マウスウォッシュ「シシュテック」の効果は?口コミ・最安値・白くなるのか調査

歯が白くなると話題のマウスウォッシュ「シシュテック」。医薬部外品ですが、本当にホワイトニング効果があるのか気になりますよね。歯周病予防のために使用している人も多いです。今回は実際にシシュテックを使用した人の口コミや評判、効果、最安値、実際に使用した感想など、徹底的に調査した結果をお伝えします。

2018年11月02日更新

お口のケア/口臭対策

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1] シシュテックとは?


シシュテックは、ホワイトニングと歯槽膿漏(歯周病)対策に特化したマウスウォッシュとして今話題です。しかも医薬部外品。「歯磨きだけで十分」「マウスウォッシュは使っていない」という方も多いと思いますが、寿命が延びている昨今、「できるだけ長く自分の歯で美味しいものを食べたい」というのは共通の願いではないでしょうか。

年齢と共にどうしても歯も歯茎も弱っていきますし、歯周病になると口臭も気になります。シシュテックは子どもからお年寄りまで使用できる優れものです。まずは気になる効果から見ていきましょう。

歯周病とは?

よく耳にする歯周病ですが、実際にどんなものかご存知ですか?歯周病とは歯茎の病気です。オーラルケアが不十分で歯垢がたまり、細菌が増殖すると歯肉に炎症が起こります。

進行するとやがては歯を支えている骨を溶かす病気になったり、悪化して結果的に歯を失う原因になります。歯磨きをするときに出血したり、口臭が気になる、歯が長くなったような気がするなどの症状がある人は歯周病になっている可能性があるので要注意です。

シシュテックの効果効能

シシュテックには7つの効果効能があります。


従って、下記のようなお口・歯のお悩みを抱えた方が多く利用しています。

・歯または歯茎が気になって、堂々と口を開けて人と話せない
・歯の汚れ、黄ばみが気になる
・歯周病で悩んでいる
・タバコのヤニが気になる
・口臭が気になる
・コーヒーや赤ワインなど飲み物による着色が気になる
・歯茎の変色が気になる

歯を失うと食生活に支障が出るだけではなく、見た目年齢も上がってしまいます。手遅れになる前に早めの対策と適切な方法での改善が大切です。10年後、20年後も自分の歯でおいしく食べれるように、今の歯の状態を見直してみましょう。

この商品の詳細を見る

シシュテックに入っている成分

3大高級成分



シシュテックには3つの高級成分が入っています。特に有効成分であるイソプロピルメチルフェノールとグリチルリチン酸ジカリウムは、それぞれ殺菌成分と抗炎症成分で、各種細菌に広く作用し、口臭をさわやかにしてくれます。

もう一つのアラントインという成分は抗炎症作用があり、歯茎を活性化し、ピンク色の元気な歯茎にする手助けをしてくれます。この3つの成分は、多くの医薬部外品で使用されているということなので安心ですね。

消臭効果とホワイトニング効果のある成分


3つの高級成分だけでは不十分ということで、消臭効果とホワイトニング効果のある成分も含まれています。他にもローズマリーエキスやキシリトール、メントールなど、厳選された植物成分も配合されています。

しかも植物成分はオーガニック由来です。抗炎・消炎の6種類のオーガニック美容エキスが、口内をみずみずしく保ち、ネバつきや乾燥をケアしてくれます。また、甘味料も植物由来のものをバランスよく配合しているので、苦みや刺激を低減した、さわやかなスペアミント風味になっています。

商品リニューアルに伴い新たな成分を追加


実はシシュテックはリニューアルしており、歯槽膿漏に有効な成分が追加されています。



従来のシシュテックから確実にパワーアップしていることがわかりますね。成分の名前は少し難しいですが、説明がわかりやすいので説得力があります。

シシュテックの使い方


シシュテックの使い方はとっても簡単。朝と夜に1回ずつ、10秒間シシュテックで口をすすぐだけです。他のマウスウォッシュと使い方は同じですね。

この商品の詳細を見る

[2] シシュテックの口コミ・評判は?

