海外の人気ボディクリームブランドは?一日の最後はちょっとリッチな気分に

お風呂上がりの保湿の時間は、美容や癒しの時間としてくつろいでいる人が多いと思います。最近は、女性だけでなく男性向けの美容も充実しているなか、よりどりみどりな美容アイテムが揃っていますが、今回は、優雅でリッチな時間を過ごすアイテムとして、海外の人気ボディクリームに限定してご紹介していきます。いつもより少し自己投資することでテンションが上がる時間を大いに持てることでしょう!

ボディクリーム ブランド

2018年12月05日更新

香水/フレグランス

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]高級な使い心地 レディース&メンズ ボディクリーム

レディース向け おすすめブランドボディクリーム7選

シャネル オー タンドゥル ボディクリーム

ボディクリーム ブランド

シャネル好きでなくても憧れるチャンス オータンドゥルの香りは、2010年の発売以来、女性の心を離さない香りです。フレッシュなグレープフルーツやジャスミンと女性の色気を演出してくれるホワイトムスクの香りがボディクリームでも味わうことができるのです。

オータンドゥルボディクリームは絹のように滑らかなテクスチャーでお肌に潤いを与えてくれます。女性らしさを引き出してくれる上品な香りは、だんだん時間が経過するとともに甘い香りへと変化していきます。ロマンティックな香りに包まれたい、特別なときに贅沢な気分を味わってみましょう。

ジルスチュアート・リラックスボディミルクV

ボディクリーム ブランド

この商品の詳細を見る

とにかく女性のツボを捉えたパッケージが可愛すぎるジルスチュアートのボトル!キラキラや揺れるリボン、ピンク×白の女性らしい色合いのパッケージは自分へのご褒美にもプレゼントにも最適です。使うのが楽しみになりそうなボトルにパケ買いする女子も多いのではないでしょうか。

このボディミルクVは、ジルスチュアートの娘がデザイナーを務めるニューヨークのランジェリーブランド「モーガンレーン」とのコラボの限定デザインボトルです。まろやかなテクスチャーで、エモリエント効果に優れた成分がお肌をしっとり保湿してくれます。寒くなるとバニラの甘い香りが、恋しくなります。お肌の上でほんのり香ってくれるので、香るたびに癒されそうですね。

クラランス クレームマスヴェルト

ボディクリーム ブランド

クラランス クレーム マスヴェルト 200ml [並行輸入品]

クラランス クレーム マスヴェルト 200ml [並行輸入品]

4,389円(12/10 17:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

マッサージ用に発売されたスリミング効果のあるボディクリームです。肌を引き締め、脂肪代謝を促す成分が、お腹や二の腕、お尻など気になる部位の脂肪やセルライトを徐々に減らしていってくれる効果を期待できます。ほんのりとした清涼感を感じるのでむくみやすい人にもおすすめです。

スリミング効果の即効性を感じる人もいますが、より長く使い続けることが大事です。
保湿も兼ねることができるのでハリも取り戻せて美容効果の高いボディクリームです。

ローラメルシエ・ホイップトボディクリーム

ボディクリーム ブランド

まるでケーキのホイップクリームのようなテクスチャーに芸能人でもファンが多いローラメルシエ。香りの定番は4種類あり、それぞれがまるで高級な洋菓子のようです。一番最初に販売されたクリームブリュレは、濃厚な甘い香りが漂います。ビタミン誘導体やオートプロテイン、シルク由来成分などが配合され、保湿・美肌効果が期待できるテクスチャーのクリームです。

少し独特なスパイシーさを感じる香りのフィグは、イチジクの香りです。ヨーロッパでは、香水の素材としてイチジクがよく使われますが、日本ではまだマイナーな香りです。人と同じものを使いたくないという人にはおすすめです。

ココナッツの香りは、アーモンドの香ばしい香りとココナッツミルクの甘さが合わさった癒しの香りです。少しバニラの匂いとも似た要素を持っています。

男性にも人気のあるアンバーバニラは、甘さの中に色気が覗く香りで、ローラメルシエ一番の人気の香りです。香りの持続性もあるので香水をつけて行きづらい場所にもふわっと香るせることができます。

ヴェレダ

ボディクリーム ブランド

オーガニックコスメの大切さをいち早く考えてきた化粧品会社です。可能な限り自然原料を用いた製品は、ベビーから大人まで使えるラインナップが揃っています。ボディオイルも人気のウェレダですが、オイルは重いなと感じる方にオおすすめしたいボディローション。選べる香りが豊富なので、お気に入りをいくつか揃えてその日の気分で使い分けすることもおすすめです。

