ジルスチュアートのヘアミストが可愛くて人気!香水のような香りが広がるミストでエアリーヘアを。

女性に人気のブランド、「ジルスチュアート」のヘアミストを使ったことがありますか?とても良い香りのヘアミストは毎日を彩ってくれます。ヘアミスト自体を使ったことがない方も必見!今年発売の新商品もご紹介いたします。

ジル ヘアミスト

2018年11月06日更新

香水/フレグランス

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]女性に人気のジル・スチュアートとは

人気の秘密

ジル ヘアミスト

■出典:jillstuart-beauty.com

女性ならジルスチュアートを知らない人はいないではないでしょうか。ジルスチュアートのコンセプトは『見て、触って、使って、飾って、かわいい!と HAPPY になれるものであること』。コンセプトの通り、思わず「可愛い!」と声に出してしまうコスメがたくさん。女の子が女の子らしくなれる瞬間を作り上げてくれます。

ショップも宝石箱を見ているような空間です。もちろん見た目だけでなく、クオリティーも高く、特に女の子が好きな香りが多く、支持されています。

店舗はどこ?

宝石箱のようなジルスチュアートのショップは、全国各地にあります。松屋やSOGOなどの百貨店やルミネなどのデパートに構えていることが多いので、ぜひ公式サイトでお近くの店舗をチェックしましょう。

また台湾、香港、タイ、中国、韓国と世界展開も行なっています。ジルスチュアートの人気が伺えますね。

展開商品

ジルスチュアートは、メイクアップアイテム、ボディーケアアイテムを中心に展開しています。化粧水や日焼け止めなどのスキンケアを始め、チークやリップ、ファンデーションといったポイントメイクはもちろん、ネイルや香水、入浴剤やヘアミストもあります。

ジルスチュアートの可愛いアイテムは、お部屋に置いたりメイクポーチにあるだけで気分が高まります。

[2]人気のヘアミスト徹底解説!2018年2月発売の新作もご紹介!

たくさんある人気商品の中から、今回はヘアミストをご紹介いたします!2018年2月に発売されたばかりの新作もチェックしましょう。

リラックストリートメント ヘアミスト

ジル ヘアミスト

定番のジルスチュアートのヘアミスト、リラックストリートメント。指通りがとてもなめらかになるリラックストリートメントは、うるうる・つやつやでキューティクルが輝く髪の毛が手に入ります。

その秘密は、ヒアルロン酸。キューティクルを補修してくれるヒアルロン酸誘導体。キューティクルの間を埋めるように浸透することで、うるおいを与えてくれます。ミストで髪の毛を保護することで、乾燥などのダメージを補修します。ドライヤーの熱にも強く、植物由来のオイルは髪の表面をコーティングしてくれ、ツヤを与えます。さらには、タバコなど嫌なの匂いからも守ってくれます。

香りはアロマティックホワイトフローラルブーケ。ジルのヘアミストは、甘すぎない香りにまとまっています。香水だと匂いがきつすぎるように感じる方でも使いやすいアイテムです。また、ボトルもジルらしいかわいいデザイン。ベースは透明感や清潔感もあるホワイトカラーで、ラベルには小花柄があしらわれています。キャップの部分には、リボンのチャームがついており、抜け目のない可愛さです。

リラックストリートメント ヘアミスト カール

ジル ヘアミスト

リラックストリートメントヘアミストのカールバージョン。うるおいを与えながら、巻き髪が簡単に作ることができ来、熱からもしっかり守ってくれます。

天然オイルを始めとした保湿成分が髪にうるおいを与えてくれ、シャイニーカール成分配合で、ふんわり軽やかに仕上げてくれます。シャイニーカール成分である、(メタクリル酸エチルベタイン/アクリレーツ)コポリマーは、艶のある髪の毛を作ってくれ、キューティクル表面を整えてくれる効果も。ヘアアイロンによるパサつきも防止してくれます。さらに、ヒートプロテクト処方もされているので、保湿成分、毛髪の内部補修成分がダメージも防ぎます。