まずは気になる悪い口コミ・評判から見てみましょう。

シシュテックの悪い口コミ

「サッパリするけど後味が気になる」
年齢のせいか口臭が気になって購入しました。初日から口の中がサッパリしてとても使い心地がよかったのですが、後味がちょっと気になって…。今までマウスウォッシュを使ったことがなかったので、だんだん慣れたらいいなと思います。
(50代男性/悩み:口臭)

「効果がよくわからない」
歯茎が赤紫色に変色してしまったので歯医者に行ったところ歯槽膿漏だと言われました。年齢的になってもおかしくないのですがやっぱりショックでした…。すがる気持ちでシシュテックを購入。まだ使い始めて1週間ほどですが、前より口の中にサッパリ感はあるものの効果はよくわかりません。
(40代女性/悩み:歯槽膿漏)

効果はあるのですが…」
ホワイトニングしたくてシシュテックを購入しました。本当に歯が白くなるのか正直半信半疑でしたが3か月使い続けると効果を感じました。カレーやコーヒーなど着色しやすい食べ物・飲み物が好きなので続けたいのですが、正直お金が…。もう少し手ごろな価格だと嬉しいです。
(28歳女性/悩み:歯の着色が気になる)

シシュテックの良い口コミ

「本当に歯が白くなりました」
毎日しっかり歯を磨いているつもりなんですが、なかなか歯がキレイにならず…。SNSやネットなどでホワイトニング効果があると話題になっていたシシュテックを購入してみました。朝と夜に1回ずつを続けたところ、4か月目くらいに白くなったのを実感しました。友人にも褒められ大満足です!
(20代女性/悩み:歯の汚れ・着色)

「息子に臭くないと言われるようになりました!」
仕事が忙しくてストレスが溜まり、自律神経が乱れているからか、タバコを吸うからなのかわかりませんが、最近口臭が気になるように…。6歳の息子にも「パパくさい!」と言われ、このままじゃいけないと思いシシュテックを購入。まず感じたのは口の中のサッパリ感。これは期待できると思い使い続けると、1か月たたないくらいで「パパくさくない!」と言われるようになりました!
(30代男性/悩み:口臭)

「歯茎の色が…!」
恐らく歯周病で歯茎がたるんで、色も赤紫色に…。痛みこそないものの、気になって人前であまり口を開けることができませんでした。友人に勧められてシシュテックを購入しましたが、これすごいです。さすがに歯茎の変色はすぐには変わらないだろうと思いましたが、3か月ほど使い続けるとピンク色に近くなりました。半信半疑だったので本当に驚きました。たるみもだいぶ引き締まってきたのでこれからも使い続けます!
(50代女性/悩み:歯茎のたるみ、変色)

「家族で愛用してます♪」
そんなに力を入れて歯を磨いているつもりはありませんでしたが、40歳を過ぎた頃から頻繁に歯茎から出血するように…。知らず知らずのうちに歯茎が弱っていたんだと思います。たまたまネットで見つけたシシュテックを購入し使ってみたら、歯茎の出血の回数が明らかに減りました!子どもでも使えるので、今では主人、7歳の子ども、私と、家族で愛用してます♪
(40代女性/悩み:歯茎からの出血)

「歯医者に通うのと比べれば断然良い!」
特に朝起きたときなんですが、不快なほど口の中がネバついていてとても気になっていました。歯磨き粉を変えてみたり、入念に歯磨きをしてみたりしましたが効果はイマイチ…。SNSでたまたま見つけたシシュテックを試しに購入してみました。使用して1週間ほどで口の中のサッパリ感を感じました!歯並びが悪いので、歯磨きが行き届いていなかったんだなと実感しました。
(20代男性/悩み:口の中のネバつき)

シシュテックにはホワイトニング効果があるの?

シシュテックのホームページを見るとホワイトニング効果があると書いてありますが、本当に歯が白くなるんでしょうか?気になりますよね。実際に使用している方の口コミを調べてみましたが、確かに「歯が白くなりました!」という口コミをたくさん見つけました。年齢問わずに歯が白くなることを実感している人がたくさんいることがわかりました。

でもやっぱり実際に使ってみないとわかりませんよね?そこで早速私もシシュテックを購入してみました。

[3] シシュテックを実際に使ってみました

シシュテックの見た目は?

何の商品かわからないので人に見られても安心です。

中身はこんな感じです。とても丁寧に梱包してありました。同梱物は少なめです。

商品冊子と一緒にオリジナルのカレンダーも入っており、シシュテックを使った日にチェックを入れられるようになっています。実際に使ってみましたが、チェックするのが楽しみになり、使用忘れの防止にも繋がります♪

シシュテックの使い心地は?

