男性を惹きつける魅惑の香り!リビドーロゼとは? 

寒い日が続くと、人肌が恋しくなる、恋人とマンネリ気味、そんなお悩みを抱える女性も多いと思います。今回はそんな方にぜひ試してみて欲しい話題のアイテム、リビドーロゼをご紹介します。 

2018年11月22日更新

香水/フレグランス

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]リビドーロゼとは?

今SNSを中心に口コミで話題になっている香水、リビドーロゼをご存知でしょうか?注目すべきはそのコンセプトにあります。それは「男性を惹きつけるベッド専用香水」。何だか怪しい、と思う方もいるかも知れませんが、この効果が意外にもあなどれない、とジワジワと愛用者を増やしています。

どんな効果が期待できるの?

リビドーロゼの効果、それはズバリ「催淫作用」です。その秘密は「オスモフェリン」という成分にあります。これまでにも「Hな気持ちになる」という効果を狙った、いわゆる「フェロモン香水」はいくつか存在しているのですが、オスモフェリンが配合されているのはリビドーロゼだけです。


この成分は、人が本来持つ異性を惹きつける匂い、つまり私たちがフェロモンと呼んでいるものに、とても近いのだとか。この香りが闘争心や性欲など男性の本能を呼び覚ますテストステロンの分泌を促し、性的な気分にさせる、ということです。


出典 リビドーロゼ公式サイト

動物は発情期になると鳴き声や強い匂いでアピールし、生殖本能を刺激します。あらゆる生き物のなかでも、特殊な進化をとげたヒトには発情期、という明確な時期がないので、通常人からフェロモンの匂い、とはっきり分かるような匂いを感じることは、ほぼないそうです。

しかし汗や分泌物に微量ながら含まれるヒトフェロモンによく似た成分がオスモフェリン、というわけです。


フェロモンというものにあまり影響を受けない人の発情メカニズムですが、本能的に自分に合う遺伝子や優れた遺伝子を求めるために、顔立ちや声、そして体臭で無意識に自分にとって好ましい異性かを判断しているのだそうです。

良い匂い、と感じることは、必ずしも発情に繋がるわけではありませんが、好ましい、と思わせるには有効なのです。

どんな香り?

汗や分泌物に含まれる匂い、と聞くとあまり良いイメージは湧かないのですが、純粋に香水として良い香りであることも、リビドーロゼが人気の理由のひとつです。

催淫効果を持つ甘く官能的なイランイランをベースに、ラズベリーの甘酸っぱい香りと、ジャスミン、スズランの清廉な爽やかさが印象的な弾むような軽やかな甘い香りです。思ったよりも優しい使い心地で意外だった、という声も良く聞きます。

おすすめシチュエーションは?

「ベッド専用」とはありますが日常生活でお使いになってもまったく問題ない良い香りです。また、突然男性がムラムラしてしまう、ということもないのでご安心ください。意中の人や恋人がいる方はお家デートや夜のデートに、シングルの人は出会いの場に、とシーンに合わせてお使いください。

ドンキで売ってる?購入できるお店をチェック

リビドーロゼ
出典 リビドーロゼ公式サイト

ドン・キホーテなどのディスカウントショップやドラッグストアでは購入できません。購入できるのは今のところ通販のみです。オークションサイトやアプリなどに出品されているものもありますが、品質管理をしっかりしている公式サイトから購入することをおすすめします。

性的なニュアンスを含む商品ですので見られたら恥ずかしい、という方もご安心ください。他の人が受け取っても分からないように対応してくれます。伝票に商品名を書いたりしないので安心できます。

パッケージやボトルのデザインも過度に煽情的なものではないので、お部屋にあっても違和感がありません。普通の香水として置いておけます。

この商品の詳細を見る

[2]実際に効果はある?気になる皆の口コミ!

さて、実際に効果があるのか気になるところですが、付けた瞬間に男性が群がる、といった劇的な効果はありません。効果がなかった、という方は少し期待しすぎていたのかも知れませんね。


しかし男性から「良い香り」とほめられた、というコメントが多く見られました。カップルで気分を高めたい時に使ったら盛り上がった、という声も。

先ほども少し触れましたが、人の発情のメカニズムはフェロモンというものにはそこまで左右されません。人には理性がありますので「そういうシチュエーション」ではないところでむやみにムラムラする方は、ほぼいないですよね。


「ベッド専用」と言われるのはこのためで、パートナーとセクシャルな気持ちを高めたいというときなら効果が期待できると言えます。普段よりもテストステロンの分泌が多ければ、男性も興奮しやすくなります。いつもよりベッドタイムが楽しく充実したものになるでしょう。

男性から「良い香り」と褒められることはその「きっかけ」としてとらえることができます。良い香りがする女性に魅力を感じる男性は多いのです。とてもプラスになる効果と言えます。ベッドまですぐに繋がらなくても、使い続けるうちに関係が発展するかもしれませんよ。少しでも効果があるなら何事も試してみて損はないのです。

[3]「待ち」の姿勢はもう古い?女性から動いてあげよう!

草食系男子や絶食系男子という言葉が生まれてしまうように、日本人男性のセックスに対する欲求は年々減少傾向にあります。温暖化の影響や環境ホルモンなど、様々な要因が挙げられていますが、そのうちのひとつに生身の人間同士のコミュニケーション不足、というものが挙げられています。


SNSなどコミュニケーションツールを通じてのやり取りはできても、直接会うと会話ができない、という方もいます。「生身の自分を否定されたくない」「傷つきたくない」という気持ちが強いそうです。しかし、彼らに性欲自体が全くないわけではないのです。

一昔前は男性がリードしてくれるのが当たり前でしたが、今はそんなことはありません。女性からアプローチをするのも当たり前になっている時代です。男性もその方が有難い、と感じる方が多いです。草食系男子のアクション待ちをするよりも、自分から迎えに行く、くらいの気持ちでいたほうが上手くいくのかもしれませんね。


出典 リビドーロゼ公式サイト

やはり生身のコミュニケーションではないと伝わらない良いこともたくさんあると思います。声の響き方や、表情、体温、そして香りです。そのどれもが恋に落ちるために大切な要素と言えます。

マンネリ化やセックスレスでお悩みの夫婦も増えてきています。女性からセックスに誘うときの口実にリビドーロゼを使ってみるのも良いと思います。

「こんなのがあったから効果があるか試してみたい」というと誘いやすいでしょう。新鮮な刺激を求めることはお二人のセックスライフを充実させるためにも大切なことです。

[4]魅惑のリビドーロゼでフェロモンアップを目指そう!

人の気持ちの持ちようで左右されることに、プラシーボ効果、というものがあります。何事も、疑いながら使うよりも、必ず効く、と信じて使った方がより良い効果が得られるのです。


リビドーロゼにも同じことが言えます。「私はフェロモンをまとっている」と思うことで自信を持つことができれば、いつもより少し大胆になれたりしませんか?自信を持つ、ということはそのまま魅力につながります。異性を惹きつける魅力は心の内側から溢れるものです。

リビドーロゼは意中の男性に告白する勇気を持つため、積極的な自分になるため、など勇気と自信が欲しいときに、背中を押してくれるアイテムです。恋人がいる人も、シングルの人も来るクリスマスに向けて「ちょっぴりセクシーな自分」を演出するためにも、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

この商品の詳細を見る

  • 関連するキーワード