【4種セット】きき湯ファインヒート 400g

【4種セット】きき湯ファインヒート 400g

3,600円(09/20 10:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

通常のきき湯は、色によって得られる効能や特徴が異なります。通常のきき湯でも十分に効果を実感しているという人も多いと思いますが、もっと疲れをすっきり取りたい、身体を温めたいというときにはファインヒートという商品がおすすめです。

  • 商品ラインナップは全部で5種類
  • スペシャル感を得られるきき湯のファインヒートシリーズ、商品ラインナップは全部で5種類となります。通常のきき湯の約4倍となる濃厚炭酸湯になっており、ジンジャー末や温泉ミネラルなどをバランスよく配合しています。

    グレープフルーツの香り
    レモングラスの香り
    カシス&シトラスの香り
    スマートモデル
    爽快リフレッシュ

    の5種類があります。好みの香りから選んで、1日の疲れをすっきり取り除くことができるでしょう。きき湯ならではの四角いボトルに入っているタイプだけでなく、使いきれる個包装タイプもあるので、手軽に気になる商品を試すこともできます。

    通常のきき湯よりも刺激が欲しい、もっと身体を温めたいという人にはおすすめのシリーズです。

    ■参考:【きき湯 ファインフィート】製品情報

  • ファインヒートの気になる口コミや効果は?
  • 「通常のきき湯と比べてどんな違いがあるの?」、「期待できる効果にはどんなものがある?」といった点が気になっているという人のために、ファインヒートの口コミや効果を集めてみました。

    これをいれてお風呂に入るといつもよりも汗をよくかき、お風呂から上がってからもしばらくの間保温性があるのか湯冷めしない気がします!今まで安い入浴剤を使ってきたのでコスパはやや悪く感じますが、効果も感じられたのでまたリピすると思います。(10代女性)
    ■引用:@cosme

     

    前から気になっていたのですが、@コスメさんで購入。炭酸泡がシュワシュワ出ます。
    柑橘系の良い香りが広がります。
    粒状で一回あたり20粒使うのですが、3歳の娘が数えるのが楽しいようで毎回用意してもらってますが倒してもこぼれないので安心して頼めます。お風呂上がりはしばらくポカポカしてますよ。(30代女性)
    ■引用:@cosme

     

    最初に、一袋の商品を使ってから、ハマってしまい、ボトルを購入しました。
    グレープフルーツのスッキリとした柑橘系の香りでリフレッシュできます。湯船に浸かると、ジワジワと汗が出て体がポカポカして暖まり、腰が痛かったのが暖まったら、和らぎました。出た後も湯冷めしません。体の疲れが溜まってきたときや冷えを取りたいときに、お薦め致します。(40代女性)
    ■引用:@cosme

     

    みなさん、香りだけでなく、湯船に浸かっている間にじんわりと身体が温まり汗もかいてくると言っています。気になる腰痛なども和らぐということで、疲れを溜め込まないようにするためにもきき湯ファインヒートはおすすめと言えるでしょう。身体や関節の痛み、冷え、疲れなどを全般的に和らげてくれる、気持ちよく浸かっているだけでリラックスもできるというメリットがいっぱいの入浴剤です。

  • 最も発汗作用が期待できるのは最も発汗作用が期待できるのはファインヒート スマートモデル
  • きき湯ファインヒートも通常のきき湯より濃厚な炭酸ガスによって身体をしっかり温めることができますが、ファインヒートの中に含まれるスマートモデルについては、さらに発汗作用を期待できます。

    いつもよりすっきりしたいときにおすすめと紹介されているきき湯であり、唐辛子エキスやレモンエキス、塩といったように、身体を内側からしっかりと温めるための成分が配合されています。その結果、お風呂から上がってしばらく経っても、身体がポカポカと温かい状態を維持できます。

    しっかり汗をかくことでダイエットやデトックス効果も期待でき、心身ともにすっきりできるでしょう。冷え性で悩んでいる人や寒い冬にもおすすめのきき湯シリーズです。

    ■参考:【きき湯 ファインヒート】製品ラインナップ

きき湯のバスエステは美肌に近づくことができる

きき湯には、バスエステという、お風呂に入りながら自分磨きができる商品も登場しています。フレッシュシトラスの香りとクリアハーブの香りの2種類があり、毎日の入浴でエイジングケアができるようになっています。