口に入れた瞬間の味は違和感なく、刺激も感じませんでした。10秒間口の中でゆすぎ、ゆすぎ終わった後は口の中がとてもスッキリしているのを感じました。

使用して1週間後の様子

1週間、朝ごはんを食べて歯を磨いた後と、夜寝る前の1日2回を続けました。まず最初に感じることといえば、口コミでも多い「口の中のサッパリ感」です。納豆や卵かけご飯など、口の中に残りやすい食事も、歯を磨いたあとにシシュテックでゆすぐと、使用前には感じなかったスッキリ感を感じました。朝、起きたときの口の中のネバつきも軽減された気がします。

シシュテックを1か月使ってみた感想は…

今まで歯磨きで十分だと思っていましたが、シシュテックを使い始めてから、以前より口の中がサッパリするのを感じ、爽快感がクセになりました。今では食後や寝る前にシシュテックを使わないと口の中が気持ち悪く感じるほどです。さすがに1か月では歯茎の変化はわかりませんでしたが、明らかに口内環境が良くなり、なんと歯も少し白くなりました。口コミを読んでも正直半信半疑だったので本当に驚きました。しばらく続けてみようと思います。

この商品の詳細を見る

[4] シシュテックの値段は?最安値はどこ?

Amazonでシシュテックを購入する場合

なんと1万円を超えています。試すにはだいぶ高額ですね。

楽天でシシュテックを購入する場合

なんと楽天でも1万円を超えています。通販サイトでの購入は考えものですね。

シシュテックは市販、薬局で買える?

調べてみましたが、シシュテックは今のところ、薬局やドラッグストアなど市販で購入することはできません。

シシュテックは公式サイトが断然お得

シシュテックの最安値は公式ホームページの初回価格1,980円です。通販サイトと比べると断然お得ですね。
しかも公式ホームページ限定の6つの特典も付きます。

これだけ特典があると嬉しいですね。個人的には送料無料というのが一番嬉しいです。
ただし、注意点があります。
この初回価格1,980円というのは、トクトクコースという定期購入になります。しかも最低4回の購入が必須です。

歯・歯茎・口臭などの悩みはすぐに治るものではないため、継続することで効果を実感している方がほとんどです。より多くの方に実感してもらうため、継続が前提となっているようです。

金額もさることながら、他の通販サイトで購入可能なシシュテックは正規品ではないため、おすすめできません。シシュテックを購入する場合は、最安値の公式サイトから購入したほうが良いでしょう。

この商品の詳細を見る

[5] シシュテックの返品・返金制度

調べてみたところ、商品不良以外の返品・返金制度はありませんでした。しかし、商品不良だった場合はきちんと交換してもらえるようなので安心ですね。

[6] シシュテックの解約方法は?

4回は継続義務があるシシュテックですが、5回目以降解約したい場合はどうしたらいいのでしょうか?調べてみたところ、電話1本で解約できることがわかりました。解約希望の場合は、次回のお届け日の7日前までに専用のフリーダイヤルに電話しましょう。

シシュテック専用フリーダイヤル:0120-963-711
( 10:00~17:00 <土日祝は除く> )

[7] シシュテックのよくある質問

1本でどれくらい持ちますか?

1本500ml入りで、1回当たり約10mlが推奨されているので、約1か月分です。

本当に歯槽膿漏(歯周病)に効果がありますか?

個人差はあると思いますが、実際に使用した方の口コミ・評判を見てみると、「歯茎の色がピンク色になりました」「歯茎が引き締まりました」という声があったので、効果を実感している人は多くいるようです。

本当に歯が白くなりますか?

シシュテックの口コミ・評判を調べた結果、「歯が白くなりました」という声はとても多かったです。私も実際に使用して実感しました。さすがに数日では変化はわかりませんが、続けていくうちに変化がでました。しっかり歯磨きしているつもりでも、やはり磨き残しがあったのかなと、個人的には思いました。

タバコのヤニにも効果はありますか?

口コミ・評判を見たところ、個人差はあると思いますが、タバコを吸う人でも「歯の着色が気にならなくなった」「歯が白くなった」という声がありました。

子どもでも使えますか?

使えます。公式ホームページに大きく記載されています。

 

 

「家族で使っています」「親子で使っています」という口コミも複数ありました。小さい時から口腔内を清潔に保てるのはとても良いですよね。

安心して使えますか?

GMP基準認定の国内の工場で製造されているので安心して使用できます。

副作用はありますか?

たくさんの口コミを見ましたが、「副作用が出た」という声は見つかりませんでした。しかし、アレルギー体質の方や成分が合うか気になるなど、ご心配な方は一度成分を確認または、かかりつけのお医者様に確認した上で使用するかどうか判断することをおすすめします。

[8] シシュテックで健康的な白い歯に!

「歯が白くなる」「歯周病に特化したマウスウォッシュ」と話題のシシュテック。実際に使ってみると、確かに効果を感じました。できるだけ自分の歯で噛んで食べたいし、歯を気にせず楽しく人と話したいですよね。歯が白いと自分に自信も持てます。何をやってもダメだったという人も一度シシュテックを試してみてはいかがでしょうか?口コミと私の実体験から試す価値は大いにある商品です。


>>シシュテックの公式サイトはコチラ


  • 関連するキーワード