香りはホワイトフローラル。ジルのフローラルは口コミ人気も高く、甘い香りはリピーター続出。持続力も高く、巻き髪を素敵な香りでまとめてくれます。

クリスタルブルーム パフュームドヘアミスト

ジル ヘアミスト

2018年に発売したばかりのクリスタルブルーム。今までのシリーズよりも香水のように香るのが特徴です。ダイヤモンドのように輝く花をイメージとしている通り、クリスタルブルームの可憐さが広がります。甘さの中にもスパイシーさが残るセクシーな香りです。フォーマルな場面でつけたくなるような、大人っぽい印象を与えます。

ボタンエキスの含まれるピオニーエキスやセンチフォリアバラ花水が含まれるローズウォーターが配合されているので保湿効果も期待できます。ボトルもとても可愛く、淡いピンクにお花のキャップがキラキラと輝いています。フレグランスよりも持ち運びしやすいデザインになっているのも嬉しいですね。

クリスタルブルーム スノー パフュームドヘアミスト

ジル ヘアミスト

続いても2018年に発売されたシリーズのスノー。清楚な香りは、カジュアルな日にも使いやすいと評判です。みずみずしい優美に香り、清潔感たっぷり。雪をまとっている花をイメージされたフレグランスです。こちらもボタンエキスの含まれるピオニーエキス、センチフォリアバラ花水が含まれるローズウォータが配合で、保湿効も期待できます。

人気のフレグランス「スノー」の雰囲気はそのまま、ヘアミストとして使いやすいデザインになっています。全体的にホワイトで清楚なデザインは、毎日使いにぴったりです。

クリスタルブルーム ブレスドラブ パフュームドヘアミスト

ジル ヘアミスト

続いては、華やかで女の子らしくまとめたい人にオススメのブレスドラブ。恋の純粋さがイメージというだけありトキメキ感があります。本物のお花のように甘く香り高揚感を与えてくれます。

しかし、くどい甘さではなく、さっぱりした印象も与える爽やかさも残してくれます。口コミの中にも、爽やかさが残っているから使いやすいとの意見も。もちろんブレスドラブも、ボタンエキスの含まれるピオニーエキス、センチフォリアバラ花水が含まれるローズウォーター配合で保湿効果ばっちり。クリアピンクの花が輝くボトルは見た目も可愛く、ヘアミストをつけるたびに気分を高めてくれます。

クリスタルブルーム オーロラドリーム パフュームドヘアミスト<限定品>

ジル ヘアミスト

オーロラドリームは限定品としての販売です。清潔感があるさわやかな香りでボトルデザインもブルーなので見た目も清潔感にあふれてます。限定品につき、残念ながら公式サイトでは紹介されなくなりました。しかし、一部ネットショッピングやお店によっては在庫があるかもしれないので、気になる方はチェックしてみましょう。

[3]ヘアミストの使い方

ジル ヘアミスト

ヘアミストの使い方をご存知ですか?意外と使い方間違えがちです。ヘアミストは香水とは違います。1番大切なのは、つけた後しっかり乾かすことです。

1.髪から15センチ程離して、全体にスプレーをします。湿る程度につけましょう。
2.その後はドライヤーでしっかり乾かします。

ヘアミストは水を多く含んでいるので、自然乾燥だと匂いが発生してしまい、本来の良さを発揮できなくなってしまうのです。その後、ブローしたり、ヘアアイロンで整えれば完成です。

ヘアミストは何プッシュすればいいの?

ほとんどのヘアミストは使い方に、数回プッシュすると明記されています。髪の毛の量や長さによって異なりますが、髪の毛が湿る程度にプッシュしましょう。頭皮にかけるのではなく、髪の毛全体にバランスよくプッシュするように心がけましょう。

外出先ではドライヤーは使えないので、香水のように、2.3プッシュするのが良いでしょう。普段香水に慣れている人は、香りが弱く感じ、つけすぎる傾向があります。ヘアミストはふんわり優しく香るのが特徴なので、プッシュしすぎないように注意しましょう。

ヘアミストの持続時間は?