デリケートなお肌やベビーにも使えるカレンドラは、甘さとフレッシュ感あるレモンの香りが合わさったような匂いがします。肌をしっとり滑らかな質感にしてくれるシアバターやホホバオイルをたっぷり配合しているワイルドローズは、通常のローズとはまた少し違う香りがします。名前の通りワイルドな野性味を感じる香りがしますが、香りの持続性はあまりありません。

SABON・サボン

ボディクリーム ブランド

イスラエルの砂漠地帯で作られたブランドです。乾燥がひどい国で使われている製品であれば、その保湿効果は抜群なはずです!そのなかでもベストセラーを誇るバタークリームは、その名の通りこってりとしたクリームで秋冬にはぴったりのテクスチャーです。
シアバターや蜜蝋など、厳選された原材料だけを使用しており環境にも配慮した製品作りを行っています。

バタークリームの香りは3種類。甘く清潔感のある香りのムスク、ラベンダーアップルは、アップル感が少し強めでフレッシュ感ある香りです。ジンジャーオレンジは、ジンジャーのスパイシーさは抑えめでスッキリした香りが前面に出ています。

ボディバターよりもサラッとした質感が好きな人ならボディローションがおすすめです。
ポンプ式なので、使うまでの手間が全くかからないので、極度のめんどくさがりの人でも続けて使えそうです。

上記のラベンダーアップルと、甘さの中にもグリーン感が残る香りのパチュリラベンダーバニラ・みずみずしい香りのするジャスミン・そして数量限定のホワイトティー&ユズが発売されています。ホワイトティーにゆずが香る和テイストの香りは、普段は手に入らないアニバーサリー限定の特別なアイテムです。なくなる前に一度チェックしてみましょう。

Lalin・ラリン

ボディクリーム ブランド

ラリン ボディ クリーム 350g チェリーブロッサム

ラリン ボディ クリーム 350g チェリーブロッサム

3,456円(12/10 17:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

こちらもイスラエル発のボディケアコスメを扱ってるブランドです。イスラエル特有の死海のミネラルやオイル、 ハーブを使用しており可能な限り自然の原料にこだわったモノづくりをしています。

シア&ククイ リッチボディクリームは、シアバター、カカオバター、マカデミアナッツオイルなど優秀な保湿成分が詰まったクリームです。しかし、ベタベタすることなくテクスチャーは滑らか。保湿成分と死海のミネラルが乾燥されたお肌へと浸透することで、ハリ感と潤いのあるお肌へと導いてくれます。甘い香りはくどくなく品が感じられます。

そして、見た目には少し硬さがあるようなクリームのボディソフレも、まるで素肌にシルクをまとったかのような滑らかな心地よさの使い心地があります。10種類もの香りが揃っておりどれにしようか迷うのも楽しくなりそうですね!爽やかな海をイメージしたオーシャン・日本人ならつい買ってみたくなる桜の香りのチェリーブロッサム・香るとトロピカルな気分に浸れるモノイなど、お店へ行ってぜひ色々な香りを試してみてください。

[2]ジェンダーレスのボディクリームはメンズにも人気

ロクシタン ヴァーベナ

ボディクリーム ブランド

ヴァ―ベナとはレモンのような爽やかな香りのするハーブのことです。柑橘系の爽やかな香りは男性にも女性にも好まれる香りです。清潔感が感じられて、夏に付けても嫌みがありません。ヴァ―ベナには、リラックス効果の高い作用があるので、お風呂上がりに付けて寝ると快眠効果も得られそうです。

イライラやストレスを和らげてくれるので、一日の終わりに最適な香りですね。サラッとしたテクスチャーなので、べた付きが苦手な男性でも使い心地がよくおすすめです。

『アヴェダ』 ラベンダー ボディクリーム

ボディクリーム ブランド

アヴェダのストレスフィックスシリーズのボディクリームです。心地よいアロマで深呼吸、ゆっくりと過ごすひとときをというコンセプトのシリーズは、その香りで極上のリラックスタイムが味わえます。

ラベンダー・ラバンディン・クラリセージをブレンドした100%オーガニック成分のアロマと、シアバターやヒマワリ種子油などの保湿成分でできており、そのリッチなテクスチャーはしっかりとお肌を乾燥から守ってくれます。