水素と炭酸のダブル発泡となっており、保湿成分にはアルガンオイルが配合されています。肌にハリや潤いを与えてくれ、若々しい見た目へ近づける効果が期待できるそうです。39℃くらいのぬるま湯にバスエステを入れて、長めにゆっくりと浸かることで身体を温め、美しい肌に導くことができます。

■参考:【きき湯 バスエステ】製品ラインナップ

アロマの香りで癒されるきき湯 アロマリズム

バスエステよりももっと癒されたい、日々の疲れから開放されたいという人にぴったりなのが、きき湯のアロマリズムです。全部で5種類のラインナップがあり、その日の気分で好みの香りを選ぶ楽しみもあります。

このように、きき湯のアロマリズムは、厳選した素材をオリジナルでブレンドし、香りが持続するように工夫されています。きき湯ならではの発泡によって香りを広げることもできるので、湯船にアロマリズムを入れるだけで浴室内全体が素敵な香りに包まれるでしょう。

[2]きき湯のココがおすすめ

いろんなシリーズが登場していて、どれにしようか迷ってしまうきき湯、効能や香り以外にこんなところがおすすめです。

詰め替え用を買うと少しお得

きき湯の商品の多くは、ボトルで販売されています。この詰め替え用は、見た目からして通常のボトルより大きめになっており、通常のボトルよりも約4回分お得になっています。さらに、値段も700円未満とリーズナブルな価格になっています。

お気に入りのシリーズがあったら、詰め替え用を買っておいて通常のボトルに入れ替えると、長く愛用できるでしょう。

きき湯のシリーズによっては詰め替え用が販売されていないものもあるので、自分が浸かっているシリーズでは用意があるのかどうか確認しておくとよいでしょう。

一番人気のきき湯はどれ?

ラインナップが豊富で、どれも魅力的に感じられるきき湯、その中でも一番人気となっている商品はどれなのでしょうか?日々の疲れやコリなどにはいくつかおすすめのきき湯が挙げられますが、一番人気かつ高評価となっているのがピンク色のきき湯です。

肌荒れ、湿疹におすすめのクレイ重曹炭酸湯になり、しっとりと滑らかな肌に仕上げると同時に身体を内側から温めてくれます。にごりタイプに湯けむりの香りが、癒されるポイントにもなっています。

きき湯はギフトにも最適

誰かにちょっとしたプレゼントを贈りたい、そんなときにもおすすめなのがきき湯です。プチギフトとして贈ることで、相手に喜んでもらえるでしょう。四角いボトルが印象的なきき湯ですが、どの商品も個包装タイプが用意されています。

そこで、自分がおすすめするきき湯をいくつか選んで、ギフトとして贈ることができます。個包装タイプのきき湯はひとつ100円以内で販売されているので、いくつかをセットにしてギフトとすることが可能です。もらった相手も、その日の気分で入浴剤を選べる楽しみがあり、一日の疲れを癒すことができるので、満足してくれるでしょう。

近くの薬局やAmazonなどで手軽に購入可能

きき湯は1日の疲れを癒すのにぴったり!その効果やラインナップは?

きき湯は、どこでも手軽に購入できるというのが魅力でもあります。近所のドラッグストアやホームセンターで実物を見ながら購入することができるだけでなく、Amazonでもラインナップが豊富に揃っています。

ちなみに、Amazonで販売されているきき湯は、店舗で買うよりも少し値下げされている可能性が高いです。お気に入りのきき湯があったら、薬局とAmazonどちらで購入する方がお得なのか比較してみてもよいでしょう。どこでも手軽に購入できるきき湯は、様々な商品を試す楽しみもある入浴剤です。

[3]きき湯の効能を知って、日々の疲れをすっきり解消しよう!

きき湯は、いろんな商品があるので、どれにしようか迷ってしまいます。色や香りから好みのものを選ぶのもよいですし、得られる効果から自分にぴったりのものを選ぶのもおすすめです。

きき湯のラインナップを把握し、商品ごとの特徴を知った上で、お気に入りを見つけてみましょう。一日の終わりに、お風呂で日々の疲れやコリを取り除いてリラックスできるよう、きき湯を使ってみてください。


  • 関連するキーワード