ヘアミストは持続時間にすると2時間程度が多いです。その日の気温や活動量によっても異なりますが、日中も香りを楽しみたい方はヘアミストを持ち歩き、外出先でも使いましょう。柔らかく香るので、香水の匂いがキツイと感じる方にはおすすめです。

[4]実際に多い口コミは?

ジル ヘアミスト

ジルのヘアミストを実際に使用している方の口コミを紹介しましょう。

「良い匂い!」

まず多いのは香りが良いという口コミです。

【口コミ】
「爽やかな甘さの中に女性らしさを感じる香水です。とてもいい香りで、ずっとかいでいたいです。笑
ジルスチュアートの香水かわいいけど甘そうだな…と勝手に思い込んでいましたが予想よりずっと爽やかでつけやすいです!容器もかわいく飾っておくだけでニヤついてしまいます(へんたいか)オススメなので一度香ってみてほしいです。」

■引用:@cosme.net

 

【口コミ】
「とにかく香りがとても良い。お出かけ前にさっと髪に2プッシュしています。香りが強すぎずにナチュラルなところも気に入っています。またなくなったらリピートします!!」

■引用:@cosme.net

 
ジルのフレグランスを普段使っていて、ヘアミストを使い始めたという口コミもありました。新しいヘアミストのシリーズは、フレグランスから派生していることもあり、フレグランスより柔らかく優しい香りが手に入るという意見もありました。しかし、持続時間が少ないとの口コミも。持ち歩いて付け直すと香りを一日楽しめますね。

「見た目もかわいい!」

ジル ヘアミスト

■出典:jillstuart-beauty.com

なんと言ってもボトルのデザインがとても可愛いという口コミが多数!

【口コミ】
「かわいすぎます!キラキラ宝石みたい!もう、パッケージに惹かれて買いました。インテリアにもぴったり、高級感すごいです。」

■引用:@cosme.net

 

【口コミ】
「前からかわいいなーと気になってきたジルスチュアートのヘアミスト!フレグランスと迷いつつ、お手頃で挑戦しやすいこちらを購入!香りがとーーーーーーーってもいい☆*.゜女らしく、甘すぎずしつこくない香りにゾッコンです(*´ω`*)見た目も可愛いし、お部屋に置いておくだけでも高まります☆*.゜」

■引用:@cosme.net

 
手元に持っていても可愛い、ドレッサーに置いても可愛い、見ているだけで気分が高まります。毎日のケアはなんとなく行ってしまいますが、可愛いヘアミストを使うだけでヘアケアが楽しくなりますね。

「髪の毛さらさら!」

ジル ヘアミスト

髪質にもよりますが、朝パッと使っただけでサラサラになると効果を実感している方もいました。

【口コミ】
「香りがとても良いですが、持続力はそんなにありません。髪がサラサラにはなるので満足しています。
気分を上げたいときや、特別なときにつける様にしています♪他の方も書いていますが、男性受けがいいのでデートのときにつけて行くのもいいと思います。彼が良い匂いがすると言っていました笑」

■引用:@cosme.net

 

【口コミ】
「いい香りで髪がサラサラになります♪1本使い切り、ドラッグストアで購入した別のヘアケアものを使いましたが、やっぱりこちらが好きでリピしました(o^^o)」

■引用:@cosme.net

 
同シリーズのヘアトリートメントを使うとさらにトリートメント効果が期待できるとの口コミも上がっています。ヘアミストだけでなく、お気に入りの香りに合わせてシャンプーなどを使えるのは嬉しいですね。

[5]見た目も可愛いジルのヘアミストで気分を高めよう!

ジルのヘアミストは見た目がとても可愛く、持ってるだけでも気分が高まります。バッグに入れても持ち運びしやすいサイズ感も嬉しいですね。更に新商品は香りも良く、香水よりもふんわり香らせたい方にはおすすめです。

保湿効果も期待できるので、朝の寝癖直しに使うのもおすすめです。ヘアミストを使った後は忘れずにドライヤーを使いしっかり乾かしましょう。ヘアミストを使ったことがない方も、この機会にぜひ使ってみて下さい。

  • 関連するキーワード

    関連するブランド