ジョンマスターオーガニック ベアボディローション

ボディクリーム ブランド

BAREとは「ありのまま」という意味です。100%無香料なので、香ること自体があまり好きではない人にも使いやすいボディクリームです。ただ保湿効果を求めたい人、柔軟剤や香水など他に好きな香りがあるのでその邪魔をされたくない人におすすめです。

肌なじみの良いテクスチャーで、べた付きが苦手な人にも使いやすい製品でしょう。ジョンマスターの製品は、70%以上オーガニック成分で厳しい認証機関の審査をクリアしたものばかりです。添加物でお肌が荒れたことのある方や、お肌がデリケートな人にも安心して使用して頂ける保湿クリームです。

[3]ナチュラル派はオーガニックブランドがおすすめ

ハワイで人気のオーガニックボディクリーム

マリエ オーガニックス

ボディクリーム ブランド

南国の植物から作られたオーガニックブランドです。南国の花の特徴をそのまま詰め込んだ香りがそろっており、肌に塗った瞬間からハワイの自然にいるような開放的な気分になれます。なかでも、ハワイの代表花のプルメリアの再現は、本物と見分けがつかないぐらいの香りとなっておりマリエの中で一番人気の香りです。アロエベラが主成分で、ククイナッツオイル、ホホバオイルなどの保湿性にも優れているクリームです。

コパハイク

ボディクリーム ブランド

この商品の詳細を見る

マウイ島のコパハイクで誕生したオーガニックで手作りのボディケア製品を扱うブランドです。ハワイの植物をメインに作られたボディクリームは、紫外線ダメージで傷んだお肌のケアにも秋冬の乾燥にも濃密な保湿ケアをしてくれます。

ハワイ原産の木、ククイから取れる実は、ビタミンA、C、Eやリノレン酸などが含まれており優れた保湿効果が期待できます。そして、赤ちゃんのお肌のケアにも使えるぐらい優しさのあるオイルなのです。コパハイクのプルメリアの香りは、マリエのプルメリアの香りよりも少しレモンのようなすっきりした感じがします。 

ハニーガールオーガニクス

ボディクリーム ブランド

この商品の詳細を見る

USDA認証のコスメブランドです。全商品の成分リストが詳細に書かれており、本当に天然由来のものだけであることに驚かれる人も少なくありません。全商品に対して合成界面活性剤、合成防腐剤、鉱物油、合成香料は一切なし、口に入れられるものだけを使って作っているのです。

保湿成分は、蜜蝋の割合が多く、エキストラヴァージンオイルにも高い抗酸化物質が含まれています。レモン・オレンジのフレッシュな柑橘系の香りにパチュリ・クロープパッドのスパイシーな甘みが香るエッセンシャルオイルがブレンドされています。テクスチャーの伸びはよく、お肌へ塗った後のヌル付き感もありません。

[4]ボディクリームの効果的な使い方

ボディクリーム ブランド
あなたは、お顔だけでなくボディへの保湿ケアも毎日されていますか?使用量やお肌へ塗るタイミングが違うと、せっかくの成分がお肌に取り込めていなかったり、保湿自体できていなかったりします!

  1. お風呂上りにクリームの準備
  2. まずは、お風呂上がり直後のまだお肌が濡れている状態でスタートです。

  3. クリームを手で温める
  4. 軽く体の水分は払っておき、使用するクリームを手の温度で温め肌になじみやすくします。

  5. 乾燥している場所を重点的に塗布
  6. お肌の状態を見て、乾燥が進んでいる箇所はしっかりと量を取って塗布していきましょう。

  7. 再度タオルドライ
  8. 全身丁寧に塗った後、まだ体の水分が気になる箇所はタオルをこすらずおさえるようにして水分を拭いていきます。

体温が高いお風呂上り直後に使うと、よりボディクリームの香りを楽しむことができます。面倒な時間と思わず、香りを楽しみしっとりすべすべのお肌へとケアしていきましょう!

[5]お気に入りのボディクリームで心地いい幸せに包まれる

どれにしようか迷ってしまうボディクリームが目白押しでしたね!お気に入りの一本に絞って使用するも良し、その日の気分に合わせたい人はお気に入りの何本かを集めるのも良し、毎日楽しくお手入れできるアイテムを見つけてみてください。付けるタイミングや量に問題があった人は、おすすめのボディクリームの塗り方を試してみてはいかがでしょうか?

お風呂上がりの時間を少しリッチな時間へしてくれる海外ブランドのボディクリーム、癒しの香りと潤いで一日の終わりを充実した気分で締めましょう。お肌も心も潤いで満たされて幸せな心地に包まれること間違いありません。

  • 関連するキーワード

    関連するブランド