フェルナンダで人気のマリアリゲルの香りは男ウケも◎ボディミストや香水を紹介

ロサンゼルス生まれのフレグランスブランド「FERNANDA(フェルナンダ)」のアイテムは、アメリカの女の子に大人気です。特に好評なのが、良い香りに包まれながらスキンケアもできるボディミスト。ボディミストにはさまざまな香りの種類がありますが、その中でも人気の高い「マリアリゲル」について、その魅力をご紹介します。

2018年12月05日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1] ボディミストでお馴染みのマリアリゲル

フェミニンな花がプリントされたパッケージで、ドラッグストアなどでも一際目を惹くフェルナンダのボディミスト。マリアリゲルはその中でも最も高い人気を誇る香りで、大人の女性の落ち着きと愛らしさを演出します。

ロサンゼルス生まれのフレグランスブランド「フェルナンダ」


出典 fernanda.jp

女の子の持つ魅力を引き出すことをコンセプトに、ロサンゼルスで生まれたフレグランスブランド「フェルナンダ」。ロサンゼルスと言えば世界有数の都市であり、そこで暮らす女の子たちはもちろんおしゃれや流行に敏感です。

そんなロサンゼルスの女の子からも高い支持を集めるフェルナンダは、ヘアフレグランスやヘアオイル、ハンドクリームなど、たくさんの美容アイテムを展開しています。どれもキュートでセクシーな香りが特徴です。

>>フェルナンダの公式サイトはコチラ

フェルナンダのマリアリゲルの香りの特徴

マリアリゲルの香りは、ジャスミン、ミュゲ、ペアを香料としています。ペアというのは洋なしのことですが、甘ったるさはなく、ジューシーさの中に上品な落ち着きを感じることができます。マリアリゲルの香りは、フローラルな香りを好む幅広い層の女性に支持されています。

人気商品のマリアリゲルの「ボディミスト」


フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル

フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル

1,030円(12/10 12:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

ボディミストは香りを楽しむアイテムですが、位置づけとしては「スキンケア商品」です。香水は香りだけを楽しむアイテムですが、ボディミストには保湿成分が含まれ、香りを楽しみながら肌をケアすることができます。

また、香水は長時間香りが持続し、時間経過によって香りが変化するのに対して、ボディミストは香りの変化がなく、持続時間も短いです。香りが弱くなるたびにつけ直さなければなりませんが、香りの変化まで考慮しなければならない香水と比較すると、気軽に選ぶことができるというメリットもあります。

ドラッグストアやコンビニなどで購入できるものも多く、マリアリゲルをはじめとするボディミストも、1,500円程度で入手できます。

より香りを楽しみたい人はマリアリゲルの「オーデコロン」


フェルナンダは香水の取り扱いもあるため、より香りにこだわりたい人はオーデコロンがおすすめです。オーデコロンは香水の中でも最もライトな使い心地で、香りの持続時間は1~2時間程度です。

ボディミストはほのかな香りが特徴ですが、オーデコロンはそれに比べてはっきりとした香りが長く続くのが特長です。

マリアリゲルの良い香りに包まれてハンドケア


フェルナンダのハンドクリームは、まるで練り香水のような優しい香りが特長です。マリアリゲルの上品でウォータリーな香りを楽しみながら、指先までしっかりとケアすることができます。

テクスチャはバターのようなコクのある質感で、肌で溶けてしっとりと馴染みます。
持ち運びのしやすいサイズなので、バッグやポーチに1本入れておきたいアイテムです。

[2] マリアリゲルの香りは男性にもおすすめ

マリアリゲルは甘すぎない上品な香りなので、花の香りが好きな男性にも好まれています。フローラルでありながら爽やかさが際立つ香りなので、周囲にも好印象を与えるでしょう。

特にボディミストはほのかな香りを放ち、肌のケアにも役立つため、男性からの人気も高いアイテムです。

メンズ用ボディミストも展開


フェルナンダは、男性用のアイテムも展開しています。透明感のあるマリンの香りに爽やかなカシスとアプリコットが加わり、セクシーなさを演出しています。

ボディミストの中でも比較的香りが持続するのが特徴で、少量でも長時間香りを楽しむことができます。コストパフォーマンスの良さも人気の理由です。

[3] フェルナンダのボディミストには、あの人気香水に似た香りも

フェルナンダには、マリアリゲル以外にも「ピンクエウフォリア」、「リリークラウン」、「プリメイロアモール」、「アルアーラスト」、「アメリアスウェル」といった香りが展開されています。その中の「リリークラウン」が、人気のハイブランド香水にとても似た香りだと注目されているんです。

大人気のハイブランド香水「クロエ オードパルファム」


クロエ オードパルファム 50mL

クロエ オードパルファム 50mL

5,096円(12/10 22:20時点)
Amazonの情報を掲載しています

「クロエ オードパルファム」はレディース香水の中でも特に人気の商品です。
ピオニー、ライチ、フリージアの優雅で甘やかなトップノートから、マグノリア、リリーオブザバレーの芳醇でフローラルなミドルノート、そしてセクシーなアンバーと落ち着きのあるシダーウッドのラストノートへと香りが移り変わっていきます。

マリアリゲルと並ぶ人気フレグランス「リリークラウン」


リリークラウンはマグノリアの香りをベースにしたみずみずしいフローラルな香りです。クロエのラストノートに香るシダーウッドも調合されているため、香りの質がより近く感じます。

[4] マリアリゲルの香りで毎日をよりハッピーに

ボディミストにオーデコロン、ハンドクリームと、マリアリゲルの香りをさまざまなシーンで楽しむことができるのも、フェルナンダの人気の秘訣です。ぜひ自分の好みにあったアイテムで、ロサンゼルスの女の子からも支持されるマリアリゲルの香りを楽しんでください。

  • 関連するキーワード