美肌効果バツグン!りんごの香りのボディークリームおすすめ5選を紹介

りんごは、高い抗酸化作用によってアンチエイジング効果もある果物として注目されています。食べることでも効果を得られますが、りんごのボディクリームを使うことによって、肌をより良い状態に導くことが可能です。 りんごの香りには高いリラックス効果もあるため、ぜひスキンケアに取り入れてみましょう。

2018年12月12日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]りんごの美肌効果

ポリフェノールや植物繊維、ビタミンCを含むりんごは、高い美容効果のある果物として知られています。一日ひとつりんごを食べることで、美しい肌を保つことができます。また、りんごのフルーティーな香りには安眠効果も期待されています。

抗酸化成分を含む「リンゴポリフェノール」

りんごに含まれる栄養成分の中でも、特に美容に効果があるものとして注目されているのが、「リンゴポリフェノール」です。リンゴポリフェノールは、他の食品に含まれるポリフェノールに比べて抗酸化作用が高いことが特長です。アンチエイジング効果を発揮してシワを目立たなくしてくれます。

また、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きもあるため、美白効果も期待できます。

りんごの香りには安眠効果も

睡眠不足は肌荒れや肌のくすみなどを引き起こす美肌の天敵ですが、りんごの香りには心を落ち着かせて安眠に導く効果があります。りんごに含まれる香り成分には高いリラックス効果が期待できるため、枕元にりんごを置いておくだけで、いつもよりもぐっすりと眠ることができます。

りんごの香りは、子どもの夜泣きやぐずりにも効果的です。
芳香剤やアロマオイルなどの強い香りが苦手という人や、小さなお子様がいる人は、寝室にりんごを置いておくと良いでしょう。眠る前に、生のりんごを食べたり、アップルティーを飲んでリラックスするのもおすすめです。

[2]りんごの香りのボディクリーム

りんごは食べることでも美容効果を発揮してくれる果物ですが、ボディクリームにもりんごの成分や香りを取り入れたものがあります。りんごのボディクリームは、肌を若々しく保ち、美白に導いてくれます。
ここでは、代表的なアイテムを5つご紹介します。

1.アロマリー アロマ モイスチュアライザー/ESTESSIMO


植物由来の天然成分が浸透し、潤いのある引き締まった肌を実現します。独自の製法によって、長く持続する香りを実現しており、フレッシュな青りんごと優雅なフローラルの香りを楽しみながらスキンケアをすることが可能です。

クリームは被膜感のないさらっとした使い心地で、みずみずしさを保ちます。マッサージに使用するのもおすすめです。

2.ピオニー & ブラッシュ スエード ボディクリーム/ジョーマローン


ラグジュアリーなライフスタイルに寄り添うコスメティックブランド、ジョーマローンのボディクリームは、華やかなピオニー、ボタン、ジャスミンのフローラルな香りと、フレッシュでジューシーなりんご、セクシーなスエードが溶け合った上品な香りです。

伸びの良いクリームなので、全身にしっかりと使うことができ、コストパフォーマンスが良いのも特長です。贅沢な香りに包まれて、肌にたっぷりと潤いを与えることができます。

3.ボディローション ラベンダーアップル /サボン


クリームはべたつくから苦手という人には、サボンのボディローションがおすすめです。スクワランやアーモンドオイル、ボラージオイル、アボカドオイル、オリーブオイルなどの天然成分が保湿力を高め、ふっくらと潤いのある肌に仕上げます。

リラックス効果の高いラベンダーとアップルが香り、疲れた心を癒やしてくれます。おやすみ前のボディケアにおすすめです。

4.ボディクリーム AP(アップルコンフィチュールの香り)/HOUSE OF ROSE

価格:1,620円
内容量:130g

この商品の詳細を見る

ナチュラルスキンケアのコスメティックブランドHOUSE OF ROSEの限定商品です。
伸びの良い、こくのあるクリームがリッチな潤いを与えるボディクリームです。リンゴ果実エキス、リンゴ果実水、リンゴ種子油、ハチミツを配合し、しっとりとしたなめらかな肌へ導きます。

真っ赤に色づいたりんごをハチミツで煮込んだような、上品な甘さのアップルコンフィチュールの香りで、寒い季節におすすめのアイテムです。

5.アロマリゾート ボディミルク/アロマリゾート


ドラッグストアでも入手できるリーズナブルな人気商品、アロマリゾートのボディミルクです。クリームよりもさらっとしたテクスチャで、肌にしっかりと浸透します。リンゴ果実エキスが配合されており、潤いのある、きめの細かい肌を実現します。

ジューシーなファインアップルとガーデニアの華やかなフローラルの香りが心をリラックスさせ、肌だけでなく、心も元気にしてくれます。

[3]栄養満点のりんごのボディクリームで健康な肌に

高い美容効果のある栄養素を含むりんごは、そのまま食べても、美容アイテムに配合しても肌に良い効果を与えてくれます。一日ひとつりんごを食べて、身体の内側から、そしてボディクリームで身体の外側からも、りんごの成分を取り入れましょう。寒くなって感想が気になる季節に、りんごのボディクリームでぜひスキンケアを行ってみてください。


  • 関連するキーワード